プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



買っちゃった(こじろう&おうめ編)

今日はなんだか蒸し暑い一日でした~
ジメッとしていてこの地域の夏っぽい感じでした~

さて・・・
別にお休みのお知らせなんかしなくてもいいんですけどね・・・
聞いてくれます?

今日いつもの用にMac様の電源入れましたの
そしたらマウスが接続されてませんてMac様に言われましてね~
慌ててキーボード移動したら・・・
机から水が流れ落ちたんですよぉ!ジャーって!!!

何が起きたのかわからないまま一瞬フリーズしました・・・
一瞬後に「バカ尿された!」と・・・

キーボードはしっこにまみれてました・・・
今は何とか動いてますがいつダメになるかわかりません・・・
何より拭いたけどキーボードがくっさい!!

いつダメになるかわからないのでキーボード注文しましたよ~
届くまでMac様はビニール袋かけてお休みしていただきます・・・

犯猫はいったい誰なんだぁ!!
今度という今度は許さん!

私のMac様が・・・新しいOSでたから買おうと思っていたのに・・・
しくしくしくしく・・・・




IMG_2001_convert_20090827222748.jpg

僕がカゴに入ってあげるぷよ~
だからそんなに怒ったらダメぷよ・・・
犯猫は判明しなと思うぷよ・・・
何かガードを考えた方がいいぷ・・・


なんてこじろう兄ちゃんが言うとは思えないけど・・・
兄ちゃん似合うぅ~♪

IMG_2004_convert_20090827222642.jpg

似合うぷ?
僕カゴ似合うぷか?


IMG_2003_convert_20090827222712.jpg

僕が寝るのには丁度いいかもぷね~
でも寝ないけどぷ♪


IMG_2002_convert_20090827222731.jpg

空気の読めるいい猫ぷよ~
僕お利口さんぷ
だからご褒美におやつ欲しいぷね~



おやつは今ダメですよ~
ちびさんが固形物食べられないでしょ~
食べられないけどすんごく欲しがるから我慢して下さいです!


IMG_1999_convert_20090826215114.jpg

おうめちゃんも入ってくれたの~
うれしいな~

IMG_1997_convert_20090827222910.jpg

すんごく似合うよぉ~
そのまま居着いてくれていいのよぉ~
おうめちゃん専用にする?

IMG_1998_convert_20090827222851.jpg

あんまり気に入らないかなぁ・・・
いいの・・・負けないもん!
いつか誰か入ってくれるかも!
冬まで我慢するですよぉ~(笑)





今日のちびさん
毎日食べてます
とにかく食べてます!食べる事だけは誰にも負けません!

ただ顔から突っ込んでたべるのは治りません
鼻の中にご飯が入ってくしゃみしまくりですな~
そんなに慌てなくていいのに・・・

でも、食欲もあり足取りも一時期はフラついていたけど今はしっかりしてます
まだまだ頑張れ~!!





兄ちゃんの枕

今日は旦那が東京なので夕飯も作らず・・・
作るの面倒でこの時間(21時すぎ)になってもご飯食べてないし(笑)
一人だと本当に作る気にならないですよね~

旦那はイソイソとDS持ってドラクエすれ違い通信するんだ~~~
って言ってました・・・
明日秋葉原行くのかなぁ?(笑)





IMG_1923_convert_20090822211237.jpg

またでし・・・
兄ちゃんまた急須枕に寝てるでしよ~
なんであれで眠れるでしかね?
謎でしよ~




IMG_1916_convert_20090822211413.jpg

本当だ・・・
兄ちゃん・・・
急須枕にしてますけど硬くないですか?

IMG_1918_convert_20090822211346.jpg

僕の寝る場所にあるぷ・・・
よけると叱られるぷから仕方ないぷよ・・・


兄ちゃんのよけるって・・・
下に落とす事だからです!


IMG_1920_convert_20090822211322.jpg

うるさいから枕かえたっぷ~~
こっちの方が柔らかいから寝やすいぷね~


それは・・・
おぢさんのバック・・・
出かける時持って行くから取り上げられちゃうよ~

IMG_1924_convert_20090822211207.jpg

兄ちゃんは細かい事気にしないでしから大丈夫でし
しかし・・・兄ちゃんの顔汚いでしね~
目やにで目の回り真っ黒でし・・・
ヅカメイクでもしたいでしかね~?


そうだね~兄ちゃんの顔汚いよね~
一昨日目薬入れてたら抵抗して私手と足流血したからね~

兄ちゃん力強いから傷が深くなるんだよね~
でも、覚悟して目薬いれるですか~~





今日のちびさん
食欲相変わらず旺盛です
私が椅子でおやつ(プリン)食べていたら
ちびさん椅子に登って来てプリンをよこせ!って言ってきました・・・
その根性はどこから出て来るんだ?

先日病院へ行ってから足元のふらつきも少なくなってます
やっぱり病院で注射が効果あるんだな~
また捕まえて連れて行かないと~~!!







どえんなお腹

お盆休みも終わったんですよね?
家はお盆休み関係なく仕事をしていたのでまったくわからないですが・・・
みんな色々楽しく過ごしたのかなぁ?

私は土曜日お友達と庭でジンギスカンとビールで盛り上がりました
やっぱりジンギスカンはうまいにゃぁ~
と思う私は道産子です(笑)








IMG_1885_convert_20090817222014.jpg


どえんです!どえんなお腹です!


IMG_1886_convert_20090817221935.jpg


たぷたぷして触ると大変気持ちがいいです
癒されます(笑)


IMG_1887_convert_20090817221904.jpg


見れば見るほどどえんなお腹だなぁ~
走ると左右に揺れるんだよね~(笑)


IMG_1889_convert_20090817221812.jpg


気持ち良さそうに寝ています
無防備です!
どえんなお腹触り放題です!!


IMG_1884_convert_20090817222106.jpg


うるさいっぷね~
静かに眠らせて欲しいぷよぉ~

僕のお腹がどうかしたぷか?
触ると気持ちいいって言うけど僕は気持ちよくないぷね・・・
だからあんまり触らないで欲しいぷよ・・・



兄ちゃんのお腹触りたい人は今なら触れるかもです
タップタプでどえんですよぉ~♪









今日のちびさん

飼い主が面倒くさがってペーストを作っていないので
ウェットフードと粉ドライを混ぜたご飯食べてます
ドライは粒が残っているとそれだけ残します
やっぱり食べられないのかなぁ?

薬がなくなったので病院へ連れて行きたいのですが・・・
さすがちびさん!
こんな時は逃げ足が速い
まぁ私が勇気を出して思い切りつかめばいいような気もするんですけどね・・・
明日は捕まえられるといいなぁ~
なんて思うのでした・・・



おまけ

IMG_1893_convert_20090817221638.jpg


IMG_1894_convert_20090817221616.jpg


よしことつるの後ろ姿・・・
どっちがどっちかわかりますかぁ??


答えは明日~~~♪


あづ~~~い!!

昨日今日と梅雨の中休みでしたね~
また明日から雨なのかなぁ?

今日は雑草まみれで荒れ地のような庭の草刈り!
電動草刈り機で旦那が草を刈り私が集めてゴミ袋へ・・・
少しすっきりしました~

でも、また雨が降ると元気よく草が生い茂るんだよな~
雑草さんって本当に生命力強いわ~











IMG_1669_convert_20090710230737.jpg


なんかみんな別々の所見てますね~
何が見えるですかねぇ?


IMG_1661_convert_20090710231040.jpg


おたけさんなんだか少し偉そうに見えますね~
やっぱり母は偉いですかね?


IMG_1654_convert_20090710231245.jpg


ん??
こじろう兄ちゃん・・・
そのお腹の回りに巻き付いている物は・・・
ひょっとして・・・
ひょっとして・・・
私の老眼鏡じゃないですかぁ?


IMG_1655_convert_20090710231223.jpg


半分お腹の下にあるんですか!!
この間買ったばかりなんですから下敷きにするのやめて下さいよぉ~




テーブルの上はひんやりしていて寝やすいぷ
物を置いておく方が悪いぷよ~
でも僕のお腹の下にあれば大丈夫なんだぷ~
壊したりしないから安心するぷよ~



そのどえんどえんなお腹の下は本当に安全なのか不明です・・・


IMG_1665_convert_20090710230906.jpg


兄ちゃんのお腹の下は危険だと思うでひよ・・・
早く撤去した方がいいと思うでひ・・・



今日のちびさん情報

捕獲失敗・・・
薬入りプリン食べてくれず・・・
ゲゲゲの鬼太郎のような顔になっちゃいました・・・・


あ・・・日曜日中の更新が出来なかったぁ~・・・







現行犯です!

今日は朝からいいお天気で洗濯物もよく乾きました
でも少し蒸して来たかな?
いや・・・PC前は風があんまり来ないから暑いんだよな・・・











今日は泥棒猫の犯行の瞬間です


IMG_1627_convert_20090704170048.jpg



いい匂いがするっぷ~
これは絶対美味しい物だっぷ~



IMG_1628_convert_20090704170032.jpg

なんだかたまらん匂いだっぷ~
袋の中から取り出したいっぷ~




IMG_1629_convert_20090704170015.jpg


なんか足場が悪いっぷ・・・
グラグラするっぷ・・・
でも・・・でも絶対欲しいっぷよぉ!





・・・・・・・・・・どしっ!!


はい皆様ご想像通り落ちました(笑)


IMG_1630_convert_20090704165954.jpg


落ちたっぷ!
落ちたけどいい匂いのブツはどこいったぷ?
この辺りから匂いがするっぷ?



落ちた時にもう撤収しました・・・
兄ちゃんそこ探してももうないよ

兄ちゃんがそんなに必死に探していたのは


IMG_1633_convert_20090704170534.jpg


さきイカです!
これスーパーで実演販売してるんですけどね~
美味しいです!
食べるときはコソコソ猫に見つからない様に食べるのですが
猫の鼻はすんごいです!
速攻よって来ます

ちょっと大根もらいに出ていただけなのに
戻ってみたら犯行現場でした(笑)

さきイカは猫によくないからダメですよぉ~

しかし・・・食べている時横からかっさらう猫もいます


IMG_1631_convert_20090704165919.jpg



兄ちゃん失敗したのね・・・
頼りにならないわね~



おたけさん・・・あんたは横取りが得意だからね~
人の口から横取りすることが出来るのは驚いたよ・・・




おまけ・・・

IMG_1626_convert_20090704170109.jpg


よしこさん・・・鼻の穴広がってます・・・


