プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



ねむねむ・・・

残暑が頑張ってますね~
30度越えるとまだまだ辛いですね~
空気が乾燥しているのが救いです・・・

そろそろ長袖も出さないとダメなんだろうけど・・・
こう暑いとなんか秋冬物出す気にならないです(笑)






IMG_2188_convert_20090924222229.jpg

いっちゃん・・・
なんか体ねじれてない?
そんな姿勢で寝ていて平気なの?

IMG_2186_convert_20090924222253.jpg

問題ないでちゅ
これくらいはねじれているとは言わないでちゅよ~


IMG_2185_convert_20090924222321.jpg

よっひーはねじれてないでひ
普通の寝姿でひ


IMG_2191_convert_20090924222135.jpg

ふみ・・・
眠いでひ・・・
まだまだまだだんごは出来ないでひよぉ~
暑いでひ~


IMG_2192_convert_20090924222059.jpg


おたまも眠いでし・・・
最近デブだとか言われるからお腹は隠して寝るでし・・・



IMG_2194_convert_20090924221754.jpg

ブニッとした顔とか言わないで欲しいでしね~
おたまはどんな顔もかわいいでしよ~


IMG_2190_convert_20090924222159.jpg

かわいい寝姿っていうのはこういうお顔の事でちゅよ~
おたまちゃん見習うでちゅか?



みんなかわいい顔して寝てるですよぉ~
見てると本当に眠くなる・・・

雨の日も腫れの日も曇りの日もとにかく寝ているですね~
無駄に動かないよなぁ~

動く時はしっぽをタヌキにして暴走するし・・・
こわいからやめて欲しいなぁ~
あまりのスピードで写真も写せないですよぉ~(笑)

IMG_2180_convert_20090924222411.jpg

一日一暴走でひ!
走らないとデブになるんでひ・・・




ありがとうございます

連休も残す所あと一日となりましたが楽しい連休お過ごしですか?
私は寝てます・・・
何故か寝ても寝ても眠くて・・・
明日こそ気合い入れて起きてないと・・・
掃除と買い物しなくちゃ食べるものないです~~

さて、先日はちびさんに沢山のお悔やみのお言葉ありがとうございます
ちびさんも喜んでくれていると思います
今でも何が出来たのかわからないです
きっと答えは出ない気がします
でも、その時その時できる事をしたいと思います

本当にありがとうございました

IMG_2159_convert_20090922215856.jpg

ちびさんの為にと送って下さったお花です
嬉しいなぁ~なんだか涙でちゃうですよ・・・

キレイなお花のバックが汚いのが難点です・・・
掃除しなくちゃぁ!!



変態ごすけくん・・・
今日も変な猫です

IMG_2173_convert_20090922215546.jpg

クンクン・・・
この匂いたまらん!!


IMG_2172_convert_20090922215606.jpg

うおぉ~~~っ!!
突進!!



IMG_2171_convert_20090922215625.jpg

このスリッパ僕のぉ~~
誰にもやらないぃ~~!


IMG_2170_convert_20090922215645.jpg

いい匂い~~
うっとり~~



IMG_2168_convert_20090922215722.jpg

バカでひ・・・
あんなのと血の繋がりがあると思うと情けないでひ・・・


よしこさんそんな身も蓋もない事を・・・
私のスリッパだからきっと好きな匂いなんじゃないのかなぁ?


IMG_2150_convert_20090919125813.jpg


それは超変態でひ・・・


ごすけくんはお尻を足で踏んであげると大喜びするんですが・・・
その時私のスリッパに顔を埋めたりしています
なんかどんどん変な猫になっていきます・・・
何を間違えたのかなぁ?




旅立ちました・・・

今日は夏に戻ったみたいに暑いですね~
外にいたらジリジリと焼けそうになりました・・・

さて・・・
ちびさんの事ではみなさんにたくさん励ましや応援ありがとうございました
ちびさんは長い苦しみからようやく解放されました
昨日午後1時40分に旅立ちました・・・

今頃は元の美人猫に戻って向こうの国でお母さんに甘えていると思います
あっちにはたくさんの猫さんがいるから寂しくないと思います
ちびさん本当に長い間頑張りました
お疲れ様でした

IMG_2155_convert_20090919125654.jpg

ちびさんは僕の本当のお姉ちゃんだぷ・・・
美人で自慢のお姉ちゃんだったぷよ
とらママにそっくりだったぷ~



IMG_2131_convert_20090914205700.jpg

いちこはちゃんとお別れしたでちゅ
ちゃんと看取ったでちゅ




ちびさんは亡くなる前日から意識が混濁し始めまして
水もご飯も食べなくなりました

時々箱からでてあちこち歩くのですがずいぶん前から目が見えなくなっていたのであちこちぶつかりながら歩き回っていました


病院へ行って手術は出来ないと言われた時先生から安楽死のお話も出ていました
実際かなり重篤な状態でした
あの時眠らせてあげればこんなに苦しませなくて済んだかな?
とか色々考えます
でも、その後2ヶ月ちびさんは頑張り抜きました

病院へ行くだびに先生は驚いていましたが・・・
ちびさんは本当に強い猫だったんだな~
今そう思います

IMG_2152_convert_20090919125749.jpg

よっひーもちゃんとお別れしたでひ


IMG_2005_convert_20090901223004.jpg

キジトラはおたまだけになったでしね・・・
おたまちびさんの跡を継いで美人猫にシフトチェンジするでし!



先ほど動物霊園の方が見えてちびさんを連れて行ってもらいました
ねねちゃんやおたけが担当の人に何か一生懸命言っていました
きっと「よろしくお願いしますね」って言っていたんだろうな


IMG_1707_convert_20090714221637.jpg

おたけちゃんとお願いしたから大丈夫よ
それにちびさんはもうここにはいなし
ちゃんと向こうに着いたって連絡来たよ~



IMG_2091_convert_20090909220610.jpg

お見送りしたの・・・
ねねちゃん見て驚いたのはナイショにしておく・・・


IMG_2154_convert_20090919125713.jpg

ぼーもちゃんとお別れしたよ・・・


IMG_1491_convert_20090616221940.jpg

ななより若いのに・・・
ななはちびさんの分まで長生きする予定だから見守ってね~



IMG_2116_convert_20090912094936.jpg

光合成するちびさんを見守るよしこ・・・

IMG_1432_convert_20090716160310.jpg

病気になる前の美人ちびさん

IMG_2118_convert_20090912094855.jpg

最期になっちゃった写真・・・
どんなにひどい状態でも写真を写しておくべきか悩みましたが・・・
結局顔は写せませんでした・・・

みなさん本当にたくさんの応援ありがとうございました
ちびさんもきっと感謝していると思います
本当にありがとうございます



イメチェンする?

何だか旦那が寒気がするとか・・・
具合が悪いとか言い出した・・・
まさか・・・まさか・・・新型インフルエンザぁ?

マスクは常備しているので安心だけど・・・
インフルエンザだと私感染確実じゃないですか!
しかもあの男診察に行くの嫌がるんだよな~
多分違うとかなんとか言って・・・

他人に迷惑かけるから病院へ行って下さい!!
インフルエンザじゃありませんように・・・





IMG_2139_convert_20090914205451.jpg

なんだか最近おたまよりよしこの登場回数の方が多い気がするでし・・・
なんでよしこなんでしかね?
おたまの何が悪いんでしか?



IMG_2144_convert_20090914205352.jpg


おたまの表情が少ないからでしかね?
よしこみたいに笑える顔しないからでしかね?
う~ん何が違うんでしかね?


IMG_2145_convert_20090914205333.jpg

かにゃえも最近おたまを可愛がらないでし・・・
悔しいからWiiのコントローラー隠すでし!
これでゲームもできないでしからおたまと遊んでくれるでし♪


IMG_2148_convert_20090914205257.jpg

もっとおたまの存在をアピールしないとダメでしね~
何がいいか考えないとでしね~
可愛いだけじゃダメなんでし!

何かインパクトあることしなきゃダメでしかね~
悩むでしよぉ~



おたまさん何もしなくていいですよぉ~
おたまさんは普通にしていても十分かわいいですからね~
だからコントローラー返して・・・
ゲームができないのよぉ~




今日のちびさん
頑張って食べています
ただムラがあるみたいです
昼間は結構食べたんですが夜はあんまり食べなかったりとか・・・
またプリンをあげるですよぉ~

一生懸命食べて頑張るちびさん見ていると色々考えてしまいます
うん・・・ちびさんはまだまだ頑張るですね!!
私の出来る事はするから一緒にがんばろうね♪



今日のおまけ

IMG_2130_convert_20090914205720.jpg

なんとなく脱力しちゃうこじろう兄ちゃん♪

小数派

昨日とは打って変わって今日はいいお天気でした~
洗濯日和でよかったなぁ~
気持ちよく洗濯物が乾いて嬉しいです

また来週の日曜日もお天気ならいいなぁ~
・・・あ・・・来週は法事だった・・・





先日はなしろさんを病院へ連れて行きまして・・・
その時の先生がよしこが大暴れした時の先生でした

はなしろさんは診察も注射も石になって鳴き声一つあげないでされるがままでした
で、「この子は大人しいんですね~」・・・
先生違います。暴れるのはほんの小数です・・・
と伝えたんですが信じてもらえませんでした・・・

よしこさん!あんたのせいで家の猫がみんな凶暴だって思われてますよ!!

IMG_2119_convert_20090913210556.jpg

はぁ?何の事でひか?
よしこが凶暴?何言ってるでひかね?

こ~んなかわいいよしこが凶暴なわけないでひよ~



IMG_2120_convert_20090913210537.jpg

今度よしこがその先生に直接言ってあげるでひよ~
よしこが凶暴じゃないって事を!


よしこさん・・・絶対カルテに「凶暴!」って書いてあると思うな

IMG_2122_convert_20090913210458.jpg

悪口は聞こえないでひよぉ~
よしこは勝負してるだけでひ!
よしこが強いから負け惜しみ言ってるだけでひよ



IMG_2128_convert_20090913210300.jpg

あの・・・よしこさん・・・
話の途中なんですけど・・・
なんで本の角噛むんですか?


IMG_2127_convert_20090913210322.jpg

半分寝ているようです・・・
本猫気づいてないような気が・・・

IMG_2126_convert_20090913210343.jpg

起きてるでひよぉ!
この角が邪魔なんでひ!
・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2125_convert_20090913210405.jpg

寝てるし・・・

IMG_2124_convert_20090913210423.jpg

時々本の角に小さな跡が付いている事があるんですがこういう事なんですよね~
邪魔っていうより好んで噛んでいる様に思います
何がいいんだろう?

IMG_2123_convert_20090913210440.jpg

それはナイショなんでひ・・・






今日のちびさん
今日もマグロ入りご飯とミルクプリン食べてます
ただやっぱり食べる量が減って来ています
少しずつ調子が落ちているかな~

でもまだ食べたい!食べる!っていう気持ちがあります
ちびさんは強い猫です
尊敬しちゃいますね~

寝る前にまたご飯あげるからそれまでゆっくり寝ているんだよ~
無駄に動いて体力使わない様にしてね~


今日のおまけ

IMG_2079_convert_20090909220913.jpg

秋空と鳥・・・
を写したかのに・・・一応鳥はいるけど何かわかんないです
鳥は早いから難しいなぁ~










猫肌恋しい

今日は久しぶりの雨ですね~
空気が乾燥してカラカラだったからたまの雨は嬉しいです~
これで車につもったホコリも流してもらえるわ~♪

この数日旦那が無線LANにするために色々頑張ってまして・・・
なんとか昨日セッティングが終了しました
私は別に今ままでので不都合はなかったんですけどね~

ドラクエ頑張っている旦那がど~~~~~~してもDSをネットに繋がないと!!
って事で無線導入!!

ただセキュリティーが一番低い状態なのでちょっと怖いですよぉ~
ニンテンドーなんとかしてくれ!!





最近朝晩はすっかり涼しくなりまして・・・
猫がくっつきはじめました

IMG_2110_convert_20090909220012.jpg

よっひーおたまと仲良しするでし!

IMG_2109_convert_20090912095204.jpg

可愛がってあげるでしからね~


IMG_2107_convert_20090912095242.jpg

おたまはいいお姉ちゃんでし


あっと言う間に終了・・・

IMG_2104_convert_20090909220117.jpg

いいお姉ちゃんしたから今度は誰かに可愛がって欲しいでしね~・・・

IMG_2115_convert_20090912094954.jpg

ねねちゃぁ~~ん
おたまを可愛がって下さいでし~


IMG_2114_convert_20090912095013.jpg

可愛がってもらうのは気持ちいいでし



IMG_2113_convert_20090912095029.jpg

むふ~~~ん


IMG_2112_convert_20090912095046.jpg

可愛がるより可愛がってもらう方がおたまは好きでし~


おたまさん本当に気持ち良さそうにしてました~
お礼にねねちゃんを毛繕いしてあげるとかは・・・
なかったです・・・
してもらうだけですかぁ~~

おたけ一族が現れるまではおたまさん末っ子で可愛がられるだけだったですからね~
今でも末っ子気質はそのままみたいです






昨日&今日のちびさん
少し食べる量が減って来たので病院へ
体重がかなり落ちていました
1.94キロ・・・激やせしすぎです!

点滴と注射をしてもらいました
顔の汚れとかを落としていただいていたら・・・
点滴が効いたのかちびさん先生に「フシャーッ!!」
怒りスイッチが入ったようです

家に帰りご飯に・・・
生マグロ入りのご飯出したら食べてくれました・・・
最近マグロとかササミ入りご飯じゃなかったからあんまり食べなかったのか?

今朝はマグロ入りご飯とミルクプリンを交互に食べてました・・・
頑張って食べて太るんだよぉ!!!


IMG_2118_convert_20090912094855.jpg

光合成するちびさん・・・



絶対割れない!!

どんどん秋になって来ていますね~
今夜は窓を閉めていても暑くないです・・・

年賀状の予約も始まったし、お店のディスプレイはハロウインだし・・・
なんか色々早くなっている気がするのは私だけじゃないと思う・・・


先日こじろう兄ちゃんに割られた急須ですが・・・
その後また割られまして・・・
今度の急須は絶対割れない南部鉄瓶

IMG_2097_convert_20090909220257.jpg


重いです!
重いけど猫の型してます(笑)
これなら絶対割れないので安心して使えます
足の上に落ちたらかなり痛いと思うけど・・・割れないからいいよね~









今日も秋晴れのいいお天気でして・・・
こんな日はお外に出たい猫がいます


IMG_2091_convert_20090909220610.jpg

雑草の中のねねちゃん・・・
ねねちゃんはお外が大好きです
遠くに行かずの~んびりしてくれるので安心して出せます


IMG_2085_convert_20090909220731.jpg

おたけさん顔怖い・・・
最近草を食べていないのでお外に出られる猫は草を食べるのに夢中です

IMG_2084_convert_20090909220751.jpg

バラの鉢植え雑草に侵略されて・・・
おたけさんのサラダバーになってるわ・・・

IMG_2095_convert_20090909220351.jpg

何?何かいる・・・

IMG_2092_convert_20090909220545.jpg

こんな時は必殺おたけパンチを・・・


IMG_2093_convert_20090909220527.jpg

ん・・・もう少し様子見る?


IMG_2094_convert_20090909220508.jpg

もう一度確認して・・・


IMG_2096_convert_20090909220314.jpg

あ・・・逃げた・・・

おたけさんには何かが見えたらしいのですが・・・
乱視と老眼の私には何も見えませんでした
何がいたのか教えて下さい~~







今日のちびさん
最近少し食べづらいようになっていまして食べ残す事が多くなりました
そんなちびさんの状態が通じたのかちびさんの大好きな
特濃ミルクプリンがまた売っていました

早速買って来ておやつにあげました
大喜びで食べてくれます
よかった~また買って来るからね~
お店の人になんと思われてもいいわ~
一時期週に2回は買いに行っていたのですっかり覚えられている私です(笑)


今日のおまけ

IMG_2082_convert_20090909220832.jpg

秋っぽい空・・・
もうすぐ冬?



確認作業

今日も残暑が復活してきました~
日中は暑かったけど夜はいい風が吹いてと~ってもいい感じです♪
今日は多分満月でいいお月様も出ています~♪




IMG_2039_convert_20090904214511.jpg

最近どぇんとかデブとかいわれてるけど・・・
本当にそうかなぁ?
ちょっとお腹がタプタプしてるだけだと思うのよね~
子供産んだしお腹がタプタプになるのも仕方ないと思うの・・・
だけど・・・少し考えた方がいいかな?



IMG_2046_convert_20090904214312.jpg

よし!少し運動しなくちゃ!!
よっ!!はっ!!



IMG_2045_convert_20090904214336.jpg


ん~~まだまだ体は柔らかいわね~
お腹も邪魔にならないし・・・


IMG_2043_convert_20090904214413.jpg

足もピーンと伸びるし
まだまだいけるんじゃないかしら?



IMG_2051_convert_20090904214145.jpg

前屈も全然イケるじゃない~
まだまだ大丈夫だわ~


IMG_2050_convert_20090904214201.jpg

何?
何が言いたいの?
お腹タプタプ?
うるさいわね~
猫の事言う前に自分なんとかしなさいよぉ!


IMG_2047_convert_20090904214254.jpg

パパラッチは気にしないで続けましょ


おたけさんの毛繕いはまだまだ続いたのでした・・・
でもね~その下腹・・・気持ちいいんだよなぁ~
タプタプでね~う~んさわりたいなぁ~





今日のちびさん
昨日からご飯を残す様になりました・・・
量を少し減らしてあげてみました

食べ終わるまでの時間がすんごく長い!
少し体力落ちて来ているのかな?
時間はかかるけど完食!
途中少し休憩したけど全部食べました

食事の量を減らして回数を増やしてみる事にしてみました~
きっとちびさんは
「食わんば死んでしまう!!!」って言いながら食べているんだろうな~
頑張って食べて下さいね~









忍び寄る魔の手・・・

日中はまだ暑いですけど朝晩は本当に涼しくなりましたね~
これくらいの気候が一番過ごしやすくて好きです♪

今日は涼しい風が夜も吹いているので本当に快適ですにゃぁ~
こう快適だと睡魔が・・・






IMG_2037_convert_20090904214534.jpg

うみゃ~気持ちいいでちゅ~~
こう気持ちのいい日は眠いでちゅね~


IMG_2035_convert_20090904214610.jpg

ZZZZZZZZZ zzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・


IMG_2033_convert_20090904214634.jpg

むにゃむにゃ・・・
昼寝は幸せなのでちゅ



IMG_2032_convert_20090904214654.jpg

こうして幸せに寝ていたいちこなんでちゅけど・・・
無理矢理捕まえられて・・・
病院でお注射されたでちゅ!

いちこどこも悪い所なかったでちゅ!
ひどいでちゅよぉ~~!


今日はいちこのワクチン摂取とよしこのお注射に行きました
いっちゃん3.45キロ標準?
よしこ3.68キロ標準?
多分このふたりは標準体型だと思います~



IMG_2053_convert_20090904214123.jpg

よしこ注射されたでひ!
今日の先生はちびさんの先生だったからお注射上手だったでひ!
よしこの攻撃がヒットしなかったでひ!
悔しいでひよぉ~!
だから今はふて寝でひ!







今日のちびさん
今日はお薬をもらってきました
先生に今日の様子をお話してきました
相変わらず食欲だけはあります
ちびさんくらいの状態だと本当に食べられなくなってもおかしくないそうです
先生感心してましたよ
ドライにも食いつくって言うと「すごいね~だから状態保てるんだね」
って言われました
いつか食べられなくなる時がくると思います
その時が少しでも遅く来る事を祈り毎日です


今日のおまけ

IMG_2006_convert_20090901222949.jpg

幸せそうな寝顔は見ているだけで幸せになります♪

さすがママ!

今日はなんだか蒸し暑いですね~
風がないとまだまだ暑いんですね・・・

気がついたらもう9月だし・・・
秋がどんどん近づいて来てますね~
夏の間中うるさかったカエルの声もしなくなり聞こえるのは虫の声・・・
秋が近いですね♪
色々美味しい食べ物が出て来て増量するんですよね~
困ったなぁ・・・
今年こそ!なんとかしないとですよぉ~~







IMG_2021_convert_20090902222658.jpg

おたけママぁ~!
ようやく正しく使ってくれてるですよぉ~
やっぱりママですね~うんうん嬉しいなぁ~


IMG_2020_convert_20090902222719.jpg

ん~・・・
なんとなくおたけさん丁度いいサイズ?
おたけさん・・・やっぱりあの・・・どぇんだわ・・・

IMG_2030_convert_20090902222419.jpg

ママ~
ママはどぇんだって言われてるでちゅよ~
いちこはスマートで小柄だけど将来ママみたいにどぇんになるでちゅか?


IMG_2024_convert_20090902222555.jpg

いちこが言わなくてもいい事言ってるでひね~
よけいな事言うとママは怖いでひよ・・・
触らぬママに祟りなしでひよぉ~



IMG_2023_convert_20090902222613.jpg


どぇん?それ僕の事ぷか?
僕の下腹タプタプぷ・・・
少しなんとかした方がいいぷか?

でも・・・家は人間が超どぇんぷよ~
アレ見てると少しくらいならいいぷ♪
って思えて来るぷね
よしこもそう思うぷよね~



IMG_2022_convert_20090902222635.jpg

兄ちゃん・・・
よっひーを巻き込まないで下さいでひ・・・
よっひーは何も聞いていないでひからね!!


IMG_2025_convert_20090902222532.jpg

まったくみんな怖いもの知らずなんでひから・・・
よしこ安心して眠れないでひよぉ~






今日のちびさん
今日も顔からご飯に突っ込んで行くです・・・
旦那がちびさんの顔を拭いてました
やっぱり弱っているのかなぁ?
抵抗もしないで大人しく拭かれていたですからね~

しかし旦那がしてくれるなら消毒買って来て旦那に毎日消毒してもらおう
私より上手だからね~♪

そう使うか・・・

ただいまぁ~です(笑)
新しいキーボードが届きましたよぉ~
届いたまま(袋に入ったまま)使おうと思ったんですけどね~
すんげ~使いにくいから諦めたです・・・

使い終わったMac様はゴミ袋被せておくことにします・・・
他にいい方法ないかなぁ~
いや・・・場所移動すればいいんだろうけど
無線LANじゃないから色々面倒なんですよぉ~
面倒な事嫌いなんです~~





しつこくカゴネタですが・・・(笑)


IMG_2013_convert_20090901222652.jpg

おうめちゃん入ってくれてるね~~♪
んでも・・・その使い方何か違うんだけど・・・


IMG_2017_convert_20090901222540.jpg

ん?にこちゃんと仲良く入ってるの?
でも・・・使い方違うと思う・・・


IMG_2016_convert_20090901222600.jpg


なんか窮屈そうだよぉ~
正しい使い方したらきっと快適だと思うんだけどなぁ~

IMG_2019_convert_20090901222457.jpg


あ・・・おうめちゃん負けちゃったんだ~
にこが一人で寝てる・・・

にこちゃんそれ気にいった?


IMG_2011_convert_20090901222733.jpg

別の日変態ごすくんが入っているのを発見!!
慌てて写真を撮ったらボケた・・・

IMG_2012_convert_20090901222713.jpg

あ・・・逃げられた・・・

何度もカゴを立てるんですけどね~
気づくと寝ている・・・
そしておうめちゃんが嬉しそうに寝ている・・・
使い方これが正しいのかなぁ?(笑)

私的にはカゴのなかで猫だんごしてるのを見たいんだけどなぁ~
もう少しねばってみよう・・・
いつかちゃんと使ってくれるかも・・・しれない・・・かも・・・




今日のちびさん
昨日ちびさんは病院へ行きました~
いつもの様に傷を洗ってもらい体重計って注射してきました

体重は2.28キロ先週より100グラムほど落ちてます
先生に言わせると変わらないよ~と
もっと体重が落ちていてもおかしくないって言われました
そしてご飯を食べているのも驚いていました

ちびさん・・・その食欲保ち続けるんだよぉ~
体重これ以上落とさない様にしないとね~!!


