プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



飽きたけど・・・

昨日は寒かったです
雪も降ったし・・・
そんな寒さの中ササミしか食べないよしこを置いて・・・
及川ミッチーのワンマンショーに行って来ちゃいました

久しぶりにライブでしたが楽しかったわぁ~
ミッチー見て肌年齢5歳くらい若返ったかもですわ(笑)

帰り駅に止めていた車はフロントガラスがしばれついて中々溶けませんでした・・・
まぁ雪が積もっていなかったので一安心でしたが 

IMG_0759_convert_20090125225305.jpg

楽しかったでしか・・・よかったでしね・・・
おたまたちは夜10時近くまで暖房のついてないお家にいたでしよ
寒いからみんなでだんごしていたでしよぉ~



昨日はおぢさんも用事でお出かけしていたからね~
ごめんね~

さて、よしこさんですが・・・
ササミに飽きて来たのは先日も報告しましたが・・・
他のお肉は食べないんですよね

今日も牛肉あげたんだけど匂いをかいで食べなかったし・・・
で、今日は蒸しササミにしてみました

IMG_0755_convert_20090125225415.jpg

なんだかいつもと違うでひね~
結構美味しいでひ・・・
何だか手が・・・よしこのでひから取らないで下さいでひよぉ!



IMG_0756_convert_20090125225355.jpg

あやうく取られる所だったでひ!
これで安心して食べられるでひね


IMG_0757_convert_20090125225333.jpg

ママの分はちゃんと残してあげたでひ
よしこは優しい娘でひね~
ママ美味しいでひか?


残したってよしこさんほんの少しじゃないですか・・・
でもおたけさんはキレイに食べていました

蒸しササミは匂いが違うのか食べてくれたです
蒸しササミと茹でササミのローテーションかなぁ・・・
いい加減キャットフード食べて欲しいですよ



今日のおまけ
IMG_0760_convert_20090125225243.jpg

何があったのかしっぽを膨らませているはなしろさん・・・



2009年でし

みなさぁ~~~ん
2009年お正月楽しく過ごしているでしかぁ?
お年玉もらったでしかねぇ?
家は何もないけど正月三が日は缶詰ご飯がもらえるそうででし
嬉しいでしよぉ~~~



IMG_0646_convert_20090101222707.jpg


新年最初の猫だんごでしぃ~
今年もみんな平和に猫だんごしてぬくぬくしていたいでしね~




IMG_0654_convert_20090101222400.jpg

昨日はなしろちゃん病院いったでひよ
両目が開かなくて腫れていたでひ
で、今日から一日2回お薬飲まされているでひ・・・
でも、お薬ちゃんと飲んじゃうんでひよぉ~
嫌がっているのに飲むんでひ・・・
修行が足りないでひね~今度よしこがお薬拒否の仕方教えてあげなきゃダメでしね






IMG_0651_convert_20090101222517.jpg


昨日のクイズのお答えは~~


おしっぽの持ち主はおうめちゃんでしよぉ~
わかりにくいでしか?座布団とおしっぽの先の色が似ているからわかりづらいでしかね?



IMG_0652_convert_20090101222450.jpg

これでわかるでしかね?
今回は正解者がいなかったでしね~
かこちゃんも間違えちゃうくらい難問だったでしね~
また忘れた頃にクイズするかもでしからよろしくなのでし



IMG_0656_convert_20090101222314.jpg




なんとなく悪そうな顔しているでしけど・・・
今年もおたまたち17猫をよろしくお願いしますでしね~
みんなパワーアップして悪い事するでしからね~

楽しいお正月をお過ごし下さいでしよぉ~~~
おたまたち&かにゃえはいつも通り寝正月するのでし~~




2009年も細々とブログをアップして行こうと思っております
皆様今年もよろしくお願いいたします









ご挨拶

なんだか気がついたらもう大晦日の夕方ですよぉ~
大掃除もせず寝ていました・・・
かなり家の中が大変な事になっておりまするぅ~~~

とりあえず・・・お花だけ作ろう・・・・
なんだか黄色い・・・めでたい感じがあんまりない・・・
もういいやこれで・・・百合がたくさんで嬉しいなぁ~

IMG_0643_convert_20081231170919.jpg

あ!わかった真ん中に赤い色が全然ないんだぁ~
でも黄色好きな色だしこれでよしとするんだぁ~~~!(笑)  




IMG_0644_convert_20081231170852.jpg

よしこがご挨拶するのでひよぉ~って・・・
このおしっぽ邪魔でひよぉ~
今年最後のクイズでひ!
よしこのお腹の上にあるおしっぽは誰のおしっぽでひかね?
わかった人にはよしこから愛のちゅぅ~が届くでひよ



IMG_0600_convert_20081225165455.jpg

さて、この間このお写真載せたでひよね~
この牛さん服でひけど・・・
よしこ自力で脱げるでひ

よいしょって脱いでいる所見られたでひ
でも驚いて写真写すの忘れていたみたいで決定的な所写し損ねたでひよ~
ダメカメラマンでひね~


そして新しい技でひけど・・・
よしこは鼻水が出るのでお薬飲まされるでひ
でも・・・お薬嫌いなんでひ!無理矢理お口開けさせられて薬入れられるでひ!
しかも二人がかりでひよぉ!

で・・・新しい技開発したんでひ!
その名も「飲んだけど吐けばいいでひぃ~」でひ
すごい技でひ!力技でひ!
この技を披露したらかにゃえもおぢさんも魂抜けかけていたでひ



IMG_0645_convert_20081231172117.jpg


さて、今年も皆さんにお世話になりましたでひ
新しくブログ立ち上げてまだそんなに日がたっていないでひけど
あんまり更新してないでひけど・・・
これからも見捨てずお願いしますでひね~
よしこからのお願いとお礼でひた~
来年もよろしくお願いしますでひ




IMG_1296_convert_20081225162913.jpg


よしこだけ登場は許さないでしよぉ!
おたまだってご挨拶したいのでし!
来年もおたまを可愛がって下さいでしね~



IMG_0593_convert_20081225163625.jpg


IMG_0578_convert_20081217224306.jpg

今年最後のねねちゃんとだんごでし
皆さん本当に今年はお世話になりましたでし~
来年もよろしくお願いしますでしね

よいお年をお迎え下さいでし



メリークリスマス

みなさんご無沙汰してましたでしよぉ~
昨日は楽しいクリスマスイブ過ごしたでしかねぇ?
今日はサンタさんがプレゼントくれたでしか?

家はでしね・・・
何もないんでし・・・悪い子の所にはサンタさん来ないって言われたでし
おたま最近はいい子していたでしけどね~
なんだか喧嘩ばかりしている猫がいるから連帯責任でプレゼントないみたいでし・・・
悲しいでしよぉ~


IMG_1293_convert_20081225162949.jpg


さて,この間かにゃえはフットワークも軽く大阪まで遊びに行ったでし
あっこちゃんのお家で楽しいくりすますぱーちぃーしてきたそうでし
すんごいご馳走だったそうでしよぉ~


IMG_1287_convert_20081225163401.jpg

なのに・・・写真ボケてるでし・・・
撮り直せばいいのに電池充電忘れて写せなかったらしいでし・・・
アホでしよぉ~


IMG_1286_convert_20081225163146.jpg

カリスマ悪い子のミンちゃんのお写真もボケてるでし・・・
緊張したでしかぁ?
触らせてもらえてでぇ~ら喜んでいたでし


IMG_1283_convert_20081225163216.jpg


この日はお具合の悪かったユンちゃん・・・
って大阪で写した写真全部ボケてるじゃないでしか!!!
緊張し過ぎでしよぉ!
折角の美人さんが台無しじゃないでしかぁ!
しかもオンちゃんのお写真暗くてよくわかんないし・・・
もう一度撮影に伺わせてもらうでしか?


IMG_0596_convert_20081225163535.jpg


本当に情けないでしね~
もっとカメラの修行積まないとダメでしね~
おたまたちならなんとか普通に撮影できるんでしけどね~
やっぱり美人さん相手だと緊張しちゃうでしかね?
小心者でしね~

ところで・・・
年賀状は今日出さないと元旦に届かないとかってお話じゃないでしか?
まだ作ってもいないでしよね?
もう本当にダメダメでし・・・


IMG_0600_convert_20081225165455.jpg



よしこに逃げられているでしか~
まぁボチボチ頑張って下さいでしよ・・・

今日はボケた写真でお見苦しくてごめんなさいでし・・・
ボケていても感動だけ伝えたかったそうでし・・・
鶏の丸焼きすっごく美味しかったそうでし
今まで食べたどんな鶏肉より美味しかったらしいでしよぉ~
おたまも食べたかったでしね~

いちこの得意技・・・

ストーブ前はぬくぬくで幸せでしね~

IMG_1215_convert_20081126171206.jpg

あっこんな格好で失礼しましたでし・・・
昨日はおたけ一族の悩みを聞いてくれてありがとうございますでし
今も後ろでうなり声が聞こえるでしよ・・・


何かいい方法はないかもう少し考えてみるみたいでし
時々ねねちゃんが仲裁に入るでしよ
そうすると何故かみんな大人しくなるでし・・・
さすがねねちゃんでしよね~


さて、今日はいちこの得意技の紹介なのでし
いちこはテレビたたきが得意なんでし!
特にダイ○ツのCMが大好きでし・・・
あの叩き方はもう見事としか言いようがないでしね~



IMG_1210_convert_20081126171034.jpg


動物の出ているテレビも大好きでし
そんな時はテレビの前を陣取って見ているんでしよ~



IMG_1211_convert_20081126171111.jpg


この時の獲物はウサギさんだったでし!
見事に捕まえているでし
でもすぐ逃げられるでしけどね(笑)

いちこの目標はいつかあのCMの車を捕まえる事らしいでし
そしてかにゃえはいちこのテレビ叩きをムービーに撮る事が目標らしいでし・・・
壊れるだの何だの言いながら何してるでしかねぇ?






IMG_1206_convert_20081126170947.jpg


今日のおまけ・・・
9月に瀬戸の招き猫祭りに行きました
その時全身猫で身を包んだ和服の女性がいらっしゃいまして・・・
帯があまりに印象的だったので写真を撮らせていただきました~

バックも足袋も草履も帯留めも猫でしたぁ~
お見事だったでしよぉ~

