プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



よしこの居場所・・・

今日はいいお天気でした~
この天気が昨日なら日食もよく見えたのになぁ~

来年はイースター島で皆既日食見えるらしいですな~
ツアーいくら位するんだろう??
見てみたいなぁ~









IMG_1805_convert_20090723214454.jpg



よしこさんそんな顔してどうしたんですか?


よっひーの場所ねねちゃんが占領してるでひ・・・
よっひーのクールマット・・・
寝る場所がないからここで寝ようと思うでひ!




IMG_1812_convert_20090723214230.jpg


よしこさん・・・
そこ・・・テーブルの上です
そこに寝てもいい場所?


はぁ?
何か言ったでひかぁ?


IMG_1808_convert_20090723214352.jpg


この場所はぷ~兄ちゃんやかめちゃんも寝てるでひ!
よっひーが寝てもいいはずでひよ!
なんでよっひーだけダメって言われるのかわかんないでひね!



IMG_1810_convert_20090723214309.jpg


ここを移動して欲しいならよっひーの寝場所確保するでひ!
じゃないとこの上にあるモノたたき落とすでひよ!



よっひー・・・すんげ~悪い顔してるわ~




IMG_1814_convert_20090723214153.jpg


悪い子会のメンバーでしからね~
悪い顔するのはしかたないでしよ

ねねちゃんはその場所から動かないでしよ~
よしこの寝場所はどこでしかね?
いい場所は自力で見つけるでしよ~








今日のちびさん

カルカン美味しいらしく完食してます
モンプチの時は残す事あったのになぁ~
カルカンの方が口にあうらしいです

驚いた事にカルカンのパウチ総合栄養食だったんですよ!
安心してちびさんに食べてもらえるです♪



おまけ・・・

IMG_1803_convert_20090723214532.jpg



みっちりが気に入ったらしいかめちよ・・・




日食と箱

今日は日食の日でしたね~
岐阜は部分日食でしたけど見れましたよ~

この日の為に日食メガネ買ったし!
手足に虫除けスプレー塗りたくり足下に蚊取り線香
刺されたときのために虫さされの薬も横に置き
日食いつでもこいやぁ!!状態で待ってました(笑)

曇り空でしたけど欠けて行く太陽は見れました~
戻って行く頃は本当に厚い雲の下で見られなくて残念でした~

テレビで皆既日食の中継見て満足してました~
一度生で見てみたいなぁ~





IMG_1780_convert_20090721220518.jpg


ごすくん・・・
その箱に入るには君はでかすぎると思うけどね~
無理だと思うよぉ~

どうみても体の方がでかいです!
いくら猫でもその箱に入るのは無理だよね~


IMG_1782_convert_20090721220456.jpg



・・・えっとかめちよさん・・・
ごすけとほぼ同じ大きさだよね?
どうやって入ったの?
中でどんな形になっているんだ??




IMG_1797_convert_20090722223621.jpg


慌ててるのがわかる手ぶれ写真・・・
今度はつるちよですか?
つるの方がかめよりは小さいけど・・・
みっちりだよね~~


IMG_1796_convert_20090722223643.jpg


あ・・・上から見たら隙間が見える・・・
でもつるでいっぱいだよね~

かめ・・・どうやって入ったんだろう??



IMG_1434_convert_20090721220920.jpg


え~今度はおたまさんですか???
おたまさんは体は丸けど長さがないからね~

一番隙間があるですね~


おたまはスマートでしからこれくらいの箱なら余裕でし!
おたまにジャストサイズでしよ~♪




IMG_1784_convert_20090721220433.jpg


やっぱりかめはどうやって収まっているのか不明だわ~
猫ってすごいなぁ~と感心しちゃうですよね







今日のちびさん
今日は買い物に行ったのでマグロの切り落とし買ってきました~
んで、マグロペースト作りました

いつもはモンプチのスープ仕立てとササミペーストだったんですが
今日はカルカンのパウチにしてみました

モンプチは量が少ないので一日4回あげていました
カルカンは量が多いから残すかな?って思ったんですけどね~
マグロの威力なのか完食です!
それどころかマグロペーストが残ったのでお皿に入れて他の猫にあげたら
ちびさんそれも食べました!!

食欲のあるのはいい事ですね~
ご飯食べて少しでも体力付けて下さいね~~


IMG_1672_convert_20090710230635.jpg


よしこの出番はこれだけでひか?

猫雑貨の魔力・・・

暑いと言ったらよけい暑くなる気がしますが・・・
毎日蒸し暑いです~~
早く梅雨明けして欲しいです
でも今年は雨が多い気がします
このままダラダラ雨が降り続けて梅雨明け宣言なしで夏になりそうです

山口県では大変な被害が出ているようですね
本当に自然災害は怖いです






IMG_1788_convert_20090721220324.jpg


今日はお出かけしていたでしね~
大荷物もって帰って来たでしね~
何を買って来たでしか?
おたまたちのお土産はあるでしか?




IMG_1433_convert_20090721220937.jpg


なんでしか?これ?
え?おたまにそっくりだから買って来たんでしか?
おたまに似てるでしか?
おたまこんなに丸くないと思うでしけどね~




IMG_1792_convert_20090721220209.jpg


こんなのガジガジしちゃうでし!


IMG_1790_convert_20090721220244.jpg


おたまの方がかわいいでし!!



IMG_1789_convert_20090721220303.jpg


結構しぶといでしね~
まだ壊れないでしか?


IMG_1791_convert_20090721220226.jpg


おたまの方が強いと言う事はわかったと思うでし!
今日はこれくらいにしてあげるでしよ!!
おたまの方がかわいいんでしからね!
それを忘れちゃダメでしよぉ!



おたまさん本当に新しいストラップだけ攻撃してました・・・
おたまにそっくりだと思うんですけどね~


今日はダヤンと猫雑貨の催事に行ってきました
いや~危険な場所です!
見ると欲しくなってしまうですね~

マグカップなんていくつあるんだ??
と分かっているのに買ってしまう・・・
ストッパー連れて行くべきでした(笑)


IMG_1793_convert_20090721220151.jpg


おうめに似た猫さんいた?





連休終了~

3連休みなさんいかがお過ごしになられましたか?
遊びに行った人行かなかった人色々だと思います
東海地方が天気が悪くて・・・
遊びに行く元気もありませんでした~

私ず~~っと本を読んでました(笑)
旦那もいなかったのでご飯も頭悩ます事もなかったです
快適だったなぁ~








IMG_1769_convert_20090720220542.jpg


今朝起きて下に行ったらえらく冷えてる・・・
寝る前にエアコン消したはずなのに・・・
誰がエアコン入れたんだぁ!!!
寒かったのか猫たち微妙にくっついてるし・・・

寝る前にリモコンはちゃんと壁に挿しておかないとダメですね~
あ!リモコンはよしこさんが大事に抱えてくれてました・・・
よしこが犯猫?


IMG_1767_convert_20090720220610.jpg


よしこじゃないでひ・・・
濡れ衣でひよ!
おたまちゃんからも言って下さいでひよぉ~




IMG_1772_convert_20090720220500.jpg


おたまでもないででしよ~
おたまは夕べかにゃえと一緒に寝ていたでしからね~
もう誰にも触らせない様におたまがガードしてあげるでしね♪
安心していいでし



今ピッ!って音がしたんですけど~
おたまさんエアコン切りましたね!!

少し寒かったんでしよぉ~
冷やし過ぎは体によくないでし!



IMG_1771_convert_20090720220520.jpg



生温いくらいが丁度いいでしね~
かにゃえ脂肪減らせば適温が上がるでしよぉ~
人間より猫の方が多いんでしから猫が喜ぶ温度にして下さいでし!
約束しないとリモコン返さないでしからね!!



いやだぁ~
暑いの嫌いだぁ!!
設定温度あげるからリモコン返して~~
暑いのはダメなんだよぉ~~


IMG_1672_convert_20090710230635.jpg


よしこも冷え過ぎは嫌でひよ~
あんまり冷えると鼻水爆弾投下するでひからね~!




昨日またバカ尿が出現しました!!
今回はスプレーです!

犯猫はこいつ!

IMG_1776_convert_20090720220408.jpg



つるちよです!!

本当に雄猫が仲が悪くて(こじろう兄ちゃん除く)
家中おしっこひっかけて歩いてます・・・
去勢手術もしているのに・・・

やっぱり雄猫4匹バラバラにしないとダメですね~
だれか引き取ってくれないかなぁ?

5歳と4歳じゃ引き取り手いないよなぁ・・・
困ったなぁ~





今日のちびさん
ササミペーストに飽きたらしく・・・残すようになりました・・・
なのでウェットをペーストにしてササミ混ぜて上からドライフード粉にしたのを振り掛けたら・・・
お気に召さなかったようです・・・

ウェット+ササミなら食べてくれました・・・
まだまだ改良が必要ですね~~~




試行錯誤

今日も一日はっきりしないお天気でした
でも今日から3連休!
のんびりぐ~たらしようかなぁ~
旦那も今日明日といないのでぐ~たら三昧だ~







さて、皆様にご心配おかけしているちびさんですが・・・
口が大きく開けられないのでご飯が食べずらいのです

それで今日は朝からホームセンターに行きまして「ミルサー」を買ってきました
ササミとかをペースト状にすれば食べやすいだろうと思いましてね~

思った通り薬入りササミペースト大喜びで食べてくれました
朝と夜に食べられるだけあげました

一度に沢山は食べられないようなので何度かに小分けにした方がいいかもしれないです
明日はマグロペースト作ってみようかなぁ~



IMG_1753_convert_20090718210526.jpg


よっひーもササミ大好きなんでひけど・・・
よっひーにはないでひか?
ササミくれないと暴れるでひよぉ!!



そうだね~
ササミはいい子にしてたらあげるですよ~
いい子にしてたらね~♪



IMG_1758_convert_20090718210346.jpg


おたまは・・・ササミはいらないでしけど・・・
おたまだけ可愛がって欲しいでしね~
おたまだけでしよ!
みんなと一緒は嫌なのでひ!!






IMG_1751_convert_20090718210556.jpg


ああ・・・兄ちゃんの寝顔は平和だ・・・


みんなのお気に入りクールマット・・・
今日ホームセンターに行ったのに買い忘れてきたです・・・
ごめんね~


IMG_1763_convert_20090718210211.jpg


エアコンの設定温度一度低くしたら・・・
微妙な猫だんごが形成されてました・・・
私は適温なんだけど猫には寒かった?

エコも大切なんですけど・・・
省エネ大切なのはわかるのですが・・・
どうにも暑くて・・・25度にしちゃいましたぁ~
適温なんだけどなんか心苦しいのは何故なんだろう・・・


IMG_1755_convert_20090718210454.jpg


これはだんごと言うより寄り合い?







ありがとうございます

皆さん沢山の念やお祈りありがとうございます
みなさんのおかげでちびさんは無事に帰宅しました

え?手術してすぐ帰宅と思われたかもしれませんが・・・
実ははちびさん手術できませんでした・・・

麻酔をして検査をしましたら糖尿病になっていることが判明しました
それと同時に思ったよりも症状が重くこのまま手術をしてもちびのためにならないだろうとの判断でした

特に糖尿病にかかっていると出血が止まらなかったり傷口が付かなかったりと色々弊害があるそうで・・・

そのためシャンプーされて帰ってきました
久しぶりにふわふわの毛をしたちびさんに会えました

皆さんに沢山の応援をいただいたので帰宅出来たと思っています
本当にありがとうございました

残された時間はそう多くないと思いますが私が出来る精一杯の事をしたいと思います




IMG_1742_convert_20090717210703.jpg


帰宅したちびさんをガン見するおたけとこじろう
おたけは怪しい匂いがするのかちびさんを見て唸っています

病院帰りなんだから優しくしてあげてよ~


IMG_1744_convert_20090717210620.jpg


ななも見てます(思い切りボケてるけど・・)


IMG_1748_convert_20090717210549.jpg

おたまも・・・



IMG_1749_convert_20090717210529.jpg

よしこも・・・

みんな帰宅したちびさんを見つめていました・・・

麻酔が残ってフラフラしているのにご飯にまっしぐら・・・
そんなちびさんに驚いたんですかね?

慌てて缶詰を開けてあげたら一心不乱に食べていました
ちびさん・・・あんた凄すぎるわ!

そして、病院では先生に対して「しゃーっ!」しました・・・
先生もかなり驚いていましたよ・・・

今は落ち着く所を探してウロウロしてます
いい場所見つけられたかな?


本当に皆様ご心配かけて申し訳ありませんでした
沢山の応援ありがたく受け取りました

ちびさんと一緒にがんばりますね~~!!



今日のおまけ

IMG_1738_convert_20090717210731.jpg

クールマット仲良く半分こで使うおたけとよしこ

今日のちびさん

皆様にご心配をかけているちびさんですが今朝捕獲に成功しました!
本猫もかなり限界に近かったのか抵抗もしないで洗濯ネットにおさまりました・・・

で、病院へ連れて行きましたら・・・

入院して明日左の眼球摘出手術と言う事になりました・・・
普通の猫ならCT撮影したり色々な検査をしてからなんですが・・・
と、言うかあんなにひどくなる前になんとか出来たと思うのですが・・・
ちびさんの場会次いつ病院へ来られるか分からない状態なのですぐ入院となりました

かなり体力も落ちているので手術に耐えられるか、麻酔に心臓が持つのか心配がつきません
でも、なんとか無事に手術が終わって帰って来られる事を祈っています

ふがいない飼い主のせいで病気がひどくなってしまって
ちびさんになんてお詫びしていいか分かりません
ただ今は無事に帰って来てくれる事だけ祈りたいと思います


IMG_1432_convert_20090716160310.jpg


若い頃のちびさんです
プリンタの設定してなかったのでスキャナが使えないので写真を撮影しました
こんなに美人さんだったのにな~・・・



IMG_1732_convert_20090716160438.jpg


よしこ念を送るでひよ~
ちびさんに届けでひよぉ!!



IMG_1729_convert_20090716160540.jpg


ななは病魔を追い払うの~!
出て行け~なの!!
ちびさん負けないの!




IMG_1728_convert_20090716160603.jpg


いちこ猫神様にお祈りするでちゅっちゅ!
きっと通じると思うでちゅっちゅ!




IMG_1726_convert_20090716160648.jpg


ちびさんは僕の本当のお姉ちゃんだっぷ~
心配で起きてられないっぷよ~
元気で帰って来て欲しいっぷ!
僕も祈るぷ~



家中の16猫で念を送ろうね~
私も送るからね!
明日無事に手術が終わる様に祈ります・・・



おまけ・・・・
頭が混乱してまとまりの無い内容でした・・・
ムードを変えるためにいちこのとっておきの招き猫ポーズ見て下さいです

IMG_1704_convert_20090714221719.jpg


性懲りも無く

折角書いてあと少しって所でなんか消しちゃった・・・
何度同じ事すればいいのかなぁ?

今日も暑かったですね~
私は気負いの入った引きこもりしています(笑)
でもそろそろ買い物行かないとな~
銀行も行かないとお財布の中からっぽだしな~
明日曇り空ならいいなぁ~







IMG_1715_convert_20090714221517.jpg


この間評判悪かったプリンまた作っているでしか?
懲りないでしね~
今度は丁寧に作ったでしか?
ふ~~~ん・・・
味見してあげたいけどおたまカリカリと缶詰以外は食べないでしからね~
他の猫に頼んで下さいでし



IMG_1705_convert_20090714221700.jpg


おたけさん・・・味見する?
おたけさんもこういうの食べないんだよね~
よしこは今日別のとこで寝ているみたいだし・・・

今回はね~生クリームが前の倍量入っているの~
んで、練乳も入れたの(少し)
で、前のは脂肪分が分離して上で固まっていたから今回は分離しない様に
ていねいに混ぜたの~
高カロリーに仕上げたの


IMG_1713_convert_20090714221538.jpg


ちびさんに直接食べてもらえばいいじゃないでしか~
一応味見はしたんでしよね?

ちびさん仕様だから高カロリーも仕方ないでしよね~
かにゃえが食べたら後悔する事になるでしよ・・・
どうせ甘みがないから練乳かける気でいるでしよね?
デブまっしぐらでしよぉ~!



IMG_1710_convert_20090714221553.jpg


おたけは何も言ってないです
おたけは何も聞いてないです




IMG_1717_convert_20090714221450.jpg


こんな暑い日によしこはこってりプリンの味見はしたくないでひよ~
それによしこはパ○テルのプリンが好きだからそれを下さいでひ!



みんな味見してくれないからちびさんに直接あげてみました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまり気に入らなかった?
ぼーちゃんが変わりに食べてくれてるよ[emoji:v-356

ぼーちゃんも今少し口が赤くなっているからいいけどね・・・
まだまだ改良の余地があるですね~[emoji:v-356

そして今日もちびさんは篭城して日中全く姿を見せません
困ったなぁ・・・





そういえば
来週の水曜日は日食なんですよね~
私が子供の頃は真っ黒に煤が付いたガラスとか黒い下敷き使ったです
今は絶対しちゃダメなんですね~
で、こんなの買っちゃいました




これで日食見るぞぉ!!
太陽見えたらいいなぁ~~

クールマット

今日35度だったそうです・・・
梅雨明けしてないのに真夏の気温・・・
いやぁ~年々暑さがこたえるようになりましたよ
私の部屋夕方36度ありました(笑)
みなさんも熱中症とかに気をつけて下さいね~











今日お友達からクールマットを貰いました
そこのお家のにゃんこは乗らなかったそうでして・・・

さっそく敷いてみましたら・・・

IMG_1721_convert_20090714221329.jpg


結構いい感じぷ~
ヒンヤリしてるっぷよ~
このまま寝るぷ・・・



兄ちゃん気に入ったようですね~~


IMG_1719_convert_20090714221409.jpg

暑いでひ・・・
暑い時は長くなるのが一番でひ・・・



そんなよしこさんにクールマット出してみましょう


IMG_1722_convert_20090714221308.jpg


よしこさんどうです?


これはいいでひ~~
長くならなくても暑くないでひよぉ~
これよしこ専用にするのでひ!


よしこさんも気に入ってくれてよかったですよ
いい物いただいて嬉しいですね~






IMG_1724_convert_20090714221229.jpg


あれ?よしこさん・・・どうしたんですかそんな顔して


よしこのクールマット取られたでひ~
ちょっとトイレに行った隙に取られたでひよぉ~




IMG_1723_convert_20090714221248.jpg


あ・・・ねねちゃんが・・・
ねねちゃん相手じゃ諦めるしかないですね~
いつも暑いから靴箱の下で寝ているねねちゃんなんですけどね~
クールマットの噂聞きつけて来たんですかね?

しかしねねちゃん気持ち良さそうに寝ていますね~
こんな顔で寝ていたら奪い返すのは無理ですね~


IMG_1718_convert_20090714221429.jpg


よしこ諦めて長くなるでひ・・・
・・・この怪しいモノで遊ぶでひ・・・




IMG_1720_convert_20090714221350.jpg


ふぎゃっ!
なんか顔の上に落ちて来たでひよぉ~~

















今日のちびさん・・・
ちびさんの顔がお岩さんのようになってしまいました
私が近づくと相変わらず逃げます・・・

ご飯食べている時の隙をついて作戦失敗・・・
色々していますがいまだ捕獲できません

ひどい状態なのに病院へ連れて行く事もできないなんて・・・
飼い主失格ですね・・・

なんとかしないとと気ばかり焦っています・・・




暑くはないんですか?

毎日の挨拶が「今日も暑いね~」です・・・
マジで今日は暑かったですね~
30度越えてじめっと曇っていましたよ・・・

夕方から風雨でした
かなり大粒の雨が降っていましたが30分くらいでやみました
少し涼しくなりましたが雨の降る時間が早かった
4時くらいだとまだ暑いですからね~
今度は6時過ぎに降って下さい(笑)











IMG_1680_convert_20090713214051.jpg


おたまとななちゃん微妙にくっついてるけど・・・
大丈夫??




IMG_1694_convert_20090713213833.jpg


こ、これは・・・
見ているだけでも暑いですよぉ~


IMG_1698_convert_20090713213728.jpg


あ!ぼーちゃんのワープの瞬間だわ!(笑)
ぼーちゃんに代わっていちこが参入ですか・・・

確かにエアコン付いてますけどそんなに寒くないですよ~
ってか暑いくらいなんですけどね~
猫は結構寒がりなのか??


IMG_1692_convert_20090713213911.jpg


ガンガンエアコンが効いた部屋は苦手でしけどね~
これくらならおたまは一人でも眠れるでし
ただ・・・誰かと寝るのも好きでしけどね♪



IMG_1684_convert_20090713214016.jpg


よしこも一人で眠れるでひよぉ~
この時期のだんごはやっぱり暑いでひからね~
集まってもすぐ解散するでひ~



そう言えば・・・
こんな事をされました


IMG_1678_convert_20090713214142.jpg

この犯猫は誰ですか?

届いたばかりのフードです!
一つは口を切ったけど残りは何もしていないのに~~
この湿気の多い季節にこんな事したら湿気って美味しくなくなるじゃないですか!
犯猫はちゃんと自首しなさい!!


IMG_1691_convert_20090713213928.jpg

・・・僕じゃないと思う・・・
記憶に無いし・・・




あづ~~~い!!

昨日今日と梅雨の中休みでしたね~
また明日から雨なのかなぁ?

今日は雑草まみれで荒れ地のような庭の草刈り!
電動草刈り機で旦那が草を刈り私が集めてゴミ袋へ・・・
少しすっきりしました~

でも、また雨が降ると元気よく草が生い茂るんだよな~
雑草さんって本当に生命力強いわ~











IMG_1669_convert_20090710230737.jpg


なんかみんな別々の所見てますね~
何が見えるですかねぇ?


IMG_1661_convert_20090710231040.jpg


おたけさんなんだか少し偉そうに見えますね~
やっぱり母は偉いですかね?


IMG_1654_convert_20090710231245.jpg


ん??
こじろう兄ちゃん・・・
そのお腹の回りに巻き付いている物は・・・
ひょっとして・・・
ひょっとして・・・
私の老眼鏡じゃないですかぁ?


IMG_1655_convert_20090710231223.jpg


半分お腹の下にあるんですか!!
この間買ったばかりなんですから下敷きにするのやめて下さいよぉ~




テーブルの上はひんやりしていて寝やすいぷ
物を置いておく方が悪いぷよ~
でも僕のお腹の下にあれば大丈夫なんだぷ~
壊したりしないから安心するぷよ~



そのどえんどえんなお腹の下は本当に安全なのか不明です・・・


IMG_1665_convert_20090710230906.jpg


兄ちゃんのお腹の下は危険だと思うでひよ・・・
早く撤去した方がいいと思うでひ・・・



今日のちびさん情報

捕獲失敗・・・
薬入りプリン食べてくれず・・・
ゲゲゲの鬼太郎のような顔になっちゃいました・・・・


あ・・・日曜日中の更新が出来なかったぁ~・・・







本日も失敗

今日はお天気がいいって天気予報が言っていたんですけどね~
お日様ギラギラって天気じゃなく曇りでした~
でも、雨じゃないからよかった

空気も乾燥していて家の湿気流してくれたみたいです~
ああ・・・乾燥した空気が嬉しい(笑)
冬の空気が今欲しい!!










さて、今日もちびさんネタですが・・・
今日も捕獲できず・・・
かなり弱っているんだからいい加減諦めてくれればいいのに
その強い意志はどこから出て来るんですか?

明日は旦那がいるので協力してもらって捕獲できたらいいな~
なんて思っています


IMG_1662_convert_20090710231018.jpg


よしこ昨日説得しようと思ったでひけど・・・
寝ちゃったでひ~
ってか忘れていたでひ~ごめんね~でひ


いいよ・・・最初から当てにしてなかったしさ・・・
ちょっと期待したけど・・・
いいの・・・


IMG_1657_convert_20090710231156.jpg


おたまに頼らないで下さいでしよ!
ちびさんに気配を察知されないような訓練したらどうでしか?
その溢れる「捕まえるぞ~!」オーラがダメなんだと思うでし
それ消さないとダメだと思うでしね~



気配の消し方教えて下さい・・・


IMG_1663_convert_20090710230957.jpg


あ!無視でし!
じゃなくて虫でしよ~!!




IMG_1670_convert_20090710230717.jpg

おうめちゃんも


IMG_1667_convert_20090710230823.jpg

はなしろも見てるだけなんですか・・・
捕まえて下さい・・・
私には見えないんですけどね(笑)


あ!昨日のミルクプリン・・・
なんかいまいちだったらしく今日の朝の分は市販のプリンとお手製ミルクプリン
ミックスにしてみました・・・
そしたら残さず食べてくれました

やっぱり美味しくなかったんだなぁ~
ああ・・・お手製プリンでお財布に優しくお手軽に
計画は頓挫か・・・
残った甘みの無いプリンどうしようかなぁ~
練乳でも買って来てかけて食べるかぁ~(笑)



おまけ
IMG_1671_convert_20090710230655.jpg


誰?

作ってみた

今日は嬉しいボーナス支給日ぃ~でした
お友達からメールで「ボーナスでた~
と、メールが来て気がつきました(笑)

ボーナスに気づかず買い物してきましたけどね~
ニャンとものマットと砂が498円だったですよ~
普段より100円安い!!ええ!買い込んできましたよ
セールはまだあるのでもう一度買いに行かなくちゃ♪

旦那ぁ~ありがとうね~
冬のボーナスも頑張ってね~~











さて・・・
連日ちびさんですが・・・今日も捕獲できませんでした・・・

家の猫は飼い主に似てみんなアホなんですけどね
ちびさんだけは別で大変賢い!
通院している病院は夜7時半(平日)までなんです
間に合う様に家を出るには6時45分までにでなければなりません

ちびさんは時計を見る事ができるのかその時間以降に姿を現します
その前の時間は私が動くと逃げます・・・
ご飯を食べてても何をしてても逃げます・・・

猫の人くらい賢ければ説得も聞いてくれそうなんですけどね~
そこまではお利口さんじゃないようです・・・


IMG_1675_convert_20090710230525.jpg


ちびさん今日も逃げたでひか~
あのお顔は見てるだけで辛いでひよね~
よしこ説得してみるでひ・・・
聞いてくれるといいんでひけどね~



ちびさんのお薬はプリンにまぜて与えています
先月まで売っていた「得濃ミルクプリン」が大好きでして・・・
販売は先月まで・・・
今月はもう売っていないんですよぉ~

で、普通のプリンにしていたんですけどいまいち気に入らないらしい・・・
困り果てた私は考えて・・・
ミルクプリン自作しました~~

一応猫用なので砂糖を入れないで作りました
人間が食べるのにはちょいと・・・牛乳好きにはいいかも(笑)
で,ちびさんが気に入ってくれるかドキドキでしたが一応食べてくれました


IMG_1673_convert_20090710230608.jpg


あのプリンでひけどね~
よしこはにはいまいちでひ!
なんて言うでひかね~コク?がないんでひよね~
もう一息でひね!




IMG_1674_convert_20090710230545.jpg


今日も内容と関係なくよしこのお写真でひか
ちびさんのお写真はさすがに載せられないでひからね~
かわいいよしこを見てもらうのはいいアイデアでひよ



IMG_1666_convert_20090710230846.jpg

微妙な猫だんご・・・
やっぱり猫も暑いんですよね~
あちこちに行き倒れが出る季節ですからね~


明日はいいお天気らしいので洗濯するですよぉ!!


困ったなぁ~

今日は一段と蒸し暑いです!
洗濯物を部屋干ししているからよけいにじっとりです・・・
そろそろ晴れてくれないかなぁ?

外の湿気もかなりですね~
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です










さて・・・
ちびさんは相変わらず捕獲出来ず毎日薬を飲ませています
左側の顔が化膿して腫れた状態になっています
目も左目は潰れた状態で・・・
見るからにボロボロの状態です

そんなちびさんですが夕べ膿みが出て少し本猫は楽になったようです
・・・が・・・その膿みが・・・
血膿なんです

顔半分血まみれです・・・
それでも気合いと根性でご飯を食べます
ちびさん・・・あんたすごいわ!!

今日も3度ほど捕獲を試みましたが全くダメです
何かいい方法はないですかね~?

ちびさんの若くて美人な写真を探したのですがありませんでした
フィルムカメラの時代だったのね~・・・




本文と関係ないおたまさん
なんかぶにっ!ってなっているよぉ~


IMG_1569_convert_20090701135936.jpg


角度の問題でし!
おたまはどぇんどぇんでもぶにっ!でもないでし!



相変わらず仲良しのこじろうとぼーちゃん
暑くないのかぁ??

IMG_1649_convert_20090709142804.jpg


ぼーと兄ちゃんは仲良しです
邪魔しないで下さいね



IMG_1647_convert_20090709142842.jpg


今日は部屋干ししてるから部屋の中蒸し暑いですよね~
つるちよさんも不快?


IMG_1651_convert_20090709142725.jpg

ななちゃんそこ少しは快適?


IMG_1652_convert_20090709142706.jpg


ああ・・・にこちゃんの写真ボケてた
カメラ向けると逃げちゃうからあんまり写真がないですね|
カメラは何もしないから今度写真撮らせてね~


IMG_1568_convert_20090701140003.jpg

かにゃえから奪い取った電話で誰かの所にお電話するでし~
誰の所のかけるでしかね?
待ってて下さいでしよ~






七夕だんご

今日は七夕ですね~
でもお天気は悪いみたいで残念ですね~
私の実家北海道では七夕は旧暦でやります
元々梅雨がない北海道だから新暦でやっても見られると思うのですが・・・
いっそ全国的に七夕は旧暦でやればいいのなぁ~
なんて思う今日この頃です












さて・・・
七夕だろうとなんだろうと梅雨ですからじめじめと暑い
なのに何を考えたのか猫たちが・・・


IMG_1642_convert_20090707154424.jpg

ねねちゃん中心に猫だんごを形成していました
この暑いのになんて暑苦しい・・・

なんて見ていたら・・・

IMG_1643_convert_20090707154402.jpg


こじろうとぼーちゃんも参戦してます
見てるだけで暑苦しいです・・・

しばらくしたらさすがに暑かったのか解散しました(笑)
この時期の猫だんごは見てるだけで暑いんだから猫たちも暑かったろうに・・・


IMG_1644_convert_20090707154340.jpg


あんずちゃん珍しく下にいるね~
あ!私の部屋ドア閉め切っているんだった・・・

で・・・その顔は・・・
猫だんごに混ざりたいのか暑苦しいと思っているのか?
どっちだろう?

IMG_1646_convert_20090707154300.jpg

どっちかはナイショなのかな?
たまの登場だんだからもう少しかわいいお顔見せてくれてもいいのになぁ~


IMG_1640_convert_20090707154504.jpg


あ・・・眠いのね
ごめんね~寝るの邪魔して~ゆっくり寝てね~


IMG_1641_convert_20090707154445.jpg


兄ちゃん顔汚い!!
目やに取ってあげるからこっちおいで!

嫌だっぷ~
取らなくていいっぷ~
自分でできるっぷ~


おぢさんが帰って来たら目やにと鼻くそ取って目薬ですからね~
覚悟して下さいですよ!



IMG_1645_convert_20090707154321.jpg


ぼーちゃんだって兄ちゃんの顔きれいな方がいいよね~


ぼーがキレイにしてあげるから大丈夫だよ~


ネタ提供ありがとう・・・

梅雨ですね~ジメジメしてます~
あ~なんかベタベタして気持ち悪いわ~











さて・・・我が家のバカ尿軍団またやらかしてくれました!!
今回もまたプリンタの上です!!

なんで?何故!なんのつもりでプリンタを目の敵にする!!


IMG_1634_convert_20090706220152.jpg


うるさいでしよぉ!!
寝てるんだから邪魔しないで下さいでし!

バカ尿軍団の誰かなのは知らないでし!
それぞれに事情聴取したらどうでしか?



事情聴取ね~
奴ら口は割らないな・・・

今回はプリンタの上に私のハンドタオルが乗っていました
マウス使ったりする時この時期テーブルに張り付く感じが嫌なので
腕の下にハンドタオル敷いているのです

それが床に落ちていたのでプリンタの上になにげに置いたら・・・
されていたんですよね~

ネタの提供のつもりかぁ!!
前のプリンタは猫の吐いたのが詰まったり・・・
プリンタさんは災難だなぁ~


IMG_1636_convert_20090706220222.jpg


おたまに同情して欲しいんでしか?
そりは無理でしよぉ~

プリンタの上に物は置かない!
これしかないでしね~
後はカバー(ビニール製?)かけておくとしかないでしよ・・・






IMG_1601_convert_20090703164146.jpg


うるさいでひ・・・
お天気の悪い日は寝る事にしてるでひから邪魔しないで欲しいでひ!
昼寝邪魔されるのは嫌なんでひよぉ~



んじゃ私が夜寝る時邪魔しないで下さい
左右猫に固められたら暑いし邪魔だし
寝にくいんですよぉ~!


IMG_1600_convert_20090703164049.jpg

よっひーが毎晩枕元で寝てあげてるの嫌だって言うでひか!
普通は喜ぶんでひよ!
まったくねこのありがたみの分からないお世話係でひね~
そんなんじゃお世話係失格でひ!


耳元で毎晩「ぶひ~~~ぶごごご~」って
結構うるさいんですけど・・・

今日はにゃんこ追い出してノビノビ寝たいです!!



おまけ
IMG_1637_convert_20090706220122.jpg


大根を枕に寝るねねちゃん(笑)



仲良しさんたち

7月は真面目にブログを書こう月間にしました
なんとか三日坊主の呪いからは逃れたようですが・・・
一週間とにかく頑張ろう(笑)












IMG_1622_convert_20090704170155.jpg


珍しいいちことつるちよ
父と娘ですがやはり猫
双方に父の意識はないようです(笑)



IMG_1584_convert_20090701135628.jpg

おうめちゃんとなな
おうめちゃんはななやねねが大好きです
年配の猫と一緒の方が落ち着くのかな?

おうめちゃんはいつも控えめでビクビクした猫でして・・・
それでも5年いると少し慣れてくれたのか一人のときでもなでさせてくれる様になりました
甘えてくれる日はくるんだろうか・・・


IMG_1132_convert_20090306224213.jpg

前も乗せたけど仲良しでそっくりなおたけ&さんた
こうしてくっつくのは何故か私のベッドの上だけです
他の場所ではあんまり一緒にいないですね~?
何でだ?

冬だとあちこちに猫だんごが落ちているんですがさすがに梅雨!
あんまり猫もくっつきませんね~
しかし家の猫たち普段そんなに中がいいとは思えないんだけど
寝るときはくっつきますね~
やっぱりふわふわの毛皮は幸せになるんだろうか?



IMG_1623_convert_20090704170135.jpg

暑くなると長くなる猫・・・
おたまさんのお気に入りの場所ですね~


IMG_1586_convert_20090701135603.jpg


寝るにはいいけどそこで毛づくろいは・・・
体はみ出てますよ~(笑)
それでも落ちないバランス感覚はさすが猫!

IMG_1559_convert_20090701140304.jpg


うつぶせになるとお腹はみ出してる・・・
これはナイショにしておかなくては・・・・








現行犯です!

今日は朝からいいお天気で洗濯物もよく乾きました
でも少し蒸して来たかな?
いや・・・PC前は風があんまり来ないから暑いんだよな・・・











今日は泥棒猫の犯行の瞬間です


IMG_1627_convert_20090704170048.jpg



いい匂いがするっぷ~
これは絶対美味しい物だっぷ~



IMG_1628_convert_20090704170032.jpg

なんだかたまらん匂いだっぷ~
袋の中から取り出したいっぷ~




IMG_1629_convert_20090704170015.jpg


なんか足場が悪いっぷ・・・
グラグラするっぷ・・・
でも・・・でも絶対欲しいっぷよぉ!





・・・・・・・・・・どしっ!!


はい皆様ご想像通り落ちました(笑)


IMG_1630_convert_20090704165954.jpg


落ちたっぷ!
落ちたけどいい匂いのブツはどこいったぷ?
この辺りから匂いがするっぷ?



落ちた時にもう撤収しました・・・
兄ちゃんそこ探してももうないよ

兄ちゃんがそんなに必死に探していたのは


IMG_1633_convert_20090704170534.jpg


さきイカです!
これスーパーで実演販売してるんですけどね~
美味しいです!
食べるときはコソコソ猫に見つからない様に食べるのですが
猫の鼻はすんごいです!
速攻よって来ます

ちょっと大根もらいに出ていただけなのに
戻ってみたら犯行現場でした(笑)

さきイカは猫によくないからダメですよぉ~

しかし・・・食べている時横からかっさらう猫もいます


IMG_1631_convert_20090704165919.jpg



兄ちゃん失敗したのね・・・
頼りにならないわね~



おたけさん・・・あんたは横取りが得意だからね~
人の口から横取りすることが出来るのは驚いたよ・・・




おまけ・・・

IMG_1626_convert_20090704170109.jpg


よしこさん・・・鼻の穴広がってます・・・


蚊の季節

蒸し暑くなったと思ったら雨が降ってきました
今夜はまた寝苦しくなるのかなぁ?
夕べは寒いくらいだったのになぁ~

さて、雑草まみれの我が家は蚊が多いです・・・
今も6カ所刺されてかゆいです

蚊はフィラリア媒介するから注意が必要なんですよね
気をつけないとですね~












IMG_1602_convert_20090703164201.jpg


かゆいかゆいってうるさいでひ!!
ゆっくり寝てられないじゃないでひかぁ!




IMG_1605_convert_20090703164308.jpg

目が覚めちゃったでひよ・・・
まったく・・・
かゆいならその猫が嫌いな匂いのお薬塗るでひ
そして静かにするでひ!



IMG_1607_convert_20090703164345.jpg


あれ?よしこさん・・・
何でクッションの角お口に入れてるの?

何の事でひ?


IMG_1606_convert_20090703164327.jpg




あ~!珍しくちゅぱちゅぱしたいんですか?

違うでひ!
あくびした時に入っちゃっただけでひ!
よしこはそんな赤ちゃんみたいな事しないでひ!




よしこたち5姉弟は滅多にちゅぱちゅぱもみもみはしないです
やっぱりおたけママと一緒に暮らしているからですかね?
ちゃんと乳離れ出来ているんですかね?

まぁ、いちこは今でも時々「おっぱぁ~~~~い
っておたけやおうめのお腹に潜り込んで嫌がられてますけどね(笑)


IMG_1603_convert_20090703164221.jpg


いちこ時々おっぱい欲しくなるでちゅっちゅ
でもみんな嫌がってくれないでちゅ・・・
寂しいでちゅね~




IMG_1619_convert_20090703164510.jpg


おたけはよしことさんたと仲良しです
何がこの2匹にあるのか謎ですが・・・
こうしてなかよくならんで寝ている姿を良く見るです

仲良しはいいことです


新しいカバーその2

昨日は蒸し暑かったです・・・
今日は時々お日様顔を出して風もあってまだ過ごしやすいですね~
とにかく湿度がダメなようです・・・
この湿度冬までどっかに保管しておきたいです(笑)












昨日の新しいカバーは誰が一番似合うか選手権(いつそんな事になった!)
まだエントリーが続いていたようです・・・


IMG_1591_convert_20090702124519.jpg


さんたで~~~す
僕が似合うと思います!
のびのび寝てる僕が一番だよね♪




IMG_1598_convert_20090702124324.jpg


おうめなの・・・
おうめも・・・似合うと思うの・・・
サビ柄がアクセントで・・・いいと思うの・・・



IMG_1594_convert_20090702124431.jpg


ねねちゃんです!
何かしてるの?
よくわかんないけどねねが一番で~す



猫ごとに色分けするの面倒だぁ~~~!!(笑)


IMG_1597_convert_20090702124345.jpg


で・・・気がついたら適当な距離を置いてみんなで寝るですか・・・
団子したらもっとたくさんの猫寝られるよ~


IMG_1599_convert_20090702124305.jpg


この季節は・・・だんご暑いの・・・
おうめ・・・だんごしたいけど・・・
みんな嫌って言うから・・・



だんごはもう少し寒くなるまで我慢だね~
早くすずしくならないかなぁ~・・・

新しいカバーには

気がついたらもう7月なんですね~
この半年何もしないで過ぎた気がしますよ・・・
ああ・・・もう少し我慢したら秋が来る・・・
そして冬が来てまた寒いなぁ~って言っているんだろうな・・・
進歩の無い私です(笑)

残り半年少しは有意義に過ごしたいですにゃぁ~











新しい月なのでソファーカバーを変えました
新しい物好きな猫たちがさっそく寄ってきました


IMG_1571_convert_20090701135908.jpg


新しいカバーは僕が一番似合ぷ~
ちょっと目やにで顔が汚いけど許して欲しいぷね~




IMG_1572_convert_20090701135846.jpg


ななの方が似合うの!
ななは新しいクッションのそばも似合うの
全部セール品なのはナイショなの



IMG_1575_convert_20090701135815.jpg


ぼーも似合うの!
ぼーちゃんこの柄にあうの!



IMG_1588_convert_20090701135533.jpg


パパラッチは嫌いだけどにこが一番似合うと思うの!
にこが一番!!



IMG_1563_convert_20090701140152.jpg


みんな何言っているでしかね~
おたまが一番に決まっているじゃないでしか~
おたまが一番似合うでしよ~



IMG_1557_convert_20090701140346.jpg


みんなダメダメでひよ!
この柄が一番似合うのは色白のよしこに決まっているでひ!
クッションの柄もよしこに似合うでひ
これはよしこのためのカバーとクッションでひよ~




誰が似合うかは別として・・・
新しいカバーなので猫毛付けにこないで下さい!!
何でみんな新しい物好きなんだろうなぁ?

他のお家の猫さんも新しい物好きなのかなぁ?

