プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



本来の使い方

今日はポカポカといいお天気でした
朝晩はまだ寒いですけど日中は春ですね~

昨日は大阪に一泊して楽しく猫仲間に遊んでいただきました
当然猫にも遊んでもらえて嬉しかったです
大阪迷子ツアーの様子は明日以降にお伝えしたいです

家に帰り着くとおたまさんが出迎えてくれました

IMG_1178_convert_20090317221557.jpg

おたまはいい猫でしからね~
ちゃんとお出迎えするでしよ♪


ありがとうございます♪嬉しかったですよ~

さて、家に着いたら猫のトイレ掃除をして猫の点呼をとります(笑)
あれ?よしこさん・・・その顔どうしたの?

IMG_1217_convert_20090330220521.jpg

なんでひか?よしこは今日もかわいいでひよ

ん~なんか目の回りが赤くない?

IMG_1218_convert_20090330220539.jpg


おぢさんが昨日ササミくれなかったから泣いていたでひよ~
目やにが出たり涙が出たりしてるわけじゃないでひ!
鼻水も出てないでひからね!!


あ~これは・・・
病院へいって注射ですね

いつものようにベストを着せていつものキャリーに入れようとしたら・・・
抵抗するする!

で、猫のベットと化した新しいキャリーに入れると大人しくなりました(笑)
キャリーとしての初仕事していただきますか~

IMG_1384_convert_20090330214817.jpg

日頃この中で寝ているからなのか車の中でも大人しくしていました
う~んいい傾向だわ~

IMG_1385_convert_20090330214738.jpg

よっひーここ嫌いでひ・・・
ふた開けないで下さいでひよぉ~


IMG_1388_convert_20090330214652.jpg

診察台の上でまだ大人しくしていますが・・・
この後・・・写真撮影も無理な大暴れ・・・

いつもの様に立たせてお尻に注射してもらったのですが・・・
体をひねって先生をひっかく!噛み付こうとする・・・
当然私にも・・・

爪も切ってもらおうと思ったのですが諦めました・・・
この間ネット見つけた捕獲用の手袋買おうと決心したのでした・・・



IMG_1208_convert_20090325230502.jpg


よっひーは注射ととことん戦うのでひ!
負けないでひからね!!




花冷えですかね?

何だかまた寒くなって・・・
ストーブ大活躍してます
今年は桜の花長い事見られるかもですね~

さて、寒い時のお約束

IMG_1196_convert_20090325230306.jpg

やっぱり寒いと大きな猫だんごが出来上がりますね~
おうめちゃんとつるがぬくぬくかな?

IMG_1199_convert_20090325230332.jpg


この猫だんごはメンバー少ないけど重さはかなりあるです(笑)
重量級だんごですかね?

IMG_1203_convert_20090325230625.jpg

聞き捨てならないでしね~
何でおたまが重量級なんでしか?
おたまは標準でしよ!


いや・・・おたまさん最近かなり下半身安定しておなかぽっこりですよぉ~
タポタポはしてないんだけどね~
堅太り?

うっさいでしよ!!!
おたまの事より自分の事なんとかした方がいいでしよぉ!!


はい・・・おっしゃる通りです・・・




IMG_1207_convert_20090325230444.jpg

このあんよは・・・

IMG_1205_convert_20090325230428.jpg
 

このお方のあんよです!
他の猫はここに模様ないですよぉ~
覚えてくれたですかね??
これで見分けつくですかねぇ?



IMG_1211_convert_20090325230538.jpg

特技鼻水爆弾投下のいちこさん・・・
寝起きは鼻く○と言うか鼻水固まってカペカペです・・・

私がティッシュ持って近づくと逃げます
鼻の拭き方が乱暴だからかなぁ?
でもローションティッシュ使っているんだよ~

寝ぼけている間に鼻を拭いてあげました
ダッシュで逃げられたけど・・・

IMG_1082_convert_20090225223134.jpg

普段はこんなにかわいいんだけどね~
寝起きは・・・(笑)

いやいやどんな時でもみんな可愛いですよぉ~

ハゲが・・・

今日もお天気がよかったですね~
桜もかなり開いたかなぁ?
ここ数日家から出てないのでよくわからないですが(笑)

特別野球が好きな訳ではないんですけどね~
なんだかWBCだけは見ていたんですよね~
いやぁ~今回も優勝できてよかったですわ~

野球見ていて写真も写していないので今回はあっさり更新で・・・



IMG_1193_convert_20090324221641.jpg

よしこに大変な事がおこったんでひ!!
ショックなんでひ!!
聞いてくれるでひか?
嫌だと言われても聞いてもらうでひけどね!


IMG_0942_convert_20090210221859.jpg


いつもよしこ首輪しているでひ
このお写真にも写っているでひよね

そろそろ新しい首輪にしようと首輪をはずしてもらったんでひ!!
そしたら・・・
そしたら・・・
首輪の跡が・・・
跡が・・・ハゲていたんでひよぉ~

よしこショックでひ・・・


IMG_1191_convert_20090324221728.jpg

首輪してないのにしてるみたいでひ・・・
どうしてくれるんでひかぁ!!!
このままの状態は嫌でひよぉ!!

よしこ女の子なのにハゲは嫌でひ!!
なんとかして下さいでひよ!


あ~首輪ず~っとしてるとそうなるみたいなんだよね~
しばらく外して様子見てみるですか・・・

おたけさんも首輪したままなんだよね~
おたけも外したらハゲている気がする・・・

ねねちゃんも外したけどその部分薄いんだよね~
でも毛が長いから目立たないけど・・・
よっひーは短いから目立ちそうですね~
無事生えてくる事祈らなきゃ!!


今日のおまけ

珍しい2ショット
IMG_1195_convert_20090324221614.jpg


おたけママとにこ
並ぶと違いがわかるですね~


春ですね~

桜の開花宣言もありすっかり春ですね~
春の名物黄砂のおかげで目がかゆくてくしゃみ鼻水が・・・
花粉症の人は症状が悪化するみたいだからよけい大変ですよね・・・
なんとかして欲しいですわぁ~

この数日メールソフトの調子が悪くて色々やっていたです
で、面倒なので新しいメールソフト入れたんですわ
メールは送信できるようになったんですけどね・・・(新アドレス)
今度受信ができないんですわ・・・

何がいけないの?
もう頭がぐちゃぐちゃです~~~
前のアドレスは受信は出来るけど送信が不安定で・・・
送ったはずが届いてないってのがよくあるんですよね~
頭が痛いです・・・

安定しているのはyahooだけか??


IMG_1183_convert_20090321221339.jpg

アホでし・・・
本当に機械はダメなんでしね~
ってか取り扱い説明書とかマニュアル読まなきゃダメでしよぉ~


はい・・・おっしゃる通りです・・・
でもなんだかよくわかんないんだよね~
パスワードが違うって・・・スペル間違えているのか??
明日サポートセンターに電話してみよう・・・


ネタになる写真がなかったので小ネタで・・・


IMG_1184_convert_20090321221304.jpg

よしこさん得意のお顔・・・
鼻づまりだからこんな表情になるのかなぁ?

あ!よしこさん最近カリカリ食べるようになりました
でも、ササミは食べています・・・
ちびさんが最近ササミ党に入りまして・・・

ササミに抗生剤スプレーして食べさせているんです
最近薬入りプリン食べなくて・・・
ササミはすんげ~食べるんですよね~
やっぱりササミは美味しいらしいです

IMG_1187_convert_20090321221214.jpg


なんとなく好きなおたけさんの後頭部
おたけさんはピンクの首輪しているのが目印ですよ~
似たような猫が多いですけど見分けるのに参考しにして下さいね



IMG_1189_convert_20090321221150.jpg


このねねちゃん・・・寝てるんです・・・
怖いです・・・
寝る時はお願いだから目を閉じて欲しいと強く思います!


IMG_1355_convert_20090321223904.jpg

よしこの通院スタイル・・・
このベスト着せてないと注射を打つ事は不可能です
高かったけど買って正解でした~

全猫分揃えるのは無理だけど大きいサイズも買おうかな~
ねねちゃんは暴れないからいらないかなぁ~




乗っかるの好き

黄砂ががしがし飛んでますね~
朝車を見たら茶色い水玉模様が一面についていました・・・

折角のいいお天気なのに洗濯物も外に干せないし
黄砂なんとかして下さいですよぉ~

黄砂のせいではないのですがここのところお腹の調子がいまいちで・・・
この間ヤバげな豚肉食べてからなんだかぐるぐるぴーです・・・
一向に痩せないのはやはり日頃の行いが悪いから?(笑)


IMG_1181_convert_20090317221515.jpg

な~にゴチャゴチャ言っているでひか?
よしこのくるりんぱのお写真撮れたでひか?


え?よしこさんが非協力的だからまだ撮影できてないですよぉ~
少しは協力して下さいなのです!

最近ササミが出て来ないでひよね~
ササミくれたら少し考えてあげてもいいでひよ


少し考えさせて下さいです・・・



IMG_1170_convert_20090317221755.jpg


おうめちゃん・・・
そこはねねちゃん一人で満員なのにその上に乗ってまで寝たかった?
まぁ、おうめちゃんが苦しくないからいいですか~
ねねちゃんの上は気持ちいい?


IMG_1174_convert_20090317221700.jpg

重いでひ~
ぼーちゃん重いでひよ・・・


IMG_1175_convert_20090317221717.jpg

ぼーちゃん見事によっひーの上に・・・
いいクッションなのかなぁ?
最近誰かの上に乗るの大流行りだね~ 

 

IMG_1180_convert_20090317221533.jpg


これは上に乗っているわけじゃないですね~
おたまさんを抱えてるねねちゃん・・・
なんか仲良しさんでいい感じですね~


今日のおまけ
おたまのくるりんぱ・・・


IMG_1178_convert_20090317221557.jpg



メンバー紹介2

よしこでひよぉ~~
今日かにゃえはちょっとヤバげな豚肉食べてお腹ぴーぴーでひ
何してるでひかねぇ?
もう若くないんでひから昔みたいな事は無理なんでひよぉ~!


IMG_1121_convert_20090302214621.jpg

だから今日のお写真も使い回しで済ませるでひか・・・
新作はないんでひかぁ!!
よしこたちの紹介なんでひよぉ!
新作で紹介して欲しかったでひよ!


しかたない・・・新作はないけど・・・
4年前の写真だけど・・・
蔵出しだぁ~~い!


DH000030_convert_20090313230331.jpg


こ、こりは・・・
よしこたちが生まれてすぐのお写真でひ!
超ちっちゃいでひね~
横にいるあんずちゃんが巨大に見えるでひ



DH000011_convert_20090313230249.jpg

相変わらず回りがぐちゃぐちゃでひね~
え?床に敷いていたのをママが気に入らなくてぐちゃぐちゃにしたんでひか?
信じられないでひね・・・



DH000017_convert_20090313231132.jpg

あんずちゃんでひね~
あんずちゃんはよしこと同じ今年4才の女の子でひ
よしこ達が生まれる一週間前にお家の前に落ちていたそうでひ
なんで落ちていたのかは未だに謎だそうでひ
一人で歩いて来られる大きさじゃなかったみたいでひからね~

今は少し怒りっぽいけど甘えん坊さんでひね



DH000035_convert_20090313230730.jpg

いちこ、にこ、よしこでひ
って一人ずつの写真じゃないでひよ!

まぁいいでひ・・・
右からにこ、いちこ、よしこでひよ~
見れば見るほどかわいいでひ


DH000032_convert_20090313230757.jpg


さんたくんとごすけでひ
ごすなんか面影ないでひね~
全然別猫の猫相でひよぉ~
さんたはこのままでひかね?

でも、この二人あちこちにしっこたれるでひ!
今日もさんたしっこたれて叱られていたでひよ
いいかげん仲良くして欲しいでひね~



DH000034_convert_20090313230847.jpg


おっぱい飲んでるさんたとあんずちゃんでひ
他の猫はなにしていたでひかね?


DH000009_convert_20090313230917.jpg

子育てお手伝い中のおうめちゃんでひね~
ごすがいない気がするでひね・・・




おまけでひ
DH000012_convert_20090313230822.jpg

まだキトンブルーの目をしたよしこでひ

続きを読む

メンバー紹介 おたけ一族1

今日は晴れたり曇ったりでした
今日も風が強かったです

今日のメンバー紹介はおたけ一族です
しかしあの一族は10匹いるので今日はママたち兄妹の紹介です


IMG_1112_convert_20090228215348.jpg

まずはおたけママ
今年で5歳になるんですね~

5年前の夏近所のスーパーに人だかりが・・・
嫌な予感を覚えつつ近づいたら・・・
ああ・・・やっぱり・・・
段ボールの中に子猫が5匹・・・

見て見ぬ振りをして買い物をして帰る!
当時家には8匹いたので限界だと思っていました

しかし!8月!東海地方の夏は蒸し暑い!
お水もご飯もない状態で一日放置されたら・・・
考えてとりあえず連れて来たのが運のつき・・・

あっという間に一族増やしちゃって
少しは考えて欲しいですよぉ!


IMG_0651_convert_20090101222517.jpg

プロフィールおたけと同じのおうめちゃん。女の子ですよぉ~
かなりのビビリにゃんこです
近くには来てくれるのですが抱っこは無理
ブラッシングとかなでなでは少しならいいそうです

性格は大人しく優しいです
よしこたちをおたけと一緒に育ててくれました


IMG_1054_convert_20090222231219.jpg

つるちよパパです
去勢手術に連れて行くとまだ完全にタマタマが大きくなっていないので
手術はもう少し大きくなってからと言われ先延ばしにしたのがいけなかった!!

去勢手術が間に合わず5猫のパパになりました・・・
猫だからパパとかの自覚はありません
なので息子とは仲が悪いです・・・

超甘えん坊でチクり屋(笑)
私のそばで甘えている時嫌な事をされると旦那に言いつけに行く・・・
そんな性格は友達できないと思うなぁ~(笑)


IMG_0823_convert_20090203223649.jpg


かめちよです
同じ段ボールの中にいたとは思えないくらいでかいです
かなりでかいねねちゃんの次くらいじゃないかなぁ?
大きな図体なのにこれまたビビリ・・・
お客さんが来たら逃げます
家の男の子はみんなビビリなんですけど(笑)

やっぱり血縁の雄猫とは仲が悪い
しょっちゅう喧嘩をして体中傷だらけです
動物と話せるって人に説得して欲しいと真剣に思っています

今日はおたけ一族の半分紹介しました~
残りはまた明日~




メンバー紹介(おたけ一族以外)

今日はいいお天気でしたね~
すんごい強風でしたけど・・・
洗濯物が飛んだり物干し台が倒れたりで・・・
折角のお天気なのに洗濯物は早々と家の中に撤収されました・・・
なんかすんごく損した気分になったです(笑)

さて、たまには我が家の猫の紹介をしてみます
出て来る猫と出て来ない猫がいるですからね~

今日はおたけ一族じゃない猫の紹介です
まずは長女のななちゃんです

IMG_1169_convert_20090310222859.jpg

ななちゃんは今年11歳になります
口内炎ができちゃって最近口が痛そうです・・・
お口も臭いしね~そろそろ病院かな?


IMG_1011_convert_20090217230753.jpg


猫仙人ねねちゃん(笑)女の子ですよぉ~
今年で10歳立派なシニアです
とてとてと足音を立てて歩く猫・・・
体は大きいけれどとっても優しいのんびりやさんです

IMG_1130_convert_20090310223314.jpg


ボロボロです・・・
あまりのボロボロなのでいつもは登場しないちびさん
今年9歳になります。女の子です
口内炎がひどくよだれで毛がゴミまみれ・・・
ただし食欲はすごいです
最近ササミ党に入党したらしくササミ気合いで食べています
お願いだから病院へ行きましょうよぉ~


IMG_1107_convert_20090228215533.jpg


こじろう兄ちゃん。今年8歳そして一応長男・・・
子猫の時に骨折をして保護してそのまま家の猫に・・・
ボーッとしているけどお魚やハムをくわえた泥棒猫に変身します
男手でぼーちゃんを育てあげた立派な猫
でもおたまは育ててくれなかった(笑)


IMG_1165_convert_20090310223022.jpg


ぼーちゃん今年7歳の女の子
こじろうに育てられ今でも「兄ちゃん大好き
何があってもこじろう大好きな珍しいにゃんこです
最近少し喧嘩っ早いのは何故だ?
子猫の時あんなにぼーっとしていたのに・・・


IMG_1168_convert_20090310222921.jpg

おたま今年6歳の女の子
へその緒が着いたまま保護
もう1匹妹がいたけれど助けてあげられなかったです
ミルクを飲ませトイレの世話をしたのに・・・
一生懸命育てたのに・・・抱っこが大嫌いに成長しました
子育ては難しい・・・


IMG_1166_convert_20090310222941.jpg


はなしろ今年6歳の女の子
前のアパートにいる時親子で家に入り込む・・・
母猫家に居着かなかったです・・・
兄妹は男の子は里親さんの家に行きました
今どうしているかなぁ?
姉妹2匹はFIPと猫エイズを発症し1歳になる前に相次いで他界
はなしろと男の子は感染していなかったのは不幸中の幸いでした

明日以降おたけ一族10匹を・・・





お掃除できるかな?

今日は曇ったりお日様でたりの一日だった気がするんですが・・・
寝ていてよくわからない(笑)
春だからなのかとにかく眠いです
寝ても寝ても眠いのは何でかなぁ?

そろそろ掃除をしない家の中が大変な事になっているし・・・
お客さんを呼ぶ事も出来ないですよぉ~

IMG_1137_convert_20090306224107.jpg

今頃何を言っているでしかねぇ~
おたまはお手伝いしないでしからね~
ちゃんとお掃除するでしよ!
じゃないと写真撮影できないでしからね~


おたまさん最近背中で語るですか・・・
立派な小山になってますな・・・


IMG_1132_convert_20090306224213.jpg


同じような顔して責めてる?
掃除が出来てなくて獣道が出来上がっている事責めてる?

久しぶりのさんたとおたけの2ショットだね~
仲良しでよく似てるわ



IMG_1125_convert_20090302214525.jpg


ん?ごすくんは何が言いたいのかなぁ?
私はごすくんに言いたい事が山ほどあるんだけどなぁ~
言ってもいい??

とりあえず・・・縄張り主張しているのかもしれないけど・・・
しっこあちこちでするのやめて下さいですよぉ!!


IMG_0944_convert_20090210221925.jpg

その段ボールはねねちゃんの為にあるような文字がかいていあるね~
ねねちゃん専用で使っていいよ~
だからボスとして我が家の猫をまとめて下さいよぉ~

IMG_1103_convert_20090228215639.jpg

無理でひよぉ~
家の猫は誰の言う事も聞かないと思うでひ
諦めてお掃除真剣にして下さいでひ!
気温が上がると色々大変でひからね~
早めに掃除して下さいでひよ!!



はい・・・頑張ります・・・
ええ・・・一生懸命するですよ・・・

サボリ癖がむくむくと・・・

先月あんなに頑張って更新したのに今月は全然で・・・
サボリ癖がでてまいりました~

ここ数ヶ月家事もする気が起きなくて荒れ果てまくっていた家をすこ~~~~~~~し
掃除始めました
元がオードリーの春日の部屋(笑)みたいなので・・・
どこから手をつけていいか悩む状態ですが
いつになったらこの部屋少しまともになるんだろう??

IMG_1135_convert_20090306224130.jpg


猫の写真撮る前に部屋を片付けるってどんな本にも書いてあるよ~


と、あんずだけじゃなく他の猫にも言われている今日この頃・・・
ああ・・・掃除上手になりたひ・・・



IMG_1141_convert_20090306224037.jpg

おたけさんあんよのお手入れ中?
なんか・・・安定感抜群だね~

IMG_1142_convert_20090306223942.jpg


あ、気分害した?

IMG_1145_convert_20090306223910.jpg


おたけの肉球チョーうまい?





今日のだんご

IMG_1131_convert_20090306224237.jpg

最近立体だんごがお気に入りらしい・・・


お疲れ様でした

昨日、今日と暖かな日差しで春が近いようですね
もうすぐ桜の季節ですよね

IMG_0434_convert_20090302215435.jpg

IMG_0416_convert_20090302215520.jpg

IMG_0422_convert_20090302215601.jpg

全部去年の写真ですが・・・
毎年パトロールしながらお花見をしていたぽん太さんに捧げます

長い間の闘病生活、毎日の通院も嫌がらず一生懸命生きたぽん太さん
ぽん太さんを見守っていたママさん相方さん
本当にお疲れ様でした

ぽん太さんが生きた証は私たちの中に生きています
どうかゆっくりと休んで下さいね
本当にお疲れ様でした
そして心からお礼を言いたいです
私たちと出会ってくれてありがとうございます



IMG_1127_convert_20090302214500.jpg

おたまもぽん太さんを見習って生きて行くでし
見守って下さいでしね


IMG_1126_convert_20090302214550.jpg


よっひーは夢の中でぽん太さんに会うでひ!
そして色々教えてもらうでひ!


うん・・・そうだね・・・
よっひーは通院の心得とか教えてもらって欲しいですよ
薬を上手に飲むコツとかね

IMG_1121_convert_20090302214621.jpg

そういう事は聞かないでひ!


聞いてその教えを実行して欲しいですよ~~

立派に生きたぽん太さんの生き方を我が家の猫も見習って欲しいです
ぽん太さん本当にお疲れ様です
これからもおたまたち17匹を見守って下さいね
時々はお説教してくれるとありがたいです

ご冥福をお祈りいたします・・・

