プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



ジメジメ・・・

梅雨ですね~ジメジメしてます・・・
これからの時期は買って来たパンは冷凍庫へ入れ
ご飯も余った分は冷蔵庫へ入れないとすぐダメになるぅ~
お鍋に残り物も入れておけないですなぁ・・・
冷蔵庫がギュウギュウになってます(笑)












IMG_1554_convert_20090629215114.jpg

おたまさん・・・顔怖いけどどうしたんですか?

寛ごうと思ったでしけど・・・
なんかおたまにガンつけてるのがいるでし!!
気に入らないでしね~



えっと・・・その視線の先にいるのは・・・


IMG_1549_convert_20090629215219.jpg


あ~変態くんことごすけですか・・・
あいつは弱いくせに色んな猫に絡みに行くですね~
困った猫ですよ・・・



IMG_1556_convert_20090629215030.jpg


ごすけのことならいちこに任せるでちゅっちゅ!
いちこ強いでちゅっ!
ごすけに負けた事ないでっちゅっちゅ!


確かにいつもいちこパンチ炸裂してごすけ負けてるよね~
いっちゃん体小さいのに強いね~


IMG_1555_convert_20090629215053.jpg

小ちゃいけど強いのでちゅっちゅ!
ごすみたいに似かけ倒しじゃないでちちゅっちゅよ~



んじゃまた何かあったらよろしくお願いしますね~~


IMG_1552_convert_20090629215152.jpg


よしこは人間に強いでひ!
ごすけは相手にしないでひ

なんでみんな家では暴れるのに病院では大人しいのか理解出来ないでひね
よっひーの戦う相手は人間でひ!


お願いです・・・病院では大人しくして下さい
お願いだからあばれないで下さいなのです・・・


IMG_1553_convert_20090629215133.jpg


よっひーは寝てるから聞こえないでひ
ねむねむでひ・・・
雨の日は寝るに限るでひね~

明日も雨でひから寝て暴走してまた寝るでひ!
よしこに一日は計画的でひね~










天国♪

毎日暑いですね~
PCの前にいると汗が流れて来るですよぉ~
いまからこんなだと夏本番はどうなるんだろう??

さて・・・
頼んだサクランボがいっぺんに届いてしまいましたぁ~

IMG_1539_convert_20090627205255.jpg

昨日届いた佐藤錦・・・
味にばらつきはあるけど美味しい


IMG_1541_convert_20090627205230.jpg


今日届いた黄色いさくらんぼ「月山」
甘みが強くて美味しいです

今年は3種類のさくらんぼが届くコースと他に昨日届いたのを頼んでいたですよ
今冷蔵庫の中さくらんぼに占領されてます
嬉しいけど早くたべないとダメになるぅ~~

嬉しいけど大変ですわ~~


今日はお買い物にお出かけしました
世の中セール一色で気持ちはウキウキしちゃうですよ。

この間見ていいなぁ~と思ったバッグが30%オフとか
見てたら欲しい物ばかりですが・・・
欲しい物全部買えるわけじゃないので涙をのんで帰ってきましたよ~




普段土日の人が多いときは名古屋とかに行かないのですが
今回はちょっと用があって出かけたのです


IMG_1542_convert_20090627205207.jpg


かわいいでしょ~~
私はこの方の切り絵が大好きなんです

松風直美さんて言う切り絵作家の方なのです
時々名古屋で展示会とかしてくれます
その時実演もしてくれるので作っていただくのです~~

今回はこんなん作ってもらいました
どこに飾ろうかなぁ~~









さて・・・
暑い時の猫は・・・


IMG_1536_convert_20090627205355.jpg


こんなんとか・・・


IMG_1537_convert_20090627205334.jpg


こんなんとか・・・


IMG_1538_convert_20090627205314.jpg


こんなのばかりでして・・・
見ているだけでやる気を奪う猫の寝姿です・・・

もう少しビシッとしたポーズはとれないですかぁ?


IMG_1545_convert_20090627205124.jpg


自分だって首タオルして「あづぃぃぃぃ~~~」
っていいながらぐ~たらしてるじゃないでひか!

猫はぐ~たらするのが仕事なんでひからこれでいいんでひ!
自分のぐ~たらを猫のせいにしちゃいけないのでひ!!






そういえば一人だけ仕事?熱心な猫がいたですな・・・

IMG_1533_convert_20090627205424.jpg


太い足に踏まれて喜ぶ変態くん・・・
今度動画にチャレンジしてみようかと思っています(笑)

本当に変態っぽいですよ~


これから暑さが本番になりますので皆様熱中症とかにお気をつけ下さいね~
水分補給忘れないで下さいなのです



届いた♪届いた♪

今日は蒸し暑かったですね~
梅雨本番って湿気で・・・
我慢できずにエアコン可動!!
はぁ・・・今からこんなで夏を乗り切れるですかねぇ?
この夏の電気代が怖い・・・

さて・・・
6月は梅雨でもありますが私の大好物の季節でもあります!!
今年も届きましたよ~
山形県から・・・

IMG_1530_convert_20090621210909.jpg

これは佐藤錦ではなく山形美人っていう品種だそうです♪
うひゃひゃひゃ~食べるのもったいないけど食べる~~
一人で食べたいけど旦那がいるから一パックを半分にするです!
残りは明日私が一人で・・・うひひひひひひ











IMG_1528_convert_20090621210948.jpg


暑くなると猫たちが長くなるです
行き倒れも出てきます・・・
ぼーちゃんは・・・よしこ枕にして寝ているけど暑くないのかなぁ?

IMG_1527_convert_20090621211011.jpg


よしこは枕にされている事気がつかないですね・・・
お尻暑くないのかなぁ?

IMG_1512_convert_20090621211240.jpg


おたまも暑いでし・・・
おたまたち猫は毛皮着込んでいるでしからね~
でもエアコンは苦手なんでし
自然な風が嬉しいでしよね~


本当にね~私も湿度の少ない北海道生まれだから
この蒸し暑さは辛いですよ・・・

IMG_1523_convert_20090621211113.jpg


・・・言ってもいいでしか?
かにゃえが暑いのは人の3倍以上の脂肪を着込んでいるからでし!
それを脱げば少し涼しくなるんじゃないでしか?



おたまさん・・・脱げるなら私も脱ぎたいです・・・

ななちゃんがストレッチ教えてくれるって言うから教わるといいでし



IMG_1520_convert_20090621211200.jpg

足をピーンと上に向けてお腹舐めるの~
反対もするの~


・・・ななちゃん・・・ごめん
そのポーズ無理!

IMG_1490_convert_20090616221922.jpg


こんな基本のポーズが出来ないならダメです~
教える価値ないです~


にゃんこストレッチできる人間いるのかなぁ?
新体操の選手とかならできるかも・・・

少しストレッチとかしないとマジで体バキバキに固いからな~
柔軟性ないと老後が心配な今日この頃なのです・・・


IMG_1531_convert_20090621210847.jpg


情けないでしね~
真剣にやらないと後悔するでしからね~
精進するでし!!

しかし相変わらずバックが汚いでしね~
真剣に掃除もするでしよぉ~


忘れてる?

今日は突然の雷雨でした~
買い物行く前は怪しい空模様だったですけど傘も持たずにお出かけ

買い物終わって出てみたら・・・
雷雨ですよ!土砂降りです!!

買った食品持って車にダッシュしたですよ~
ずぶ濡れです・・・
いや~やっぱり傘は車に乗せておかないとダメですね~









最近なんだか登場回数が少ないでし・・・
忘れてないでしか?
おたまの事忘れてないでしかぁ?


IMG_1485_convert_20090616221833.jpg

このかわいい曲がり尻尾のおたま最近全然登場してないでし・・・
グレるでし・・・
よしこばっかりちやほやしちゃって・・・

こ~~んなにかわいいおたまを忘れているなんて・・・



IMG_1484_convert_20090616221811.jpg


確かに最近おたま悪い子もしてないし・・・
あんまり目立たなかったかもでしね~
そろそろ悪い子復活しないとダメでしかね~?



IMG_1481_convert_20090616221702.jpg


よしこに負けてばかりもしゃくに障るでしからね~
何をするでしかね?
とりあえず・・・・
暴走するのが一番でしかね?


IMG_1483_convert_20090616221745.jpg

ちょっと悪い顔して考えてみるでし・・・
おたまの存在アピールしないとでし!!






IMG_1501_convert_20090616222108.jpg

おたまちゃん最近太って動かなくなってきたでひからね~
もうこの家はよしこの手中に治めるでひよぉ~
うひひひひひでひ




IMG_1491_convert_20090616221940.jpg


ななはもっと忘れられているの・・・
いいの・・・なな辛抱強いから・・・
それにななは毎日可愛いって言ってもらえるから
だからななは大人しく待っているの~~

ちびさんのトイレその3

今日もいいお天気でした~
フラフラと山形物産展に行ってサクランボを買うか悩んでやめて帰宅しました~
いいの・・・予約してあるのがもうすぐ届くの・・・

さて、今日もちびさんネタですが・・・

先週の土曜日(6月13日)ちびさんの捕獲に成功して病院へ行ってきました
数日前からなんだかちびさんの顔が変なのに気づいていたのですが
捕獲に失敗していて中々診察してもらえなかったのです

土曜日運良く捕獲できて病院へ
右目の動向が開いたままなのでその事を先生に告げて色々検査してもらいました

どうやら眼圧が高くなっているそうです
緑内障の疑いがあるそうです・・・
眼圧を下げるのは目薬しかないそうなのですがちびさんは捕まえるのが難しい猫で・・・
その事は先生もご承知でして・・・
出した結論は目薬は無理なので少し様子を見るという結論になりました

口内炎の炎症等の影響もあるかもとのことでしたが・・・
お薬は毎日飲ませる事になりました・・・
プリンに混ぜてもいいから与える様にと言われました

ちびさん・・・ボロボロだけど頑張ってます!!


IMG_1469_convert_20090615221650.jpg

ちびさん今回病院で暴れなかったでひか・・・
体力落ちているでひかね・・・
よしこのお師匠さんでひから元気になって欲しいでひよ・・・


よしこさんの大暴れの師匠はちびさんですか・・・
よしこはもう師匠を超えたかもですよ~


IMG_1470_convert_20090615221626.jpg


まだまだでひよ~
ちびさんみたいに捕まらない猫を目標にしなくちゃダメでひね
よしこ訓練しなくちゃダメでひね!



さて、今日7時間ほど留守にしまして・・・
その間のちびさんのトイレは・・・
シーツを7枚敷きまして・・・
一枚目と二枚目は濡れてました・・・
と、言うか一枚目におしっこ溜まってました・・・

下までしみてなかったのですが7時間でこうだから24時間とかだとどうなるか・・・
もう少し頑張って工夫してみたいと思います・・・
でも、吸水性の高いぞうきんみたいなのを一番下にしいてシーツしいて
ニャンとものマット敷いて上からシーツ敷いたら一日持たないかなぁ~
なんて考えてます

IMG_1473_convert_20090615221513.jpg

おうめちゃん何かいい方法あれば教えてね

IMG_1478_convert_20090615221421.jpg


おたけさんも夜食の催促ばかりしてないで何か考えてね~

IMG_1476_convert_20090615221441.jpg

さんたくんも同じですよ~
夜食食べてる猫は最近まぁ~るくなってますからね~
注意して下さいなのですよ!!


IMG_1471_convert_20090615221601.jpg

これ・・・よしこの食べられるものでひか??
美味しい匂いはしないでひね~




ちびさんのトイレその2

今日はいいお天気で昼寝日和でした(笑)
日中いい風が吹いて猫たちもぐっすり寝ていました

寝てる猫見てるとこっちまで眠くなりますよね?
なるよね~?私だけじゃないよね?

IMG_1465_convert_20090612223846.jpg

こんなんとか・・・

IMG_1466_convert_20090612223823.jpg

こんなんとか・・・


IMG_1464_convert_20090612223909.jpg


こんなん見てたらもう眠くて眠くて・・・
昼寝しちゃうですよ(笑)

で、昼寝をしていてちびさんのトイレーシーツ交換をしなかったら・・・
多分あれは2回分・・・

レギュラーサイズのシーツでは吸収しきれなかったようです・・・
持ったら水がしたたり落ちましたよ・・・
下にワイドのシーツを敷いていたのでよかったです

やっぱり私がいない時旦那が協力してくれないとちびさんのトイレは大変な事になるですね
なんとか説得しなくてはぁ!!
楽しい私の計画がダメになってしまう!!

ペットシッターさんは岐阜にもいたので今度問い合わせてみます~



IMG_1384_convert_20090518214200.jpg

本文に関係ないけど
梅雨入り前の猫だんご・・・(笑)

もう今は微妙な距離を置いて寝ています
猫だんごはしばらく見れないかもですね~

その内猫だんごが俳句の季語になると嬉しいなぁ~



墓穴を掘った

またやっちゃった~~
書いたのに消しちゃったよぉ~
何度同じ事やればいいんだろう・・・
気を取り直して・・・

我が家には口内炎のひどいちびという猫がいます
彼女は薬の副作用で多飲多尿なんです
まぁ水を沢山飲むのはいいとして・・・
多尿の量がすごい!!

先日トイレをニャンとも清潔トイレに変えまして・・・
まぁ、一週間もたないでも3日は持つだろうと思った私が甘かった・・・

2日で下のマットの吸収量の限界を超えあふれそうになっていました・・・
ちびのおしっこの量甘く見すぎた・・・・

IMG_1130_convert_20090310223314.jpg

ボロボロちびさん・・・

本猫は新しいトイレが気に入ってかなり快適らしいです
今までは自分のおしっこで手足が濡れたりして気分が悪かったらしいですから・・・

で、・・・にゃんとものマットは高い!!
2日もたないのは辛いのでケチな私は考えました
専用マットじゃなくてトイレシーツを使おうと・・・

ちびさんがトイレに入る度に新しいシーツに取り替える
ちょっと大変だけどまぁ砂より全然楽です

しかし・・・私は重大な事に気がついたのです!!
私がいない時どうしたらいいんだろう??

旦那は日中家にいない・・・
最低朝出かける前に取り替えて、帰って来たら取り替えて、寝る前に取り替えてくれるだろうか?
不安になり聞いたら・・・
「はぁ?やだよそんな面倒な事・・・」
と返事されました・・・

私9月イル・ディーボのコンサートで東京行くですよぉ~
米米クラブのコンサートもあるかもなんですよぉ!!
その時ちびさんのトイレどうしたらいいんだろう・・・

いや、他の猫のトイレも汚れているんですけどね・・・
ペットシッターさん探してお願いしないとダメですね~
もう泊まりでお出かけできないし実家にも帰れないです~



IMG_1462_convert_20090611215413.jpg

よしこたちのトイレだってお掃除されないんでひよ!
おぢさんを頼ろうとするからでひよぉ~
まぁ・・・よしこたちのトイレはあふれたりしないでひけどね・・・



IMG_1463_convert_20090611215353.jpg

よしこ達が快適に過ごせる方法考えるでひよぉ!!
自分が出かけたいなら何か方法考えるでひ!!


はい・・・名古屋周辺のペットシッターさん探すです・・・

本当に非協力的な人間と暮らすのは頭が痛いです・・・


今日は文字ばかりで内容愚痴になっちゃったなぁ~
気分転換に・・・

IMG_1455_convert_20090611215447.jpg

眠る寸前のいちこ・・・


IMG_1454_convert_20090611215535.jpg

箱があれば入らなければいけないと思っているおうめちゃん♪


情けないでひ!

今日もいいお天気でした~
洗濯日和なのに・・・沢山洗うつもりだったのに・・・

洗濯機を止めたのは誰だ!!
大物洗えなかったよぉ~~
明日も晴れるかなぁ?


IMG_1450_convert_20090608220135.jpg

何をブツブツ言っているでひか?
今日はよしこちょっと言いたい事があるんでひ!!


何ですか?
ササミは具合悪いときしか出ないですからね~

そうじゃないでひ!!
今日つるパパ病院行ったでひよね?
土曜日はぼーちゃんが行ったでひよね?


行きましたよ~
二人とも大人しくていい子でしたよ
誰かさんとは大違いですよ


IMG_1447_convert_20090608220218.jpg


それが間違いでひ!!
何でみんな戦わないんでひか!
何でみんな注射黙って打たせるでひ!
戦わないとダメなのでひ!!



いや・・・戦わないで下さい・・・


IMG_1417_convert_20090608215958.jpg

診察室でのぼーちゃん
完全に石化してます・・・
動けません

なのに先生に「この子豹変する?」って言われました・・・
可哀想なぼーちゃん


IMG_1418_convert_20090608215934.jpg

今日のつるちよ・・・

耳が完全に後ろにあります
鼻が真っ赤です・・・
当然肉球大汗かいてます


IMG_1421_convert_20090608215843.jpg


診察台の上でも表情変わらず(笑)
このままの姿勢で注射されました
終始無言でした(笑)


IMG_1448_convert_20090608220158.jpg


これがよしこのパパでひか・・・
情けなくて涙が出るでひよぉ~
もっと威厳とか何かが欲しいでひね~

少しよしこが教育しなきゃダメでひかね?


お願いですからやめて下さい
暴れる猫はよしことちびさんだけで十分です!!

他の猫は大人しくして欲しいですからよけいな事しないで下さいよ!

どうやら我が家では口内炎&歯肉炎が蔓延しつつあるようで・・・
前に獣医さんに言われた「多頭飼いではみんななることが多い」
と言われたのが現実になりつつあります・・・

はぁ~~~これでしばらく出ないでくれると助かるんだけどなぁ~
よく効くお薬は副作用が怖いのです・・・
そしてお願いだからすんなり捕まって大人しく治療させて下さいね~
よしこの真似しちゃダメですからね~!



IMG_1342_convert_20090515215058.jpg


こっそりみんなに戦い方教えるでひよぉ~


あっちゃ~~~

なんだか・・・今日は写真のサイズ調整が上手く行かないし
何度も消しちゃうし・・・
調子悪いわ~~

毎晩寝るために階段に行くと・・・
こんな状態で私の行く手を阻んでいます・・・

IMG_1438-3_20090607224041.jpg


すんげー階段上がるのに邪魔なんですけど・・・
どいてくれませんか??



IMG_1441_convert_20090607220108.jpg



階段を上がるとみんなスタンバイしてます・・・
猫から「早く夜食をよこせ~~!!」
と無言の圧力が感じられます・・・

IMG_1443_convert_20090607220042.jpg


おたまさんとかめちよはもうスタンバイしてますね~
お夜食食べると太るんですよ!!!

そんな事を言っても猫に通じないので・・・
仕方ないので少しあげることに・・・


IMG_1446_convert_20090607215947.jpg

なんか日に日に猫の数が増えてないですか?
家中の猫の半分以上集まってないですか?
だから家の猫みんなデブなんですよぉ!!

夜食を出さなければドアの前でうるさいし・・・
今夜は心を鬼にして夜食はあげないようにしてみよう!!



日々精進!

よっひーでひよぉ~
またまたご無沙汰してしまいましたでひね~
かにゃえ何だかやる気が出ないらしいでひ・・・
困ったもんでひよ・・・
よっひーの事みんな忘れちゃうかもでひよ~


IMG_1415_convert_20090604204852.jpg


さて・・・
今日もよしこ病院へ連れて行かれたでひ・・・
あれだけ嫌だって言ったのに・・・
こんな時だけよしこの言葉がわからないふりするでひ!


IMG_1409_convert_20090604205016.jpg

よしこはここ嫌いでひ・・・
遠慮していつものベッドに戻らせてもらうでひ!!




IMG_1411_convert_20090604204937.jpg

嫌だって言ってるでひよぉ!
帰るでひ!



IMG_1410_convert_20090604204957.jpg


くっ・・・爪まで切られたでひ!
よっひーの大事な武器の威力が半減したでひ!



IMG_1412_convert_20090604204919.jpg


あ!先生がきたでひ!

今日の先生は若造くんじゃないでひね~
でもまだまだよしこの敵じゃないでひ

・・・しかたないでひ・・・
この日のために鍛えたよしこの新しい技を披露するしかないでひね!
覚悟するでひよぉ!!!




この後は写真撮影不可能です・・・
私に絵心があればマンガにするんですけどね~

今日はよしこのベストを私が持ち
よしこの前に立ち囮になる
私に攻撃を仕掛けている間に先生が後ろに回って注射を打つ!
診察台を猫を中心に人間が二人がグルグル回っておりました

よしこの暴れっぷりを見たい方はご連絡下さい
一緒に病院へ行きますよぉ~(笑)



IMG_1414_convert_20090604204831.jpg


今日も勝負に勝ったでひ!
でも、今日は少し疲れたでひね~
次の戦いに供えて一休みするでひ






さて・・・我が家に最近バカ尿グループが出来まして・・・
バカ尿はこちらで・・・


IMG_1435_convert_20090604205232.jpg

バカ尿その1! ごすけ
今日プリンタの上でやりました・・・
プリンタはまだいい!!しかぁし!その上にあったポーチは・・・
ポーチはね・・・プリンタより高いんだよぉ!!
私の大切なお宝なのに・・・変態バカ尿!!


IMG_1437_convert_20090604205302.jpg


バカ尿その2 かめちよ
なんで?何であんたはゴミ袋の上でする!!
毎日毎日何がしたい?
とにかくビニール系の上でします
黄色い水たまりがいつもどこかにあるです・・・


IMG_1432_convert_20090604205339.jpg


バカ尿その3 つるちよ
こいつは何故か洗濯機の上でします・・・
洗濯機のフタが閉まっていてたり何か布がかけてあるとします・・・
なのでお風呂に入るときは要注意です!
先日も旦那が被害にあっておりました・・・

3バカ尿をなんとかしたいと思う今日この頃なのです・・・
なんだか毎日トイレ以外の水たまりを片付けていると虚しくなるですよ・・・
何かいい方法はないですかね~


そして今気がついた・・・
ネタ2つに分ければ明日も使えたのに・・・(笑)

今月もゆる~いペースで更新していきますぅ~


