プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



犯猫は名乗り上げるように!!

今日も寒いです・・・
この間まで春みたいだったのになぁ~
まぁまだ2月だからしかたないですけどね

さて、今日いつものように猫トイレ掃除をしていました
我が家は猫トイレ部屋があります。
床一面トイレシーツが敷いてありその上にトイレが置いてあります

で、トイレを2つ移動させないと人間入れないので移動させて掃除していました・・・
移動したトイレの掃除をしようとトイレの前へ行くと・・・
トイレの前に黄色い水たまりが・・・

何で?なして?なしてトイレの前にする!!
ここまで来たならトイレの中まであと一歩だ!!
なじぇ外す!!
犯猫は名乗り出るように!!ちょっとお話があるですよ!

そしてネタになるのに写真を写す気力もありませんでした・・・


さて、大人気キャリーに今日はちびさんが入っていました


IMG_1015_convert_20090218223151.jpg

このままフタを閉めればちびさんを病院へ連れて行けます!!
その時私の頭に浮かんだのは・・・
「ちびさん嫌ションするんだよなぁ~新しいキャリーにされたら嫌だなぁ~」
「このままフタできるかな?一応洗濯ネット持って・・・」
その心を読んだのか?私が動いた途端逃げました・・・

やっぱり迷う事なくフタ締めればよかった・・・
ケチな考えはダメですね~


話は変わって
今日書店でこんな本を見つけました

IMG_1016_convert_20090218223129.jpg

猫毛フェルトの本
猫の毛でフェルト小物を作るという手芸の本です!!
そう!猫のブラッシングで取れる抜け毛で指人形とか色々作れるのです
早速猫をブラッシングして猫毛を集めているのは私です(笑)

興味のある方は
http://nekoke.com/ をご覧になって下さいです~
って勝手にURL貼っちゃってよかったかなぁ?

IMG_1019_convert_20090218223044.jpg

どうでしかねぇ?
おたまにはわからないでしね・・・



今日の小ネタ
クイズへ○サゴンの縄跳びコーナーの縄跳びを捕まえたいぼーちゃん

IMG_1018_convert_20090218223104.jpg






コメント

Secret

新しい中にシートを敷いておいて~またいつか入るのを待つってのは
もうキャリーバッグとばれてるかな~


猫毛人形か~
ロシ組すると柔らかくて毛が自在かも
ゆっちゃんのは~剛毛やから~~……あかんかも~


かにゃえちゃんとこだとあっという間にできるね

まだ若いニャンコばかりなのですから、わざと?寒くてギリギリまで我慢してアウト?我が家の仁ちゃんはおじいちゃんだから面倒で手前でしちゃいます(^^;

今更やけど.…連続更新やってんな~

家もありますよ。トイレの前にちっこ。(泣)犯にゃんはまりりん。
一応トイレに入るのですがお尻が外にはみ出たまま ちっこをしちゃうのです。だからまりりんがトイレに行くのを気付いた時は必ず大丈夫か見に行きます。17にゃん犯にゃんは誰にゃん?
でもトイレ部屋があるなんて凄いな~~~。さすが!
この子がちびちゃんですか~。警戒心が強いから空気を読みましたね。
猫の毛でフェルト。う~~ん、この技をマスターすればもうコートは買わなくて良いのかも。究極のエコ生活。ぷっ。
あとでHPにいってみます。
TVもの凄く大きいですよね?

HP見れないです。。。。

このままキャリーとしては使われないおそれが・・・猫ってテレビの画面変な物に興味をひかれるよね・・・

コメント返し♪

あっこちゃん
頑張って更新してるよ~
今月の目標は20日更新だから(笑)
  
猫毛人形あっこちゃん器用だし可愛いのできるかもよぉ~
チャレンジする??

大和ママさん
若いですかね?
ななちゃんは今年11歳になるしなぁ~
面倒で手前でやられるのも困るですね?
トイレの中ならシーツ敷いてあるんだけどなぁ~(笑)

まりりんちゃん
そうか~まりりんちゃんもあるんだ!
ねねちゃんもよくある
特に大の時・・・体はトイレの中なんだけどお尻ははみ出ているんだよね~(笑)
体大きい猫はありがちなのかなぁ?

HPリンクはってないからコピペして下さい~
それでも行けないかなぁ?
確認するです!!

てんねこさん
うん・・・このままベッド化しそうな気が・・・(笑)
テレビ好き猫が3匹いてね~
絶対テレビ近いうちに壊れると思うです・・・

