プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



旅立ちました・・・

今日は夏に戻ったみたいに暑いですね~
外にいたらジリジリと焼けそうになりました・・・

さて・・・
ちびさんの事ではみなさんにたくさん励ましや応援ありがとうございました
ちびさんは長い苦しみからようやく解放されました
昨日午後1時40分に旅立ちました・・・

今頃は元の美人猫に戻って向こうの国でお母さんに甘えていると思います
あっちにはたくさんの猫さんがいるから寂しくないと思います
ちびさん本当に長い間頑張りました
お疲れ様でした

IMG_2155_convert_20090919125654.jpg

ちびさんは僕の本当のお姉ちゃんだぷ・・・
美人で自慢のお姉ちゃんだったぷよ
とらママにそっくりだったぷ~



IMG_2131_convert_20090914205700.jpg

いちこはちゃんとお別れしたでちゅ
ちゃんと看取ったでちゅ




ちびさんは亡くなる前日から意識が混濁し始めまして
水もご飯も食べなくなりました

時々箱からでてあちこち歩くのですがずいぶん前から目が見えなくなっていたのであちこちぶつかりながら歩き回っていました


病院へ行って手術は出来ないと言われた時先生から安楽死のお話も出ていました
実際かなり重篤な状態でした
あの時眠らせてあげればこんなに苦しませなくて済んだかな?
とか色々考えます
でも、その後2ヶ月ちびさんは頑張り抜きました

病院へ行くだびに先生は驚いていましたが・・・
ちびさんは本当に強い猫だったんだな~
今そう思います

IMG_2152_convert_20090919125749.jpg

よっひーもちゃんとお別れしたでひ


IMG_2005_convert_20090901223004.jpg

キジトラはおたまだけになったでしね・・・
おたまちびさんの跡を継いで美人猫にシフトチェンジするでし!



先ほど動物霊園の方が見えてちびさんを連れて行ってもらいました
ねねちゃんやおたけが担当の人に何か一生懸命言っていました
きっと「よろしくお願いしますね」って言っていたんだろうな


IMG_1707_convert_20090714221637.jpg

おたけちゃんとお願いしたから大丈夫よ
それにちびさんはもうここにはいなし
ちゃんと向こうに着いたって連絡来たよ~



IMG_2091_convert_20090909220610.jpg

お見送りしたの・・・
ねねちゃん見て驚いたのはナイショにしておく・・・


IMG_2154_convert_20090919125713.jpg

ぼーもちゃんとお別れしたよ・・・


IMG_1491_convert_20090616221940.jpg

ななより若いのに・・・
ななはちびさんの分まで長生きする予定だから見守ってね~



IMG_2116_convert_20090912094936.jpg

光合成するちびさんを見守るよしこ・・・

IMG_1432_convert_20090716160310.jpg

病気になる前の美人ちびさん

IMG_2118_convert_20090912094855.jpg

最期になっちゃった写真・・・
どんなにひどい状態でも写真を写しておくべきか悩みましたが・・・
結局顔は写せませんでした・・・

みなさん本当にたくさんの応援ありがとうございました
ちびさんもきっと感謝していると思います
本当にありがとうございます




コメント

Secret

かにゃえちゃん…


ちびさんありがとう。会えて良かったよ、来年また行くからね。(かにゃえちゃんの許可とってないけど)

NoTitle

ちびさん、旅立たれたのですね。最後まで看取ってくれてちびさんも喜んでるでしょう。気を落とさないでね。

あと、突然ですがブログ移行しました。こちらのブログはコメント拒否にしてそのままにしてあります。最新記事、URLをクリックしてください。単なる気まぐれです・・・気にしないで下さい。

NoTitle

ちびさんすごくがんばったね。
悲しいけど、天国でゆっくりしてね。
ありさとしろがいるから遊んでね。

後姿がなんとも・・・涙が止まりません。

NoTitle

こんにちは。ちびちゃん、頑張っているな~と思ってましたが
その日が来てしまったとは・・・とても悲しいです。
みんな、いつかは逝ってしまうのは分かっているけど辛いですね。
ちびちゃん、よく頑張りました。そしてママさんもお疲れ様でした。
書かれている内容、とても分かります。安楽死を病院でにおわされた事時のこと、、、、「じゃ~」と決断なんて出来ないですよね。写真も、、、まりりんの写真は亡くなる4日ほど前で撮るのを止めました。辛そうな表情はやっぱり・・・・最期を看取るのはホント辛いです。
ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。天国でまりりんとお友達になって上げて下さいね。

ちびさん。

人間側からしたらがんばって欲しい。でも猫にとってはどうなのか、がんばれって言っていいのか、考えました。
光合成するちびさん、後ろ姿が幸せそうに見えます。辛さは想像する事しか出来ないけれど、生を全うしたちびさんのタフさ、忘れません。

コメント返し

あっこちゃん
ありがとうございます
来年また来て下さいですよぉ~
ちびさんもきっと喜んでくれるですよ♪

てんねこさん
ありがとうございます
ちびさんはきっと今頃は快適に向こうで暮らしていると思います
頑張ったからなぁ~

ありさママ
ありがとうございます
うん!向こうでありちゃんやしろくんとお話してるかなぁ?
いや、絶対世間話してると思うな

まりりんちゃん
ありがとうございます
色々考えるですよね・・・
きっとこれが最善!ってl事はないんだろうけど
今出来る事をこれからもしたいちと思います
向こうでまりりんちゃんに色々教えてもらっているかなぁ?
仲良くしてくれてますよね~

yamaさん
ありがとうございます
本当に何がいいのか分からないのが本音です
ただちびさんは生きるの諦めてないと思いました
光合成てるちびさんはなんだか嬉しそうだったです

