プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



旅立ちました・・・

今日は夏に戻ったみたいに暑いですね~
外にいたらジリジリと焼けそうになりました・・・

さて・・・
ちびさんの事ではみなさんにたくさん励ましや応援ありがとうございました
ちびさんは長い苦しみからようやく解放されました
昨日午後1時40分に旅立ちました・・・

今頃は元の美人猫に戻って向こうの国でお母さんに甘えていると思います
あっちにはたくさんの猫さんがいるから寂しくないと思います
ちびさん本当に長い間頑張りました
お疲れ様でした

IMG_2155_convert_20090919125654.jpg

ちびさんは僕の本当のお姉ちゃんだぷ・・・
美人で自慢のお姉ちゃんだったぷよ
とらママにそっくりだったぷ~



IMG_2131_convert_20090914205700.jpg

いちこはちゃんとお別れしたでちゅ
ちゃんと看取ったでちゅ




ちびさんは亡くなる前日から意識が混濁し始めまして
水もご飯も食べなくなりました

時々箱からでてあちこち歩くのですがずいぶん前から目が見えなくなっていたのであちこちぶつかりながら歩き回っていました


病院へ行って手術は出来ないと言われた時先生から安楽死のお話も出ていました
実際かなり重篤な状態でした
あの時眠らせてあげればこんなに苦しませなくて済んだかな?
とか色々考えます
でも、その後2ヶ月ちびさんは頑張り抜きました

病院へ行くだびに先生は驚いていましたが・・・
ちびさんは本当に強い猫だったんだな~
今そう思います

IMG_2152_convert_20090919125749.jpg

よっひーもちゃんとお別れしたでひ


IMG_2005_convert_20090901223004.jpg

キジトラはおたまだけになったでしね・・・
おたまちびさんの跡を継いで美人猫にシフトチェンジするでし!



先ほど動物霊園の方が見えてちびさんを連れて行ってもらいました
ねねちゃんやおたけが担当の人に何か一生懸命言っていました
きっと「よろしくお願いしますね」って言っていたんだろうな


IMG_1707_convert_20090714221637.jpg

おたけちゃんとお願いしたから大丈夫よ
それにちびさんはもうここにはいなし
ちゃんと向こうに着いたって連絡来たよ~



IMG_2091_convert_20090909220610.jpg

お見送りしたの・・・
ねねちゃん見て驚いたのはナイショにしておく・・・


IMG_2154_convert_20090919125713.jpg

ぼーもちゃんとお別れしたよ・・・


IMG_1491_convert_20090616221940.jpg

ななより若いのに・・・
ななはちびさんの分まで長生きする予定だから見守ってね~



IMG_2116_convert_20090912094936.jpg

光合成するちびさんを見守るよしこ・・・

IMG_1432_convert_20090716160310.jpg

病気になる前の美人ちびさん

IMG_2118_convert_20090912094855.jpg

最期になっちゃった写真・・・
どんなにひどい状態でも写真を写しておくべきか悩みましたが・・・
結局顔は写せませんでした・・・

みなさん本当にたくさんの応援ありがとうございました
ちびさんもきっと感謝していると思います
本当にありがとうございます




病院行きました!

今日は日中お出かけしていました
久しぶりに出かけると疲れますなぁ~

で、お出かけして見つけた超かわいいカゴ!!
見知らぬ女性二人と「かわいいですよね~」
「いいわね~」などとひとしきりおしゃべりしてました(笑)

私は何故か見知らぬ人に声をかけられる事が多いです
何故かなぁ?





ちびさんが珍しく夕方姿を現したのでチャンス!と頑張りました
あっけなく捕獲できたんです・・・

多少抵抗して嫌ションしたんですけど気にせず(笑)
ガリガリの体を捕まえて・・・
あんまり力入れたら骨折するんじゃないだろうか?って思うくらい骨でした・・・
あんなにたくさん食べているのに太れないんだな・・・


IMG_1890_convert_20090817221748.jpg

今日はお写真のストックがないので今までのお写真の使い回しらしいでひ
手抜きでひね~
いつもと同じで本文とお写真は関係ないでひよぉ~



久しぶりに診察を受けまして・・・
あちこち膿んでいるので口内炎のお薬はしばらくお休みと言われました
毎日捕まえて消毒できたらな~
嫌でも捕まえた方がいいかなぁ?
とか色々先生に聞きましたら

「あんまりストレスは与えないでいいですよ」
と、言われました
でも、週に一度くらいは連れて来れれば連れて来て~とも・・・

体重は2.36キロ
ガリガリなのも仕方ない体重です・・・
ご飯の量を増やすのじゃなくて回数増やすのがいいかなぁ?
って事を聞いてくるのを忘れてしまいました


IMG_1881_convert_20090817222140.jpg

おたまのお肉分けてあげたいでし・・・
おたまのお肉よりかにゃえのお肉の方がいいでしかね?
あのお肉は一度取り憑くとどんどん増量するお肉でしからね~
危険でし・・・



ちびさんはやっぱり弱っているらしく治療の間暴れませんでした
注射の時も大人しくしていました・・・
いつもの先生だったからかな?
他の若い先生なら暴れたかな?


IMG_1811_convert_20090723214250.jpg

ちびさんの分までよっひーが暴れるでひ・・・
よっひー決心したでひよ!!
そろそろ病院連れて行かれそうでひからね~
よっひー気合い入れるでひ!




お薬はいままで10日分出ていたのですが
今回は2週間分出してくれました
次の薬の時また連れて来てね~(できれば)って言われて帰ってきました

帰宅してちびさん必死にご飯食べていましたよ~
この食欲があればまだ頑張れるかな?

IMG_1704_convert_20090714221719.jpg

いちこが応援するでちゅよ~
こうして色々いい事招いてあげるでちゅからね~
ちびさんも頑張れるでちゅよ!




続きを読む

試行錯誤

今日も一日はっきりしないお天気でした
でも今日から3連休!
のんびりぐ~たらしようかなぁ~
旦那も今日明日といないのでぐ~たら三昧だ~







さて、皆様にご心配おかけしているちびさんですが・・・
口が大きく開けられないのでご飯が食べずらいのです

それで今日は朝からホームセンターに行きまして「ミルサー」を買ってきました
ササミとかをペースト状にすれば食べやすいだろうと思いましてね~

思った通り薬入りササミペースト大喜びで食べてくれました
朝と夜に食べられるだけあげました

一度に沢山は食べられないようなので何度かに小分けにした方がいいかもしれないです
明日はマグロペースト作ってみようかなぁ~



IMG_1753_convert_20090718210526.jpg


よっひーもササミ大好きなんでひけど・・・
よっひーにはないでひか?
ササミくれないと暴れるでひよぉ!!



そうだね~
ササミはいい子にしてたらあげるですよ~
いい子にしてたらね~♪



IMG_1758_convert_20090718210346.jpg


おたまは・・・ササミはいらないでしけど・・・
おたまだけ可愛がって欲しいでしね~
おたまだけでしよ!
みんなと一緒は嫌なのでひ!!






IMG_1751_convert_20090718210556.jpg


ああ・・・兄ちゃんの寝顔は平和だ・・・


みんなのお気に入りクールマット・・・
今日ホームセンターに行ったのに買い忘れてきたです・・・
ごめんね~


IMG_1763_convert_20090718210211.jpg


エアコンの設定温度一度低くしたら・・・
微妙な猫だんごが形成されてました・・・
私は適温なんだけど猫には寒かった?

エコも大切なんですけど・・・
省エネ大切なのはわかるのですが・・・
どうにも暑くて・・・25度にしちゃいましたぁ~
適温なんだけどなんか心苦しいのは何故なんだろう・・・


IMG_1755_convert_20090718210454.jpg


これはだんごと言うより寄り合い?







ありがとうございます

皆さん沢山の念やお祈りありがとうございます
みなさんのおかげでちびさんは無事に帰宅しました

え?手術してすぐ帰宅と思われたかもしれませんが・・・
実ははちびさん手術できませんでした・・・

麻酔をして検査をしましたら糖尿病になっていることが判明しました
それと同時に思ったよりも症状が重くこのまま手術をしてもちびのためにならないだろうとの判断でした

特に糖尿病にかかっていると出血が止まらなかったり傷口が付かなかったりと色々弊害があるそうで・・・

そのためシャンプーされて帰ってきました
久しぶりにふわふわの毛をしたちびさんに会えました

皆さんに沢山の応援をいただいたので帰宅出来たと思っています
本当にありがとうございました

残された時間はそう多くないと思いますが私が出来る精一杯の事をしたいと思います




IMG_1742_convert_20090717210703.jpg


帰宅したちびさんをガン見するおたけとこじろう
おたけは怪しい匂いがするのかちびさんを見て唸っています

病院帰りなんだから優しくしてあげてよ~


IMG_1744_convert_20090717210620.jpg


ななも見てます(思い切りボケてるけど・・)


IMG_1748_convert_20090717210549.jpg

おたまも・・・



IMG_1749_convert_20090717210529.jpg

よしこも・・・

みんな帰宅したちびさんを見つめていました・・・

麻酔が残ってフラフラしているのにご飯にまっしぐら・・・
そんなちびさんに驚いたんですかね?

慌てて缶詰を開けてあげたら一心不乱に食べていました
ちびさん・・・あんた凄すぎるわ!

そして、病院では先生に対して「しゃーっ!」しました・・・
先生もかなり驚いていましたよ・・・

今は落ち着く所を探してウロウロしてます
いい場所見つけられたかな?


本当に皆様ご心配かけて申し訳ありませんでした
沢山の応援ありがたく受け取りました

ちびさんと一緒にがんばりますね~~!!



今日のおまけ

IMG_1738_convert_20090717210731.jpg

クールマット仲良く半分こで使うおたけとよしこ

今日のちびさん

皆様にご心配をかけているちびさんですが今朝捕獲に成功しました!
本猫もかなり限界に近かったのか抵抗もしないで洗濯ネットにおさまりました・・・

で、病院へ連れて行きましたら・・・

入院して明日左の眼球摘出手術と言う事になりました・・・
普通の猫ならCT撮影したり色々な検査をしてからなんですが・・・
と、言うかあんなにひどくなる前になんとか出来たと思うのですが・・・
ちびさんの場会次いつ病院へ来られるか分からない状態なのですぐ入院となりました

かなり体力も落ちているので手術に耐えられるか、麻酔に心臓が持つのか心配がつきません
でも、なんとか無事に手術が終わって帰って来られる事を祈っています

ふがいない飼い主のせいで病気がひどくなってしまって
ちびさんになんてお詫びしていいか分かりません
ただ今は無事に帰って来てくれる事だけ祈りたいと思います


IMG_1432_convert_20090716160310.jpg


若い頃のちびさんです
プリンタの設定してなかったのでスキャナが使えないので写真を撮影しました
こんなに美人さんだったのにな~・・・



IMG_1732_convert_20090716160438.jpg


よしこ念を送るでひよ~
ちびさんに届けでひよぉ!!



IMG_1729_convert_20090716160540.jpg


ななは病魔を追い払うの~!
出て行け~なの!!
ちびさん負けないの!




IMG_1728_convert_20090716160603.jpg


いちこ猫神様にお祈りするでちゅっちゅ!
きっと通じると思うでちゅっちゅ!




IMG_1726_convert_20090716160648.jpg


ちびさんは僕の本当のお姉ちゃんだっぷ~
心配で起きてられないっぷよ~
元気で帰って来て欲しいっぷ!
僕も祈るぷ~



家中の16猫で念を送ろうね~
私も送るからね!
明日無事に手術が終わる様に祈ります・・・



おまけ・・・・
頭が混乱してまとまりの無い内容でした・・・
ムードを変えるためにいちこのとっておきの招き猫ポーズ見て下さいです

IMG_1704_convert_20090714221719.jpg


