プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



メンバー紹介 おたけ一族1

今日は晴れたり曇ったりでした
今日も風が強かったです

今日のメンバー紹介はおたけ一族です
しかしあの一族は10匹いるので今日はママたち兄妹の紹介です


IMG_1112_convert_20090228215348.jpg

まずはおたけママ
今年で5歳になるんですね~

5年前の夏近所のスーパーに人だかりが・・・
嫌な予感を覚えつつ近づいたら・・・
ああ・・・やっぱり・・・
段ボールの中に子猫が5匹・・・

見て見ぬ振りをして買い物をして帰る!
当時家には8匹いたので限界だと思っていました

しかし!8月!東海地方の夏は蒸し暑い!
お水もご飯もない状態で一日放置されたら・・・
考えてとりあえず連れて来たのが運のつき・・・

あっという間に一族増やしちゃって
少しは考えて欲しいですよぉ!


IMG_0651_convert_20090101222517.jpg

プロフィールおたけと同じのおうめちゃん。女の子ですよぉ~
かなりのビビリにゃんこです
近くには来てくれるのですが抱っこは無理
ブラッシングとかなでなでは少しならいいそうです

性格は大人しく優しいです
よしこたちをおたけと一緒に育ててくれました


IMG_1054_convert_20090222231219.jpg

つるちよパパです
去勢手術に連れて行くとまだ完全にタマタマが大きくなっていないので
手術はもう少し大きくなってからと言われ先延ばしにしたのがいけなかった!!

去勢手術が間に合わず5猫のパパになりました・・・
猫だからパパとかの自覚はありません
なので息子とは仲が悪いです・・・

超甘えん坊でチクり屋(笑)
私のそばで甘えている時嫌な事をされると旦那に言いつけに行く・・・
そんな性格は友達できないと思うなぁ~(笑)


IMG_0823_convert_20090203223649.jpg


かめちよです
同じ段ボールの中にいたとは思えないくらいでかいです
かなりでかいねねちゃんの次くらいじゃないかなぁ?
大きな図体なのにこれまたビビリ・・・
お客さんが来たら逃げます
家の男の子はみんなビビリなんですけど(笑)

やっぱり血縁の雄猫とは仲が悪い
しょっちゅう喧嘩をして体中傷だらけです
動物と話せるって人に説得して欲しいと真剣に思っています

今日はおたけ一族の半分紹介しました~
残りはまた明日~





コメント

Secret

No title

ひっさびさにコメント~♪(笑)
おたけ一族・・・つるかめ、松竹梅、いちにぃさんしぃご!
・・・とりあえず、これだけは やっと判った私を褒めてください~(笑)自力での個体識別は、まだ全員は無理です(笑)
・・・・・・「松」のつく子って、誰???(汗・笑)

追伸~「松」は お松ちゃんでしね(*^_^*)♪

かにゃうちゃんがくれた写真でだいぶ見分けが楽になったよ~
数々いて名前やぱっと見間違えはしない
うちよくアンラン間違うしなぜかユンミンも…多分見た目はわかってはいるけど名前でてくるのが違う
アンランは本気間違え…かな……

No title

可愛いなぁ~v-10
おたけファミリーはみんな大好きv-345v-345v-345

コメント返し

くるみちゃん
自力で個体識別して下さいですよ~
その内クイズ出すですよ♪

あっこちゃん
間違えるです!
歳のせいか名前がすぐ出て来ない時が・・・v-356

紋さん
おたまは・・・おたまはダメでしかぁ?v-356

