プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



お出かけ(京都編1)

今日はいいお天気でしたね~
なんで昨日この天気じゃなかったのか
晴れ女なのに・・・まぁ、あんまり傘使わなかったからよしとしますか~

大阪のホテルで美味しい朝ご飯を食べ(なだ万だった
無料シャトルバスで大阪駅へ・・・
蓬莱で豚まんとちまきとシュウマイと煮込みラーメンを買う
何故京都駅で買えるのに大阪駅で買うんだ私?

JRで京都へ
京都駅でコインロッカーに荷物をあずけ身軽になる
で、市バス一日券を購入
ここまでは順調♪

嵐電で行くかバスで行くか悩んでバスに決定!
だって雨だし~歩きたくないし~
この判断が色々迷走する原因か?

バスの乗り場を聞いてバスに乗り込む・・・
京都バスだった・・・
市バスの一日券は使えない・・・何のために買ったんだ?

雨だけど無事に広隆寺に到着

IMG_1468_convert_20091211231501.jpg


お寺に入ると季節外れの桜の花が・・・
四季桜だったのかなぁ?温暖化の影響だと考えちゃうですね~
雨に濡れて寒そうな桜でした

IMG_1469_convert_20091211231442.jpg


濡れ紅葉もまた風情があっていい感じ~~

IMG_1473_convert_20091211231332.jpg


このお堂の中に私の大好きな弥勒菩薩がいらっしゃいます
他にも12神将や不動明王とか重要文化財が・・・

交通の便もよく映画村も近いのに何故か観光客があんまりいない広隆寺・・・
なのでゆっくりと見る事ができます。
でも何で人いないんだ??

ゆっくりと見て回り椅子に座って色々弥勒菩薩様に愚痴をこぼす(笑)
聞いてもらって気持ちが楽になる・・・
また来年も来ます!!


IMG_1471_convert_20091211231416.jpg


少しだけ残っていた紅葉

IMG_1472_convert_20091211231356.jpg


お寺は庭木がちゃんと手入れされていて私が写しても絵になる気がするです

IMG_1475_convert_20091211231247.jpg


IMG_1474_convert_20091211231307.jpg

寒椿はこれからが見頃ですね~
つぼみがたくさんついていました

IMG_1477_convert_20091211231143.jpg


夏みかん?食べないのかなぁ?酸っぱいのかなぁ?
食い意地はってるなぁ~(笑)


IMG_1479_convert_20091211231122.jpg


何の木かわからないけどコケから生えていた植物・・・
シダ?よくわかんないけど不思議でした~
誰かわかる人いるですかね~?


IMG_2331_convert_20091212213302.jpg


手ぶれ防止機能は凄いと思う・・・
付いているデジイチ買うか悩むなぁ~

IMG_2324_convert_20091212213451.jpg

壊れ椅子だんご(笑)


明日も京都珍道中記続きます

IMG_2327_convert_20091212213408.jpg


猫はまた出番ないのぉ~~?


コメント

Secret

ありゃ~
なぜ京都行く前に蓬莱(笑)
雨は残念やったけど…楽しめて良かったね*

NoTitle

にゃがさん!土曜日なら連絡くれたら良かったのにぃ~〈><)
広隆寺に嵐山だなんて、私のお庭じゃないですかv-363
今度来るときは必ず連絡して下さいねぇ~v-344

NoTitle

あ、土曜日じゃなかったのかしら・・・・
でもでも、京都に来られた時は必ずメール下さいねぇ~
お付き合いできる時はいたしますのでv-392

コメント返し

あっこちゃん
だよね~~買ってから私も思ったよ(笑)
楽しく迷子してきたよ~♪

紋さん
金曜日だったんです~v-356
京都へ行こうと思ったのが直前だったのでお仕事だと思って連絡しんかったんですよ~
次は2月に行くですよ~
多分6日!あ!土曜日だぁ~♪

