プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



クリスマスイブです

寒いクリスマスイヴになりました
今日は楽しいパーティーしてるですかね?
我が家は平常営業です(笑)

昨日ケーキ食べてきたし
にゃんこには・・・ごめん何も無いです



IMG_0660_convert_20101224231012.jpg

は?何もないでひか?
美味しいごはんのひとつもないなんて・・・
よしこかなりショックでひよ


よしこさん・・・顔かなり怖いです・・・

だって今日はATMのはしごして・・・んで、本読んで、年賀状の宛名印刷して・・・
ちょっと忙しかったんだもん・・・

お正月には何か考えます!!


IMG_0664_convert_20101224230919.jpg

本当でしかね?
おたまあんまり信用してないでし・・・
まぁ、みんなで期待しないでいるでしよ




IMG_0652_convert_20101224231215.jpg

かなり魂の抜けた顔で寝るごすけ・・・

IMG_0644_convert_20101224231538.jpg


普段の変態っぷりが嘘のようなかわいい顔できるんじゃないですかぁ~~
いつもそういう顔しているといいのなぁ~


これからの目標
大掃除したいなぁ~・・・出来るかなぁ~
いや、やれよ!

買ったホットカーペットも敷きたい・・・
これから年賀状一言書く予定・・・
明日郵便局に行かなくては!!

頑張れ自分!!



おまけ

IMG_0669_convert_20101224230804.jpg


よしことつるちよの後ろ姿


IMG_0667_convert_20101224230839.jpg


ハートマークに見えるつるの後ろ姿


皆様に幸せなクリスマスが訪れます様に・・・・

明日はクリスマスイヴ~

またまたさぼっておりました・・・
サボっていた間何をしていたのかと言いますと・・・
遊んでました(笑)

まず12日ライブで東京へ・・・
いやぁ~~盛り上がった!!
これで最後かもしれないかも・・・と思うとすごく悲しい

ライブが終わってお友達のBちゃんとドイツ居酒屋でビール
美味しかったなぁ~
ビールカパカパ飲みながらたくさんおしゃべりしてきました~
写真は・・・カメラ持って行ってないからないです(笑)

んで、15日は名古屋でドリカムのライブ
これもよかったですよぉ~
吉田美和ちゃんがかわいいったらありゃしない!!

で、昨日は大阪城ホールで竹内まりやのライブ
IMG_1615_convert_20101223220732.jpg


よかったです~~
年齢層は高かったけど本当によかったわ~~

山下達郎がもれなく付いてくるのでかなりお得?(笑)
竹内まりやは若い!!50過ぎには見えないです


で、泊まったホテルは大阪城の前!!
今まで何度も大阪城ホールに足を運んでいるのに大阪城まともに見た事ありませんでした!!
今回時初めて見ましたよぉ~
IMG_1592_convert_20101223220431.jpg

ホテルの窓からみた大阪城
暗雲たれ込めてますが・・・

写真教室の先生から「大阪城公園には猫がたくさんいるよ」
と、言われたのでカメラを片手にぽてぽてとお散歩がてら大阪城ホールまで歩く

いた!!
IMG_1594_convert_20101223220518.jpg

コンデジの望遠最大で写した黒猫さん・・・
近づけませんでした

でもお外猫さんなのに毛艶もよくて太っていました


かなり近くまで寄っても逃げなかった猫さん
IMG_1598_convert_20101223220600.jpg

触らせてくれなかったけど写真は許可してくれました
ありがとうね~~
手みやげもないのにモデルになってくれて嬉しかったよぉ~

この子もちゃんとご飯を食べている様子
目も汚れていないし毛艶もよかったです
ちゃんとお世話してくれている人がいるんだなぁ~
お世話してくれる皆様本当にありがとうです



さて・・・
今日は猫友あっこちゃんのお家に遊びに行ってきました~~

あっこちゃんのお家はかわいい6姉妹
今回は末っ子のシンガプーラののんちゃんと初対面です
逃げられたらどうしようとドキドキでしたよぉ~~


のんちゃん
IMG_1629_convert_20101223220902.jpg

たくさん遊んでくれました
抱っこもさせてくれました
お尻のニオイも嗅がせてくれました(笑)
のんちゃんありがとうね~~~



で、お約束のアン子ちゃん・・・
ニオイを嗅がれシャーっ!されました
IMG_1636_convert_20101223220955.jpg

怖いです・・・
でもかわいいアン子ちゃんでした~~
またシャーっしてね~~


長女のユンちゃん
IMG_1658_convert_20101223221300.jpg

あ・・・ボケてた・・・
かわいいのぉ~~ユンちゃん
あんまり触れなかったけどかわいいから許す!!


ラン様
IMG_1650_convert_20101223221144.jpg


さすがラン様
動じません!!
抱っこはダメ!と言われましたがなで放題
気持ちいい触り心地でした~~


ミンちゃん
IMG_1661_convert_20101223221335.jpg


誰かと喧嘩でもした?
目が痛そうでした・・・
早く良くなってね~~

ミンちゃんは大きく見えるけど実際は細いんですよね~
毛が少し長めなのとお顔が大きいからかなぁ?

でも、ミンちゃんかわいいにゃぁ~~
まら遊んでね~~~


そして・・・・
オンちゃん・・・
IMG_1654_convert_20101223221227.jpg


逃げます!!逃げます!!
とにかく逃げます!
そんなに怪しかったですか?

でも、前回会った時は姿表さなかったので今回は姿見せてくれました
愛が少し伝わった?(笑)

私が帰る間際には近くに寄っても逃げませんでした
IMG_1690_convert_20101223221842.jpg


でも、目が警戒してる気がする・・・
次はもっと近づきたいわ~~


と、楽しい日々も終わりました・・・
楽しく遊んだ後には現実が待っている・・・

年賀状の宛名印刷と大掃除・・・
ああああああ・・・大変だぁ!!

でも明日から掃除して火曜日までになんとかメドつけないとぉ~~
年内のゴミ収集が終わってしまぅ~

頑張れ自分!!!



おまけ

悪さをするユンちゃん(笑)
IMG_1675_convert_20101223221448.jpg

本日も晴天なり

今日もポカポカいいお天気でしたね~
ポカポカと昼寝日和だなぁ~
誘惑に負けそうになったので外で猫の撮影会を・・・
したんですけどね・・・
なんでか縮小されないんですよね??
なんでだ??

で、今回は外ではなくいつもの家の中の写真で・・・

普段猫の写真を撮るのに使っているレンズは単焦点レンズなのですが・・・
猫だんごを撮影する時は広角の方が写しやすい
で、レンズを付け替えたりするのが面倒なのでもう一台カメラが欲しいなぁ~
って言いましたら・・・
旦那に却下されました

まぁ、こんな写真しか写せないのなら仕方ないですにゃぁ~
くぅ~~センスが欲しいです・・・



IMG_0601_convert_20101206220722.jpg



いよっ!!と足を上げて毛繕いをするおたまさん
猫って本当に体柔らかいですなぁ~


IMG_0620_convert_20101206220407.jpg


懲りずに猫の水飲みシーンを撮影する・・・




IMG_0619_convert_20101206220537.jpg


お!!舌が写っているわ~~
でもなんか中途半端な舌だ・・・

猫の水飲み時の舌の出し入れはかなり高速ですにゃぁ~
へっぽこカメラマンでは偶然に期待するしかないですな・・・


IMG_0624_convert_20101206220315.jpg




何かを考えているのか考えていないのか不明なさんたくん
後ろにいるのはいちこちゃん




IMG_0626_convert_20101206220234.jpg




手前にいるいちこにピントが合っちゃった・・・
なんでおたけさんイカ耳なんだろう??



IMG_0630_convert_20101206220041.jpg

いちこが向きをかえたら耳も普通・・・
何がこの親子にあったんだ?


明日は12月らしい気温になるそうで・・・
皆さん体調に気をつけて下さいです~

写真教室

今日もお日様がポカポカ気持ちいい一日でしたね~
なんだか今年は暖冬なのかなぁ?
まだ灯油を買ってないけど大丈夫だわ

今日は写真教室の日でして・・・
毎回撮影した写真を2枚プリントして持って行くんですが・・・
これが選ぶのが大変で・・・
どれもこれもイマイチなんですよね~

選んだ写真は教室の人全員に見てもらって感想を言ってもらうのですが・・・
出席者全員猫好きで・・・
批評にならず(笑)「かわいい~~」とか
「すごぉ~~い」とかで批評になりません(笑)

今回の写真は


IMG_0372_convert_20101205211916.jpg


朝日を浴びて悪巧みを考えるよしこさん・・・(笑)
皆さんから「わっるい顔してる~
と、言われた写真です(笑)


は?よしこが悪い顔でひって!!
よしこはかわいいんでひよぉ!
カメラマンの腕が悪いからよしこのかわいらしさが表現出来ないんでひ!!


よしこに苦情を言われても悪い顔してるです
次はかわいいよしこをお見せしたいです

何故これを選んだかと言うと・・・
緑の葉っぱと、横にあるかごのカラフルさ、かごに写る影
こういう背景を重視したらモデルさんが悪い顔していたんです・・・



もう一枚が・・・


IMG_0497_convert_20101205211943.jpg


冬場の名物猫だんご・・・
ほぼクイズ状態になっております・・・
今シーズン最多の猫が集まっておりますが・・・
ブログの写真は小さいし携帯だといっそうわからないですよね~

頑張って数えてみて下さいね~

これは背景とか細かい事は何も考えずただ
「うわ!!これは今シーズン最多だ!!」って写しただけの写真です
ただ多頭飼いでなければ写せない写真なので提出してみました~



IMG_0508_convert_20101205212025.jpg


・・・よしこ・・・悪い顔してる猫って思われているでひか・・・
なんだかショックでひ・・・
よしこはかわいいっていつも言われているのに・・・



次はかわいい顔している時に撮影出来る様にがんばるよぉ~~


IMG_0512_convert_20101205212050.jpg


タイミングが悪くて水を飲む舌が写らなかった写真・・・
頑張ってシャッター切ったんだけどなぁ~


IMG_0522_convert_20101205212112.jpg


ねねちゃんが近すぎてファインダー覗けなかった写真
なんとか撮れていたですね~

でも何を写したかったよく分からない写真でした・・・
くすん・・・写真は難しいなぁ~~~

今年も・・・

花ちゃんのお家探し


まだまだ花ちゃんのお家を探してます!
京都近郊で家族にしたい人ご連絡下さいです~~


HI390008-0001.jpg


かなり目がキレイになりました♪
絶対かわいくなりますよぉ~




さて・・・
今年も年賀状作成の季節がやってきました!!
我が家では毎年モデル猫さんにお願いしているのですが・・・

モデルさんご機嫌斜めなようで・・・

IMG_0313_convert_20101202202514.jpg


・・・またでひか・・・
こんな感じでいいでひか?(投げやり)


よしこさんもう少しかわいいお顔を・・・




IMG_0314_convert_20101202202610.jpg


これでいいでひか?

あの・・・もう少し上を向くとか目を開けるとか・・・



IMG_0317_convert_20101202202653.jpg


やってらんないでひ!!!
もう嫌でひ!
写真撮影は中止でひよ!!



このお洋服後ろ姿も可愛いなぁ~
うさぎしっぽがなんともいいわぁ~~



IMG_0319_convert_20101202202727.jpg


しつこいでひね~
よしこはもう嫌でひから終了するでひ!!

どんな顔もよしこはかわいいからこの写真でいいんじゃないんでひか?



モデルさんの抵抗で写真撮影は5分かからず終了しました・・・
今年も我が家の年賀状は不機嫌な顔のよしこさんで決まりのようです

お洋服は年賀状の時くらいしか着せないので嫌なんですよね~
次はもうコスプレなしかなぁ

