プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



おそろいでひ

またまたご無沙汰してしまいました
世間の流行に乗り遅れては!とでも思ったのか・・・
風邪をひきました・・・
この時期インフルエンザではなく普通の風邪(笑)

日曜日に喉が痛くなり、月、火曜日と発熱
水曜日から咳と鼻水
そして今日は咳、鼻水あ~んど鼻づまりでごじゃいます(笑)

もう味がわからないですわ・・・
甘いとか塩味がかろうじてわかる程度で・・・
食事の支度してもまったくわからん!
早く鼻がスッキリして欲しいわぁ~!

よしこさんはいつもこんな感じで生活してるのかなぁ?
鼻が詰まるといつもそう思っております

IMG_0750_convert_20090124005248.jpg

そうでひよぉ~
でも元気でササミ食べているでひよぉ~
最近かにゃえはよしことお揃いでひ
お互い鼻水出ているでひ(笑)

鼻水が出ている時はちゃんと水分取らないとダメなんでひよぉ~
よしこみたいに水分取らないとダメダメでひからね



IMG_0762_convert_20090129233003.jpg

あら?久しぶりの2ショット・・・
最近さんたくんおたけママとくっついていないよね
大人になった?


さて、よしこさんですが・・・
食べる気になればキャットフード食べるです!
ただ・・・私と目が合った途端
ササミはまででひか?よしこはお腹空いたでひよぉ~」




IMG_0709_convert_20090116221923.jpg

と言います・・・
どうやらササミが美味しいので他の物は食べたくないらしいです・・・
だまされたわぁ~(笑)

写真前に使ったのでひよぉ~!
新しい写真はないんでひか?


すんまへん・・・そろそろ撮影会始めますですよ~
そして真面目にブログも更新するですよぉ~

飽きたけど・・・

昨日は寒かったです
雪も降ったし・・・
そんな寒さの中ササミしか食べないよしこを置いて・・・
及川ミッチーのワンマンショーに行って来ちゃいました

久しぶりにライブでしたが楽しかったわぁ~
ミッチー見て肌年齢5歳くらい若返ったかもですわ(笑)

帰り駅に止めていた車はフロントガラスがしばれついて中々溶けませんでした・・・
まぁ雪が積もっていなかったので一安心でしたが 

IMG_0759_convert_20090125225305.jpg

楽しかったでしか・・・よかったでしね・・・
おたまたちは夜10時近くまで暖房のついてないお家にいたでしよ
寒いからみんなでだんごしていたでしよぉ~



昨日はおぢさんも用事でお出かけしていたからね~
ごめんね~

さて、よしこさんですが・・・
ササミに飽きて来たのは先日も報告しましたが・・・
他のお肉は食べないんですよね

今日も牛肉あげたんだけど匂いをかいで食べなかったし・・・
で、今日は蒸しササミにしてみました

IMG_0755_convert_20090125225415.jpg

なんだかいつもと違うでひね~
結構美味しいでひ・・・
何だか手が・・・よしこのでひから取らないで下さいでひよぉ!



IMG_0756_convert_20090125225355.jpg

あやうく取られる所だったでひ!
これで安心して食べられるでひね


IMG_0757_convert_20090125225333.jpg

ママの分はちゃんと残してあげたでひ
よしこは優しい娘でひね~
ママ美味しいでひか?


残したってよしこさんほんの少しじゃないですか・・・
でもおたけさんはキレイに食べていました

蒸しササミは匂いが違うのか食べてくれたです
蒸しササミと茹でササミのローテーションかなぁ・・・
いい加減キャットフード食べて欲しいですよ



今日のおまけ
IMG_0760_convert_20090125225243.jpg

何があったのかしっぽを膨らませているはなしろさん・・・



飽きたでひ・・・

よしこでひよぉ~~
どんどん元気になって来たでひよぉ

IMG_0754_convert_20090124005338.jpg

こぉ~んな高い所にも平気で登るでひよ~
暴走も後少しで復活でひね


IMG_0752_convert_20090124005202.jpg

目にも力が戻って来た気がしないでひか?



IMG_0751_convert_20090124005227.jpg

ただでひね・・・
最近毎日ササミ食べているんでひけどね・・・
少し飽きて来たでひ・・・

まずくはないんでひけどね~
最初みたいに「うまうま」って食べられないでひ
きっと安いササミだからかもでひね~
美味しい地鶏のササミとかならきっと食べられると思うんでひよ・・・



IMG_0749_convert_20090124005309.jpg


美味しいササミとかが食べたいでひ・・・
くれないとまた痩せちゃうでひ・・・



よしこさんはかなり回復してきたように思います
ただササミばかり続いたからなのか最近残す量が増えました
昨日は鶏のレバーをあげたけどお気に召さなかった様子で・・・
で、今日は牛肉の赤身を買って来てあげたら食べました
でもササミの方が好きなようですが・・・
ササミがご飯で牛はおかず?(笑)

そろそろキャットフードに戻って欲しいのですが全く食べません・・・
何か理由があるのかなぁ?
お肉の方がおいしいでひ
もっと美味しいササミ探さないとダメ?
今度は茹でないで蒸してみよう・・・

IMG_0745_convert_20090120222530.jpg

・・・最近おたま影薄くないでしか?
なんかよしこばっかり出ている気がするでし・・・



布団の上だんご特集

今日も一日はっきりしないお天気だったですね~
なんとか今日はよしこを捕獲して病院へ行ってきました
よしこは押さえつけられるのが大嫌いなので色々先生と相談した結果・・・
立った姿勢でお尻(太もも)に注射するという事で落ち着きました

写真がないのが残念ですが・・・
今度撮影できたらアップしますね~


IMG_1345_convert_20090121224229.jpg

負けたでひ・・・
今日は負けてお注射されたでひよぉ!!
悔しいからササミとマグロの角切りの湯通し食べてやったでひ!
毎日ササミ5本食べてるでひ!
キャットフードは・・・嫌いになったでひ

体重も土曜日より200グラム増えて3.34キロだったでひ
これくらいが標準でひかね?
目標は3.5キロでひね




さて、今日は
布団の上だんごです
毎日毎日あんたらいい加減にして下さいと言いたいくらい乗ってます

IMG_1354_convert_20090121224051.jpg


何故布団の真ん中で寝る!
下とか横にずれてもいいじゃないですか?

IMG_1353_convert_20090121224126.jpg

メンバーはほぼ一緒・・・
場所が微妙に違っていたりするだけですが・・・

IMG_1335_convert_20090121224416.jpg


ねねちゃん・・・お願い・・・お腹の上で寝ないで・・・苦しいから・・・


IMG_1343_convert_20090121224318.jpg


昼間も寝てるのか・・・
もうここは私の寝場所じゃなくて猫の寝場所なのかもです・・・
毎晩私が猫の寝場所を借りているのかも・・・(笑)

ノビノビと寝たいと思う日々がまだまだ続きそうです・・・




続きを読む

おたま時計その後

本日よしこを捕獲して病院へと思っていましたが・・・
気配を察知したよしこに逃げられました・・・
なんでこういう時だけ敏感に察知するんだ???
猫の謎の一つだと思います(笑)

IMG_0730_convert_20090120222449.jpg

ほほほほほほ~~~
よしこの勝利でひよぉ~
おとといきやがれって感じでひね~

・・・このお写真よしこの顔がわかんないでひよぉ~
早くデジ一の使い方マスターして下さいでひよぉ~




さて、前に紹介したおたま時計ですが・・・
ようやく壁にかけました
こんな感じになりました


IMG_0715_convert_20090119221818.jpg

天井の下なので猫がジャンプしても届きません!
で、かけたら猫たちの反応は・・・

IMG_0722_convert_20090119221513.jpg

ガン見するおたけ一族(笑)


IMG_0719_convert_20090119221602.jpg

気になってしかたないおたまさん

かなり気になっていたようです
何だかず~っと「にゃーにゃーにゃぁ!!」って言っていたし
動く尻尾が気になったんですかね?
それと本物の猫にでも見えたですかね?

今はまったく興味がなくなったのか見てもいませんです
人間はまだ時々何かある!って驚きますが(笑)

IMG_0717_convert_20090119221654.jpg


このおたまさんと時計そっくりだと思うのは私だけですかねぇ??





病院へGO!

みなさぁ~~ん
よしこでひよぉ~
よしこは毎日ササミを食べているでひよ

土曜日に病院へ連れて行かれたでひ
注射打たれたでひ!
よしこは注射を断固拒否しようと思って大暴れしたでひよぉ!
先生もよしこに恐れを抱いたみたいでひ
でも、注射を打たれたでひ・・・
次は負けないでひからねぇ!


IMG_0739_convert_20090119221107.jpg

皆様にご心配をおかけしているよしこですが・・・
土曜日に診ていただいたら持病の鼻づまりが悪化して食べられないのでは
と、言う事でした

体重は3.15キロでした
ササミを毎日4~5本食べているので少し安心です
最近おたけがよしこの食べているササミを虎視眈々と狙っていますが・・・
毎回おたけ用なのか一口残します
残ったのをおたけが嬉しそうに食べているです(笑)

明日も病院へ連れて行きたいのですが・・・
細い体のどこからそんな力が出るのか不思議なくらい暴れます!
そりゃ~もうすんごい状態です・・・

写真写す余裕はどこにもございません
別猫のような暴れ方でごじゃいます・・・
明日注射できるかなぁ?・・・

IMG_0729_convert_20090119221237.jpg

何の事でひかねぇ?よしこには関係ないでひよぉ~
嫌な事をする人とは徹底的に戦うのでひ!
負けないでひ!よしこを押さえつけようなんて甘いでひからねぇ~



IMG_0737_convert_20090119221147.jpg

相変わらずキャットフードは食べません
匂いをかいで砂かけしてくれます
これからず~~っとササミとかそういうのしか食べてくれなかったらどうしましょう・・・
明日もまたササミを仕入れて来なくては・・・

よしこのためにも美味しいササミを仕入れて来るでひよぉ~
忘れたら承知しないでひからね!




今日のおまけ
IMG_0727_convert_20090119221320.jpg

みっちり詰まった猫だんご・・・




うろうろ~~

今日はなんでだかセブンイレブン10店回ったですよ・・・
今日発売の雑誌セブンだけおまけがついているって事で
最初は近所のお店で買えるだろうって考えていたんですけどね~
岐阜、笠松、柳津、岐南、犬山、扶桑、江南、一宮、木曽川のお店を回ったですわ~
わかる人だけにしかわからない地名の羅列ですが(笑)

結局雑誌は売ってなかったです・・・
で、聞いたら取り寄せが出来るみたいでお願いしたです~
一応おまけはついているらしいです♪

しかしそんな事でウロウロしすぎて今日は予定がこなせなかったのです・・・
ああ,灯油は明日買いに行かないともうないぞぉ~!


さて、よしこですが・・・
いま一つ食欲がないのか缶詰ご飯が気に入らないのか・・・
あまり食べないのです
前は最初から最後までご飯食べていたんですけどね~

IMG_0704_convert_20090116222042.jpg


ん?なんでひ?よしこの事でひか?
ん~最近ちょっとだるい感じでひね~


IMG_0706_convert_20090116222001.jpg

でも、今日はささみ2本とまぐろのお刺身湯通ししたの食べたですよね~
昨日は牛肉茹でたの食べたし
食欲ないわけじゃないのかな?

美味しいものなら食べるでひよぉ~
キャットフードは飽きたでひ!
違う味のを食べたいでひ!


明日もささみでいいですか??
今日買って来たの全部食べちゃったですからね~

IMG_0709_convert_20090116221923.jpg

明日も美味しいのくれるでひか?
食べてあげてもいいでひよぉ~♪
ささみはミディアムでお願いするでひよ!

それから二階で食べるお夜食のカリカリも忘れないで下さいでひね!
シーバとか美味しいの用意して下さいでひよぉ~



わかりました・・・
でもよしこさん用に用意してもおたけとさんたが我先にと食べに来るんですけど・・・
あのふたりはお夜食食べなくても大丈夫な体型なんですけどね~
ってか夜食たべるとまずいんじゃないかと・・・


IMG_0655_convert_20090101222336.jpg


おたけさぁ~~ん!寝たふりしないで聞いて下さいよぉ~
夜食はよしことななちゃん優先ですからね~
よろしくお願いしますよぉ!!

みなさんにご心配していただいているよしこですが
キャットフードはあまり食べないですが、ささみとかは食べるので少し安心です
プリンも今日あげたらきれいに食べたし
今日のプリンはタウリンとローヤルゼリー配合のプリンですわよぉ~
しっかり食べてもう少しふっくらして下さいですよぉ!



一週間のご無沙汰でした~

この間更新してから早一週間・・・
その間私は何をしていたのでしようか?
って何もしてなかったから一週間も放置していたんですね~

さぼっていた一週間に何があったかと言うと
雪が降ったりして寒かったです

IMG_0691_convert_20090115171754.jpg

白いお外を眺めているぼーちゃんとねねちゃん・・・
まぁ昼には溶けちゃうんですけどね
でも毎日朝が寒くて灯油の消費量が激しいです・・・
明日買いに行かなくちゃだわぁ~



IMG_0700_convert_20090115171521.jpg


ストーブ前に集まる美猫3姉妹でひよぉ~
よしこ、いちこ、にこの順番で並んでいるでひ


IMG_0698_convert_20090115171555.jpg


どう見ても3猫だんごにしか見えないでしが・・・
下敷きになっている猫がいるんでひよぉ~


IMG_0699_convert_20090115171618.jpg

はなしろちゃん下敷きになりやすいでひかね?
すんごい寒がりで膝掛けかけの中に入ってぬくぬくしてるでひ
で、猫だんごの時は下敷き・・・
ぬくぬくになれば重さは我慢でひかね?



IMG_0687_convert_20090115171902.jpg


ここでもはなしろちゃん下敷きぎみでひね~
にことはなしろちゃんってあんまり一緒にいないんでひよね
珍しい組み合わせかもでひ


IMG_0696_convert_20090115171651.jpg

あ!ここでは下敷きになりそこねたみたいでひね~(笑)
ななちゃん重くないでひかねぇ?

今日は一週間もサボっていたのに猫だんごでお茶を濁しているでひね~
色々ネタを採取してくるでひよぉ~!
そしてもう少しマメに更新して下さいでひよぉ~

ぐ~たらしすぎて大変な事になっているでひよぉ~
よしこみたいにダイエットするでひかぁ!


ごめんなさいですぅ~
明日は動きますです!食料品や猫のシーツや灯油を買いにウロウロするです~
そしてよしこさん最近マジで痩せて来たので心配です
缶詰ご飯の回数増やした方がいいのかなぁ?
一度診察してもらったほうがいいかもです・・・






残り物には福?

久しぶりに買い物に行きましたぁ~(笑)
ようやく学校も始まってお店も人が少ないだろうと・・・

予想的中でかなり人が少なかったですぅ~
人混み苦手なんですよね~

で、プラフラと歩いていたら・・・
残り物福袋を見つけましたぁ~

かなり悩んで結局買っちゃいました
それがこれで~~~~す

IMG_1316_convert_20090108220154.jpg

空気清浄機、キャリー、ふかふかベッド、フリース、ご飯のお皿、わんこのおもちゃ、おやつ

空気清浄機は小さいサイズですが買うか悩んでいたので・・・
でもサイズ小さいからあんまり空気キレイにしないかなぁ?
キャリーは全猫分ないの用意しておきます
ふかふかベッドは・・・

IMG_1318_convert_20090108220119.jpg

置いた途端乗っています!ぎゅうぎゅうです!
君たちなんでそう新しいもの好きなんですか?
まぁ、気に入っていただいてよかったです



IMG_1315_convert_20090108220228.jpg

おたまの出番が少ないでし・・・
昨日も全然登場してないでしよね~



ん?悩みを聞いて欲しいんでしか?
聞いてあげるでし!言ってご覧なさいでし


えっと毎晩猫が布団の上で猫だんごしていて寝づらいんです
なんとかなりませんか?
毎晩こんな感じなんですよぉ~

IMG_1309_convert_20090108220343.jpg

この3猫は布団の真ん中でだんごしてます
たぶんこれだけで重さ10キロ超えてます・・・

何言っているでしか!
猫だんごに埋もれてみたいって言う人が沢山いるんでしよ!
贅沢な悩みじゃないでしか!
少しくらい我慢してもいいと思うでしよ~


IMG_1311_convert_20090108220307.jpg


その横に2猫がいるんですが・・・
微妙な隙間は仲が悪いんですかね?
そんなことより~身動き取れないんですよぉ~
毎晩変な姿勢で寝ているから体中バキバキなんですよぉ~

体が固いからでしね~
もっと柔らかくしないとダメでしね
おたまなら布団の隙間で眠れるから気にしないでし


IMG_0595_convert_20081225163557.jpg

まぁ、我慢するか猫をお部屋に入れないかどっちかですけどね~
お部屋に入れないと一晩中ドアの前で泣くでしよ・・・
にゃんこ沢山いるんでしからこれくらいは我慢しなくちゃでしよ~
みんなが上で寝てくれるから幸せじゃないですか~



・・・朝起きたらもう2猫増えていたです
今朝は7猫だんごになっていました・・・
布団からはみ出て寝ていると風邪を引きそうです
毎晩20キロ以上の猫だんごが布団を占領してます
今日は何猫だんごになるですかね・・・
ゆっくりノビノビ寝たい今日この頃です

猫だんごに埋もれてみたい方・・・
今なら埋もれられます
体験しにいらして下さいね~
来たらまず掃除してもらうですけど(笑)






似た者一族

今日もお外はいいお天気でポカポカでしたね~
家の中より外の方が暖かいってどんな家なんだぁ?
道産子には信じられない話ですわ~

さて,我が家のおたけ一族ですが・・・
模様が似ているので見分けが難しいらしいですよね~
と、言う事で・・・
今日はおたけ一族特集ですわ~

紹介はよしこさんがしてくれるそうです

IMG_0684_convert_20090107220329.jpg


よしこでひよぉ~
みんなよしこの事はわかるでひよね?
おたけ一族の中で一番かわいいよしこでひよぉ~


さて、まずはおたけママでひ

IMG_0679_convert_20090107220504.jpg

ママの特徴はピンクの首輪でひ
右手に模様があるでひ
覚えたでひかね?


IMG_0674_convert_20090107220729.jpg

いちこでひ
いちこは色が一番薄いでひ
左の首の所に茶色い丸があるでひよぉ~




IMG_0675_convert_20090107220646.jpg


にこでひ
にこははちわれって言うか頭の真ん中に白い線が入っているでひよ~
あと滅多に見せてくれないけどお腹ににこアイランドがあるでひ



IMG_0678_convert_20090107220554.jpg

さんたくんでひ
さんたくんは男の子なので一番体と顔が大きいでひ
比較対象物がないと大きさがわからないでよね~
カメラマンちゃんとわかる写真撮影するでひよぉ!



IMG_0666_convert_20090106225717.jpg


おまけ
パパでひ
よしこと似ているパパなのでひ~


このお写真じゃよくわからないでひよね~
また特集をするのでみんな覚えて下さいでひよぉ~




またまたサボり・・・

ぼ~~~っと過ごしていたらもう6日ですかぁ!!
私は何をしていたのでしょうか?
食っちゃ寝の繰り返しでどんどん巨大になっている気がするです・・・
かなりやばい気がしています

世間ではとっくに日常生活が始まっているんですね~
いいかげん切り替えないとですわぁ~

IMG_0664_convert_20090106225400.jpg

皆様にご心配していただいたはなしろですが
薬を嫌がりながらも素直に飲み目薬を入れられてかなり良くなりました
もうめやにで目が開かないって事はないです
明日病院で診てもらってきますぅ~

本当に素直に薬を飲んでくれて・・・
それにひきかえよしこときたら・・・
とうとう投薬係の旦那に匙を投げられました
よしこ押さえている係の方が怪我が多いのにな~・・・

IMG_0663_convert_20090106225436.jpg


なんでひか?
よしこの悪口でひか?
よしこはお利口さんでひからお薬なんか飲まないんでひよ!
断固拒否なんでひ!
それを無理矢理押さえつけて飲ませる方が悪いんでひ!!

今日はおぢさんをカプってしたでひよ
それでよしこには敵わないと思ったみたいでひね~
よしこの勝利なのでひ




IMG_0671_convert_20090106225126.jpg


一族だんご女の子ばっかりバージョンでひ
ママ爆睡してるでひね~
見事に同じ柄ばっかりでひ



IMG_0669_convert_20090106225220.jpg


その時よしこは別の所でだんご?してたでひ
たまには一族じゃない猫とだんごもしなくちゃでひよね
よしこはぼーちゃんとも仲良しなのでひ



IMG_0662_convert_20090106225525.jpg

たまには登場しないと忘れられちゃう猫もいるでひ
今日はさんたくんでひよぉ~
かにゃえのお布団の中で寝ているでひ
みんなさんたくんのお顔覚えて下さいでひよ
時々登場するでひからね~



今年は毎日とは言わず一日おきにでも更新できればと考えていたのですが・・・
一週間近くも更新せず・・・
あああ・・・新年早々先が思いやられるです
なんとか細々と更新していきますのでよろしくお願いしますです~~











2009年でし

みなさぁ~~~ん
2009年お正月楽しく過ごしているでしかぁ?
お年玉もらったでしかねぇ?
家は何もないけど正月三が日は缶詰ご飯がもらえるそうででし
嬉しいでしよぉ~~~



IMG_0646_convert_20090101222707.jpg


新年最初の猫だんごでしぃ~
今年もみんな平和に猫だんごしてぬくぬくしていたいでしね~




IMG_0654_convert_20090101222400.jpg

昨日はなしろちゃん病院いったでひよ
両目が開かなくて腫れていたでひ
で、今日から一日2回お薬飲まされているでひ・・・
でも、お薬ちゃんと飲んじゃうんでひよぉ~
嫌がっているのに飲むんでひ・・・
修行が足りないでひね~今度よしこがお薬拒否の仕方教えてあげなきゃダメでしね






IMG_0651_convert_20090101222517.jpg


昨日のクイズのお答えは~~


おしっぽの持ち主はおうめちゃんでしよぉ~
わかりにくいでしか?座布団とおしっぽの先の色が似ているからわかりづらいでしかね?



IMG_0652_convert_20090101222450.jpg

これでわかるでしかね?
今回は正解者がいなかったでしね~
かこちゃんも間違えちゃうくらい難問だったでしね~
また忘れた頃にクイズするかもでしからよろしくなのでし



IMG_0656_convert_20090101222314.jpg




なんとなく悪そうな顔しているでしけど・・・
今年もおたまたち17猫をよろしくお願いしますでしね~
みんなパワーアップして悪い事するでしからね~

楽しいお正月をお過ごし下さいでしよぉ~~~
おたまたち&かにゃえはいつも通り寝正月するのでし~~




2009年も細々とブログをアップして行こうと思っております
皆様今年もよろしくお願いいたします









