プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



おでかけ♪(京都編2)

なんだか昨日から喉が痛くて・・・
昨日は水を飲むのも痛かったです
んで、今日も喉が痛いのにカレーにしたら・・・
いやはや喉に半端なく衝撃がありましたわ(笑)


さて・・・
京都編続きですが・・・

広隆寺から出町ふたばに行って豆大福を買おうと決心していました!
とりあえずふたばに行くには市バスで205系統に乗るらしい
んで、四条河原町からのればいいらしい・・・

とにかく嵐電に乗って四条大宮まで出る!(一日バス券使わないのか?)
四条河原町は・・・どっち???
バス停で人に聞く

どうやら反対方向のバス停に行けばいいらしい・・・
道を渡ってバス停の案内板を見る・・・
・・・わかんない??・・・

ここで京都に詳しい人の突っ込みが聞こえそうな気がする
そう!後で気がついたのですがここで阪急に乗れば四条河原町に行けたんです!
しかしそんな事全然気づかない私です


IMG_2285_convert_20091214214107.jpg


おたけ呆れて何も言えない~~


分かんない時は振り出しに戻る!
方向音痴の鉄則で京都駅に戻る(笑)
京都駅から205系統のバスに無事乗る

ふたばに行くには「葵橋」で降りると携帯に書いてある
バスに揺られてしばらくすると「次は葵橋西詰め」って言っている・・・
そのまま乗っている
次は「新葵橋」・・・・・??
隣に座っている女性に「ふたばに行くにはここで降りたらいいですか?」と聞く
プロの迷子の私は人に道を訪ねるの平気です(笑)


IMG_2333_convert_20091214213729.jpg

自慢出来る事じゃないでしよ・・・いい歳して恥ずかしいでし


「え?この前で降りるのよ~次で降りて少し歩くけど大丈夫よ」
と、優しく教えてくれる
お礼を言ってバスが来るのを待つ(笑)(だから太るんだよ!!)

一つだけバスに乗って目的地のバス停にたどり着く・・・
お店どこ??
有名なお店だから間口が広い立派なお店を探す・・・
ない!!
なんか張り紙がしてあるお店あるからそこに行って見る・・・

ここやん!!
小さいお店だったんだぁ~~と感動

IMG_2326_convert_20091212213429.jpg

食べる事だけは野生の勘が働くのね~

無事に豆大福を買って大満足
安心したらお腹がすいてきた・・・時間は3時
朝ご飯食べてから何も食べてなかった事に気がつく

ウロウロしてお店を見つけてパスタ食べる
昨日のお昼もパスタだった・・・
どんだけ好きなんだ?(笑)

お腹もふくれてまたバスに乗って京都駅に・・・
一日バス券は元を取る事が出来ました!
方向音痴ってすごいなぁ~

後は荷物をコインロッカーから出して新幹線に乗って帰ってきました~
結局京都では広隆寺とふたばにしか行ってません!
どんだけ遠回りしてるんだろう?



帰宅した私を誰も出迎えてはくれませんでした・・・
いつもの事だから慣れてるけどさ~
ちょっと悲しいなぁ~


IMG_2332_convert_20091214213751.jpg

誰がお出迎えなんかするでひか?
自分だけ楽しんでるんでひよ!そんな人に優しくはしてあげないでひ!



きっと次もまた同じ様に迷子になるんだろうけど・・・
でも懲りずにまた行くですよぉ~♪



おまけ

IMG_2334_convert_20091214213710.jpg


泊まったホテルで買ったツリー・・・
なんでわざわざホテルでこんなかさばるもの買う!

IMG_2335_convert_20091214213652.jpg


このオーナメント全部チョコできでるんですぅ~
かわいくて買っちゃいました~
ツリーまで付属していると思わなかったんだけどね~(笑)


コメント

Secret

NoTitle

移動ずいぶん時間とっちゃったんだね~(>_<)
常に確認しなきゃぁ~!!!!
↓のコメ返事見て…
なに!?土曜とな・・・。2月は繁忙期やけど…平日頑張って仕事するからぁ~・・・もしかしたら!!??っておもっちゃった!!!わからんよ、まだ(^_^;)
かにゃえちゃん、たくさん買ったね~***
大変やったやろう????
ツリーかわいぃぃぃ~!食べちゃうんだね(笑)
みんな、そのチョコちょいちょいしたら怒られるよ~!?(笑)

コメント返し

あっこちゃん
そうなん!すんごく遠回りしたのぉ~(笑)
今度はもっと早く行けるよv-221

2月は5日がライブなんだ~
次の日は丸一日空いているですよ♪
また近くなったら連絡するですよ~

NoTitle

風邪ですか?お大事にです。

私も、道を聞くプロですよ。日本でもこっちでも聞きまくり。
平気平気、全然平気!
一人で外食って私は出来ないのですが(アイスやジュースは出来る)にゃがすけさんは慣れているのですか?

