プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



ちびさんのトイレその3

今日もいいお天気でした~
フラフラと山形物産展に行ってサクランボを買うか悩んでやめて帰宅しました~
いいの・・・予約してあるのがもうすぐ届くの・・・

さて、今日もちびさんネタですが・・・

先週の土曜日(6月13日)ちびさんの捕獲に成功して病院へ行ってきました
数日前からなんだかちびさんの顔が変なのに気づいていたのですが
捕獲に失敗していて中々診察してもらえなかったのです

土曜日運良く捕獲できて病院へ
右目の動向が開いたままなのでその事を先生に告げて色々検査してもらいました

どうやら眼圧が高くなっているそうです
緑内障の疑いがあるそうです・・・
眼圧を下げるのは目薬しかないそうなのですがちびさんは捕まえるのが難しい猫で・・・
その事は先生もご承知でして・・・
出した結論は目薬は無理なので少し様子を見るという結論になりました

口内炎の炎症等の影響もあるかもとのことでしたが・・・
お薬は毎日飲ませる事になりました・・・
プリンに混ぜてもいいから与える様にと言われました

ちびさん・・・ボロボロだけど頑張ってます!!


IMG_1469_convert_20090615221650.jpg

ちびさん今回病院で暴れなかったでひか・・・
体力落ちているでひかね・・・
よしこのお師匠さんでひから元気になって欲しいでひよ・・・


よしこさんの大暴れの師匠はちびさんですか・・・
よしこはもう師匠を超えたかもですよ~


IMG_1470_convert_20090615221626.jpg


まだまだでひよ~
ちびさんみたいに捕まらない猫を目標にしなくちゃダメでひね
よしこ訓練しなくちゃダメでひね!



さて、今日7時間ほど留守にしまして・・・
その間のちびさんのトイレは・・・
シーツを7枚敷きまして・・・
一枚目と二枚目は濡れてました・・・
と、言うか一枚目におしっこ溜まってました・・・

下までしみてなかったのですが7時間でこうだから24時間とかだとどうなるか・・・
もう少し頑張って工夫してみたいと思います・・・
でも、吸水性の高いぞうきんみたいなのを一番下にしいてシーツしいて
ニャンとものマット敷いて上からシーツ敷いたら一日持たないかなぁ~
なんて考えてます

IMG_1473_convert_20090615221513.jpg

おうめちゃん何かいい方法あれば教えてね

IMG_1478_convert_20090615221421.jpg


おたけさんも夜食の催促ばかりしてないで何か考えてね~

IMG_1476_convert_20090615221441.jpg

さんたくんも同じですよ~
夜食食べてる猫は最近まぁ~るくなってますからね~
注意して下さいなのですよ!!


IMG_1471_convert_20090615221601.jpg

これ・・・よしこの食べられるものでひか??
美味しい匂いはしないでひね~





コメント

Secret

ちびちゃん、心配です。
お薬、プリンに入れたら食べてくれるのはまだ救いですよね。家のちびたも捕獲が難しいですしいつも警戒しているけど一度捕まえたらあまり抵抗しないのでお薬は上げることが出来ます。でも大変(泣)
ちびちゃん、しんどいのかな?どうかお大事にです。
ところで、ちびちゃんは、誰の子でしたっけ?いくつですか?

そうなんかぁ…。おいしぃプリンでお薬は飲んでくれるのかな?アン子みたいにアホだと楽なんやけどなぁ…。
(あ、アン子には内緒ね。)
この間話してたヨーグルはちみつはどうやった??あかんかった?
何としても栄養価の高いもの食べてもらわなければ!!
はちみついいとおもったんだけどなぁ。
おトイレ、考えてみた。
えっと・・・下にトレイ敷くのはダメ?
もしくはシートの下にコルク、その下にトレー。
かにゃえちゃんとこはお庭がでっかいし日当たりもよさそうやから、万が一コルクにしみ込んでも洗って干して…また再利用!って、ダメかなぁ????

コメント返し

まりりんちゃん
ちびさんはもう寝ている姿が行き倒れなんです・・・
お気に入りのプリンは今月までの期間限定・・・
普通のプリン食べてくれるかなぁ?

ちびさんはお外猫のトラさんの娘です~
今9歳なんですよ~
こじろうのお姉ちゃんなんです~


あっこちゃん
ヨーグルト・・・いまいち気に入らないと言われました・・・
くしょぉ~~
今度生クリーム入れて再挑戦さ~♪

トイレね~色々考えてるの
衣装ケースにすのこ乗せて下におしっこ溜めておく(笑)
帰ったらそのままトイレに運んで流す!
使った衣装ケース洗って天日干し!
また出かける時使う・・・
問題はいいすのこがあるかですね~

ちびさん・・・

ちびさんトイレ3・・・今日読みました。
ありさは一時期目の焦点があっていないと言われて点滴しました。その時は得意のジャンプに何回も失敗してたからへんだな~って思ってたんですけど。それも口の炎症が関係あったのかな?
目のふちが赤くなったり、鼻の中まで荒れたり口内炎の
威力は何気にすごいです。
ちびさん・・・お薬がんばって飲むですよ~~~。
ありママが静岡から見張ってるからね!!!

