プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



やられた・・・

またまたしばらく放置しちゃいました~
なんだかわたわたバタバタしてるですよ



みなさんご存知の様に我が家は17猫の大家族・・・
当然フードや砂は買い置きしております

IMG_1430_convert_20090525214537.jpg
 

ぐちゃぐちゃですが・・・
こんな感じです・・・
ここはドライと砂が入っていますが他に缶詰のストックもあるです
ドライは別の場所にもストックがあるんですな(笑)
先週の土曜日に砂が届いたばかりで砂に占領されてますね~

で、ここの扉は普段こんな風に猫が開けられない様にしております


IMG_1428_convert_20090525214606.jpg

ビニール紐で扉を開かない様にしてるだけですが・・・
でも、これだけで効果があるんですよ

しかし・・・猫砂をしまった時にうっかりストッパーかけ忘れまして・・・
気がついたら扉がひらいていました・・・

で、砂の袋が・・・

IMG_1421_convert_20090525213752.jpg

誰が犯猫なんですか?
ここをトイレにしようと企んでいたんですか?

今回は砂一袋で済みましたがフードも被害に合います・・・
何故袋を破りたい!!
君たちは何をしたいんだぁ!!!

IMG_1427_convert_20090525215406.jpg


何をしたいかなんてわかんないでしよぉ~
おたまがしたんじゃない事だけは確かでしよ♪
まぁ、猫が開けられる様にしたかにゃえのミスでし!


そうです!私のミスですけどね~
くぞぉ~うっかりを見逃さない猫がいるなぁ!
次は負けないぞ!!


IMG_1424_convert_20090525213725.jpg
  

こじろうのめやにを拭き取り、耳掃除をしていたら・・・
ぼーといちこがこじろうを庇うように立ちはだかりましてね~
耳掃除途中で終了しちゃいました

こじろう・・・ぼーちゃんに他にいっちゃんにも大切にされてよかったね~

兄ちゃんいちこが守ってあげるでちゅよ!


IMG_1425_convert_20090525213703.jpg

いちこのお尻の匂いをかぐぼー
臭かったらしいです(笑)
臭い顔を撮影できなくて残念です・・・


IMG_1426_convert_20090525213642.jpg


おたまさん・・・
その場所気に入りました?
完全に見下してる顔ですよね・・・

猫は高い所にいる方が有利でしからね
おたま偉いでし!







おまけ


IMG_1397_convert_20090518215155.jpg


2階の夜食処に集合する猫たち・・・
すんげー邪魔です!



プレゼント

よしこたちの誕生日プレゼントにこんなの用意してみました


IMG_1399_convert_20090520222643.jpg


ピンクのラグラス・・・
これ全部で遊ぶのはもったいないので一本ずつで遊んでみましょう~~


IMG_1400_convert_20090520222905.jpg


おたけさんが釣れました・・・
ママなんだから子供にゆずってあげてよぉ~


IMG_1401_convert_20090520223040.jpg


いっちゃん・・・ママには敵わないから最初から諦めてる?


IMG_1402_convert_20090520222600.jpg


おたけパンチ!!


IMG_1403_convert_20090520222950.jpg


ボケボケのいちこパンチ!!


IMG_1416_convert_20090520222445.jpg


狙うにこ・・・かわいいにゃぁ~


IMG_1417_convert_20090520222423.jpg


ところで・・・
またまたよしこさんがくしゃみ鼻水が出始めまして
本日病院へ行きました・・・

よしこさんまたパワーアップしました・・・
今日も私負傷しました・・・

IMG_1419_convert_20090520222400.jpg

まだまだパワーアップするでひよ!
今日は注射針を曲げたでひ!
次は先生の手をボロボロにするでひ!


病院の先生に「手袋買った方がいいかもしれないですね」
と、言われたのは私です・・・

この手袋を買うしかないか・・・


IMG_1420_convert_20090520222340.jpg


こんな顔して凶暴なよしこさんです・・・

よっひーは嫌な事には断固抵抗するでひ!
どんどんパワーアップしてるでひよぉ~
次はもっと新たな技を繰り出すでひからね~
楽しみにしてるでひよぉ~


忘れていた・・・


IMG_1379_convert_20090518214341.jpg


にこさぁ~ん・・・
美人なにこさ~~んこっち向いて~
・・・・・・・・

IMG_1383_convert_20090518214220.jpg


よしこさんは振り向いてくれる?

・・・・・・・・・・
忘れていたでひね・・・
忘れていたでひね!!
よしこたちの誕生日忘れていたでひね!!!!



あ・・・気がついていた?
本当?じつはよっひーたちも忘れていたんじゃないのぉ?


IMG_1392_convert_20090518215251.jpg

そ、そんな事ないでひ!
ちゃんと覚えていたでひ!
昨日の17日がよしこたちの誕生日だったでひ!

昨日でよしこたち5姉弟は4歳になったんでひよぉ!!



DH000030_convert_20090313230331.jpg

こんなだったでひ



IMG_1376_convert_20090518214427.jpg

小柄ないちこ


IMG_1378_convert_20090518214400.jpg


本当は甘えん坊にこ


IMG_1387_convert_20090518214111.jpg


ゴミ箱あさりが趣味のさんた


IMG_1388_convert_20090518215335.jpg


ぶひぶひよしこ


IMG_1381_convert_20090518214257.jpg


変態ごすけ


みんな立派に成長したね~
おたけママの猫風邪に感染して目が開かなくて毎日目薬いれてたのが嘘のようです
いちことよしこは鼻水と鼻づまりが残っちゃったね・・・


これからも元気に仲良く暮らして欲しいと切に願う今日この頃です


IMG_1391_convert_20090518215310.jpg


私がママのおたけです~~

で,今日は一日遅れのお祝いでひか?
ササミ山もりあるでひか?

IMG_1263_convert_20090503212517.jpg



ないんでひか!!
信じられないでひ!
今から買い物に行って来るでひよぉ!!!



嫌です・・・もう遅いし・・・

まぁ、ごちそうはないけどおめでとうって気持ちだけで
受け取ってね~

5姉弟お誕生日おめでとうですよぉ~
この一年病気や怪我が無い様に過ごして下さいなのです!!


続きを読む

届いた♪

今日は(昨日?)雨でした・・・
で、中学校の資源回収の予定だったんですけど・・・
寝坊して出せなかった
回収の時間雨降っていたのかも不明だわ・・・

まぁ、今回はそんなに段ボールとかないからまた次の機会でもいっかぁ~
って考え方が家の中がカオスになる原因ですな・・・



さて、今日先日松本に行った時に見た尻尾猫さんがやってきました

IMG_1354_convert_20090517002545.jpg

かわいいでしよ?
これ、雨くんのお家とザネリのトイレにいたんです
このお尻尾にトイレットペーパーがささっていたですよ~


IMG_1369_convert_20090517002406.jpg


こんな感じでしか?

そうです!
すんごくかわいくて岐阜に帰ってから探したけどいなかったんです・・・

で、松本からやってきたですよぉ~

一つはキッチンペーパーさして~
残りはトイレでお仕事してもらいます~


IMG_1370_convert_20090517002347.jpg


頑張って仕事するでしよ


う~んあと3猫くらいいてもいいかなぁ~
追加注文しちゃいますかね?


IMG_1361_convert_20090517002446.jpg

写真撮影していたら横に座りたい猫が・・・
にこちゃん・・・一緒に写りたかった?

IMG_1356_convert_20090517002525.jpg

通りすがりのいちこ・・・



おまけ

IMG_1347_convert_20090515214919.jpg


おたけママと一番にているさんた




いつまでできる?

ここ数日過ごしやすい日が続いていますね~
年中これくらいの気温なら嬉しいのになぁ~
常春の国・・・マリネラに住みたいとず~~~っと思っていた私です(笑)

さて、まだまだ朝晩は涼しいので猫だんごが作られています

IMG_1343_convert_20090515215035.jpg

ん~ななちゃんだけ微妙に離れているですね~
そのメンバー苦手?

IMG_1346_convert_20090515214945.jpg

よしこさん・・・カーテンにくるまっているですか?
そんなに寒い?
窓は閉まっているんだけどね~


しかし・・・猫だんごっていつまで作るのかなぁ?
見れなくなるのはいつなのか観察しなくちゃいけないですかね?




おたまさんの後ろ姿・・・

IMG_1348_convert_20090515214859.jpg


ん~この姿形は・・・
丸鶏・・・クリスマスに食べたチキン美味しかったなぁ~
また食べたいな~(笑)

おたまのお尻見て何考えているでしか?
食べてもおたまはきっと美味しくないでしから食べないで下さいでしよ!!





IMG_1340_convert_20090515215125.jpg


珍しい口を閉じているよしこさん
鼻づまりよしこさんはいつも半口開いているんだよね~

IMG_1342_convert_20090515215058.jpg

下から見たらこんな感じです

よっひーはいつもお口開いているけど可愛いからいいのでひ
可愛いよっひーはどんな顔してもかわいいのでひ


そうですね
ぶひぶひ言ってるのがよっひーだしね
本当はその鼻づまりが治るのがいいんだけどね~
こればかりは無理みたいで・・・

よしこごめんね~

IMG_1263_convert_20090503212517.jpg


悪いと思ったらササミ山盛りだすでひ!!
最近ササミが出て来ないでひよぉ!!



あ~そうだね~たまにはササミ食べたいよね~
また買って来てあげるけど・・・もう毎日はダメだからね!

ケチ・・・


おまけ

IMG_1349_convert_20090515214835.jpg


パックマン(知ってる?)みたいな後ろ姿のつるちよ

暑い・・・

なんだか昨日からやたら暑くないですか?
首タオル手放せないじゃないですかぁ!!

そして今雨が降っているのでなんだかじっとりしてる・・・
あう~蒸し暑いの嫌いなんだよぉ~~!
暑くても日陰に入れば涼しくなって欲しいと痛切に思う道産子でした(笑)


IMG_1333_convert_20090512222449.jpg

確かに暑いでしね~
夏はもう少し先だと思うでしけどね・・・
おたまも急いで夏毛にしないとダメでしね!
ブラッシングするでしか?



暑いよね~
この時間でもテーブルとかに腕がへばりついて気持ち悪い・・・
おたまさんたちは毛皮着ているから暑いよね~

IMG_1323_convert_20090512222713.jpg

暑くても何故か猫が集まっている・・・
でも微妙に離れているんですよね~
そして冬と違うのは猫が伸びているってことですかね?


IMG_1319_convert_20090512222939.jpg

いちこでちゅ!
バックが美しくないけど我慢して欲しいでちゅっちゅ

いちこはすっかり元気になったでちゅ
今日も元気にテレビ叩いたでちゅっちゅ


IMG_1327_convert_20090512222555.jpg

いちこさんは寝起きに必ず甘えます
今日はおたけママのおっぱいをもらいに行って怒られてました(笑)
もう4歳になるんだからそろそろおっぱいは卒業しなきゃですよ~


IMG_1324_convert_20090512222646.jpg

ごすけは結局病院へ行かないまま自力で怪我を治した模様・・・
元気になったらしく変態くんも復活です!
お願いだから人が電話で話している時「踏め!」って来るのやめて~
踏んであげるから鳴きわめかないで欲しいなぁ~



IMG_1326_convert_20090512222618.jpg


暑い時あまり動くと疲れるでひ・・・
だから少し涼しくなるまで寝て体力温存するのが一番でひよ~
かにゃえは寝なくてもいいでひよ?
猫に張り合ってどうするでひか?


すんまへん・・・
急に暑くなったので体が30度近い気温に慣れていません
もうね~暑いと眠くなるんですわ・・・


今日のおまけ
初夏の窓辺猫だんご(笑)

IMG_1310_convert_20090512223046.jpg


行っちゃった♪

今日は前から行きたかった猫カフェに行って来たですよぉ!

午前10時名古屋発のワイドビューしなのに乗って2時間・・・
松本に付いたですよ!
隣の県なのに東京と同じくらい時間がかかるなんて・・・
新幹線て本当に早いんだなぁ~って実感しちゃいました(笑)

松本駅まで雨母さん雨父さんがお出迎えに来ていただいて・・・
おそばまでごちそうになり・・・美味しかったなぁ~
食べるの一生懸命で写真は写し忘れてます(笑)

雨くんも姿を見せてくれて・・・ああかわいい模様だ~

近くに寄っていただけなくて写真撮影断念・・・

で、色々おしゃべりをして猫カフェザネリへ!

IMG_1291_convert_20090508225217.jpg


IMG_1304_convert_20090508224711.jpg

カメラを構えるとカメラ目線になってくれるJくん
君は看板息子だね~

IMG_1303_convert_20090508224730.jpg

王子様トリノくん
ノルウェージャンのイケにゃんくんです♪

IMG_1306_convert_20090508224630.jpg

あ・・・ボケてる・・・

IMG_1295_convert_20090508225109.jpg

土鍋で寝るマンチカンの番長ドリーちゃん
むっちゃかわいいです~~!

IMG_1296_convert_20090508224843.jpg

お外を見つめる伊太郎くん

IMG_1302_convert_20090508224747.jpg

おねむでもにもにちゅぱちゅぱしちゃってます~♪

なんだか見ているだけで嬉しくてまっとうな写真が写せていません・・・
私なんのためにデジ一持って行ったんだぁ?

まだ子猫さんばかりで遊び方が激しい!!
もう本当にかわいい猫さんばかりでした~

かわいらしい猫をみて満足して帰宅したのです~
ああ・・・また行こう!!



連休最終日

今日でGWもお終いですね~
みなさんは充実していたですかね?

私は中途半端な掃除して(笑)
お友達とBBQしてそれ以外の日は本を読んで寝ていました(笑)
明日からは普通の生活に戻れるのか不安です・・・

さて、我が家にはモンスターと化したモッコウバラがあるのです
毎年この時期白いお花を咲かしてくれます

IMG_1248_convert_20090506221614.jpg

匂いもいいんですよね~
植え方間違えてちょっと大変な状態ですが・・・

今年は暖冬のせいか少し早く咲き始めました
でも、キレイに咲いてくれています

キレイに咲いているけど・・・
よぉ~く見たら・・・いる・・・
花の所に何かいる・・・

毛虫が大量発生して花を食べているのです!!!

IMG_1249_convert_20090506221636.jpg

これが食われていない花の状態

IMG_1250_convert_20090506221702.jpg

これが食われた花・・・
花びらが無い(少ないのが)わかるですか?

犯虫の写真は嫌いな人が多いので自粛するのです(笑)

殺虫剤がないので割り箸で一匹ずつつまんで・・・
空き地に捨てる・・・
そんな事をしていても完全駆除は不可能なんですけどね~

殺虫剤を散布するには毛虫がいるバラの下を通らなきゃならないし・・・
上から落ちて来たら嫌だなぁ~
で、割り箸で駆除(笑)

庭仕事するとかなり虫が平気になりましたよ・・・
決して虫が好きになる事はないですけどね・・・


にゃんこのネタがいまひとつなので写真でごまかす(笑)


IMG_1285_convert_20090506221433.jpg

何か考えていそうで何も考えてないつるちよ・・・
お客さんの前に姿を見せる事はないのですが
ものすごい甘えん坊です

私の膝の上にお尻を乗せて寝るのがマイブームのようです



IMG_1283_convert_20090506221459.jpg

ぼーちゃんおたまが毛繕いしてあげるでしよぉ~




IMG_1286_convert_20090506221404.jpg



今度はぼーがおたまをキレイにしてあげるです~

って感じでおたまとぼーちゃん仲良ししてました
いつもはこの後何でか猫パンチの応酬になるんですけどね~
今日は珍しく仲良しのまま眠りに落ちていました♪


IMG_1264_convert_20090503212456.jpg


よしこさんのあくび直前の顔・・・


さて、連休中買い物に出なかったので食料が危険です
明日は買い出しに行かなきゃです!



お誕生会?

先日はおたまのお誕生日に沢山のお祝いの言葉ありがとうございますでし
嬉しかったでしよぉ~

そして今日はおたまのお誕生会を開いてくれたでし
遠くからお客さんが来てくれたでし
おたまのために本当にありがとうございますでしよ



IMG_1258_convert_20090503212548.jpg

おたまさん・・・
今日はおたまさんのお誕生会だったんですか?

そうでしよ!
みんなおたまの顔を見てかわいいとか小さい
とか褒めてくれたでし!


ん・・・おたまさんがそれで幸せならそういう事にしておきますか・・・


IMG_1266_convert_20090503212706.jpg

おたまちゃんは幸せでひね~
今日の集まりはみんなよしこに会いに来てくれたんでひよ
みんなよしこを見てかわいい~とか本当にブヒブヒ言ってる~
とか褒めてくれたでひ!


いや・・・よしこさんそれも・・・

IMG_1278_convert_20090503212255.jpg

何言ってるでちゅか!
今日はいちこの快気祝いでちゅよ~
みんないちこを見てちっちゃい~かわいい~
って言ってくれたでちゅよ



IMG_1279_convert_20090503212232.jpg

いちこのための集まりでいちこが一番人気だったでちゅよ~
いっちばぁ~~~ん!!でちゅ


一番人気は・・・たぶんいちこじゃなくて・・・
この方だったのでは・・・

IMG_1270_convert_20090503212354.jpg

猫仙人ねねちゃん!
大きさといい性格といい人気があったですね~
ねねちゃんがやっぱり一番ですかね?

IMG_1272_convert_20090503212332.jpg

特にこの手が人気ありましたね
大きな手がかわいいって言われていました


IMG_1267_convert_20090503212423.jpg

今日は大阪からと長野からお友達が来てくれたでし
そのおかげでいつも荒れ果てているお家が少しキレイになったでし
毎週お客さんが来てくれたらお家がキレイで住みやすくなるでしね~

また誰か遊びに来てくれないでしかね?
おたま接待するでしよ~


はい・・・少しまともになりました・・・
私的にはかなりキレイになったと思うのですが・・・
普通の人からみたら片付いてない家ですけど(笑)

これに懲りずにまた遊びに来てくれたら嬉しいです~


続きを読む

