プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



買っちゃった(こじろう&おうめ編)

今日はなんだか蒸し暑い一日でした~
ジメッとしていてこの地域の夏っぽい感じでした~

さて・・・
別にお休みのお知らせなんかしなくてもいいんですけどね・・・
聞いてくれます?

今日いつもの用にMac様の電源入れましたの
そしたらマウスが接続されてませんてMac様に言われましてね~
慌ててキーボード移動したら・・・
机から水が流れ落ちたんですよぉ!ジャーって!!!

何が起きたのかわからないまま一瞬フリーズしました・・・
一瞬後に「バカ尿された!」と・・・

キーボードはしっこにまみれてました・・・
今は何とか動いてますがいつダメになるかわかりません・・・
何より拭いたけどキーボードがくっさい!!

いつダメになるかわからないのでキーボード注文しましたよ~
届くまでMac様はビニール袋かけてお休みしていただきます・・・

犯猫はいったい誰なんだぁ!!
今度という今度は許さん!

私のMac様が・・・新しいOSでたから買おうと思っていたのに・・・
しくしくしくしく・・・・




IMG_2001_convert_20090827222748.jpg

僕がカゴに入ってあげるぷよ~
だからそんなに怒ったらダメぷよ・・・
犯猫は判明しなと思うぷよ・・・
何かガードを考えた方がいいぷ・・・


なんてこじろう兄ちゃんが言うとは思えないけど・・・
兄ちゃん似合うぅ~♪

IMG_2004_convert_20090827222642.jpg

似合うぷ?
僕カゴ似合うぷか?


IMG_2003_convert_20090827222712.jpg

僕が寝るのには丁度いいかもぷね~
でも寝ないけどぷ♪


IMG_2002_convert_20090827222731.jpg

空気の読めるいい猫ぷよ~
僕お利口さんぷ
だからご褒美におやつ欲しいぷね~



おやつは今ダメですよ~
ちびさんが固形物食べられないでしょ~
食べられないけどすんごく欲しがるから我慢して下さいです!


IMG_1999_convert_20090826215114.jpg

おうめちゃんも入ってくれたの~
うれしいな~

IMG_1997_convert_20090827222910.jpg

すんごく似合うよぉ~
そのまま居着いてくれていいのよぉ~
おうめちゃん専用にする?

IMG_1998_convert_20090827222851.jpg

あんまり気に入らないかなぁ・・・
いいの・・・負けないもん!
いつか誰か入ってくれるかも!
冬まで我慢するですよぉ~(笑)





今日のちびさん
毎日食べてます
とにかく食べてます!食べる事だけは誰にも負けません!

ただ顔から突っ込んでたべるのは治りません
鼻の中にご飯が入ってくしゃみしまくりですな~
そんなに慌てなくていいのに・・・

でも、食欲もあり足取りも一時期はフラついていたけど今はしっかりしてます
まだまだ頑張れ~!!





買っちゃった(いちこ&つるちよ編)

今日は雨が降ったりで少し湿度があったですね~
なのでPC前暑いです・・・
汗流れてます(笑)お風呂上がりだからかなぁ?




一応入ってくれていますが長時間留まってくれないカゴ・・・

IMG_1981_convert_20090827223203.jpg

入ってみたでちゅ・・・
いちこ結構カゴ好きなんでちゅよ♪


IMG_1980_convert_20090827223226.jpg

すっぽり入れるでちゅね~
う~んこのままいちこの巣にするには・・・
・・・
長居できない感じがするでちゅね~・・・



いちこさんもすぐいなくなりました・・・
何でだぁ?


IMG_1983_convert_20090827223118.jpg

あ!つるちよさんが入ってる!
このまま居着いてくれるかなぁ?

IMG_1984_convert_20090827223056.jpg

つるでも余裕があるなぁ~
猫だんごしてくれるかなぁ?
こんなに人気がないとダメかなぁ?

IMG_1988_convert_20090827223011.jpg

カゴにつるが入ってるでし!
何だか気に入らないでしね~
・・・
特別好きなカゴじゃないけどつるが入っていたら気分悪いでし!


おたまさぁ~ん・・・
つる逃げちゃったじゃないですかぁ~
追い出すならおたまさん入って下さいよ~

IMG_1987_convert_20090827223033.jpg

それとこれとは話が別でし!
入らなくても気分が悪いんでしよ!


おたまさんのいけず・・・





今日のちびさん
食べカスが怪我した顔に付いているので取ってあげたいんですけどね~
自分で顔を洗ったりするとかさぶたが取れちゃって・・・
流血しちゃうんですよね・・・

病院へ連れて行って洗ってもらった方がいいようです・・・
また嫌がるけど辛抱してもらわないとですね~

ご飯は相変わらず飛び散らすけど生マグロとか入っているので喜んで食べています
食欲は旺盛で一安心です

ただ私が台所に立つと必ず寄って来てご飯の催促をしてきます
すんごく邪魔なんですけどね~(笑)



買っちゃった(よしこ編)

朝晩は本当に涼しくなりましたね~
窓を開けていたら寒いくらいです・・・

友達とビアガーデン行こうね~って約束していたのに・・・
行かないまま夏が終わりそうです・・・
涼しくなったらじゃないですよね~





さて、昨日買って来たカゴですが・・・
最初に入ったのはよしこでした


IMG_1976_convert_20090827223351.jpg

なんでひか・・・
チェックで今忙しいんでひ・・・


IMG_1977_convert_20090827223330.jpg

回りに怪しい影はないでひね・・・
よっひーの巣にするにはどうでひかね~
安心できるでひかね?

IMG_1978_convert_20090827223308.jpg

ここの匂いは・・・
う~ん・・・なんとなく・・・


IMG_1979_convert_20090827223247.jpg

一人で寝るにはちょっと大きいでひね~
もう少しみっちりしていた方が好みでひね~

隣に誰かいてくると丁度いい感じかもでひね~


確かに大きいですね~
猫だんごには小さいかなぁ?
このスペースだといちこしか入れないかな~
う~ん・・・

IMG_1963_convert_20090827225300.jpg

なんとなく気に入らないでひ・・・
落ち着かないっていうか・・・
いまいちでひね!


よっひーが入って寝ている姿が浮かんだのに・・・
お気に召さないなんて・・・しくしくしく
折角買ったのにぃ~~~

いいもん・・・自分で使うもん!





今日のちびさん
食欲は相変わらずあります
ドライを混ぜるのをやめてみました
今日は生マグロ入りご飯です
一番好きみたいですんごい勢いで食べていました~

ただ顔から突っ込んで行くので鼻に入るらしくくしゃみしてます
誰も取らないから落ち着いて食べていいんだよ~


今日のおまけ・・・
朝起きたらこんな事になっていました・・・
よっぽど気に入らなかったらしい・・・

IMG_2000_convert_20090827222812.jpg

私の愛はいつも空回り・・・






買っちゃった(おたま編)

前回のブログタイトル付けるの忘れてました~
いいのが思い浮かばなくて・・・
後で付ければいいや~って考えてたら・・・うっかりそのまま投稿しちゃいました(笑)





先日超かわいいカゴ見つけたとここに書きましたが・・・
やっぱり欲しくて買っちゃいましたぁ~~

IMG_1993_convert_20090826215204.jpg

また何だか怪しげな物買って来たでしね~
こんな所に置いて・・・
おたまたちに入って欲しいみたいでしね~

そんな手に・・・乗ってあげても・・・
やっぱり乗らないでしよぉ~!



IMG_1989_convert_20090826215323.jpg

と、言いながらもカゴとか箱を見たら入りたくなるのが猫の性・・・
隠し撮りなのでカゴにピントが・・・

そろ~~り・・・
バレないうちに入るでしよぉ!



IMG_1990_convert_20090826215302.jpg

よいしょ・・・


IMG_1991_convert_20090826215243.jpg

入り心地と寝心地を確認しなくちゃでし
寝心地がいいかどうかは大切なポイントでしからね~

ん~・・・これは・・・



IMG_1992_convert_20090826215224.jpg

はっ!
パパラッチされていたでし!!
逃げるでし!




撮影に気がつき逃げられました・・・
くすん・・・
やっぱりカゴ大きかったかな~
カゴの中で猫だんごして欲しくて大きいの買ったんだけど・・・
まだだんごの季節じゃないしな~

寒くなるまで待ってみようかなぁ~




今日のちびさん
ご飯は食べていますが・・・
どうやら口がまた一段と開かなくなって来たようです
顔半分ご飯に突っ込む感じで食べています

あちこちにご飯飛んでいるし・・・
今までと同じ量は食べられていないみたいです

一度の量を減らして回数を増やした方がいいのかなぁ?
う~ん悩むところですね・・・

捕まえて顔を拭いてあげたいけど・・・
ストレスはなるべく減らさなきゃだからな~
悩みはつきないです・・・



今日のおまけ


IMG_1972_convert_20090826215411.jpg


秋めいて来たら猫がくっつき始めました♪
もうすぐ猫だんご始まるですね~~~











今日も一日過ごしやすい一日でしたね~
乾燥した風が吹いて本当に快適でした
でも乾燥しすぎて乾燥注意報が出ていたみたいですね~
まだ8月なのに乾燥するの早過ぎですね・・・





IMG_1946_convert_20090823215049.jpg


フラッシュの角度間違えておたまさんの上半身暗いですね~

本当にカメラ操作ヘタクソでしね~
見事に半分になっているでしよ・・・
新しいカメラ買うのはもっと上達してからでしね~




IMG_1951_convert_20090823214937.jpg

よっひーちょっと


え!よっひー何かしたでひか?
ビクビク
猫パンチは嫌でひよぉ~



IMG_1952_convert_20090823214915.jpg

違うでしよ~
たまには仲良ししてるところみんなに見てもらおうと思ったでしよ~


あ・・・なんだそうなんでしか~
ならよっひーを沢山かわいがっていいでひよぉ~
遠慮しないで下さいでひ


IMG_1924_convert_20090822211207.jpg

よしこと仲良し披露したし・・・
次は誰と仲良しを披露するでしかね~
考えなくちゃでし♪



IMG_1916_convert_20090822211413.jpg

あ!兄ちゃんが枕にしていた急須でしが・・・
今日兄ちゃん落として割っちゃったでし・・・
おぢさんに怒られていたでしよぉ~
ドジでしよね~





今日のちびさん
ちびさんがご飯残しました!!
飽きたのかなぁ?
朝のササミ入りごはんは食べたんですけどね~

夜のご飯はドライとウェットを混ぜたのだったからなぁ~
味に飽きただけならいいんだけど・・・
食欲が落ちていたら・・・ドキドキ・・・

そういえばフードに糖コントロールってのがありました
それに変えてみようかなぁ~
しかし・・・4キロしかないのかなぁ?
それは多すぎるよな~
今度病院できいてこなくちゃですわ





今日のおまけ

IMG_1929_convert_20090823215510.jpg

おたけママ顔怖い(笑)

IMG_1932_convert_20090823215350.jpg

巨体なのにスルッっとドアから出て行くねねちゃん
お外で寛ぐのが大好きです♪



秋の気配

最近何だかPCの調子がよくないです~
ブログの写真の縮小はFC2のソフト使っているんですけど
最近ダウンロードしてもPCのデスクトップに表示されないんですよね~
う~ん何があったんだろう??
何がいけないのかわからないままなんですけどね~(笑)
深く追求しないのが私の悪いところです




IMG_1942_convert_20090823215158.jpg

何だか秋の匂いがするでし・・・
もう夏も終わりなんでしかね・・・


IMG_1941_convert_20090823215218.jpg

IMG_1961_convert_20090823214411.jpg

夕日を見てるとなんだか色々考えちゃうでし・・・
このままでいいでしかね?


IMG_1943_convert_20090823215136.jpg

日が沈むのも早くなったでしね~

え?誰かって?
シルエットでわかんないでしか?


IMG_1945_convert_20090823215114.jpg

おたまでしよぉ~
かわいいおたまでし♪
夕暮れはおたまも何だかおセンチになるんでしよ
だっておたま女の子でしからね~♪



IMG_1949_convert_20090823215005.jpg

飛んでるでひ・・・
超音波出しながら飛んでいるでひ!


IMG_1955_convert_20090823214836.jpg

あれ捕まえられたら楽しそうでひよね~
もっと近くに来ないでひかね?


IMG_1956_convert_20090823214813.jpg

え?今日はおセンチで行くんでひか?
よっひー間違えちゃったでひか~
てへ♪



なんて事猫が考えているとは思わないですが・・・(笑)
本当に空も高くなって秋が近づいて来てますね~
過ごしやすい季節到来でうれしいなぁ~~




今日のちびさん
ちびさんはしょっちゅう出血したりしてドライフードをダメにして他の猫が食べられなくなります
なので2階にお食事処を設けたのですが・・・
夕べちびさんが2階まで遠征して来て・・・
ドライに食いついたはいいのですが口に刺さったらしく
出血・・・

フードは血まみれで・・・
仕方ないのでちびさんご飯を出して食べてるすきに新しいフードに交換です
食欲旺盛なのはいいのですが他の猫の食べている物まで欲しがるので困ります

お食事処の用意する時はちびさんにご飯出してからじゃないとダメですね~

あの食欲が今のちびさんを支えているんだなぁ~
って思い知る出来事でした・・・


今日のおまけ

IMG_1930_convert_20090823215417.jpg

雑草に食いつくくびれのないおたけママ(笑)
本当にタプタプぽにょぽにょで気持ちいいです♪








兄ちゃんの枕

今日は旦那が東京なので夕飯も作らず・・・
作るの面倒でこの時間(21時すぎ)になってもご飯食べてないし(笑)
一人だと本当に作る気にならないですよね~

旦那はイソイソとDS持ってドラクエすれ違い通信するんだ~~~
って言ってました・・・
明日秋葉原行くのかなぁ?(笑)





IMG_1923_convert_20090822211237.jpg

またでし・・・
兄ちゃんまた急須枕に寝てるでしよ~
なんであれで眠れるでしかね?
謎でしよ~




IMG_1916_convert_20090822211413.jpg

本当だ・・・
兄ちゃん・・・
急須枕にしてますけど硬くないですか?

IMG_1918_convert_20090822211346.jpg

僕の寝る場所にあるぷ・・・
よけると叱られるぷから仕方ないぷよ・・・


兄ちゃんのよけるって・・・
下に落とす事だからです!


IMG_1920_convert_20090822211322.jpg

うるさいから枕かえたっぷ~~
こっちの方が柔らかいから寝やすいぷね~


それは・・・
おぢさんのバック・・・
出かける時持って行くから取り上げられちゃうよ~

IMG_1924_convert_20090822211207.jpg

兄ちゃんは細かい事気にしないでしから大丈夫でし
しかし・・・兄ちゃんの顔汚いでしね~
目やにで目の回り真っ黒でし・・・
ヅカメイクでもしたいでしかね~?


そうだね~兄ちゃんの顔汚いよね~
一昨日目薬入れてたら抵抗して私手と足流血したからね~

兄ちゃん力強いから傷が深くなるんだよね~
でも、覚悟して目薬いれるですか~~





今日のちびさん
食欲相変わらず旺盛です
私が椅子でおやつ(プリン)食べていたら
ちびさん椅子に登って来てプリンをよこせ!って言ってきました・・・
その根性はどこから出て来るんだ?

先日病院へ行ってから足元のふらつきも少なくなってます
やっぱり病院で注射が効果あるんだな~
また捕まえて連れて行かないと~~!!







じゃまじゃないのかな?

今年の夏は去年より早く終わりそうな気配ですね~
去年の今頃はまだまだ残暑が根性会った気がするです

今日も日中は32度あったんですが夜になると気温が下がって来てますね~
熱帯夜が少ない気がするです

花に水をやろうと草むら動くとコオロギが一斉に逃げるし・・・
秋が近いんだな~って感じます
夏は苦手だけどあまり早く終わるのもちょっとね~
ってわがままですね~





IMG_1910_convert_20090820222618.jpg


ティッシュの箱あご枕に丁度いい高さでし・・・


IMG_1909_convert_20090820222634.jpg

何でしか?用があるでしか?
この箱は取ったらダメでしからね~



IMG_1911_convert_20090820222558.jpg

寝るのに丁度いいんでし・・・
ここにあご乗せているとだんだん・・・
眠く・・・なる・・・でし・・・




IMG_1914_convert_20090820223236.jpg

テッシュ取らせて下さい・・・

おたまの睡眠を邪魔したでし!!
眠りに落ちる寸前を邪魔したでし!


だって~鼻水が出たんだも~ん

そんな事おたまは知らないでし!
睡眠の邪魔する人には同じ思いをさせてあげるでしからね~
今夜覚悟するのでし!!


また今夜も出せ~入れろ~ってするんですね・・・
許して下さいですよ~





今日のちびさん
昨日の注射が効いているのか今日はなんとなく元気です
足も少ししっかりしてるかな?

毎日薬を飲ませているんだけどやっぱり注射は効果大きいなぁ~
週に一度くらい連れて行けるといいんだけどなぁ~


今日のおまけ
何故か私の顔の前に尻を向けるつる

IMG_1897_convert_20090817221410.jpg

いつも見る光景(笑)
なので匂いを嗅いであげます
その日その日で匂いが違うのよくわかります(笑)

今日はどんな匂いかなぁ~♪





病院行きました!

今日は日中お出かけしていました
久しぶりに出かけると疲れますなぁ~

で、お出かけして見つけた超かわいいカゴ!!
見知らぬ女性二人と「かわいいですよね~」
「いいわね~」などとひとしきりおしゃべりしてました(笑)

私は何故か見知らぬ人に声をかけられる事が多いです
何故かなぁ?





ちびさんが珍しく夕方姿を現したのでチャンス!と頑張りました
あっけなく捕獲できたんです・・・

多少抵抗して嫌ションしたんですけど気にせず(笑)
ガリガリの体を捕まえて・・・
あんまり力入れたら骨折するんじゃないだろうか?って思うくらい骨でした・・・
あんなにたくさん食べているのに太れないんだな・・・


IMG_1890_convert_20090817221748.jpg

今日はお写真のストックがないので今までのお写真の使い回しらしいでひ
手抜きでひね~
いつもと同じで本文とお写真は関係ないでひよぉ~



久しぶりに診察を受けまして・・・
あちこち膿んでいるので口内炎のお薬はしばらくお休みと言われました
毎日捕まえて消毒できたらな~
嫌でも捕まえた方がいいかなぁ?
とか色々先生に聞きましたら

「あんまりストレスは与えないでいいですよ」
と、言われました
でも、週に一度くらいは連れて来れれば連れて来て~とも・・・

体重は2.36キロ
ガリガリなのも仕方ない体重です・・・
ご飯の量を増やすのじゃなくて回数増やすのがいいかなぁ?
って事を聞いてくるのを忘れてしまいました


IMG_1881_convert_20090817222140.jpg

おたまのお肉分けてあげたいでし・・・
おたまのお肉よりかにゃえのお肉の方がいいでしかね?
あのお肉は一度取り憑くとどんどん増量するお肉でしからね~
危険でし・・・



ちびさんはやっぱり弱っているらしく治療の間暴れませんでした
注射の時も大人しくしていました・・・
いつもの先生だったからかな?
他の若い先生なら暴れたかな?


IMG_1811_convert_20090723214250.jpg

ちびさんの分までよっひーが暴れるでひ・・・
よっひー決心したでひよ!!
そろそろ病院連れて行かれそうでひからね~
よっひー気合い入れるでひ!




お薬はいままで10日分出ていたのですが
今回は2週間分出してくれました
次の薬の時また連れて来てね~(できれば)って言われて帰ってきました

帰宅してちびさん必死にご飯食べていましたよ~
この食欲があればまだ頑張れるかな?

IMG_1704_convert_20090714221719.jpg

いちこが応援するでちゅよ~
こうして色々いい事招いてあげるでちゅからね~
ちびさんも頑張れるでちゅよ!




続きを読む

なんとなく・・・

日中はまだまだ暑いですが外ではコオロギが鳴いています
この間までセミとカエルがうるさいくらい鳴いていたんですけどね~
すこ~~~~し秋に近づいたのかな?

春と秋が季節的に一番好きな私は嬉しいですけどね~
まぁまだ日中は30度以上あるんですけどね(笑)








IMG_1893_convert_20090817221638.jpg


IMG_1894_convert_20090817221616.jpg

この後ろ姿わかったですかね~?
微妙に大きさが違うし背中の模様の位置もちがうんですよね~

決定的な違いはよしこには首輪の跡ハゲがある事ですね(笑)
つるちよにはないんです・・・

なんて言わなくて分かるですよね


IMG_1892_convert_20090817221701.jpg

上の写真がよっひーでひよ!
つるパパと間違えたりしないでひよね?





IMG_1896_convert_20090817221429.jpg

うわっ!
なんでひか!つるパパのその顔・・・
わっるいお顔してるでひね~
親子で悪い顔できるってのは遺伝でひかね?




IMG_1880_convert_20090817222208.jpg

悪い顔でしかぁ?
おたまもできるでしよぉ~
今の顔なんか悪い顔だと思うでしけどね~・・・
でも・・・眠いからまた・・・あとで・・・でし・・・






今日のちびさん
今日も捕獲できなかったですね~
う~ん日中どこに隠れているんだ?
出てくるのは病院に間に合わない時間ばかりだなぁ~
時計見る事できるんだろうか?

少し本気で捕まえなくては・・・
そう思っているんですけど無理矢理捕まえてって言うのが・・・
なんかもうあんまり辛い事とか嫌な事しなくてもいいんじゃないかな?
なんて考えたりするんですよね・・・

でもまだまだ食欲もあるから定期的に診察してもらうといい事あるかもだしな~
少し心を入れ替えて気合い入れて捕獲しなくちゃですね~



おまけ

IMG_1906_convert_20090817221323.jpg

最近顔出ししてなかいかめちよ・・・



どえんなお腹

お盆休みも終わったんですよね?
家はお盆休み関係なく仕事をしていたのでまったくわからないですが・・・
みんな色々楽しく過ごしたのかなぁ?

私は土曜日お友達と庭でジンギスカンとビールで盛り上がりました
やっぱりジンギスカンはうまいにゃぁ~
と思う私は道産子です(笑)








IMG_1885_convert_20090817222014.jpg


どえんです!どえんなお腹です!


IMG_1886_convert_20090817221935.jpg


たぷたぷして触ると大変気持ちがいいです
癒されます(笑)


IMG_1887_convert_20090817221904.jpg


見れば見るほどどえんなお腹だなぁ~
走ると左右に揺れるんだよね~(笑)


IMG_1889_convert_20090817221812.jpg


気持ち良さそうに寝ています
無防備です!
どえんなお腹触り放題です!!


IMG_1884_convert_20090817222106.jpg


うるさいっぷね~
静かに眠らせて欲しいぷよぉ~

僕のお腹がどうかしたぷか?
触ると気持ちいいって言うけど僕は気持ちよくないぷね・・・
だからあんまり触らないで欲しいぷよ・・・



兄ちゃんのお腹触りたい人は今なら触れるかもです
タップタプでどえんですよぉ~♪









今日のちびさん

飼い主が面倒くさがってペーストを作っていないので
ウェットフードと粉ドライを混ぜたご飯食べてます
ドライは粒が残っているとそれだけ残します
やっぱり食べられないのかなぁ?

薬がなくなったので病院へ連れて行きたいのですが・・・
さすがちびさん!
こんな時は逃げ足が速い
まぁ私が勇気を出して思い切りつかめばいいような気もするんですけどね・・・
明日は捕まえられるといいなぁ~
なんて思うのでした・・・



おまけ

IMG_1893_convert_20090817221638.jpg


IMG_1894_convert_20090817221616.jpg


よしことつるの後ろ姿・・・
どっちがどっちかわかりますかぁ??


答えは明日~~~♪


今日も呼んでみた

今日も暑い一日でしたね~
でも乾燥した風が吹いてエアコンなしでも過ごせました♪
過度な湿気は必要ないわ~~
乾いた風が嬉しいなぁ~







今日はいちこを呼んでみたいと思います



IMG_1860_convert_20090813221320.jpg


いっちゃぁ~~ん!
そこでごすけに教育的指導しようとしてるの??


IMG_1861_convert_20090813221301.jpg

ごすけ逃げようとしてるよぉ~
いっちゃん小さいからごすけの陰に隠れられるね~

で,教育的指導(八つ当たりとも言う)はしないの?



IMG_1876_convert_20090813220840.jpg


ちっちゃくて可愛いいっちゃん♪
こっち向いて下さいなぁ~


IMG_1878_convert_20090813220802.jpg


うるさいでちゅね~
昨日おたまちゃんがうるさいって言っていたのわかるでちゅ!

さっきはいちことごすけのレクリエーション邪魔したでちゅ・・・
うっとしい人でちゅね~



IMG_1877_convert_20090813220821.jpg

用事がないならもういいでちゅね?
いちこも暇じゃないんでちゅからね~




IMG_1850_convert_20090811221738.jpg


おたけさん・・・
おたけさんは振り向いてくれるよね?
面倒くさそうにしないよね~?

おたけさん・・・
耳すらむけてくれないのね・・・・

最近猫たちが冷たいです・・・
なんでだぁ~~!!


IMG_1857_convert_20090813221415.jpg


用もなく呼ぶからでし!
呼ばれて近づけば動いちゃダメとか言うし・・・
お腹タプタプモミモミするし・・・
うっとうしいからでしよぉ!
自業自得って言うでし!

自分勝手な人は嫌われるでしよ!
少し反省するでし!









今日のちびさん
今日はお盆なのでマグロのお刺身あげました
お刺身と言ってもペーストになるんですけどね・・・

いつもは湯通したマグロなので今日は生で・・・
うみゃいうみゃい!!って言いながら食べていました♪

生は日持ちがしないからまた今度あげるからね~
残りのマグロは湯通ししてペーストにしますです








呼んでみた

今日はなんだかはっきりしないお天気でした
外に出るとすんごい湿度・・・
もう家から一歩も出られないですわ~

頑張っているエアコンくんの設定温度を29度にしました
丁度いいです・・・
おかしい・・・
風向き変えたのが原因かなぁ?






IMG_1873_convert_20090813220923.jpg


おたまさぁ~~~ん
おたまさん!
おたまさんってばぁ~~~

・・・・・・・・・・





IMG_1874_convert_20090813220901.jpg


・・・・うるさいでし・・・




IMG_1863_convert_20090813221239.jpg


おたまさぁ~~ん
ねえってばぁ~~~


あ・・・セミでし!


IMG_1869_convert_20090813221038.jpg


しつこいでしね~
別に用があるとは思えないでし・・・
どうしてこうしつこいでしかね・・・




IMG_1865_convert_20090813221146.jpg


おたまぁ~~~ん♪
おたまさんてさ~どえんどえんだよね~


IMG_1867_convert_20090813221121.jpg


???
おたまの聞き違いでしよね?
今おたまの事どえんどえんって言ったでしか?
まさかでしよね~~~
おたまはどえんじゃないのでし!!



おたまさんどえんだよぉ~(笑)
デブとどえんどっちがいい~~?


IMG_1870_convert_20090813221017.jpg


まったく自分の事棚に上げておたまをどえんだなんて・・・
呆れてモノも言えないでしよ・・・

そのお腹なんとかしてから言って欲しいでしね~
おたまは筋肉質なんでしからね!!!
間違えないで欲しいでし!




IMG_1695_convert_20090713213812.jpg


こ~~んなにスタイルいいおたまに失礼だと思うでしよね~
プンプンでし!!





おたまさんは堅太りだと思うです・・・
下半身がどえんです(笑)







今日のちびさん
いつもと変わりなくご飯食べる時だけ出てきます
最近靴箱の下で寝るのがお気に入りみたいです
今まではねねちゃんの場所だったんですけどね~

でも玄関より部屋の方が快適だと思うんですけど・・・
追い出されたねねちゃんは部屋の中で長々と寝ています(笑)


どうしたのかなぁ?

昨日から突然エアコンがききだした・・・
設定は27度にしてるんだけどなんだか寒い・・・
28度にしてもちょいと寒い・・・

この間まで26度でも暑かったのになぁ?
何があったんだろう?
エアコンの温度表示壊れたのかなぁ?
この間掃除したばかりなのに・・・

温度表示が壊れてもエアコン動いてるからいいけどね~(笑)
なんでかなぁ?謎だわ~


昨日の岐阜は36.9度今日は35.5度
昨日より温度低かった~って喜んでいいんだだろうか?(笑)





IMG_1846_convert_20090811221857.jpg


ねねちゃん・・・ようやくかにゃえやる気を出したみたいでしね~
この間まで人間の形してなかったでしからね~
巨大ナメクジみたいな・・・怪しい物体だったでしよね




IMG_1845_convert_20090811221918.jpg


ようやくブログ再開したけどいつまでもつでしかね?
まだまだ暑いでしからね~すぐやる気失せるでしよね・・・
おたまたちのお世話もなんだか中途半端でし
いつになったらしっかりするでしかねぇ?



IMG_1854_convert_20090811221623.jpg


え?もう元気でやる気に溢れてる?
・・・誰がそんな事信じると思っているでしかね・・・
もうだまされないでしよ!

せめて人の半分のやる気でもだしてくれるといいんでしけどね~
まぁ・・・無理でしかね~




IMG_1844_convert_20090811221939.jpg


よしこもかにゃえのやる気は信用しないでひ・・・
やる気なんて元からもってないでひよ~
怠ける事だけはプロでひけどね
努力とか根性とか我慢と無縁の生物でひからね・・・

明日あたりもうやる気パワーなくなってるんじゃないでひか?





と、猫たちに言われているきがしてならない今日この頃です(笑)
本当にいつになったらやる気が出るんですかね?
早く冬にならないかなぁ~(笑)







今日のちびさん
今日もご飯を食べてます
ちびさんは他の猫が食べている物にも必ず顔を突っ込んできます
ドライフードもほとんどこぼしてしまいます
よだれや血で他の猫が食べられない状態にしてしまいます

それで他の猫のご飯を2階に移しました
しかぁし!!
ちびさんは2階にまで上がって来てご飯を食べようとしていました・・・
食べる事に対する執着は怖いくらいです・・・

ちびさんには悪いのですが階段の前を段ボールで入れない様にしました
他の猫は飛び越えられるけどちびさんには無理なので・・・

これで他の猫も落ち着いてご飯食べられるかなぁ~



IMG_1855_convert_20090811221601.jpg


おたまこれで落ち着いて食べられるでしかねぇ?




地震、台風

今朝は地震で目が覚めました
大きな揺れが来る前に目が覚めたので何か気配があったらしいです
私の住んでる地域は震度4だったそうです

台風の影響で地盤が緩んでいる所も多数あると思うので余震が続くと心配ですよね
ここの所自然災害が続いて起こっていて・・・
本当に怖いなぁ~と思う今日このごろです

災害の時猫をどうやって避難させようかとか・・・
確実に連れて行ける猫はだれだろう?
とか色々考えますね
やっぱり家が潰れない限り避難所には行けないかなぁ~
テント用意した方がいいかもしれないな・・・








IMG_1847_convert_20090811221836.jpg


いちこにクールマット取られたから寝場所探しているでひ!
この箱もらってもいいでひか?





IMG_1848_convert_20090811221816.jpg


なんか・・・しっくりこないでひね~
う~ん今日は箱の気分じゃないみたいでひ・・・



IMG_1852_convert_20090811221701.jpg


この袋いいかもでひね~
カゴの中の袋・・・
いい感じでひ♪




IMG_1851_convert_20090811221719.jpg


・・・うん・・・
これなら邪魔されないで眠れるかもでひね・・・




IMG_1853_convert_20090811221642.jpg


寝るから邪魔しないで下さいでひね~
邪魔したらよっひー怒るでひからね!!!



ビニール袋の中って蒸れて暑そうなんだけど・・・
箱とか袋好きだね~
邪魔しないからゆっくり眠って下さいね~~







今日のちびさん
左側が腫れたり膿んだりしているので気になるらしいのです
で、よくそこを引っ掻いて出血しているのですが・・・
今日はかなりの出血がありまして・・・
床が血だらけで・・・
今警察の鑑識の人が来たらあらぬ疑いかけられるな~
なんて考えながら床掃除をしていました・・・

本猫は腫れが引いたのか機嫌良さげにゴロンゴロンしています
機嫌がいいのかなぁ?よくわからないけど・・・
明日も元気にご飯食べて下さいね~~


おまけ

地震で目が覚めて外を見たら虹がかかっていました
携帯で写したのでいまいちかなぁ?


090811_051946.jpg



ちなみにこの窓は西向き・・・
夏は私の部屋熱帯です・・・

こっそり更新・・・

なんだか・・・とってもご無沙汰してます
生きてます(笑)

ちょいと夏バテ&Mac様の前が暑くて近づきたくなかったですよ
PCの前はやっぱり暑いんだなぁ~
場所移動したい今日この頃です

今日はいつもより気温が低いのと一日エアコン付いていたのでかなり楽です~

年々暑さに弱くなっています
それはきっと肉布団が増えているからなんだろうけど・・・
いやぁ~もう暑いのダメダメすぎるですわ~

少し根性入れ直さないあきまへんわ~
ただいま少しずつリハビリしております

ご心配おかけしてごめんなさいなのです~
また頑張るぞぉ!!









IMG_1837_convert_20090810222452.jpg


よっひーのお気に入りクールマットでひよぉ~
暑い時でもこの上にいたら快適なのでひ~~




IMG_1825_convert_20090810222155.jpg


いちこ何するでひ!
何の用があるでひか?
ここはよっひーの場所でひよぉ!



IMG_1826_convert_20090810222220.jpg


毛繕いしてくれるだけでひか?
何だか嫌な気配がするんでひけどね~
よっひーの考え過ぎでひかね?



IMG_1827_convert_20090810222240.jpg


よっひーもお返しに毛繕いしてあげようかなぁ~でひ・・・



IMG_1828_convert_20090810222259.jpg


仲良し姉妹でひね~仲良し仲良しでひ
いちこがよっひーのクールマット横取りするなんて考え過ぎだったでひ・・・



IMG_1830_convert_20090810222338.jpg


あれ?よしこは?
さっきまで仲良くしていたと思うんですけどね~?
いっちゃん何があったのかな?

作戦成功でちゅ[emoji:v-221
毛繕いをしつこくするとよしこは嫌がるでちゅ
しつこくしつこくしたらどっかに行っちゃったでちゅよ~
いちこの勝ちでちゅよ




クールマット争奪戦はいちこの勝利だったようです
やっぱり快適な所でお昼寝したいですよね~~






最近のちびさん
食欲は相変わらずあります
最近はマグロやドライを粉にしたのを混ぜています

他の猫が残ったらもらうよぉ~
って後ろで見ていますが絶対残しません(笑)
少しふっくらしてきました

ただ足元がおぼつかない時があるみたいです
糖尿病の特別な治療をしているわけではないので・・・
その辺りが心配です

また一度病院で経過を診てもらわないといけないのですが・・・
捕まえるのがストレスになるからちょっと心配です・・・



おまけ

IMG_1823_convert_20090810222132.jpg


やる気を削ぐ猫の寝姿・・・
こんな寝姿あちこちに落ちてます・・・
はっきり言って邪魔です・・・




