プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



哀れな椅子・・・

台風も過ぎ去りました
皆様のお家は被害ありませんでしたか?

我が家の周辺は少し風の強い雨の日と言った感じでした。
昨日の夜は無風で蒸し暑かったですが・・・
今日はいい風が吹いて気持ちのいい夜です

私の椅子です・・・

IMG_2182_convert_20110721192154.jpg

数日前から猫がトイレ代わりの使う様になりまして・・・
一昨年の12月に買ったのに・・・

犯猫は

IMG_2065_convert_20110705231358.jpg

ななちゃん・・・
ななは腎臓が悪いのでおしっこの量が多くて薄いです
なので匂いが少ないのですが・・・

それでもまだ使うつもりで(笑)消臭剤まいて、拭いて、スチームモップかけてと・・・
色々しましたが用心のためシーツを敷いております。

寝る前、お出かけ時必ず敷いて行くのですが・・・
最近ななちゃん以外の猫が使用している!!
色が濃い!いったい誰がしているんだぁ!!

これはもう使うのは無理なので新しいのを買うしかないのか悩んでおります・・・
しくしくしくしくしく・・・

16日は写真教室でした
今回の写真は

IMG_2156_convert_20110721192520.jpg

お題「夏の猫だんご」
エアコン付けたら猫だんごしてました・・・
寒いのか・・・


IMG_2142_convert_20110721192603.jpg

お題「泥棒猫」
寝ていたこじろうの手が偶然小銭の上に乗っていたので(笑)

なんだかまっとうな写真が最近ありません
猫は寝ているだけだし・・・
夏は仕方ないのかなぁ~~


おまけ
なでしこ決勝の日の朝焼け

IMG_2181_convert_20110721192221.jpg





梅雨明け~

やっと梅雨明けしたそうですね~
夏本番がやってくるのか・・・
ああ・・・早く涼しい秋になって欲しいです(笑)

前回おたまさんに嫌われた冷え冷えシートですが・・・

IMG_2083_convert_20110708231934.jpg

こじろう兄ちゃんが喜んで?使っています
おたまが嫌がってこの場所で寝なくなったのでノビノビ寝ています

IMG_2109_convert_20110708232026.jpg

幸せそうでなによりです♪


IMG_2085_convert_20110708231908.jpg

変なモノ置くからおたま寝られなくなったでし!
気分悪いでしね~
別の場所に置いて欲しいでしよ!!


おたまさんも使ってみればいいのに~
結構気に入るかもよぉ~


こじろう以外でも使ってくれています

IMG_2106_convert_20110708232000.jpg

まぁ、あんまり長時間は使ってくれませんが・・・
これから暑くなるのでもっと使ってくれると嬉しいな~~

一方通行

梅雨明けはまだなんですよね?
なんだか最近のお天気は真夏みたいですよね~

暑いので猫はあちこちに行き倒れています
廊下とか玄関とか台所の床とか・・・

毛皮を年中着ている猫のために冷え冷えシートを敷いてあげました
おたまとこじろうがいつも寝ているテーブルの上に

IMG_2075_convert_20110706165349.jpg


この寝ている姿暑そうですよね~~


IMG_2081_convert_20110706165441.jpg

冷え冷えシート2枚置きでヒンヤリ快適に寝てくれるはず

IMG_2080_convert_20110706165414.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
私の思いは通じませんでした・・・
おたまさん迷惑そうにしています・・・
テーブルからはみ出ていても乗りたくない!と強い意志が感じられます

いいんだ・・・いつもの事さ・・・
こんな事慣れているもぉ~~~ん
・・・しくしくしく・・・

猫飼いならきっとわかってくれると思うです・・・


おまけ

IMG_2082_convert_20110706165509.jpg

いちこさんは前足少しだけ乗せてくれました♪

いらん知恵つけて・・・

今日はいつもより風が気持ちいい夜です
今夜は気持ち良く眠れそうですね~~


毎週火曜と金曜はななちゃんの通院日と決めているのですが・・・
今日はななちゃんに隠れられて病院へ行けませんでした
姿を現したのは7時でした

家から病院までは30分くらい
診察受付時間は7時半まで・・・
ななちゃん・・・あんたいつから時計読めるようになったんだ?
猫又になる前兆なのか?(笑)

IMG_2065_convert_20110705231358.jpg

いつも午後2時から4時頃に家をでるのですが、明日はフェイントかけて午前中に行ってやる!!

あ!前回計ったら体重が3.56キロになっていました
この体重を維持して欲しいなぁ~~

IMG_2057_convert_20110705231706.jpg

上から見下ろすおうめちゃん
やつぱり困った顔に見えるなぁ~


おまけ
 
IMG_2036_convert_20110705231546.jpg

写真教室で八二先生が100均で買った布を窓や壁に貼って簡易スタジオぽく撮影できます
いつもはっちゃんのぬいぐるみ持参で大阪からいらっしゃいます。

教室で布を貼って実演してくれたので撮影したのですが・・・
何故・・・なんでぬいぐるみまで悪い顔で写るんだ??

モデルではなく私に問題があるような気がする(笑)

暑いです・・・

毎日暑いですね~
今日の天気予報は雨だったので洗濯を諦めてゴロゴロしてました・・・
雨は3時過ぎに降り始めました・・・
こんなことなら洗濯したのにぃ~~

さて、日曜日は写真教室でした
今回から新しい人が3人増えました
皆さん写真お上手でした~~

モデルの猫さんもかわいくて・・・
羨ましい限りでございます

新しい人が来たのにもかかわらず私の写真は・・・

IMG_2017_convert_20110704221526.jpg

猫梁から覗くおうめちゃんとななちゃんの足

ピント合っているのがおうめちゃん
ボケてるのがななちゃんです

もう一枚は

IMG_2015_convert_20110704221454.jpg


おたまとこじろうのWどえん(笑)
どえんです!
他に言いようが無いくらいです


IMG_2014_convert_20110704221431.jpg

こんな形で寝ていたんですけどね
これじゃなんだか普通でして・・・

で、一番の特徴のどえんを強調してみました(笑)
触り心地もいいですよぉ~
たぷたぷたふたふ~~~

