プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



情けないでひ!

今日もいいお天気でした~
洗濯日和なのに・・・沢山洗うつもりだったのに・・・

洗濯機を止めたのは誰だ!!
大物洗えなかったよぉ~~
明日も晴れるかなぁ?


IMG_1450_convert_20090608220135.jpg

何をブツブツ言っているでひか?
今日はよしこちょっと言いたい事があるんでひ!!


何ですか?
ササミは具合悪いときしか出ないですからね~

そうじゃないでひ!!
今日つるパパ病院行ったでひよね?
土曜日はぼーちゃんが行ったでひよね?


行きましたよ~
二人とも大人しくていい子でしたよ
誰かさんとは大違いですよ


IMG_1447_convert_20090608220218.jpg


それが間違いでひ!!
何でみんな戦わないんでひか!
何でみんな注射黙って打たせるでひ!
戦わないとダメなのでひ!!



いや・・・戦わないで下さい・・・


IMG_1417_convert_20090608215958.jpg

診察室でのぼーちゃん
完全に石化してます・・・
動けません

なのに先生に「この子豹変する?」って言われました・・・
可哀想なぼーちゃん


IMG_1418_convert_20090608215934.jpg

今日のつるちよ・・・

耳が完全に後ろにあります
鼻が真っ赤です・・・
当然肉球大汗かいてます


IMG_1421_convert_20090608215843.jpg


診察台の上でも表情変わらず(笑)
このままの姿勢で注射されました
終始無言でした(笑)


IMG_1448_convert_20090608220158.jpg


これがよしこのパパでひか・・・
情けなくて涙が出るでひよぉ~
もっと威厳とか何かが欲しいでひね~

少しよしこが教育しなきゃダメでひかね?


お願いですからやめて下さい
暴れる猫はよしことちびさんだけで十分です!!

他の猫は大人しくして欲しいですからよけいな事しないで下さいよ!

どうやら我が家では口内炎&歯肉炎が蔓延しつつあるようで・・・
前に獣医さんに言われた「多頭飼いではみんななることが多い」
と言われたのが現実になりつつあります・・・

はぁ~~~これでしばらく出ないでくれると助かるんだけどなぁ~
よく効くお薬は副作用が怖いのです・・・
そしてお願いだからすんなり捕まって大人しく治療させて下さいね~
よしこの真似しちゃダメですからね~!



IMG_1342_convert_20090515215058.jpg


こっそりみんなに戦い方教えるでひよぉ~



コメント

Secret

ぱぱ~!!!!!
真っ赤!汗びっしょりか・・・(笑)
よしこさん、それは勘弁してね、17にゃん子にそれされたらかにゃえちゃん・・・ショックで寝込んじゃうよ~

パパ意外に病院ではおとなしいんやなぁ~・・・。
で、ぼーちゃんはやっぱりおとなしいかんじ???

今日はお休みやけど、奴も休みやがったの!もぉ~
元気なくせに!!!!!!
で、うちは若干咽にきてるし。。。。いい加減にしてほしぃわ。
終いには怒るようちも!

つるパパのミミ後~可愛いですね!
体、カチカチっぽいのが伝わってきます。
口内炎、可哀想ですね。お薬はある意味、毒ですから副作用は気になるところです。多頭飼いはなりやすい、、ストレスでビタミン不足になるからかなぁ。だったらその欠乏気味のビタミンを多く与えるとか~そんな手段はないのかな?どうかお大事に♪
昨日のブログにコメントを書いて送信したのですが、何分たっても送れなかったです。今日は大丈夫かな?

あははh~

つるパパ、紋さんもそんな感じだよ~
病院の待合室では「ギャアギャア」鳴いてるけど、
診察台に乗ると大人しくて・・・注射されても、目薬さされても、肛門腺絞られても大人しい(^^;
獣医さんに貴重がられてます。
でも、家に帰ると豹変するんですけどね・・・・

よしこちゃんとちびさんは暴れちゃうんだね~。
若い頃のしろもそうなってたよ。先生ひっかかれてたもん。
口内炎・・・移ることはないってうちの先生は言って
たけどそうでもないんだね。つらいねぇ。

肩こり・・・たぶんパンパンすぎてるんで今度
リンパマッサージに行こうかと思ってます。

コメント返し

あっこちゃん
いや~よしこ以外は本当に楽(笑)
これからも暴れないで欲しいと思うですよ~
あっこちゃん風邪は大丈夫かな?

まりりんちゃん
本当に石の様にガチガチでした
一応今は薬で良くなりましたがまた再発する可能性が高いので大変です・・・

この間なんか繋がらない時あったんですよ~
多分その時だと思うんです~
お手数かけました・・・

紋さん
紋さんもそうですか~
つるとかは車の中では文句を言いますが病院へ着いたら無口になります(笑)
家に帰ると超甘えモードに入りました(笑)

ありママさん
口内炎はね~ありママも苦労したよね
原因はわからないけど多頭飼いではみんななる率が高いらしいです(行っている病院では)

肩は無理しないでね~
湿布貼ったり病院やマッサージで乗り切ってね~

