プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



寂しいなぁ~

昨日までの暑さと違って今日は肌寒いくらいですね~
雨も降って・・・
真夏でも夜はこれくらいの気温だと過ごしやすのになぁ~

さて・・・
皆様に心配していただいたちびにゃんこですが・・・
木曜日に無事新しいお家に行きました

IMG_1729_convert_20110522224331.jpg

ピントがキャリーの蓋にあってますが・・・
車の中で私を見ながら鳴きわめく・・・

IMG_1732_convert_20110522224230.jpg

IMG_1731_convert_20110522224251.jpg

なんだかこのまま家に連れて帰っちゃおうか!!
なんて危険な考えがよぎりました(笑)

IMG_1798_convert_20110522223123.jpg

里親さんにお渡しするにはまだ小さくて検査も終わっていないし、トイレトレーニングの真っ最中だったのですが
そういった事も全て了解して下さいましたので・・・


IMG_1793_convert_20110522223419.jpg


先住にゃんこも2匹いるそうです
今頃は仲良くしているか教育的指導を受けているかなぁ~

IMG_1772_convert_20110522223910.jpg

このちびにゃんこは運の強い子なのできっと幸せに暮らす事だろうなぁ~
幸せになるんだよ!!

私は・・・しばらく「寂しいよぉ~寂しいよぉ~
と、うじうじしていました(笑)

そして子猫を撮影した100枚以上の写真・・・
整理しなくては~

デジ一とコンデジ両方抱えて子猫撮影してました
傍から見たら変な人でしたね~(笑)

ほんの数日しか家にいなかったちびにゃんこでしたが
体は小さいけど大きな存在でした
また通常に戻って悪い顔した猫の写真を撮影するのです(笑)


IMG_1538_convert_20110509201129.jpg

雨が降ってダメになっちゃったけどその前に撮影したバラ
心配して下さった皆様に・・・そしてちびにゃんこに
みんな幸せになるんだよぉ~~!!


寝る猫は育つ

昨日は何故か写真が追記に挿入されてしまい
わけわかんないのでそのまま放置しちゃいました(笑)

昨日はちびちゃんこが下痢をしていたので病院へ・・・
お薬とご飯を処方されて帰宅しました

・・・が!!
ご飯は砂掛けしました・・・
生意気な!!


IMG_1694_convert_20110516223640.jpg

ブツがついたあんよ・・・
病院帰りのキャリーの中でもしちゃいまして・・・
下半身が汚れたので汚れた部分だけ洗いました

今日はいいブツしていたけどもう少し様子を見てなくちゃですね~


IMG_1687_convert_20110516221735.jpg

寝ます!
落ちる様に眠ります(笑)

IMG_1606_convert_20110516222353.jpg

驚いた事にいちこ、にこ、よしこ姉妹はまったく威嚇をしません
それどころかいちことにこは積極的に関わりに行きます
猫じゃらしであそんだり、紐で遊んだり、尻尾で遊んであげたり・・・

いいお姉ちゃんしている3匹でした


IMG_1707_convert_20110516223940.jpg

リボンつけてかわいくしてみようかと思いましたが・・・
外す前に落ちた・・・(笑)

IMG_1699_convert_20110516223732.jpg

IMG_1685_convert_20110516221813.jpg


木曜日に病院でお会いした人がもう一度見たいと言うのでお見合いです
まだ血液検査していないけどそれでもいいと言われたらそのお家のにゃんこになるですね~

さて、どうなりますか・・・
お見合いが成功するといいなぁ~~

子猫って・・・

今日もがんばって更新しますよぉ!!

今日はななちゃんの病院のついでにチビ猫を診察に・・・
耳キレイ!めやにもなし!お腹に虫もなし!!
ただ、まだ小さいので血液検査はできませんでした・・・


IMG_1576_convert_20110510192626.jpg


病院で彼はモテモテでした
いやぁ~猫飼いは子猫の声に反応するする(笑)

知らない人に抱っこされても写メされても平気でした
なかなか大物だ!


IMG_1570_convert_20110510192818.jpg

なにこれ??
なんなの??


おたけさん・・・子猫の面倒見てくれる?

IMG_1571_convert_20110510192731.jpg

その後シャーっ!!と怒っておりました・・・
まぁ、いれば2~3日で慣れると思うけど・・・


IMG_1567_convert_20110510192907.jpg


まだキトンブルーの目
細い爪・・・かわいい鳴き声・・・
子猫って破壊力抜群ですなぁ~~


IMG_1563_convert_20110510193036.jpg


しかし子猫の魔力に負けていられないので頑張ってお家を探さなければ!!
お心当たりのある方はマジで!連絡下さいなのです!!

と、言っても本格的な里親募集は来月からですね~
これからどんどん破壊力増してきますよぉ~


IMG_1565_convert_20110510192950.jpg


日頃あまり動かない大人猫ばかり撮影していると動きの速い子猫の撮影ができません・・・
子猫難しいよぉ~~

猫神様・・・

めずらしく連続更新しま~~す(笑)
昨日、今日と暑いくらいでしたね~
でも、これくらいの湿度と気温なら全然大丈夫ですね~
湿度の高い夏が来ないで欲しいと、心底思う私です

IMG_1541_convert_20110509201048.jpg


ななちゃん13歳
一番年上でおっとりにゃんこです

ただ今腎臓病と、口内炎、貧血で通院中・・・
明日は病院だからね~


我が家は16匹の大所帯でなな以外にも口内炎で通院している猫もいます
なので・・・これ以上・・・猫は飼えません!!

猫神様もそれはわかってくだっているのですが・・・


今日近所のお家の息子さんが子猫を拾ってきまして・・・

IMG_1545_convert_20110509200907.jpg

薄いミルクティー色の男の子(多分)

うちは病気猫もいるので検査の終わっていない猫は引き取れない!
と、いう事で子猫飼育キット(笑)一式貸し出しました

しかし、あまり動物がすきなお家ではないのでなんとかお家を見つけてあげないと!!
と、いう事になりそうです

IMG_1548_convert_20110509200739.jpg

ご飯食べてお腹もふくれてねむねむねむ・・・

IMG_1550_convert_20110509200635.jpg

このまますまん寝に突入していきました・・・  




IMG_1510_convert_20110509201517.jpg
 

怪しい気配があるでしね~
おたまは一番かわいい猫の座を譲り渡す気はないでしからね!
新入りは断固拒否するでしからね!!


はい・・・よ~~~~~っくわかっております

なので近日中に里親募集をしたいと思います
お心当たりのある方はご一報下さい



おまけ
開花前に思い切り剪定されたモッコウバラ

IMG_1536_convert_20110509201300.jpg

IMG_1537_convert_20110509201203.jpg

ふんわりしたいい匂いがします~~

猫の呼び名

GWも終盤になりましたね~~
皆様は連休をレジャーとかで楽しく過ごされたんですかね?
それともお仕事?

我が家は・・・普段と何ら変わりないぐ~たら三昧しております(笑)
一応今年は町内会の班長なので町内会費を集めるのにウロウロしておりますが・・・
そのせいなのか右の足首が炎症起こして腫れて・・・
どんだけ運動不足なんですかね~



IMG_1521_convert_20110508001230.jpg

そんなかにゃえの話はどうでもいいですよ!!
みなさんおはようございますorこんにちはorこんばんは
ぼくはこの家で一番のハンサムボーイさんたくんです

ハンサムくんだから鼻くそがついていても大丈夫です



IMG_1524_convert_20110508001029.jpg

さて、突然ですがみなさんのお家のにゃんこは本名で呼ばれていますか?
僕の本名は「さんた」です
多分ひらがな・・・
かにゃえは漢字とカタカナが苦手らしいので名前はみんなひらがならしいです

僕の姉弟の名前はいちこ、にこ、さんた。よしこ、ごすけ・・・
手抜きで付けられた名前です



IMG_1530_convert_20110508000821.jpg

そんな本名があるんですけどね・・・
いつの頃からか僕の事を「すけくん」とか「さんたすけ」って呼ぶ様になったんです

ちなみにこの横顔キリリとしてていい感じですね~



IMG_1523_convert_20110508001113.jpg

そして今は「ぽんくん」なんです・・・
なんで?どうして「ぽんくん」なんだ??

ぽんってどこから出てきたんだ??
ってか何で途中で名前が変わるの?
謎ばかりです



IMG_1528_convert_20110508000930.jpg


ひどい顔で寝ているよしこは
「よっひー」って呼ばれているけどそれはよしこの原型がまだあるから分かるんですよね



IMG_1532_convert_20110508000740.jpg

ごすけは「ごっすん」とか「変態くん」って言われてるです
変態くんは足で踏まれたり、トントンされたりすると大喜びしてスリッパに顔突っ込んだりするから付いたみたい

ぼくの「ぽん」はどこから出てきたんだろう??
こんなにハンサムで格好いい猫なのに・・・
ぽんくんって格好悪すぎると思うですよぉ~


IMG_1529_convert_20110508000853.jpg


みんなのお家でも呼び名が変化するってあるんですかね?
あったら教えて欲しい今日この頃ですよ
あ!テーマソングもあるですか?
家は結構色々あるんですよね~変な歌・・・
よそのお家もテーマソングあるのかなぁ?
色々教えて欲しいな~







