プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



気がつくと・・・

すっかりサボリ癖の付いたブログでごじゃいます・・・
今頃ですが「今年もよろしくお願いいたします」「バレンタインデーですね~」「お雛様です」
等のご挨拶をまとめてみました・・・

最近写真もあまり撮っていませんで・・・
猫に数回カメラを棚からたたき落されまして、それ以来カメラの調子が悪いんです~
壊れたのかなぁ?

そんな怪しいカメラながら写真教室には楽しく通っております。
先日写真教室の写真展が行われまして・・・
皆様の素晴らしい写真を見て感動しておりました

やっぱり偶然を頼りの写真ではダメダメですね~
と、反省しきりでございます・・・

さて、3月も半ばなのにはだ肌寒い我が家です。
人も寒いが猫も寒い!
寒い時にはやっぱりこれですよね~

IMG_3252_convert_20120317144610.jpg

ストーブ前に集合!
しかしストーブがつくのは夕方以降なのでその前は寒い!

だんご!

IMG_3259_convert_20120317144509.jpg


だんご!

IMG_3224_convert_20120317145122.jpg

あ!ボケてた・・・
ボケていても「早くストーブつけろ!!」と言う無言の圧力は伝わるのでは・・・

だんごだってば!

IMG_3267_convert_20120317142249.jpg

しつこいけれどやっぱりだんご!

IMG_3241_convert_20120317144757.jpg


寒い時は猫だんごで暖をとるのが一番のようです。
小さくなって団子に潜り込みたいです!





おまけ

IMG_3237_convert_20120317144933.jpg

だんごの時は誰かに乗りたいよしこさん・・・


またボチボチ更新していきますのでよろしくなのです~


始まりました

朝晩すっかり涼しく・・・いや寒くなりましたね。
昼間はまだ半袖でも平気なんですけどね~
今日は雨なので昼間からどんより暗くて肌寒い一日でした。

肌寒くなると・・・

IMG_2473_convert_20111014182216.jpg

だんご始まりました!
まだ密着度が低めですが・・・

夏場は・・・

IMG_2106_convert_20110708232000.jpg

冷え冷えシートの上とか一人でながぁ~~~くなっていました。

丸くなって集まり始めると寒くなってきたって思います。

IMG_2469_convert_20111014182350.jpg
 
6猫だんご手ぶれ風味(笑)


IMG_2470_convert_20111014182316.jpg
 
相変わらず人気の猫ベッド
大きな猫が入るとぎゅうぎゅう通り越してはみ出てます(笑)




おまけ
IMG_2448_convert_20111014182732.jpg

下からみたよしこさん

春なのに

4月も半ばを過ぎ桜も葉桜になり・・・
あ!でもこれから八重桜がキレイな季節ですね~
八重桜は濃ピンクでソメイヨシノより好きです
黄砂も少なくなったみたいだからまたカメラ抱えてお散歩(車で)しよう!

しかし・・・
春ですが、昨日は雹が降りました
昨日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雹が降ったり、雷なったりで忙しい天気でしたね~

今日は強風・・・お天気はいいんだけどなぁ~
なかなかポカポカな一日はないですね~
・・・てな事言っているとあっという間に梅雨が来て夏が来るんだな・・・
今年はあんまり暑くならないで欲しいです・・・




IMG_1473_convert_20110420175755.jpg


写真教室用に懲りずにかわいい猫写真を撮影しようと頑張る!
いちこは小さくて可愛い
可愛いけど・・・いつも鼻くちょが付いている(笑)
取ると撮影ポイントからいなくなるので鼻くそは付いたまま撮影・・・

かわいい・・・かわいいけど・・・可愛いだけで何か足りない・・・
可愛くてもっと笑える要素とか・・・

邪心が入ると上手く撮影できないようです



IMG_1486_convert_20110420175818.jpg


みょぃ~~んと伸びたあんよが可愛い

この写真はアラ隠しにカバーをかけたのですが・・・
隠しきれてないし、色が薄いのでなんとなくはっきりしなかったです
もっとカラフルなのがいいなぁ~
布屋さんでカラフルな布探して来よう!!


その前に掃除が必要
関係ないけどmixiのコミュで「A型なのに部屋が汚い」ってのに入りました(笑)
仲間が沢山いて嬉しかった


まだまだ寒いのか猫はだんごになる・・・


IMG_1453_convert_20110420175731.jpg

よしこさん座布団から半分落ちてます(笑)


IMG_1448_convert_20110420175623.jpg


あれ?こっちにもよしこが・・・
よしこさん、寒いがりだなぁ~


上のだんごが午後3時頃
下のだんごが午前10時頃

だんごを渡り歩く猫・・・よしこ(笑)


おまけ

近所のお宅のハナミズキ

IMG_1451_convert_20110420175702.jpg


東北、北海道はこれからが桜の季節
桜前線と一緒に明るい笑顔が被災地に戻ってくれるといいなぁ~

春はもうすぐ

3月半ばとはいえばだ寒い日が続きます・・・
早く暖かくならないかなぁ~

でも本当に春は近くまで来ているようです

IMG_1171_convert_20110318183204.jpg


今年初めて見たたんぽぽ・・・
被災地にも早く春が届いて欲しいです



たんぽぽも咲き始めたとはいえ陽が入らなければ家の中は寒い
寒いと猫は・・・丸くなりつつだんごになる

IMG_1174_convert_20110318183124.jpg


どんだけ固まっているんだ??
だんごに入りたくて座っているのもいるし・・・

この猫だんごの中に入れたら幸せな気持ちになるだろうな~


IMG_1175_convert_20110318183050.jpg


なんとなく幸せそうに見えなくもないおたけ、いちこ、こじろう、ななちゃんでした





おまけ
衝撃的なよしこさん・・・

IMG_0904_convert_20110318183630.jpg


今はもうこの状態からは回復してます

よっひーは今かわいいよしこに戻ったでひよ

だんごの季節

11月ももう後半で、かなり朝晩冷えてきましたね~
我が家はナマケモノ菌が蔓延してまだ灯油も買っていません・・・
まだ日中日が当たる時間は暖かいんですが・・・
日が落ちてからやはり室内が寒い・・・

寒いと猫だんごが量産されます


IMG_0397_convert_20101124174317.jpg


4猫だんご・・・
上からおうめちゃん、ななちゃん,にこ、つるちよ


IMG_0399_convert_20101124174239.jpg


巨猫だんご?
ねねちゃん、かめちよ、よしこ

よしこの得意技誰かの毛皮に鼻をうずめる・・・
埋められた猫の毛はカペカペしてるです


IMG_0400_convert_20101124174203.jpg


だんご?
おたま、はなしろ


上の写真は今日の夕方の写真ですにゃ~
寒いんだろうなぁ・・・



IMG_0371_convert_20101124174518.jpg


ゴミ袋バックに4猫だんご・・・
頭の場所が交互ですにゃ~


ねねちゃん、よしこ、おたけ、おたま



あまりに久しぶりに昨日ブログを更新したのですが・・・
写真の縮小値忘れていて一苦労でした

やっぱり放置し過ぎはダメですね~
写真はかなりあるので頑張ってブログアップします~~

