プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



おたけ特集??

今日はポカポカといいお天気でしたね~
このまま春になって欲しい今日この頃です
でも、花粉症の人は辛い時期ですよね

今日は何故かおたけの写真しかなかった・・・
少し写真を撮り溜めないと写真がないわ~

IMG_1109_convert_20090228215457.jpg


あ・・・ボケてる・・・
フラッシュ使わないで蛍光灯の光で写すとシャッタースピードが遅くなるからな~
手ぶれ注意だわ・・・

IMG_1110_convert_20090228215441.jpg

何か見てる・・・
何だろう?

IMG_1112_convert_20090228215348.jpg

伏し目がち?

IMG_1111_convert_20090228215424.jpg

こうして写真で見たらとても気の荒い猫には見えないんだけどな~
結構おたけさん性格きついです・・・
ええ・・・爪を切ろうとすれば超お怒りモード
抱っこすれば大暴れ・・・
その性格が子供たちにも遺伝したようです・・・

ああ・・・おっとりした猫が羨ましい・・・



IMG_1106_convert_20090228215550.jpg

おたまさんが座っている時に腕で抱え込んで「おたまさ~~~ん
と背中の匂いを嗅いだりしてるとこういう顔をします
でも「仕方ないでし・・・少し辛抱するでし!
と少しだけ我慢してくれるんですが・・・
おたけさんは容赦なく逃げます・・・
おたけ一族のケチ!



今日の失敗

IMG_1107_convert_20090228215533.jpg

こじろう兄ちゃんの爪を切っていたのですが逃げられました
かなり凶悪な爪になっているから絶対近日中に切るからね!
覚悟しておくように!!




焦げますよ~

今日も雨だったですね~
ようやく明日は雨が上がるみたいなので洗濯しなくちゃですわ~
しかし、この時期は花粉やら黄砂やらで外に洗濯物干せない人が多いですよね~
私は花粉症ないですが黄砂はいやだなぁ~


IMG_1085_convert_20090224221751.jpg

おたけさん・・・何そんな顔しているんですか?

IMG_1086_convert_20090224221731.jpg

何か聞こえたんですか?

IMG_1087_convert_20090224221708.jpg

それよりあんまりストーブに近づきすぎたら焦げちゃうですよぉ~
昨日よしこおしっぽ焦がしていたですから気をつけて下さいよ


IMG_1090_convert_20090225223056.jpg

よっひーがおしっぽ焦がした事はナイショにしてっていったでひ!
バラしたでひかぁ・・・
傷ついちゃうでひよぉ~


ご機嫌でおしっぽ立てて歩いていたらストーブでこすっちゃったんだよね~
あんまりストーブ前ではしない方がいいですよ~


IMG_1079_convert_20090225223202.jpg

よしこそんなドジしたでしか
おたまはそんな事しないでしよ~


うん、おたまさんには無理
おたまさんのおしっぽストーブの上まで届かないから・・・

IMG_1077_convert_20090225223228.jpg

おたまの短い曲がりしっぽダメでしか?

いえいえ~おたまさんのそのおしっぽは可愛いから大好きですよぉ~

それならいいでし!




今日のだんご

IMG_1102_convert_20090225223355.jpg


いっちゃん・・・重くないのかなぁ?



ササミ命!

今日も雨でなんともやる気の起きない日でした・・・
いや、晴れの日にやる気が満ちあふれてアクティブに動くかって言われたらあれですが・・・(笑)

こんな日の猫はお約束の猫だんごで寝ています

IMG_1098_convert_20090224221351.jpg

今日もみっちり詰まっているですね~
昨日は気温が高かったけど今日は気温も低かったですからね
だんごはやっぱりぬくぬくですよね~



IMG_1093_convert_20090224221533.jpg

よしこでひ!
今朝よしこのササミがなかったでひ!
なんでちゃんと買っておかないでひかね~



IMG_1091_convert_20090224221619.jpg

で、ササミ買って来たでひか?




IMG_1096_convert_20090224221431.jpg

あ!おたまちゃんいい所に来たでひね

何でしか?おたまに何か用があるでしか?


これからササミのチェックするでひ
おたまちゃんも参加しないでひか?


え?ササミチェック?

IMG_1094_convert_20090224221513.jpg

そうでひ!
このササミをチェックするでひ!


IMG_1095_convert_20090224221454.jpg

ササミでしか・・・
おたまあんまりササミには興味ないんでしけどね~
食べた事もないでしよ


え!おたまちゃん!ササミ食べた事ないでひか?
美味しいでひよぉ~
一度食べてみて欲しいでひ!


IMG_1092_convert_20090224221556.jpg


ササミはいつもよしことおたけとおうめで占領してるかじゃないでしか~
おたまはキャットフードでいいでしよ


本当によしこさんはササミが大好きで・・・
ササミ命ってまるでムギ師匠に弟子入りしたみたいです

ムギ師匠はこちらから・・・

今日も1.2キロくらい買って来て蒸しました~
それを一本ずつラップで包んで、袋に入れてチルド&冷凍庫へ・・・
面倒なのでそろそろカリカリ食べてくださいです~~






猫の日なのに・・・

今日は年に一度の猫の日でしたね~
スカパーのアニマルプラネットでは猫特集していたらしいです・・・
はい・・・見ていません(笑)

今日は猫の日だったけど私は山下達郎のコンサートに
初めて行ったけど・・・
年齢層がかなり高い!そしておっさん率もかなり高い(笑)
2階席だったので一階席がよく見えるんですけどね・・・
お客さんの頭が・・・うす~~~い人が沢山で・・・(笑)

米米クラブばかり行っていたのでたまに違う人のライブに行くと驚く事ばかりですわ~
とてもいいライブでした~

・・・楽しかったでひか・・・
よしこササミも貰えずお水もない生活したでひよ!!


え!おぢさんいたからごはん貰えたんじゃないの??

IMG_1051_convert_20090222231301.jpg

おぢさんがお水とか、ご飯に気を使うと思うでひか?
帰って来てお皿見たでひよね?
からっぽだったでひ!
ましてササミの事に気がつくと思っているでひか?



IMG_1047_convert_20090222231353.jpg

おうめちゃんだって

IMG_1049_convert_20090222231326.jpg


ママだって空腹に耐えていたでひよぉ!!

IMG_1046_convert_20090222231414.jpg

あんずちゃんなんか空腹のあまりお怒りモード突入でひ!!

すみませんですぅ~~~
てっきりご飯貰っていると思ったんですよぉ~
許して下さいですよぉ~


マジで猫たちがお怒りでした・・・
今日は遅くなるから猫の事お願いして行ったんですけどね~
甘かったです・・・

ササミを山盛りあげてお水を入れてご飯をあげました~
いや~今日お泊まりとかの予定なら猫どうなっていたですかね?
もうドキドキですわ・・・


今日のおまけ
何かを狙っているつるちよ
IMG_1054_convert_20090222231219.jpg

覚えた・・・

今日はほとんど雨だったです
雨の日の猫は寝てばかりですね~
その寝姿を見ていたら人も眠くなる・・・

今朝も寒かったのでストーブを付けると・・・

IMG_1034_convert_20090220225944.jpg

まるで猫の集会のように猫が集合してきます
いちこ、あんまり近くに寄ったらこげちゃうですよ~
にこたん座布団に乗った方が暖かいよ~


新種の猫だんごができました

IMG_1036_convert_20090220225913.jpg

今日のだんごは縦になってます
ぼーの上にかめ、かめの上によしこ
にこの上におたけ・・・にこたん・・・重くないの?
おたけママは結構重いですよ~

さて、最近よしこは私がレンジを使っていると必ず寄って来ます
そして「ササミよこせ~!ササミタイムでひ~!」
と、鳴きわめくです・・・

IMG_0992_convert_20090215224956.jpg

あの箱を開けるとササミが出て来るでひ
なのに出て来ない事が結構あるでひ・・・おかしいでひ!


ササミってレンジでチンすると爆発するんですよね~
今日温めたササミを取り出したとたん爆発されて驚いたです~
ちみっと火傷しちゃったし・・・
ササミって危険だったのね~(笑)


今日のおまけ

IMG_1038_convert_20090220225846.jpg

ブラッシングされてご機嫌なこじろう・・・
本当はもっと笑っていたんですがボケボケ写真で・・・
これが一番まともでした・・・

ネタがない~~

昨日車洗車したんだけど・・・
明日雨って・・・
この時期雨が降ると黄砂のせいで車があっという間に汚れるんだよなぁ~
しくしくしくしく~~~

さて・・・
毎日更新しているとネタがなくなります・・・
毎日更新しているブログがたくさんあるけどみなさんよくネタが続くなぁ~
なんて感心してブログ巡りをする毎日です(笑)

家猫の数だけはキャットカフェより上なんでしけどね~
ネタあるはずなんだけどなぁ~
気がつかないだけなのかなぁ?

で、今日は小ネタでお茶を濁すです

IMG_1023_convert_20090219223111.jpg

毛繕い中のこじろう兄ちゃん
なんだか猫のくせ体固い感じがするんだよなぁ~


IMG_1029_convert_20090219223022.jpg

丸くなっているけどごすけの大きさ
こいつもかなりでかい!!
体に反して小心者で変態くんですが(笑)


IMG_1028_convert_20090219223414.jpg


前足だけ「ふんふふふふ~~~ん」なぼーちゃん
最近ぼーちゃん攻撃的ですなぁ~
何があったんだろうな?

IMG_1021_convert_20090219223137.jpg


ストーブ前に集まる猫・・・
はなしろさん・・・ちょっと丸いですよ~
よしこが細いのかなぁ?
いや・・・よしこは標準なはず!
飼い主に似たんだね~

明日はネタ拾えるといいなぁ~


犯猫は名乗り上げるように!!

今日も寒いです・・・
この間まで春みたいだったのになぁ~
まぁまだ2月だからしかたないですけどね

さて、今日いつものように猫トイレ掃除をしていました
我が家は猫トイレ部屋があります。
床一面トイレシーツが敷いてありその上にトイレが置いてあります

で、トイレを2つ移動させないと人間入れないので移動させて掃除していました・・・
移動したトイレの掃除をしようとトイレの前へ行くと・・・
トイレの前に黄色い水たまりが・・・

何で?なして?なしてトイレの前にする!!
ここまで来たならトイレの中まであと一歩だ!!
なじぇ外す!!
犯猫は名乗り出るように!!ちょっとお話があるですよ!

そしてネタになるのに写真を写す気力もありませんでした・・・


さて、大人気キャリーに今日はちびさんが入っていました


IMG_1015_convert_20090218223151.jpg

このままフタを閉めればちびさんを病院へ連れて行けます!!
その時私の頭に浮かんだのは・・・
「ちびさん嫌ションするんだよなぁ~新しいキャリーにされたら嫌だなぁ~」
「このままフタできるかな?一応洗濯ネット持って・・・」
その心を読んだのか?私が動いた途端逃げました・・・

やっぱり迷う事なくフタ締めればよかった・・・
ケチな考えはダメですね~


話は変わって
今日書店でこんな本を見つけました

IMG_1016_convert_20090218223129.jpg

猫毛フェルトの本
猫の毛でフェルト小物を作るという手芸の本です!!
そう!猫のブラッシングで取れる抜け毛で指人形とか色々作れるのです
早速猫をブラッシングして猫毛を集めているのは私です(笑)

興味のある方は
http://nekoke.com/ をご覧になって下さいです~
って勝手にURL貼っちゃってよかったかなぁ?

IMG_1019_convert_20090218223044.jpg

どうでしかねぇ?
おたまにはわからないでしね・・・



今日の小ネタ
クイズへ○サゴンの縄跳びコーナーの縄跳びを捕まえたいぼーちゃん

IMG_1018_convert_20090218223104.jpg





タイトルは難しい・・・

今日は寒かったですね~
いや~気温の差が激しくて体調壊しそうですよね~
私みたいに車で行動する人間はまだいいけど自転車やバイクで行動する人は大変です
ぬくぬくにして下さいですよ~



相変わらず人気のあるキャリー
今日は誰が寝ているですかね?

IMG_1009_convert_20090217230816.jpg

おうめちゃんといちこが仲良く寝ているですね~
いっちゃん・・・おうめの上で寝ているけどおうめ重くないですかね?

IMG_1012_convert_20090217230734.jpg

いっちゃん??
何怒っておうめちゃんに攻撃してるですか?
さっきまで仲良くしていたのに~~

IMG_1013_convert_20090217230714.jpg

おうめちゃんが・・・おうめちゃんが・・・怒っているけど・・・迫力ないですよぉ~

猫って仲良くしていたのに突然喧嘩始めたりすることないですか?
うちはよくあるんですよね~
で、また何事もなかったかのように一緒に寝ていたりするんです
一種のレクリエーションですかね?





IMG_1014_convert_20090217230654.jpg

珍しい3ショット
ごすけとおたけとよしこ・・・
こうして大人しく寝ていてくれれば静かなのに・・・


久しぶりの猫仙人(笑)
IMG_1011_convert_20090217230753.jpg

ひげも長いが眉毛?も長いねねちゃんです



また寒くなったです

昨日とうってかわって今日は寒かったです
風も強かったです
今日の風で春何番ですかねぇ?

IMG_1003_convert_20090216225921.jpg

寒い時はやっぱり猫だんごです
みんなでぬくぬくするのが一番です

IMG_1004_convert_20090216225902.jpg

おうめちゃんだんごの仲間入りしたいですか?
スペースがないみたいですけどね~
いい場所見つかったですか?

IMG_1005_convert_20090216225844.jpg

おたけの顔をなめてスペース開けてもらうつもりですかね?

結局このあとおうめちゃんは諦めて別の場所に行ってしまいました
猫だんごも早いもの勝ちなんですかね?



今日のフラッシュ練習(笑)

IMG_1007_convert_20090216225819.jpg

なんとなく悪巧みしてそうなおたまさん・・・
いつになったら使いこなせる日が来るのかなぁ?

今日もポカポカ

今日もポカポカといいお天気でしたね~
午後からは風が強くなりましたが家の中はポカポカでした
このまま春になるのかなぁ?

IMG_0984_convert_20090214150335.jpg

日だまり猫だんご
このまま暖かくなると見られなくなる季節ものですな~(笑)


IMG_0999_convert_20090215225030.jpg

ポカポカでし・・・
お天気がいいから幸せに眠たくなるでし・・・


IMG_0996_convert_20090215225056.jpg

あごの下に変な物置いてヤラセ写真撮影するつもりでしかぁ?
やめて欲しいでしね~


IMG_0995_convert_20090215224926.jpg

眠いのに邪魔したでしね~
目が覚めちゃったでしよぉ~


IMG_1001_convert_20090215224826.jpg

ななちゃんも光合成してるでしね~
おぢさんの上好きでしね~

今日は本当に気持ちよく眠れる日だったでし
み~んなよく寝ていたでしよ
明日もいいお天気で光合成できますようにでし

バレンタインデーでひよ

今日もポカポカと春のような温度ですね~
気温が上がると庭仕事がしたくなります・・・
去年は何もしなかったので今年は春のお花とか植えたいなぁ・・・

さて、今日はバレンタインデーですね~
買い込んだチョコがたくさんあって嬉しいですぅ~
また来年までチョコまみれの日々を待つのが悲しいわ~(笑)


IMG_0988_convert_20090214150236.jpg


チョコまみれになってそれ以上大きくなったらどうするでひか!
もういい加減にしないと大変な事になるんでひよ!
あきれ果てて笑っちゃうでひね~

よしこさん・・・すんげー悪い顔してますよ・・・

IMG_0991_convert_20090214150208.jpg

あらやだ・・・本当のよしこの顔はこ~んなお顔でひよ
上のお顔は何かの間違いでひからね~

今日はよしこたちからみなさんにチョコの変わりにハートをプレゼントでひよぉ~
受け取って欲しいでひね



IMG_0986_convert_20090214150308.jpg


パパ~早く起きて下さいでひよぉ!
パパの背中に用事があるでひよ!!



IMG_0983_convert_20090214150359.jpg

うん!この角度がいいでひね
みなさんに愛を込めてパパのハート模様送るでひ~



IMG_0982_convert_20090214150425.jpg


アップだとこんな感じでひよぉ~
すてきなバレンタインデーを過ごして欲しいでひね~
よしこたち17猫から皆様へでひ

いない間に大暴れ!

今日もポカポカいいお天気でしたね~
出かける時コートも着ないでセーターだけで出かけたのは私です
道産子の私にはこんな暖かい日にコートはいらないです
まぁ、みんな着ていましたけどね(笑)

で、先日チョコを買いに行って売り切れていたので再入荷を期待して出かけましたぁ~

IMG_0978_convert_20090212222426.jpg

先日売り切れていたちょころん
マカロンにチョコクリームとチョコレートをかけたお菓子です~
それぞれ味が違っています
食べるのがもったいないわぁ~


IMG_0971_convert_20090212222505.jpg

嬉しそうでしね~
それ以上自分に投資してどうするでしか?
そのお肉これ以上増やしてどうするつもりでしかねぇ?
おたま知らないでしよ・・・


IMG_0976_convert_20090212222546.jpg

このお写真は失敗してるでひよ!
早くフラッシュの上手い使い方マスターするでひよぉ!

まったくよしこたち猫の食べられないモノ沢山仕入れてどうするでひかねぇ
こんなのより美味しいササミとか仕入れて下さいでひよ!


マジで帰宅した私は猫に文句言われました・・・
なんで・・・ご飯だって入れたしお水もあるのに!

チョコを仕入れて浮かれて帰宅した私を迎えたのは・・・
割れた猫のお茶碗・・・雪崩をおこした本・・・
テーブルの上はお醤油とおたまのお水の水たまり・・・
床にも当然被害が及んでいました・・・

人が留守の間にいったい何があったんですかぁ?
どんな運動会したんですか!!!

とりあえず半べそかきながら掃除しました・・・
よかったデパ地下でおかず買って来て・・・


IMG_0979_convert_20090212222407.jpg


おたまは何も知らないのでし!!
関係ないでし!運動会なんかしてないでし!


おたまじゃなくても誰かが大暴れしたですね
毛が飛び散っていなかったので喧嘩はしてないみたいでした


今日のおまけ
正しい使い方?をしているこじろう兄ちゃん

IMG_0981_convert_20090212222341.jpg


新しいもの大好きその2

今日はポカポカいいお天気だったですね~
こんな日は色々お掃除したり洗濯したらいい日ですよね~
私は・・・寝てました
みょ~~~~に眠くて何も出来ませんでした・・・
ああ・・・もったいない事したわ~

さて、昨日新しいキャリーがみんなお気に入りと載せましたが・・・
最初に置いた時の様子をアップしたいと思います

IMG_0888_convert_20090210221257.jpg

なんでひかこれ?
新しい寝場所でひかね?


IMG_0889_convert_20090210221322.jpg

なにこれ~いちこ入ってみるぅ~


IMG_0895_convert_20090210221436.jpg

あ!ママが来た!!

IMG_0913_convert_20090210221631.jpg

ママに場所譲りなさい!!
ここはいちこの場所だから嫌ぁ!

IMG_0901_convert_20090210221538.jpg

何!にこも入る~~

次々に集まる猫たち・・・そして昨日のような状態になりました(笑)
マジでみんな気に入ったようです
いつ見ても誰か入っています

IMG_0967_convert_20090210220628.jpg

3猫でみっちりを通り越してます・・・
重なってます
下敷きのななちゃんは大丈夫なんですかねぇ?

今は気に入って入っていますがきっとこれで病院へ行ったら誰も入らなくなるんだろうな~
今のうちに満喫して下さいです

新しいもの大好き

今日はなんだかはっきりしないお天気で・・・
気分もどんよりしそうですわ~

さて、先日新しいキャリーを買いました
前から使っていたのはフタが壊れていてガバッと開けるとフタが外れるんです
キャリーに入れる時は戦いです!
油断すると逃げられるのでフタが外れるキャリーはあきまへん!!

で・・・こんなの買いました

IMG_0963_convert_20090209165351.jpg

円形のキャリーで耳としっぽつきです(笑)
これは三毛猫バージョン他に黒猫バージョンもあるですよぉ~

で、我が家は新しいモノには興味津々な猫ばかりで・・・

IMG_0950_convert_20090209165651.jpg

いちことよしこがみっちり

IMG_0953_convert_20090209165721.jpg

おたけままは一人でゆったり?

IMG_0957_convert_20090209165519.jpg

ななちゃんとぼーちゃんでみっちりぎゅうぎゅう・・・

IMG_0955_convert_20090209165803.jpg


こじろう兄ちゃん使い方間違ってるでし・・・


IMG_0962_convert_20090209165419.jpg


なんだかみっちり詰まってる・・・

IMG_0959_convert_20090209165449.jpg

あ~ねねちゃんですか~一人でみっちりです・・・
あの・・・このキャリーは5キロまでなので・・・
ねねちゃんは・・・無理なんですよぉ~

新しいキャリーは次々とやってくる猫のベッドになっています・・・
キャリーとして使える日が来るんですかねぇ??





仲良し仲良し♪

今日もいいお天気で春が近い感じがしますね~
春が待ち遠しいですね

毎日暖かいので猫たちも日向で光合成しながら仲良く寝ています

IMG_0876_convert_20090207235735.jpg


おたけとななちゃん・・・
おたけ・・・半目で怖い・・・


IMG_0870_convert_20090207235541.jpg


あら?おたけ今度はにこと仲良し?

IMG_0873_convert_20090207235632.jpg

おたまとよしこも仲良し

IMG_0882_convert_20090207235844.jpg


つるとにこは仲良しって言うより・・・
つるのケリがにこに入った?

こんな感じで日当りのいい窓辺はまったり猫のお昼寝スポットです
気持ち良さそうに寝ている猫を見ると人も眠くなるです・・・




さて、今日はいつものようにテレビを見ていたら突然!!
頭の上に何か柔らかく重い物が落ちて来て瞬間左手に痛みが走りました
何があったのか全くわからなかったのですが
痛みのある左手を見たら・・・

IMG_0865_convert_20090207235507.jpg

こんな模様の猫が走り抜けて行きました・・・
横で見ていた旦那によると
はなしろが猫梁の上からジタバタしながら落ちて来たと・・・

猫が梁から落ちた・・・
落ちたぁ!!!
どん臭い猫だとは思ったけど・・・落ちるとは思わなかったわ~

残念ながらその決定的瞬間は写真に収められませんでした
ああもったいない・・・
落ちる瞬間写せていたらいいネタになったのに・・・(笑)

はなしろは特に怪我した様子もないので一安心です
人間は・・・首が痛いです・・・はなしろ4キロ以上あるからなぁ~
我が家は猫だんごだけじゃなく運が良ければ上から猫が降って来るようです(笑)



寝姿色々

今日もお日様が出て家の中にいれば光合成が出来たですね~
私はバレンタイン一色のデパートでチョコレートを買い込んできました
この時期しかないチョコが沢山で嬉しいですよね~

会場はお客さんの熱気と人混みでクラクラするくらいでした(笑)
催事場だけ暖房いらないと思うのは私だけじゃないと思うです

IMG_0862_convert_20090206222148.jpg

買ったチョコレートの一部(笑)
カタログで見た時から買おうと思っていたです
でも、売り切れ商品が多くて・・・
12日にリベンジするです(まだ行くのか!!)


IMG_0859_convert_20090206222244.jpg

ストーブ前ではいちことつるちよが占領してノビノビ寝ています

IMG_0861_convert_20090206222207.jpg

椅子の上ではさんたくんが・・・

IMG_0841_convert_20090205204421.jpg

ストーブ前はメンバーの入れ替わりが激しい・・・
誰かが動くのを待ち構えているようです

IMG_0854_convert_20090206222634.jpg

大きさがわかるようにお約束のタバコ置いてみました
こじろうの大きさがわかっていただけましたか?


あ!昨日血便と間違えたのは

IMG_0856_convert_20090206222607.jpg

こんな感じでした・・・
これはトイレ砂じゃなく座布団の上ですが・・・
砂の色と似ているので置いてみました(笑)
こんなに明るくなく少し離れていたら見間違えそうだと思いませんかね?



でら驚いた!!

今日もポカポカと光合成日和でした~
猫の座布団も干して少しふかふか復活しました

今日もいつもの様に猫トイレ掃除をしようとドアを開けたら・・・
トイレに赤いブツが・・・
!!!!!!誰!誰が血便してるの!!
こんな時多頭飼いは困る!
とか色々頭の中に浮かんで来て軽くパニックに・・・

とにかくどんな状態かトイレに近づいてよ~~~~く見たら
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤タマネギの皮でした・・・ホッ
いや~マジで青くなりましたよ


IMG_0849_convert_20090205204320.jpg

その後捕まえられる猫を片っ端から捕まえてお尻をチェックしたのは私です
被害者の一人ごすけくんです
ちょっと目がうつろ?(笑)

IMG_0850_convert_20090205204302.jpg

彼もチェックされたさんたくん

IMG_0853_convert_20090205204220.jpg

当然おたけママも・・・

IMG_0835_convert_20090204224311.jpg

つるちよに至っては尻の匂いまで嗅がれる始末(笑)

IMG_0842_convert_20090205204354.jpg

おたまも危うくチェックされそうになったでしよぉ~
迷惑な話でし!!


でも下痢してる猫いるんだも~~ん
チェックした猫は違ってそうなんだけどなぁ~
誰かなぁ~下痢・・・
自己申告してくれると嬉しいんだけどなぁ~

本当に大家族はこんな時困ります
何かいい方法ないかなぁ~


今日のおまけ
IMG_0828_convert_20090204224532.jpg

光合成猫だんご・・・


優しいおうめちゃん

今日はポカポカいいお天気でした~
洗濯物よく乾いたし猫も光合成できたみたいですね~
暦の上では春ですからね~
だんだん暖かくなって行くんですよね



IMG_0809_convert_20090203223941.jpg


おうめちゃんといちことにこが光合成中

IMG_0812_convert_20090203223912.jpg

いっちゃんの毛繕いしてあげてるの?


IMG_0813_convert_20090203223850.jpg


おうめちゃん最近カメラ目線してくれるのね~
おうめちゃんは本当に優しいし可愛いですよぉ~

そんなおうめちゃんですが,最近よしこのササミを横取りします
おたけと一緒によしこより先にササミのお皿に顔を突っ込む・・・

おうめちゃん・・・悪い子ですか?

IMG_0814_convert_20090203223824.jpg

そんな事おうめ知らないぃ~


ササミの消費量が右肩上がりです・・・
にゃんげる係数に影響してきますよぉ・・・
ってよしこにお願いしたら今日は缶詰ご飯食べてくれました(少し)
早くカリカリも食べて下さいです・・・

IMG_0832_convert_20090204224412.jpg

どうしようかな~でひ



今日のおまけ
丸いはなしろの後姿・・・
猫の標準ってどれくらいなんだろう・・・

IMG_0827_convert_20090204224553.jpg







求むネタ(笑)

昨日挑戦してみようかなぁ~なんて書いちゃったから更新するですよぉ~
しかし・・・ネタあんまりないですわ~(笑)

で、今日は新しいスピードライトを試しているのでその写真色々です~


IMG_0826_convert_20090203223546.jpg

あんずちゃん・・・何か驚いた?

IMG_0825_convert_20090203223605.jpg

テレビをガン見するはなしろ・・・
この前の番組で白クマ叩いてました。
実物に会ったら食べられちゃうよぉ~

IMG_0824_convert_20090203223624.jpg

ごすけを枕に眠るおたけママ

IMG_0823_convert_20090203223649.jpg

男同士の喧嘩で目を負傷したかめちよ・・・
家の男の子はみんな全身傷だらけでございます
いい加減にして下さいよぉ~!

IMG_0821_convert_20090203223716.jpg

フラッシュの角度を間違えて白が飛んじゃった写真
ボロボロのちびさんが哀れです

IMG_0817_convert_20090203223747.jpg


おたまを枕にねむるよしこ・・・
誰かを枕に眠るのがおたけ一族のブーム?

まだまだ使いこなせていないですがこれからも頑張るです~
目指せ動きのある写真!!

そしてネタになる写真プリーズ(笑)






挑戦してみる?

最近お天気はいいのですが風が強いですわ~
外に出ると風が冷たいです・・・
こんな日は家の中でだらだらしてるのが一番ですね~



IMG_0769_convert_20090201220746.jpg

いい袋を見つけたでひ
袋と箱は入ってみないとわからないでひよね~


IMG_0770_convert_20090201220807.jpg


この持ち手の部分が邪魔でひけどいいでひね
気に入ったでひ



IMG_0771_convert_20090201220824.jpg


・・・・・・・・
ん~サイズ的には丁度いいんでひけどね~
底冷えするでひね・・・クッション悪いし



IMG_0772_convert_20090201220842.jpg

やっぱり段ボールの方がいいでひかねぇ?
それよりストーブ前が一番でひかね?
誰か欲しい猫いないでひかね?



IMG_0791_convert_20090201220928.jpg


あの袋もういらないから片付けて欲しいでひ!
さくさく片付けるでひよぉ!
それからそろそろササミの時間だと思うのでササミ下さいでひ



何故そんなに袋や段ボールが好きなのか・・・
あれば必ず入って確認してますね~

この時は何でもなかったのですが
袋の持ち手部分がひっかかって袋猫になる事があるです
そして袋猫のまま暴走するんですよね~
大人しくしてくれればすぐ外してあげるのに暴れるから中々外れない・・・
本当に我が家の猫は小心者です(笑)

今月の目標!
ブログを20日以上更新する事・・・
できるかなぁ?





買ってみた

気がついたらもう2月なんですね~
う~ん本当にあっという間に一月が過ぎて行ったな・・・

さて、ようやくスピードライトってのを買いました
前から欲しくてカメラ屋さんとかネットで調べていたんですけど・・・
カメラアクセサリーとかに手を出す前に他の物買って予算が回らなくて(笑)

IMG_0767_convert_20090201220721.jpg

これなんですが・・・
なんで今回買ったかと言いますと・・・
いつも行くカメラ屋さんでフッと横を見たら中古品が売っていたんですよぉ~

普通に買うと27000円くらいするですが、中古品なら10000円以下!

少し悩んで買っちゃいましたぁ~♪
これで写真がキレイに写せる・・・かはカメラマンの腕次第です

早速使ってみましょう!!


IMG_0800_convert_20090201221211.jpg

ん~?あんまり変わりがわかりません
・・・色々試してますがまだ上手く扱えません・・・
ブログにアップできない写真の山を築いております(笑)

早く使いこなしたいなぁ~
そして次は単焦点レンズあたりの中古品を探したいです(笑)



IMG_0796_convert_20090201221052.jpg

今日もお外はすごい風でひね~
お日様が当たってるからよしこはぬくぬくでひ♪
キレイキレイするでひよ


IMG_0797_convert_20090201221111.jpg

やっぱり自然光で写すお写真はいいでひね~
よしこのがキレイに写っている気がするでひよぉ



あ!金曜日によしこはまた病院へ行ったでひ
体重は3.44キロだったでひ
順調に増えているでひ!もう元気なよしこでひ!
なのに・・・また注射されたでひ!
今回の注射は長い事効果が持続するらしいでひ
しばらくは病院行かなくていいみたいでひ

そしてササミしか食べないから栄養のバランスが・・・
って先生に聞いていたでひけど、先生は「食べるなら何でもあげて」
って言ったでひ!
だからよしこはこれからもササミを食べ続けるでひよぉ~




IMG_0793_convert_20090201221003.jpg

そろそろおたまや他の猫を特集して下さいでし・・・


