プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



猫の呼び名

GWも終盤になりましたね~~
皆様は連休をレジャーとかで楽しく過ごされたんですかね?
それともお仕事?

我が家は・・・普段と何ら変わりないぐ~たら三昧しております(笑)
一応今年は町内会の班長なので町内会費を集めるのにウロウロしておりますが・・・
そのせいなのか右の足首が炎症起こして腫れて・・・
どんだけ運動不足なんですかね~



IMG_1521_convert_20110508001230.jpg

そんなかにゃえの話はどうでもいいですよ!!
みなさんおはようございますorこんにちはorこんばんは
ぼくはこの家で一番のハンサムボーイさんたくんです

ハンサムくんだから鼻くそがついていても大丈夫です



IMG_1524_convert_20110508001029.jpg

さて、突然ですがみなさんのお家のにゃんこは本名で呼ばれていますか?
僕の本名は「さんた」です
多分ひらがな・・・
かにゃえは漢字とカタカナが苦手らしいので名前はみんなひらがならしいです

僕の姉弟の名前はいちこ、にこ、さんた。よしこ、ごすけ・・・
手抜きで付けられた名前です



IMG_1530_convert_20110508000821.jpg

そんな本名があるんですけどね・・・
いつの頃からか僕の事を「すけくん」とか「さんたすけ」って呼ぶ様になったんです

ちなみにこの横顔キリリとしてていい感じですね~



IMG_1523_convert_20110508001113.jpg

そして今は「ぽんくん」なんです・・・
なんで?どうして「ぽんくん」なんだ??

ぽんってどこから出てきたんだ??
ってか何で途中で名前が変わるの?
謎ばかりです



IMG_1528_convert_20110508000930.jpg


ひどい顔で寝ているよしこは
「よっひー」って呼ばれているけどそれはよしこの原型がまだあるから分かるんですよね



IMG_1532_convert_20110508000740.jpg

ごすけは「ごっすん」とか「変態くん」って言われてるです
変態くんは足で踏まれたり、トントンされたりすると大喜びしてスリッパに顔突っ込んだりするから付いたみたい

ぼくの「ぽん」はどこから出てきたんだろう??
こんなにハンサムで格好いい猫なのに・・・
ぽんくんって格好悪すぎると思うですよぉ~


IMG_1529_convert_20110508000853.jpg


みんなのお家でも呼び名が変化するってあるんですかね?
あったら教えて欲しい今日この頃ですよ
あ!テーマソングもあるですか?
家は結構色々あるんですよね~変な歌・・・
よそのお家もテーマソングあるのかなぁ?
色々教えて欲しいな~








コメント

Secret

呼び名

呼び名。我が家も本名で呼ばれることはありません。
本名は弥勒(みろく)。
なんで、ミロくん、ミロチ、みっちゃん…と、まぁ、普通な感じから、ワルミチと、悪さしたときには、ワルが頭についたりしますね。
父はチビとまったくお構いない感じで呼んでます。

一応、どれも本猫認識しているようで、ニャとかニャニャとか、ケケケとか返事くれます。

長いGWでしたが、ぜんぜん写真が撮れていません。
週末までに写真用意しなきゃなって思ってます。

NoTitle

ナリタさん
本名ありがたい名前なんですね~
どんどん本名から遠ざかる名前・・・
なんで変化して行くんですかね?謎だわ

写真・・・まっとうなのがありません!!
困ったなぁ~

