プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



春なのに

4月も半ばを過ぎ桜も葉桜になり・・・
あ!でもこれから八重桜がキレイな季節ですね~
八重桜は濃ピンクでソメイヨシノより好きです
黄砂も少なくなったみたいだからまたカメラ抱えてお散歩(車で)しよう!

しかし・・・
春ですが、昨日は雹が降りました
昨日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雹が降ったり、雷なったりで忙しい天気でしたね~

今日は強風・・・お天気はいいんだけどなぁ~
なかなかポカポカな一日はないですね~
・・・てな事言っているとあっという間に梅雨が来て夏が来るんだな・・・
今年はあんまり暑くならないで欲しいです・・・




IMG_1473_convert_20110420175755.jpg


写真教室用に懲りずにかわいい猫写真を撮影しようと頑張る!
いちこは小さくて可愛い
可愛いけど・・・いつも鼻くちょが付いている(笑)
取ると撮影ポイントからいなくなるので鼻くそは付いたまま撮影・・・

かわいい・・・かわいいけど・・・可愛いだけで何か足りない・・・
可愛くてもっと笑える要素とか・・・

邪心が入ると上手く撮影できないようです



IMG_1486_convert_20110420175818.jpg


みょぃ~~んと伸びたあんよが可愛い

この写真はアラ隠しにカバーをかけたのですが・・・
隠しきれてないし、色が薄いのでなんとなくはっきりしなかったです
もっとカラフルなのがいいなぁ~
布屋さんでカラフルな布探して来よう!!


その前に掃除が必要
関係ないけどmixiのコミュで「A型なのに部屋が汚い」ってのに入りました(笑)
仲間が沢山いて嬉しかった


まだまだ寒いのか猫はだんごになる・・・


IMG_1453_convert_20110420175731.jpg

よしこさん座布団から半分落ちてます(笑)


IMG_1448_convert_20110420175623.jpg


あれ?こっちにもよしこが・・・
よしこさん、寒いがりだなぁ~


上のだんごが午後3時頃
下のだんごが午前10時頃

だんごを渡り歩く猫・・・よしこ(笑)


おまけ

近所のお宅のハナミズキ

IMG_1451_convert_20110420175702.jpg


東北、北海道はこれからが桜の季節
桜前線と一緒に明るい笑顔が被災地に戻ってくれるといいなぁ~

写真教室自主補習

今日は写真教室の日でした
楽しく人の撮影した写真を見ながらこんな写真を撮影したいにゃぁ~
なんて思っています

で、今日は教室が終わった後猫カフェへ

あ・・・お店の外観写すの忘れていた・・・
教室から歩いて5分くらいの距離にありました

自宅が猫カフェ並に猫がいるのに何故お金を払ってまで猫を触りに行くのか・・・
と、よく言われますが・・・違う手触りが欲しいのよぉ~~



IMG_1265_convert_20110403210824.jpg


行った時間が悪かったのか・・・
にゃんこはお昼寝真っ最中・・・
でも・・・かわいいにゃぁ~~

お腹触っても怒らないなんて・・・いいにゃんこやね~~


IMG_1269_convert_20110403210902.jpg


IMG_1272_convert_20110403211227.jpg

IMG_1281_convert_20110403211254.jpg


え~~猫のお名前忘れてます(笑)
ここは長毛にゃんこが多かったです
もっふもふでしたよぉ~~

さて・・・
私の荷物猫に大人気?でして・・・
まぁ~~匂い嗅ぐ嗅ぐ!!
フレーメンもされました・・・

原因は多分私のパスケース・・・
先日バカ尿されて洗ったんですけどね~~
猫にはニオイがわかるのでしょう・・・

IMG_1282_convert_20110403211322.jpg

嗅いでます・・・超嗅がれてました


IMG_1295_convert_20110403211356.jpg

噛み癖ありと書かれていた大福様
すんげ~~怪しいお顔で警戒しながらニオイ嗅がれました(笑)


楽しくおしゃべりもしないで猫の撮影ばかりしていました・・・
また行けるといいですにゃぁ~~♪

桜咲いたよ

コソコソランダムに更新しております
今年の目標(今頃)無理しないです(笑)

ここ数日お日様がポカポカで桜の開花が進みました
なんとなくワクワクした気持ちになりますな

で、カメラ持ってウロウロしてきました

IMG_1237_convert_20110402161355.jpg


薄墨桜(各務原)
色が白いです!
この桜はほぼ満開でした


IMG_1245_convert_20110402161959.jpg


薄紅桜(江南?扶桑?)
ソメイヨシノより色が濃いです
まだ3分咲きって感じでした


IMG_1258_convert_20110402162203.jpg


龍泉寺(江南か扶桑)のお墓にあった桜
見事な枝振りですね~~

また来週でも桜の写真撮影に行きたいなぁ~
春は絶対やってきますね


お花つながりで
うっかり枯らしてしまい探していたニオイスミレ
お店では売り切れでネットで買ったのですが・・・

一鉢198円を4つ買いました
送料は750円です・・・

IMG_1214_convert_20110402161025.jpg


これがニオイスミレです
いい香がします~~
今度は枯らさないですよぉ!!


さて、猫たちは日が当たらないと寒いのでだんごしてます
でも、最近のだんごはみっちりじゃなくふんわりって感じのだんごになってきました

IMG_1263_convert_20110402160732.jpg

おたまさん・・・
文句言いたそうな顔ですね~
ねねちゃんはあくび中♪

IMG_1224_convert_20110402161231.jpg

携帯では見えないよしこの鼻ちょうちん(笑)






おまけ
IMG_1223_convert_20110402161148.jpg


見た人にも幸せが届くといいなぁ~
四葉のクローバーです

