プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



お誕生日

ぐわぁ!!
どんだけ放置してるんだ!
放置している間掃除を真剣にしているとかあればいいのに
ほぼぼぉ~~~っと過ごしていました

さて、今日はおたまさんのお誕生日です(推定)
おたまさんももう6歳ですかぁ~
いや~月日の経つのは早いですね~

IMG_1245_convert_20090430230759.jpg

おたまの誕生日忘れているかと思ったでしよぉ!!
今日は推定だけどおたまのおめでたい誕生日でしからね~
おたまをたくさんかわいがっていいでしよ



IMG_1242_convert_20090430230848.jpg

ん~
まさかこりがおたまの誕生プレゼントじゃないでしよね?
ちゃんとしたプレゼントがあるんでしよね?
ごちそうも当然あるでしよね??


ごめ~~ん
何もないんだよぉ~~許してね~



IMG_1244_convert_20090430230826.jpg


許さないでし!!
かわいいおたまの誕生日プレゼントも、ごちそうも無いなんて信じられないでし!
もうカメラ目線してあげないでし!!
おたま怒ったでし!!


おたまさんごめんね~
来月はよしこたちの誕生日もあるからさ~
その時一緒にお祝いしようね

IMG_1240_convert_20090430230918.jpg

もういいでし!!
今日寝る時おたまがいいって言うまでなでなでするでしよ!
わかったでしね!



はい・・・わかりました
なでなでさせていただきます・・・




IMG_1247_convert_20090430230707.jpg

あ~あ・・・おたまちゃん怒って暴走始めたでひよぉ~
よしこ巻き添えくいそうで怖いでひ~

おたまちゃんの暴走は迫力あるでひからね~


本当にね~
何か言いながら走っているね~


IMG_1246_convert_20090430230739.jpg


ちゃんと機嫌とっておくでひよぉ~
おたまちゃん八つ当たりするでひからね!
わかったでひね?

それと来月はちゃんと更新するでひよ!
まったくダメダメなんでひからね~
呆れちゃうでひよ



そんな冷たい目で見なくてもいいじゃないですかぁ~
来月って明日から5月じゃないですか!!!
あわわわわ・・・あっという間に時間がたっているよぉ~

頑張るですから見捨てないで下さいね~



完治は遠い・・・

春だからなのか最近眠くて眠くて・・・
昼寝しても夜しっかり眠れます
なんか猫と同じくらい寝ている気がするですよ・・・
なんとか動かないと~~!!
明日は気合いで起きていなくてはぁ!


にゃんこのDVDを見ていましたら
つるちよが反応しました

IMG_1233_convert_20090416221620.jpg

見てます・・・
それはねねちゃんに似ているけど別猫さんですよぉ~!

IMG_1234_convert_20090416221552.jpg

ん?何その手・・・
テレビは叩くものじゃないですよ!!

IMG_1235_convert_20090416221534.jpg


ん~・・・そっと触るくらいだからまぁいいか~
いちこみたいに力一杯叩いたりしないで下さいね
いつ壊れるかドキドキなんですからね




さて、いちことごすけですが・・・
いちこは薬を断固拒否!
で・・・少しよくなっていたのがまた悪化・・・
ソファーの下で暮らしているだけじゃなく私を見て逃げます

ご飯は食べに出て来ているので少し安心ですが・・・
なんとか捕まえて注射してもらわなくちゃ!

ごすけは少しよくなったようで姿を見せる様になりました
まだ人間が動くとビクビクしますけどね・・・
一度捕獲し損ねてからダメですね~
完全に信用なくしました

IMG_1237_convert_20090416221511.jpg

こ~んな冷めた目で見られている私です・・・



IMG_1239_convert_20090416221326.jpg


日頃の行いが悪いからこうなるでしよ!
もっと猫を大切にしないとダメでしよぉ~


はい・・・反省します・・・


おまけ
IMG_1358_convert_20090416222117.jpg
 
よしこのくるりんぱ




よしこ回復いちこ発熱ごすけ負傷・・・

毎日いいお天気ですなぁ~
洗濯物がよく乾きます

ついこの間までストーブ付けていたのにもう半袖着てるですよ~
あっと言う間に暑くなるんだろうなぁ~
あああああ~あの蒸し暑さがやってくるんだなぁ~
嫌だなぁ

さて、よしこはすっかり元気になりました

IMG_1224_convert_20090413232025.jpg

よしこでひよぉ~
みなさんよしこを心配してくれてありがとうでひ
もう元気になったでひよぉ~

ぶひぶひは相変わらずでひけどね~
鼻水も出ないし目も赤いのはなくなったでひ

また沢山暴れるでひからね~~♪


よしこは元気になりましたが・・・
今度はいちこが発熱しまして、昨日時間外で病院へ・・・

いつもは鼻を拭くと嫌がるんですが昨日はされるがまま・・・
それどころかぐんにゃりして体温も低い気が・・・
大慌てで病院へ電話をして診察してもらいました
注射2本と座薬を入れてもらい家に帰ってきました

今日も病院で注射をしてもらってきました
注射が効いたようで尻尾を立ててご飯食べに行ける様になりました
私が近づくとソファーの下に逃げちゃうけど・・・

IMG_1082_convert_20090225223134.jpg

早く元気になるですよぉ~


そして・・・もう一匹
ごすけが怪我をしています
左の後ろ足を怪我しているのですが・・・
逃げる!逃げる!負傷猫とは思えない素早さで逃げる!
いちこと一緒にソファーの下に隠れ出てこない・・・

お願い病院へ行かないならせめてエリザベスカラーを装着させて
怪我した所舐めると怪我の治りがおそくなるから・・・

IMG_0849_convert_20090205204320.jpg

どこで怪我をしたのかなぁ?

IMG_1226_convert_20090413231951.jpg



何だか最近みんな元気がないでしね~
お天気がよくて暖かいのになんだか盛り上がらないでし
早く元気になって欲しいでしね


おまけ

IMG_1222_convert_20090413232120.jpg
 
鳥の鳴き声に反応して鳥を探すおたけとなな

窓を開ける様になると窓辺に猫が群がります(笑)



寝違えた・・・

気がついたら4月も10日を過ぎていました・・・
その間私は何をしていたんですかねぇ?

この3~4日寝違えで苦しんでおります
首が痛くて全然回らないんですよね~
ようやく下を向けるようになったです・・・
早く治って下さいよぉ~
車の運転が不安なので買い物に行ってないので食材がないですよぉ~!!

寝違えの原因は絶対布団の上だんごのせいだと思うです!!

IMG_1354_convert_20090121224051.jpg


メンバーは多少違いますがね~
今でも毎晩猫が布団の上にいるです
布団の上だんごは危険ですなぁ~


さて、水曜日にお花見してきました
満開から散り始めって感じで花吹雪がきれいでした~

IMG_1389_convert_20090411190744.jpg

当然ですが木の下にはブルーシートしいてお花見をしている人が沢山いました

IMG_1393_convert_20090411190634.jpg


IMG_1396_convert_20090411190556.jpg

何故か突然風車があるです・・・
なんで?なんで名城公園に風車???

IMG_1390_convert_20090411190709.jpg


IMG_1400_convert_20090411190450.jpg

川とか水辺にある桜は風情があってキレイですね~
花が散って水に浮いている状態を花筏(はないかだ)って言うそうです
日本語ってやっぱり素敵ですなぁ~

IMG_1398_convert_20090411190533.jpg

IMG_1403_convert_20090411190424.jpg

青空に薄ピンクの花は本当にきれいでした~~

で・・・テーブルのあるベンチが空いていたのでそこでお弁当を食べたんですよ
・・・・・・・・・・・・
腕しっかり日焼けして今怪しい境目があるです
空いてるわけだよなぁ~
天気よかったからなぁ~
顔は日焼け止め塗っていたけど腕とかはまったくノーケアでした・・・
皆さんもご注意下さいね~

さて、一緒にお花見に行ったお友達からお土産をいただきました

IMG_1405_convert_20090411190404.jpg

よしこさん隠さないで下さい!

IMG_1407_convert_20090411190344.jpg

いただいたのはこれ!
晩白柚 !でかいです!!
どうやら世界最大の柑橘類らしいですね~
猫の横に置くと嫌がられました(笑)
で、寝ているはなしろの寝込みをおそって写真撮影してみました~

Gちゃんありがとう~♪

次の更新はいつになるんだろう??










