プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



やられた・・・

またまたしばらく放置しちゃいました~
なんだかわたわたバタバタしてるですよ



みなさんご存知の様に我が家は17猫の大家族・・・
当然フードや砂は買い置きしております

IMG_1430_convert_20090525214537.jpg
 

ぐちゃぐちゃですが・・・
こんな感じです・・・
ここはドライと砂が入っていますが他に缶詰のストックもあるです
ドライは別の場所にもストックがあるんですな(笑)
先週の土曜日に砂が届いたばかりで砂に占領されてますね~

で、ここの扉は普段こんな風に猫が開けられない様にしております


IMG_1428_convert_20090525214606.jpg

ビニール紐で扉を開かない様にしてるだけですが・・・
でも、これだけで効果があるんですよ

しかし・・・猫砂をしまった時にうっかりストッパーかけ忘れまして・・・
気がついたら扉がひらいていました・・・

で、砂の袋が・・・

IMG_1421_convert_20090525213752.jpg

誰が犯猫なんですか?
ここをトイレにしようと企んでいたんですか?

今回は砂一袋で済みましたがフードも被害に合います・・・
何故袋を破りたい!!
君たちは何をしたいんだぁ!!!

IMG_1427_convert_20090525215406.jpg


何をしたいかなんてわかんないでしよぉ~
おたまがしたんじゃない事だけは確かでしよ♪
まぁ、猫が開けられる様にしたかにゃえのミスでし!


そうです!私のミスですけどね~
くぞぉ~うっかりを見逃さない猫がいるなぁ!
次は負けないぞ!!


IMG_1424_convert_20090525213725.jpg
  

こじろうのめやにを拭き取り、耳掃除をしていたら・・・
ぼーといちこがこじろうを庇うように立ちはだかりましてね~
耳掃除途中で終了しちゃいました

こじろう・・・ぼーちゃんに他にいっちゃんにも大切にされてよかったね~

兄ちゃんいちこが守ってあげるでちゅよ!


IMG_1425_convert_20090525213703.jpg

いちこのお尻の匂いをかぐぼー
臭かったらしいです(笑)
臭い顔を撮影できなくて残念です・・・


IMG_1426_convert_20090525213642.jpg


おたまさん・・・
その場所気に入りました?
完全に見下してる顔ですよね・・・

猫は高い所にいる方が有利でしからね
おたま偉いでし!







おまけ


IMG_1397_convert_20090518215155.jpg


2階の夜食処に集合する猫たち・・・
すんげー邪魔です!



コメント

Secret

ぐふ面白がってしまった~
いや~最後の1枚は楽しい~1つで良かったね、砂袋!その積んだのがざざざ~ってなったらえらいこっちゃやっごめんな、想像したらわらっちゃうわ~

たまに「臭っ」ってお顔をしますよね。あのお顔の写真、撮りたいです。
17にゃん分のご飯に砂に、凄い量ですね。前にごく普通に特に病気も無く生活をするのには年間6万か7万円(アメリカで)と何かに書いてありました。それでいくと、にゃがすけさんんちは軽く100万円を超えるのですよね~?ビックリ!

おひさしぶり~。

夜食処の写真、いいね~。楽しそう!!

かにゃえさんちお砂って通販○活で売ってるやつですか??いつもカタログみて気になってたんだ~。

我が家もぐりには要注意ですよ~。実家もゆきちゃんは
なんでもかじって開けちゃうみたいです。
この前は液体が散乱していたらしいです。
ありさもしろもそんな事したことなかったのに・・・
みんなどうして破りたがるんですかね??

連絡遅れてしまったけど、ぐりは陰性でした。ちびこも陰性になると信じて一緒に暮らします。

なんだか、微笑ましい光景ですね~v-10
立ちはだかって守ってあげるなんて、私がその場にいたら涙ものです|ω;`)ウリュリュ。。
そういう光景は、やっぱりひとりっこのお家では味わえない感動だわ~v-266

扉、開けちゃうんですね~!感心してしまいましたぁv-238・・ってかにゃえさんからしたら、大変な事だけど・・・v-12我が家は、全てむき出しで置いてあったので、(*□*)ビックリ!みんにゃ賢いのですね~v-237♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

最後のお夜食の場所の光景・・・☆
やっぱり私には羨ましい限りでしたv-238v-10v-238

コメント返し

あっこちゃん
大変ですよ・・・
お夜食処は大盛況でして・・・
でも、今お夜食カリカリが切れていまして
お夜食処休業中です~

まりりんちゃん
あの顔なかなか撮影できないです~
してくれているときはカメラ近くになくて・・・
にゃんこにかかる費用計算したくないです・・・

ありさママさん
砂とかカリカリの袋なんで開けるかなぁ?
謎の行動ですよね~
洗剤とかは危険だから扉の中とか猫の手の届かない所に隠すのがいいですよ~

ぽん太さん
何故かこの時こじろうは人気がありました
その後いちこは守ってあげませんでした・・・(笑)
何が違ったんですかね?

ぽん太さんみたいなできた猫になって欲しいと痛切に願う今日この頃です・・・

