プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



今年一年お世話になりました

気がついたらもう大晦日なんですね~
今年も例年通り大掃除って何?って事でお茶を濁す私です・・・

振り返ると今年も色々楽しい事嫌な事悲しい事色々ありました
でも今年も楽しい一年でした
それもこれも支えてくれるみなさんのおかげです
本当にありがとうございました

さて・・・猫たちには年末とか関係ないようで・・・


IMG_2400_convert_20091231162128.jpg

なんだかドタバタしてるでひね~
寝てられないでひよ・・・


年末年始ってのらしいでしよ~
なんかドタバタする日らしいでし


なんて会話でもしてるんでしょうか??

IMG_2393_convert_20091231162306.jpg

本年最高猫だんごです!!
あんずちゃん(茶トラ)の隣に黒猫ななちゃんがいるです
影になっているのでわかりにくいですが・・・
よ~~く数えたら10猫います
携帯からだと嫌がらせにしかならないかも・・・

今年はこれが最高ですね~
これ以上は無理かも・・・


IMG_2394_convert_20091231162250.jpg


わかりやすいように半分にしてみました
あんずの横にななちゃんいるのわかるですよね?

IMG_2395_convert_20091231162234.jpg


もう半分・・・
ここまでごちゃごちゃだともうよくわからない・・・


IMG_2383_convert_20091231162510.jpg

9猫だんご作成中
いちこが入れば完成です(笑)

ただこのだんごねねちゃんを数に入れるか悩みどころですが

IMG_2385_convert_20091231162445.jpg

いちこもちゃんと収まってだんご完成です

だんごを作るメンバーはその時で違うのですがたいていおたけ一族女子部が入ってます
男子部と違って女子部は仲良しさんなのでくっつきやすいんだろうな~



我が家はこうして普段の日と同じ様に一年を終えるようです
また来年も色々あると思いますが16猫ともどもよろしくお願いいたします~~

皆様よいお年をお迎え下さいね


おまけ

IMG_2390_convert_20091231162359.jpg


サンタさんが持って来てくれた私の新しい巣!
猫の爪にも強いと言う布です
・・・うんまだ毛羽だってないかも・・・
爪が滑ってるかんじですね~
これからどうなるかは観察したいです!




クリスマスなのに・・・

またまたサボってしまいました~~
風邪引いたりコンサート行ったりしてました

今日はクリスマスイブですね~
みなさんのお家ではクリスマスお祝いしたんですかね~?
家は・・・ラーメン食べて(笑)ケーキもなかったです(笑)
でも、クリスマスなのでお花だけ作りました


IMG_2370_convert_20091224223517.jpg


大きなの作ろうかなぁ?って思ったんですけど・・・
花器出すの面倒で(笑)
小さいキャンドルカバーで作ってみました

材料費は1000円しませんでした~
アレンジに使うお花はつぼみより開いた方が使いやすいです
開いた花は値段が安い
ただグリーンがあんまりなかったので家にあるゴールドクレスト使いました~

なんとなくクリスマスっぽくできたかな?


IMG_2364_convert_20091224223346.jpg

先週の土曜日はこんな景色でした
とっくに溶けてホワイトクリスマスにはなりませんでした・・・




さて・・・今日は楽しいクリスマスなんですが・・・
我が家は・・・
おたけさんが設置した地雷で大変な事に・・・

今日のおたけさんはお腹がピーピーで・・・
かなり大変らしくあちこちに・・・漏れてるんです・・・

本猫も悪いと思うのか本能だからか・・・隠すんです!!
なんか臭うと思って探すと・・・新聞で隠してあったり郵便物でかくしてあったり・・・
階段から台所まで点々と地雷設置してました~


IMG_2285_convert_20091214214107.jpg


地雷設置したおたけさん・・・
今はどこかに隠れてます・・・
明日も下痢が続くようなら病院ですね~~


おたけ・・・悪気があった訳じゃないの・・・
ピーピーで辛いのぉ~




IMG_2362_convert_20091224223313.jpg


ストーブを付けたら猫たちがストーブ前に集合!
最初はこうしてみんなで座ってぬくぬくしてます

IMG_2360_convert_20091224223235.jpg


時間が経って部屋が暖まると・・・
こうしてだれ~~っとしてます(笑)
ぬくぬくで幸せなんですかね~?




皆様楽しいクリスマスお過ごし下さいね~~

偉いでひ

今日は一段と冷えてますね~
日本海側は大雪みたいで・・・
この辺も雪が降るかも・・・らしいです

今朝も寒かったですよね~
そんな冷えたまだ朝日も昇らない早朝
私の部屋のドアを叩く音・・・そして「ぶひぶひ~」という声・・・
よしこさんがドアを開けろと言っています

ドアを開けて部屋に入れてあげるのですがすぐに出ると言う
出すとまた入れろと言う・・・
仕方ないので起きると先導して階段を下りる・・・

寒いのでストーブをつける・・・
よしこさんストーブ前で寝る
・・・まさか・・・まさか・・・
寒いからストーブつけさせるために私を朝の5時に起こしに来たんですか??


IMG_2344_convert_20091217230210.jpg


そうでひよ~
今日はすんごく寒かったでひ・・・
だんごしても暖かくならなかったでひ!
だから起こしてあげたでひ!
寝坊しないですんだんだから感謝するでひ!


2時間も前に起こさないで下さい・・・


IMG_2345_convert_20091217230228.jpg


今日も寒いみたいでひね・・・
猫のためにエアコン付けて寝るとかしないでひか?
それくらいして欲しいでひね~


いや・・・それは無理です!
エコ生活しなきゃいけないんですからね~
だんごして暖をとっていただきたです!

IMG_2350_convert_20091217225740.jpg


こうやってだんごしてればぬくぬくなんじゃないんですか?

だんごしたことない人はこれだから困るでひ!
くっついている所しかぬくぬくじゃないんでひ!
お部屋全体暖かくないと寒いんでひよ!


うちはこたつもないし、ホットカーペットも、当然床暖房もないですからね~
確かにストーブ消えたら寒いですよね・・・
何かいい方法はないですかね?

ん~やっぱりだんごしかないですね~~
今日は今シーズン最高のだんごが出来たですし・・・
もう16だんご作ったらどうですか?

IMG_2353_convert_20091217225828.jpg


今シーズン最高9猫だんご!!

ストーブの前は暑いのでスペースあり(笑)
つるの場所がベストぬくぬくポジションです!


この9猫だんごはすぐなくなりました・・・
ねねちゃんが退場しちゃって

その後は

IMG_2355_convert_20091217225856.jpg


左右に4猫だんごができあがりました
上、左4猫だんご
下、右4猫だんご

IMG_2354_convert_20091217225842.jpg


明日の朝も起こしてあげるでひからね~
覚悟するでひよ!!


寝る前にストーブに灯油入れておこう・・・


今日のおまけ


IMG_2357_convert_20091217225928.jpg


背中合わせで何思う?

寒くなりました~

なんだか急に寒くなりましたね~
こう寒いと猫だんごして動いてくれないです・・・
まぁ確かに昼間はストーブついてないから寒いですわ・・・


IMG_2278_convert_20091214213917.jpg

寒いでちゅ!!
兄ちゃんいちこを入れて下さいでちゅ!!




IMG_2279_convert_20091214213939.jpg


いちこ~重いっぷよぉ~ここはもう満員だっぷよ~

寒い時はだんごがぬくぬくでちゅ!


IMG_2282_convert_20091214214012.jpg


ちゃんと入れたでちゅ♪
ぬくぬくするでちゅよ~~



IMG_2283_convert_20091214214035.jpg


お日様があたれば室内はぬくぬく・・・
スペースがあるです


IMG_2287_convert_20091214214128.jpg


日がかげってくると・・・
なんだかだんごが形成されてきます



猫だんごの写真ばかりで毎日同じような写真になりますな~
すこし動いてくれると嬉しいかも・・・

おでかけ♪(京都編2)

なんだか昨日から喉が痛くて・・・
昨日は水を飲むのも痛かったです
んで、今日も喉が痛いのにカレーにしたら・・・
いやはや喉に半端なく衝撃がありましたわ(笑)


さて・・・
京都編続きですが・・・

広隆寺から出町ふたばに行って豆大福を買おうと決心していました!
とりあえずふたばに行くには市バスで205系統に乗るらしい
んで、四条河原町からのればいいらしい・・・

とにかく嵐電に乗って四条大宮まで出る!(一日バス券使わないのか?)
四条河原町は・・・どっち???
バス停で人に聞く

どうやら反対方向のバス停に行けばいいらしい・・・
道を渡ってバス停の案内板を見る・・・
・・・わかんない??・・・

ここで京都に詳しい人の突っ込みが聞こえそうな気がする
そう!後で気がついたのですがここで阪急に乗れば四条河原町に行けたんです!
しかしそんな事全然気づかない私です


IMG_2285_convert_20091214214107.jpg


おたけ呆れて何も言えない~~


分かんない時は振り出しに戻る!
方向音痴の鉄則で京都駅に戻る(笑)
京都駅から205系統のバスに無事乗る

ふたばに行くには「葵橋」で降りると携帯に書いてある
バスに揺られてしばらくすると「次は葵橋西詰め」って言っている・・・
そのまま乗っている
次は「新葵橋」・・・・・??
隣に座っている女性に「ふたばに行くにはここで降りたらいいですか?」と聞く
プロの迷子の私は人に道を訪ねるの平気です(笑)


IMG_2333_convert_20091214213729.jpg

自慢出来る事じゃないでしよ・・・いい歳して恥ずかしいでし


「え?この前で降りるのよ~次で降りて少し歩くけど大丈夫よ」
と、優しく教えてくれる
お礼を言ってバスが来るのを待つ(笑)(だから太るんだよ!!)

一つだけバスに乗って目的地のバス停にたどり着く・・・
お店どこ??
有名なお店だから間口が広い立派なお店を探す・・・
ない!!
なんか張り紙がしてあるお店あるからそこに行って見る・・・

ここやん!!
小さいお店だったんだぁ~~と感動

IMG_2326_convert_20091212213429.jpg

食べる事だけは野生の勘が働くのね~

無事に豆大福を買って大満足
安心したらお腹がすいてきた・・・時間は3時
朝ご飯食べてから何も食べてなかった事に気がつく

ウロウロしてお店を見つけてパスタ食べる
昨日のお昼もパスタだった・・・
どんだけ好きなんだ?(笑)

お腹もふくれてまたバスに乗って京都駅に・・・
一日バス券は元を取る事が出来ました!
方向音痴ってすごいなぁ~

後は荷物をコインロッカーから出して新幹線に乗って帰ってきました~
結局京都では広隆寺とふたばにしか行ってません!
どんだけ遠回りしてるんだろう?



帰宅した私を誰も出迎えてはくれませんでした・・・
いつもの事だから慣れてるけどさ~
ちょっと悲しいなぁ~


IMG_2332_convert_20091214213751.jpg

誰がお出迎えなんかするでひか?
自分だけ楽しんでるんでひよ!そんな人に優しくはしてあげないでひ!



きっと次もまた同じ様に迷子になるんだろうけど・・・
でも懲りずにまた行くですよぉ~♪



おまけ

IMG_2334_convert_20091214213710.jpg


泊まったホテルで買ったツリー・・・
なんでわざわざホテルでこんなかさばるもの買う!

IMG_2335_convert_20091214213652.jpg


このオーナメント全部チョコできでるんですぅ~
かわいくて買っちゃいました~
ツリーまで付属していると思わなかったんだけどね~(笑)

お出かけ(京都編1)

今日はいいお天気でしたね~
なんで昨日この天気じゃなかったのか
晴れ女なのに・・・まぁ、あんまり傘使わなかったからよしとしますか~

大阪のホテルで美味しい朝ご飯を食べ(なだ万だった
無料シャトルバスで大阪駅へ・・・
蓬莱で豚まんとちまきとシュウマイと煮込みラーメンを買う
何故京都駅で買えるのに大阪駅で買うんだ私?

JRで京都へ
京都駅でコインロッカーに荷物をあずけ身軽になる
で、市バス一日券を購入
ここまでは順調♪

嵐電で行くかバスで行くか悩んでバスに決定!
だって雨だし~歩きたくないし~
この判断が色々迷走する原因か?

バスの乗り場を聞いてバスに乗り込む・・・
京都バスだった・・・
市バスの一日券は使えない・・・何のために買ったんだ?

雨だけど無事に広隆寺に到着

IMG_1468_convert_20091211231501.jpg


お寺に入ると季節外れの桜の花が・・・
四季桜だったのかなぁ?温暖化の影響だと考えちゃうですね~
雨に濡れて寒そうな桜でした

IMG_1469_convert_20091211231442.jpg


濡れ紅葉もまた風情があっていい感じ~~

IMG_1473_convert_20091211231332.jpg


このお堂の中に私の大好きな弥勒菩薩がいらっしゃいます
他にも12神将や不動明王とか重要文化財が・・・

交通の便もよく映画村も近いのに何故か観光客があんまりいない広隆寺・・・
なのでゆっくりと見る事ができます。
でも何で人いないんだ??

ゆっくりと見て回り椅子に座って色々弥勒菩薩様に愚痴をこぼす(笑)
聞いてもらって気持ちが楽になる・・・
また来年も来ます!!


IMG_1471_convert_20091211231416.jpg


少しだけ残っていた紅葉

IMG_1472_convert_20091211231356.jpg


お寺は庭木がちゃんと手入れされていて私が写しても絵になる気がするです

IMG_1475_convert_20091211231247.jpg


IMG_1474_convert_20091211231307.jpg

寒椿はこれからが見頃ですね~
つぼみがたくさんついていました

IMG_1477_convert_20091211231143.jpg


夏みかん?食べないのかなぁ?酸っぱいのかなぁ?
食い意地はってるなぁ~(笑)


IMG_1479_convert_20091211231122.jpg


何の木かわからないけどコケから生えていた植物・・・
シダ?よくわかんないけど不思議でした~
誰かわかる人いるですかね~?


IMG_2331_convert_20091212213302.jpg


手ぶれ防止機能は凄いと思う・・・
付いているデジイチ買うか悩むなぁ~

IMG_2324_convert_20091212213451.jpg

壊れ椅子だんご(笑)


明日も京都珍道中記続きます

IMG_2327_convert_20091212213408.jpg


猫はまた出番ないのぉ~~?

おでかけ♪おでかけ♪

昨日今日と大阪京都を探検してきました
昨日は大阪で猫ともAっこちゃんとランチして~
ウインドウショッピングして~お茶して~おしゃべりしたりなかった・・・
あっという間に時間て過ぎちゃうんですよね~

私大阪は何度も行っているんですが行ける場所が限られています!
大阪城ホール、猫ともT母の家、枚方駅・・・です・・・
この3カ所は迷子にならずに行けます!!

今回は足を踏み入れた事のない地域でドキドキしちゃいました
ここで迷子になったらどうしようって!!
でも楽しかったですね~
また探検に連れて行ってほしいですなぁ~

あ!今大阪駅工事の真っ最中で・・・階段のぼるですよ・・・
息切れしてしばらく会話出来ないし・・・
階段上り下りすると体重落とさないと~と思う私です(笑)

で、夜は米米仲間と梅田スカイタワー(だったかな?)の下でやっていたクリスマスマーケットに行って来ました


IMG_1458_convert_20091211232041.jpg


メリーゴーランド♪
ちゃんと動いてました~

これはドイツで毎年開かれているらしくお店もドイツのものばかりです
グリューワインっていうホットワイン飲めたりソーセージや、シチューお菓子だけでなくオーメントとかもありました


IMG_1463_convert_20091211231631.jpg


真ん中におおきなツリーがあってその下がこんな風になってました
ツリーの写真・・・
加工しそこねてまた後日・・・(笑)

IMG_1466_convert_20091211231548.jpg


お菓子の家作っていました~~
すんごいシナモンの匂いが漂ってましたね~

クローブとかコショウのオーナメントとか・・・
ハーブがあちこちに使われていましたね~

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
残念なり・・・

ちなみに一緒に行った米仲間は来週本場ドイツのクリスマスマーケットに行くそうです!
すっごいわ~~



IMG_1481_convert_20091211231050.jpg


おみやげ・・・なかったでし・・・
そして・・・まだ明日もお出かけのお話でしか・・・
顔見せてやらないでし!



IMG_1482_convert_20091211231031.jpg


よっひーいい子にしてたでひ!・・・
今夜もしっぽタヌキにして暴走するでひ!



明日は京都編
猫は・・・多分出て来る?

明日はお出かけ

明日はお出かけするのです
お出かけの用件は米米クラブのコンサートだったんですけど・・・
公演延期になっちゃいました~

ホテルキャンセルするのも面倒だし予定も色々たてたので行ってきますです
だから猫様たち明日はおぢさんが帰ってくるまで大人しくしてて下さいね~




IMG_2319_convert_20091209224340.jpg


ストーブが付いていない時の猫だんご・・・
ななちゃんが仲間入りしようとしているみたいですね~
7猫だんご作るほど寒いですか?



IMG_2320_convert_20091209224317.jpg


ストーブがついて部屋が暖まったら・・・
真ん中空いてます!
暑いらしい・・・
はなしろさん空いている真ん中で寝る?


IMG_2321_convert_20091209224257.jpg


丸顔3猫だんご(笑)


IMG_2322_convert_20091209224235.jpg


真ん中に誰か入れば6猫だんごになるんだけどなぁ~

ここは旦那が座る椅子ですが・・・
昼間は猫の場所なので休みの日はもめるんですね~
猫たちは自分たちの場所だから譲ってくれないんです(笑)
上下関係が現れているんだろうか?



おまけ

IMG_2317_convert_20091209224411.jpg


よしこといちこの鼻水シスター
仲良しです♪

通院は続く・・・

ここ数日猫を病院へ連れて行っています
今日はななちゃんの口内炎の注射に・・・

ななちゃんは元々性格が温和でのんびりしているので注射の時も騒ぎません!
車の中ではず~~っと文句言ってますが・・・


IMG_2312_convert_20091208215212.jpg


来年は12歳になるから色々体調も悪くなる可能性もあるので次は血液検査ですなぁ~
ななちゃん採血させてね~~


で・・・
暴れ猫と言えば・・・そうよしこ!!
先日も鼻水とくしゃみがひどくなり注射に連れて行ったんですけどね・・・
いや~~パワーアップしてるです!

カルテに暴れるって書かれているそうです(笑)
注射してくれる先生がね~・・・
暴れ猫に露骨に嫌な顔するんですわ・・・

あの先生しかいない病院なら確実に出入り禁止になると思う・・・
それくらい暴れるよしこさんです

IMG_2313_convert_20091208215156.jpg


この寝姿に騙されてはいけません!!
本当に凶暴です!

ななちゃんやねねちゃんを見習って欲しいです!


きなこ餅こじろう兄ちゃんは・・・最近病院行ってないなぁ~
ってかワクチン今年全然打ってない!!
やばいかもぉ~


IMG_2314_convert_20091208215140.jpg


よしこと同じような形で寝ているけど・・・
兄ちゃんかなりでかいですね~


IMG_2315_convert_20091208215122.jpg


ボケた写真のおうめちゃんは全然病院行ってないね~
一度病院へ行かないとだめだよね
捕まってくれるかな??


IMG_2316_convert_20091208215105.jpg


ぼーちゃんも全然行ってないね~
そろそろ病院行こうね~~
お願いだから捕まって・・・

続続続・こっそり更新

今日はお天気がいいけど強風ですなぁ~
外に出ると寒いです・・・

寒いけど買い物には行かなきゃ行けないのでちみっとお出かけ
ドラッグストアと本屋に行きました

ドラッグストアってなんかつい買いすぎる事ってないですかね?
本屋はウロウロして色々物色するし・・・
で、前から気になっていたこの本を買いました




ゴムバンドも付いているので早速使ってみる・・・
たすきがけにして方に巻くと・・・
あらぁ~~肩こりにかなり有効かもぉ~

しばらく使用してみよう!!
ついでに痩せると嬉しいなぁ~(笑)


IMG_2305_convert_20091207154101.jpg


今朝の猫だんご・・・
ストーブ前で固まっています!
おたまさん座布団からはみ出てます(笑)


IMG_2307_convert_20091207154037.jpg

午後の猫だんご・・・
まだストーブついてないからね~ストーブ前で固まる
はなしろ、つるちよ、ぼー、ねね、なな


IMG_2308_convert_20091207154019.jpg


その後ろで一人毛繕いしてるさんたくん
寒くないのかな?

IMG_2309_convert_20091207153830.jpg


窓辺だんごは
あんず、おたま、おたけ、よしこ、ごすけ

IMG_2310_convert_20091207153811.jpg


きなこもちのようなこじろう兄ちゃんのひとりだんご


IMG_2306_convert_20091207153924.jpg


みっちり固まっている
かめちよ、おうめ、にこ、いちこだんご・・・

かなりの密着度ですな~
そんなに寒いのかなぁ?
あと一時間くらいしたらストーブつけてあげるからね~
その前に・・・誰か灯油入れて来て・・・


今日の写真は全員登場しています~
さすがに16猫だんごは無理ですけどね~
あちこちに小分けして製造されています
寒いんだなぁ~



おまけ

IMG_2311_convert_20091207154718.jpg


ひとりだんごは寂しかったのかそれとも寒かったかは不明ですが・・・
高密着だんごに混ざりにきたこじろう兄ちゃん
ぬくぬく?

続続・こそっと更新

こっそり3連ちゃんで更新したりする(笑)
またお休みしたらそのままズルズルお休みしそうだからネタのあるうちは更新しようかなぁ~

さて、休んでいる間も家のお猫様たちは色々やらかしてくださいまして・・・
今Mac様のキーボードこんな状態です・・・

IMG_1457_convert_20091206231301.jpg


ありません・・・@のところがありません・・・
使えるからいいんだけど(使いにくいけど)
ちなみにこのキーボードは前にバカ尿されて買い替えたのです
まだ3ヶ月くらいしかたってないよなぁ~
新しいのはもうしばらく買わずに頑張るですよ!


金曜日はお出かけから帰ったらテーブルの上に黄色い水たまりがあったり
夏の間気に入って履いていたサンダルにも水たまりを作られ・・・
気づかずに足入れて悲しい思いしたり・・・
バカ尿被害はいつまで続くんでしょうか・・・


今日も猫だんご写真は続きます



IMG_2288_convert_20091204223635.jpg


5猫だんご・・・
おたまさん苦しくないですか?


IMG_2286_convert_20091204223716.jpg


一族プラスおたまで6猫だんご・・・


IMG_2291_convert_20091204223532.jpg


IMG_2289_convert_20091204223611.jpg


一族7猫だんご・・・2種類
ごちゃごちゃですなぁ~


IMG_2294_convert_20091204223446.jpg


今シーズン最高の8猫だんご!!


今年は窓辺に長座布団敷きました
今まで使っていた猫のベットとかはしっこやちびさんのよだれ等でかなり汚れていましたので処分しました
ゴミ袋4つできました(笑)
長座布団人気で窓辺で大きめのだんごが形成されてますね~

今シーズンは何猫だんごができるのか楽しみです~~♪




続・こっそり更新

このタイトルいいなぁ~
しばらく使うかも(笑)
タイトル考えるのが毎回悩むですよ・・・


さて、昨日私は久しぶりにお出かけしました
用件は、宝くじを買う!、名古屋駅のイルミネーションの写真を撮る!
そして私の巣であるお気に入りの椅子が壊れたのでショールームまで見に行く!でした

ショールームで今と同じ椅子があったのでそれを注文したです!
で、椅子の布を選べるので「猫の爪に強いのでお願いします!」
と、ダメ元でで言ってみました(笑)
何せ家の猫は親の敵の様にソファーで爪をとぐ!!
なのでカバーは欠かせないですよね~

ショールームのお姉さんにっこり笑って
「こちらの商品が猫の爪等に強い商品です」って!!
あるんですね~言ってみるもんですよぉ~♪

旭化成のラムースって布でスエードみたいな感じでした
当然その布でお願いしてきましたよ~
椅子が届くのが26日なので今から楽しみです


で、名古屋駅のイルミネーション
今年は12ヶ月の移り変わりを表しているみたいでした

だから12通りあるんですけど私の写真の腕だといまいち違いが分からないので・・・
春夏秋冬でわけてみました~~

まずは春から

IMG_1442_convert_20091205211214.jpg


IMG_1443_convert_20091205211130.jpg
  

違いがびみょーです


初夏から夏です(多分)


IMG_1444_convert_20091205211103.jpg

多分梅雨だと思う


IMG_1445_convert_20091205211039.jpg


夏でお花も咲いている



秋です


IMG_1447_convert_20091205210937.jpg


枯れ葉が舞い散ってますね~~


IMG_1440_convert_20091205211257.jpg


全体像




IMG_1449_convert_20091205210902.jpg


雪が降っています!


IMG_1451_convert_20091205210824.jpg


サンタクロースがやってきました~~

サンタのアップ

IMG_1452_convert_20091205210804.jpg


サンタさん何かプレゼントくれないかなぁ?

あ!!椅子がプレゼントだな


IMG_1454_convert_20091205210739.jpg

全体像の下の方が白かったのはこれです
このイルミネーション木立のトンネルになっていましてすんげ~~人でした


今年は岐阜駅もイルミネーションしてるようなのでまた写真を撮りに行こう!!


あ・・・今日は猫の登場がなかった・・ので・・・


IMG_1456_convert_20091205210649.jpg


にことよっひ~仲良し姉妹です


こそっと更新・・・

なんだか放置しすぎてもうブログやめちゃおうかなぁ~なんて思っていたんですが
・・・・・・・・
これだけ放置してたら誰も見ないだろうと思ってこっそり更新したりします(笑)

この二ヶ月あまり何をしていたかと言いますと・・・
なぁ~~~~んにもしてなかったんです
何もする気力が湧かないというか・・・なんと言うか・・・
ただぼぉ~~~っと過ごしていました

人間関係や、猫のバカ尿に悩まされて鬱々と過ごしていました
まぁ少しずつ回復してきたのでまたブログ始めようかなぁ~って
更新してるの気がついた方またよろしくお願いいたします~~


で,ネタはあるんですが・・・
ぜ~~んぶ同じような写真なんですわ(笑)
この時期の名物猫だんごです!

今日は猫だんごでお茶を濁す事にします~~


IMG_2255_convert_20091011231411.jpg


シンプルに4猫だんご


IMG_2302_convert_20091204223144.jpg


真ん中で寝てみたい3猫だんご


IMG_2298_convert_20091204223311.jpg


2猫だんごしようとしてごすけに拒否られるよしこ(笑)


IMG_2297_convert_20091204223335.jpg


のびのびいちこ
カメラマンの腕が悪くて失敗した写真


上から4、3、2、1となりましたなぁ~
写真入れ直すの面倒なのでこのままで・・・
どこまでぐ~たらしてるんだろう・・・

IMG_2296_convert_20091204223358.jpg


点いてないストーブの前で無言の圧力だんごで今日は終わりたいです~
ではまたぁ~~~

