プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



オフ会でした~

またまたご無沙汰してしまいました
何してたんだろうなぁ?
家の中荒れ果てているのに・・・
明日は洗濯して、掃除しないと山形帰って来る旦那に怒られるにゃぁ~


さて、今日は猫のオフ会でした~~
色々な猫のママさんたちにお会い出来て楽しかったです

カメラも持って行ったのに・・・
食べる事とおしゃべりに夢中になって写真一枚も写せず・・・

IMG_2251_convert_20091010204403.jpg

幹事の雨母さんが作ってくれたオフ会の参加者とメッセージをくれた人の名簿
かわいいですよね~
大切に保管しなくては・・・


IMG_2253_convert_20091010204341.jpg

箸袋(笑)に押した参加にゃんこの(一部)ハンコ
このハンコは参加者のママさんが作ってくれた消しゴムハンコです
みんな特徴掴んでいて本当にお上手です
ありがとうございました~~
これも大切に保管しなくては!!


IMG_2242_convert_20091010204710.jpg

おたまさん!おたまさん!!
今日は沢山のにゃんこのママさんにお会いしたんだよぉ~
楽しかったんだよ~

・・・うるさいでし・・・
猫のオフ会なのに・・・なんでおたまお留守番なんでしか??
普通おたまたちにゃんこが出席するんじゃないんでしか?



IMG_2243_convert_20091010204648.jpg

よっひー聞いて~
あのね~~

・・・うるさいでひ・・・
よしこは静かに怒っているでひ!
一人で遊んで来たでひか・・・
お留守番していたよしこたちに缶詰ご飯にするべきでひ!
じゃないと話聞いてやらないでひよ!!


缶詰ご飯は昨日食べたじゃないですか~
毎日は贅沢です!

IMG_2246_convert_20091010204601.jpg

いいもん・・・
いちこに話聞いてもらうから・・・

いっちゃぁ~~ん
聞いてくれるですよね~?

IMG_2245_convert_20091010204621.jpg


いちこ今寝るのに忙しいでちゅ
だから起きたら聞いてあげるでちゅからね~
それまで待っているでちゅ



楽しく帰宅した私を出迎えたのは誰が吐いたか知らないけれど
玄関と私の椅子の前に吐いた跡が・・・
なんか疲れが一気に出た気がしましたよ・・・

IMG_2247_convert_20091010204533.jpg


おたまじゃないでしよぉ~~

よしこも知らないでひからね~

ちゃんと片付けましたよ・・・

地雷の話をしていたの誰か聞いていたんだろうか?
家の猫はエスパー?(笑)


今日のオフ会に参加してくれた皆さんありがとうございました
楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました
また何か機会があればお会いしたいです~~


今日のおまけ
IMG_2239_convert_20091010204817.jpg

何か怪しいモノを見つけたおたけさん・・・







どうしたのかなぁ?

昨日から突然エアコンがききだした・・・
設定は27度にしてるんだけどなんだか寒い・・・
28度にしてもちょいと寒い・・・

この間まで26度でも暑かったのになぁ?
何があったんだろう?
エアコンの温度表示壊れたのかなぁ?
この間掃除したばかりなのに・・・

温度表示が壊れてもエアコン動いてるからいいけどね~(笑)
なんでかなぁ?謎だわ~


昨日の岐阜は36.9度今日は35.5度
昨日より温度低かった~って喜んでいいんだだろうか?(笑)





IMG_1846_convert_20090811221857.jpg


ねねちゃん・・・ようやくかにゃえやる気を出したみたいでしね~
この間まで人間の形してなかったでしからね~
巨大ナメクジみたいな・・・怪しい物体だったでしよね




IMG_1845_convert_20090811221918.jpg


ようやくブログ再開したけどいつまでもつでしかね?
まだまだ暑いでしからね~すぐやる気失せるでしよね・・・
おたまたちのお世話もなんだか中途半端でし
いつになったらしっかりするでしかねぇ?



IMG_1854_convert_20090811221623.jpg


え?もう元気でやる気に溢れてる?
・・・誰がそんな事信じると思っているでしかね・・・
もうだまされないでしよ!

せめて人の半分のやる気でもだしてくれるといいんでしけどね~
まぁ・・・無理でしかね~




IMG_1844_convert_20090811221939.jpg


よしこもかにゃえのやる気は信用しないでひ・・・
やる気なんて元からもってないでひよ~
怠ける事だけはプロでひけどね
努力とか根性とか我慢と無縁の生物でひからね・・・

明日あたりもうやる気パワーなくなってるんじゃないでひか?





と、猫たちに言われているきがしてならない今日この頃です(笑)
本当にいつになったらやる気が出るんですかね?
早く冬にならないかなぁ~(笑)







今日のちびさん
今日もご飯を食べてます
ちびさんは他の猫が食べている物にも必ず顔を突っ込んできます
ドライフードもほとんどこぼしてしまいます
よだれや血で他の猫が食べられない状態にしてしまいます

それで他の猫のご飯を2階に移しました
しかぁし!!
ちびさんは2階にまで上がって来てご飯を食べようとしていました・・・
食べる事に対する執着は怖いくらいです・・・

ちびさんには悪いのですが階段の前を段ボールで入れない様にしました
他の猫は飛び越えられるけどちびさんには無理なので・・・

これで他の猫も落ち着いてご飯食べられるかなぁ~



IMG_1855_convert_20090811221601.jpg


おたまこれで落ち着いて食べられるでしかねぇ?




こっそり更新・・・

なんだか・・・とってもご無沙汰してます
生きてます(笑)

ちょいと夏バテ&Mac様の前が暑くて近づきたくなかったですよ
PCの前はやっぱり暑いんだなぁ~
場所移動したい今日この頃です

今日はいつもより気温が低いのと一日エアコン付いていたのでかなり楽です~

年々暑さに弱くなっています
それはきっと肉布団が増えているからなんだろうけど・・・
いやぁ~もう暑いのダメダメすぎるですわ~

少し根性入れ直さないあきまへんわ~
ただいま少しずつリハビリしております

ご心配おかけしてごめんなさいなのです~
また頑張るぞぉ!!









IMG_1837_convert_20090810222452.jpg


よっひーのお気に入りクールマットでひよぉ~
暑い時でもこの上にいたら快適なのでひ~~




IMG_1825_convert_20090810222155.jpg


いちこ何するでひ!
何の用があるでひか?
ここはよっひーの場所でひよぉ!



IMG_1826_convert_20090810222220.jpg


毛繕いしてくれるだけでひか?
何だか嫌な気配がするんでひけどね~
よっひーの考え過ぎでひかね?



IMG_1827_convert_20090810222240.jpg


よっひーもお返しに毛繕いしてあげようかなぁ~でひ・・・



IMG_1828_convert_20090810222259.jpg


仲良し姉妹でひね~仲良し仲良しでひ
いちこがよっひーのクールマット横取りするなんて考え過ぎだったでひ・・・



IMG_1830_convert_20090810222338.jpg


あれ?よしこは?
さっきまで仲良くしていたと思うんですけどね~?
いっちゃん何があったのかな?

作戦成功でちゅ[emoji:v-221
毛繕いをしつこくするとよしこは嫌がるでちゅ
しつこくしつこくしたらどっかに行っちゃったでちゅよ~
いちこの勝ちでちゅよ




クールマット争奪戦はいちこの勝利だったようです
やっぱり快適な所でお昼寝したいですよね~~






最近のちびさん
食欲は相変わらずあります
最近はマグロやドライを粉にしたのを混ぜています

他の猫が残ったらもらうよぉ~
って後ろで見ていますが絶対残しません(笑)
少しふっくらしてきました

ただ足元がおぼつかない時があるみたいです
糖尿病の特別な治療をしているわけではないので・・・
その辺りが心配です

また一度病院で経過を診てもらわないといけないのですが・・・
捕まえるのがストレスになるからちょっと心配です・・・



おまけ

IMG_1823_convert_20090810222132.jpg


やる気を削ぐ猫の寝姿・・・
こんな寝姿あちこちに落ちてます・・・
はっきり言って邪魔です・・・




行っちゃった♪

今日は前から行きたかった猫カフェに行って来たですよぉ!

午前10時名古屋発のワイドビューしなのに乗って2時間・・・
松本に付いたですよ!
隣の県なのに東京と同じくらい時間がかかるなんて・・・
新幹線て本当に早いんだなぁ~って実感しちゃいました(笑)

松本駅まで雨母さん雨父さんがお出迎えに来ていただいて・・・
おそばまでごちそうになり・・・美味しかったなぁ~
食べるの一生懸命で写真は写し忘れてます(笑)

雨くんも姿を見せてくれて・・・ああかわいい模様だ~

近くに寄っていただけなくて写真撮影断念・・・

で、色々おしゃべりをして猫カフェザネリへ!

IMG_1291_convert_20090508225217.jpg


IMG_1304_convert_20090508224711.jpg

カメラを構えるとカメラ目線になってくれるJくん
君は看板息子だね~

IMG_1303_convert_20090508224730.jpg

王子様トリノくん
ノルウェージャンのイケにゃんくんです♪

IMG_1306_convert_20090508224630.jpg

あ・・・ボケてる・・・

IMG_1295_convert_20090508225109.jpg

土鍋で寝るマンチカンの番長ドリーちゃん
むっちゃかわいいです~~!

IMG_1296_convert_20090508224843.jpg

お外を見つめる伊太郎くん

IMG_1302_convert_20090508224747.jpg

おねむでもにもにちゅぱちゅぱしちゃってます~♪

なんだか見ているだけで嬉しくてまっとうな写真が写せていません・・・
私なんのためにデジ一持って行ったんだぁ?

まだ子猫さんばかりで遊び方が激しい!!
もう本当にかわいい猫さんばかりでした~

かわいらしい猫をみて満足して帰宅したのです~
ああ・・・また行こう!!



連休最終日

今日でGWもお終いですね~
みなさんは充実していたですかね?

私は中途半端な掃除して(笑)
お友達とBBQしてそれ以外の日は本を読んで寝ていました(笑)
明日からは普通の生活に戻れるのか不安です・・・

さて、我が家にはモンスターと化したモッコウバラがあるのです
毎年この時期白いお花を咲かしてくれます

IMG_1248_convert_20090506221614.jpg

匂いもいいんですよね~
植え方間違えてちょっと大変な状態ですが・・・

今年は暖冬のせいか少し早く咲き始めました
でも、キレイに咲いてくれています

キレイに咲いているけど・・・
よぉ~く見たら・・・いる・・・
花の所に何かいる・・・

毛虫が大量発生して花を食べているのです!!!

IMG_1249_convert_20090506221636.jpg

これが食われていない花の状態

IMG_1250_convert_20090506221702.jpg

これが食われた花・・・
花びらが無い(少ないのが)わかるですか?

犯虫の写真は嫌いな人が多いので自粛するのです(笑)

殺虫剤がないので割り箸で一匹ずつつまんで・・・
空き地に捨てる・・・
そんな事をしていても完全駆除は不可能なんですけどね~

殺虫剤を散布するには毛虫がいるバラの下を通らなきゃならないし・・・
上から落ちて来たら嫌だなぁ~
で、割り箸で駆除(笑)

庭仕事するとかなり虫が平気になりましたよ・・・
決して虫が好きになる事はないですけどね・・・


にゃんこのネタがいまひとつなので写真でごまかす(笑)


IMG_1285_convert_20090506221433.jpg

何か考えていそうで何も考えてないつるちよ・・・
お客さんの前に姿を見せる事はないのですが
ものすごい甘えん坊です

私の膝の上にお尻を乗せて寝るのがマイブームのようです



IMG_1283_convert_20090506221459.jpg

ぼーちゃんおたまが毛繕いしてあげるでしよぉ~




IMG_1286_convert_20090506221404.jpg



今度はぼーがおたまをキレイにしてあげるです~

って感じでおたまとぼーちゃん仲良ししてました
いつもはこの後何でか猫パンチの応酬になるんですけどね~
今日は珍しく仲良しのまま眠りに落ちていました♪


IMG_1264_convert_20090503212456.jpg


よしこさんのあくび直前の顔・・・


さて、連休中買い物に出なかったので食料が危険です
明日は買い出しに行かなきゃです!



