プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



偉いでひ

今日は一段と冷えてますね~
日本海側は大雪みたいで・・・
この辺も雪が降るかも・・・らしいです

今朝も寒かったですよね~
そんな冷えたまだ朝日も昇らない早朝
私の部屋のドアを叩く音・・・そして「ぶひぶひ~」という声・・・
よしこさんがドアを開けろと言っています

ドアを開けて部屋に入れてあげるのですがすぐに出ると言う
出すとまた入れろと言う・・・
仕方ないので起きると先導して階段を下りる・・・

寒いのでストーブをつける・・・
よしこさんストーブ前で寝る
・・・まさか・・・まさか・・・
寒いからストーブつけさせるために私を朝の5時に起こしに来たんですか??


IMG_2344_convert_20091217230210.jpg


そうでひよ~
今日はすんごく寒かったでひ・・・
だんごしても暖かくならなかったでひ!
だから起こしてあげたでひ!
寝坊しないですんだんだから感謝するでひ!


2時間も前に起こさないで下さい・・・


IMG_2345_convert_20091217230228.jpg


今日も寒いみたいでひね・・・
猫のためにエアコン付けて寝るとかしないでひか?
それくらいして欲しいでひね~


いや・・・それは無理です!
エコ生活しなきゃいけないんですからね~
だんごして暖をとっていただきたです!

IMG_2350_convert_20091217225740.jpg


こうやってだんごしてればぬくぬくなんじゃないんですか?

だんごしたことない人はこれだから困るでひ!
くっついている所しかぬくぬくじゃないんでひ!
お部屋全体暖かくないと寒いんでひよ!


うちはこたつもないし、ホットカーペットも、当然床暖房もないですからね~
確かにストーブ消えたら寒いですよね・・・
何かいい方法はないですかね?

ん~やっぱりだんごしかないですね~~
今日は今シーズン最高のだんごが出来たですし・・・
もう16だんご作ったらどうですか?

IMG_2353_convert_20091217225828.jpg


今シーズン最高9猫だんご!!

ストーブの前は暑いのでスペースあり(笑)
つるの場所がベストぬくぬくポジションです!


この9猫だんごはすぐなくなりました・・・
ねねちゃんが退場しちゃって

その後は

IMG_2355_convert_20091217225856.jpg


左右に4猫だんごができあがりました
上、左4猫だんご
下、右4猫だんご

IMG_2354_convert_20091217225842.jpg


明日の朝も起こしてあげるでひからね~
覚悟するでひよ!!


寝る前にストーブに灯油入れておこう・・・


今日のおまけ


IMG_2357_convert_20091217225928.jpg


背中合わせで何思う?


コメント

Secret

NoTitle

よしこちゃんすごいなぁ。ありママなら睡魔に負けて
起きれないよ~。
うちもきぃちゃんの部屋は夜はデロンギつけてるけど
寒そう・・・なんか考えてあげないと。
ほんと寒くなりましたよね~。
16猫だんご見れるといいなぁ。

NoTitle

冬の夜、お外の猫なんてどうしているのでしょうね~
よしこちゃん、頭良い!頑張りました!
うちのコナは朝、お腹が減った!と起こしに来ますが、そのしつこさったら、、、とにかくワザと物音をたてる。でも無視する私。
にゃがすけさんちに茶とらの子がいたのですね~全然、覚えられない~。多分、半分くらいしか覚えてないですxxx

NoTitle

よっひー!それはナイスですよ~!!!(笑)
って、起こされた方はたまらんね*
しかし記録更新とは・・・恐れいりました。
ちなみに、我が家もやっと3猫団子が完成しました~串系かな???って、思ってさっそくメールしちゃったね~

NoTitle

パ・・・パラダイス!!
私もそのダンゴに顔うずめて眠りたい・・・!!
寒いですね~皆さん冷えには気をつけましょう~!
光熱費の節約・・・。
我が家は湯たんぽ作って寝てます。
(あ、それはあま母だけか)

コメント返し

ありさママ
昨日も来ました・・・休みなのに・・・
今日も来ました・・・
あの音はきっとみんな起きると思うですよ・・・
本当にオイルヒーターでもつけて寝ようかな?
でも家のオイルヒーター小さいからな~

まりりんちゃん
本当にお外暮らしの猫には辛い季節ですよね・・・
よしこもしつこいですよ~
ドアがあくまでブヒブ!ヒニャーニャー!ドンドン!です・・・

茶トラのねこはあんずちゃんです
あんまり登場しないけどいるですよぉ~

あっこちゃん
よっひーは頑張るでひ!
明日も頑張るでひかね?頑張ったらいい事きっとあるでひよね?
串猫だんごかわいいです~~

あま母さん
猫だんごの真ん中に小さくなって入りたいですよね~
顔埋めると猫毛まみれになるです・・・
湯たんぽは我が家でも大活躍です!
いいですよね~♪

