プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



遅ればせながらの写真展

今日は気温が高かったのですがお日様が元気が無かったです。
なので、洗濯物の乾きがイマイチでございました・・・
早くスッキリ乾く日が来て欲しいな~
にゃんこ毛布とかも洗濯したい・・・


さて、先日写真教室の写真展がありました!

DSCN0136_convert_20120321201336.jpg

午前と午後に別れておりまして、私は午後の部なのですが・・・
写真に対しての取り組み方が違う?って感じました・・・

私偶然頼みの写真なので・・・

DSCN0173_convert_20120321201615.jpg

こんな感じで展示されてました~

DSCN0175_convert_20120322190216.jpg

猫に対する愛が伝わる写真展でした。

ちなみに私の写真は・・・
ハンターいちこの写真でした。

DSCN0169_convert_20120321201526.jpg

今気がついた!
何も展示している写真じゃなくてちゃんとデータ読み込めばよかったんだ!!(笑)

また来年もやる予定だそうです。
それまでにもう少し写真を上手になりたいです・・・


いつまでも寒いです。
寒いので猫だんご量産中です・・・

DSCN0134_convert_20120321200943.jpg

ただ・・・お願いですから布団の上でだんごするのは辞めて頂きたい!
ベッドの幅一杯猫だんごされますと・・・
朝から体がバキバキなんです。
そして・・・重い!寒い!暑い!
重いのは見ての通り。
寒いのは布団がひっぱれない!
暑いのはだんごの下に足を入れたら暑いんです・・・

DSCN0135_convert_20120321201246.jpg

そんな事は知らないでひよぉ~
よしこたちと一緒に寝られて感謝して欲しいでひね~

桜咲いたよ

コソコソランダムに更新しております
今年の目標(今頃)無理しないです(笑)

ここ数日お日様がポカポカで桜の開花が進みました
なんとなくワクワクした気持ちになりますな

で、カメラ持ってウロウロしてきました

IMG_1237_convert_20110402161355.jpg


薄墨桜(各務原)
色が白いです!
この桜はほぼ満開でした


IMG_1245_convert_20110402161959.jpg


薄紅桜(江南?扶桑?)
ソメイヨシノより色が濃いです
まだ3分咲きって感じでした


IMG_1258_convert_20110402162203.jpg


龍泉寺(江南か扶桑)のお墓にあった桜
見事な枝振りですね~~

また来週でも桜の写真撮影に行きたいなぁ~
春は絶対やってきますね


お花つながりで
うっかり枯らしてしまい探していたニオイスミレ
お店では売り切れでネットで買ったのですが・・・

一鉢198円を4つ買いました
送料は750円です・・・

IMG_1214_convert_20110402161025.jpg


これがニオイスミレです
いい香がします~~
今度は枯らさないですよぉ!!


さて、猫たちは日が当たらないと寒いのでだんごしてます
でも、最近のだんごはみっちりじゃなくふんわりって感じのだんごになってきました

IMG_1263_convert_20110402160732.jpg

おたまさん・・・
文句言いたそうな顔ですね~
ねねちゃんはあくび中♪

IMG_1224_convert_20110402161231.jpg

携帯では見えないよしこの鼻ちょうちん(笑)






おまけ
IMG_1223_convert_20110402161148.jpg


見た人にも幸せが届くといいなぁ~
四葉のクローバーです

天国♪

毎日暑いですね~
PCの前にいると汗が流れて来るですよぉ~
いまからこんなだと夏本番はどうなるんだろう??

さて・・・
頼んだサクランボがいっぺんに届いてしまいましたぁ~

IMG_1539_convert_20090627205255.jpg

昨日届いた佐藤錦・・・
味にばらつきはあるけど美味しい


IMG_1541_convert_20090627205230.jpg


今日届いた黄色いさくらんぼ「月山」
甘みが強くて美味しいです

今年は3種類のさくらんぼが届くコースと他に昨日届いたのを頼んでいたですよ
今冷蔵庫の中さくらんぼに占領されてます
嬉しいけど早くたべないとダメになるぅ~~

嬉しいけど大変ですわ~~


今日はお買い物にお出かけしました
世の中セール一色で気持ちはウキウキしちゃうですよ。

この間見ていいなぁ~と思ったバッグが30%オフとか
見てたら欲しい物ばかりですが・・・
欲しい物全部買えるわけじゃないので涙をのんで帰ってきましたよ~




普段土日の人が多いときは名古屋とかに行かないのですが
今回はちょっと用があって出かけたのです


IMG_1542_convert_20090627205207.jpg


かわいいでしょ~~
私はこの方の切り絵が大好きなんです

松風直美さんて言う切り絵作家の方なのです
時々名古屋で展示会とかしてくれます
その時実演もしてくれるので作っていただくのです~~

今回はこんなん作ってもらいました
どこに飾ろうかなぁ~~









さて・・・
暑い時の猫は・・・


IMG_1536_convert_20090627205355.jpg


こんなんとか・・・


IMG_1537_convert_20090627205334.jpg


こんなんとか・・・


IMG_1538_convert_20090627205314.jpg


こんなのばかりでして・・・
見ているだけでやる気を奪う猫の寝姿です・・・

もう少しビシッとしたポーズはとれないですかぁ?


IMG_1545_convert_20090627205124.jpg


自分だって首タオルして「あづぃぃぃぃ~~~」
っていいながらぐ~たらしてるじゃないでひか!

猫はぐ~たらするのが仕事なんでひからこれでいいんでひ!
自分のぐ~たらを猫のせいにしちゃいけないのでひ!!






そういえば一人だけ仕事?熱心な猫がいたですな・・・

IMG_1533_convert_20090627205424.jpg


太い足に踏まれて喜ぶ変態くん・・・
今度動画にチャレンジしてみようかと思っています(笑)

本当に変態っぽいですよ~


これから暑さが本番になりますので皆様熱中症とかにお気をつけ下さいね~
水分補給忘れないで下さいなのです



バレンタインデーでひよ

今日もポカポカと春のような温度ですね~
気温が上がると庭仕事がしたくなります・・・
去年は何もしなかったので今年は春のお花とか植えたいなぁ・・・

さて、今日はバレンタインデーですね~
買い込んだチョコがたくさんあって嬉しいですぅ~
また来年までチョコまみれの日々を待つのが悲しいわ~(笑)


IMG_0988_convert_20090214150236.jpg


チョコまみれになってそれ以上大きくなったらどうするでひか!
もういい加減にしないと大変な事になるんでひよ!
あきれ果てて笑っちゃうでひね~

よしこさん・・・すんげー悪い顔してますよ・・・

IMG_0991_convert_20090214150208.jpg

あらやだ・・・本当のよしこの顔はこ~んなお顔でひよ
上のお顔は何かの間違いでひからね~

今日はよしこたちからみなさんにチョコの変わりにハートをプレゼントでひよぉ~
受け取って欲しいでひね



IMG_0986_convert_20090214150308.jpg


パパ~早く起きて下さいでひよぉ!
パパの背中に用事があるでひよ!!



IMG_0983_convert_20090214150359.jpg

うん!この角度がいいでひね
みなさんに愛を込めてパパのハート模様送るでひ~



IMG_0982_convert_20090214150425.jpg


アップだとこんな感じでひよぉ~
すてきなバレンタインデーを過ごして欲しいでひね~
よしこたち17猫から皆様へでひ

おそろいでひ

またまたご無沙汰してしまいました
世間の流行に乗り遅れては!とでも思ったのか・・・
風邪をひきました・・・
この時期インフルエンザではなく普通の風邪(笑)

日曜日に喉が痛くなり、月、火曜日と発熱
水曜日から咳と鼻水
そして今日は咳、鼻水あ~んど鼻づまりでごじゃいます(笑)

もう味がわからないですわ・・・
甘いとか塩味がかろうじてわかる程度で・・・
食事の支度してもまったくわからん!
早く鼻がスッキリして欲しいわぁ~!

よしこさんはいつもこんな感じで生活してるのかなぁ?
鼻が詰まるといつもそう思っております

IMG_0750_convert_20090124005248.jpg

そうでひよぉ~
でも元気でササミ食べているでひよぉ~
最近かにゃえはよしことお揃いでひ
お互い鼻水出ているでひ(笑)

鼻水が出ている時はちゃんと水分取らないとダメなんでひよぉ~
よしこみたいに水分取らないとダメダメでひからね



IMG_0762_convert_20090129233003.jpg

あら?久しぶりの2ショット・・・
最近さんたくんおたけママとくっついていないよね
大人になった?


さて、よしこさんですが・・・
食べる気になればキャットフード食べるです!
ただ・・・私と目が合った途端
ササミはまででひか?よしこはお腹空いたでひよぉ~」




IMG_0709_convert_20090116221923.jpg

と言います・・・
どうやらササミが美味しいので他の物は食べたくないらしいです・・・
だまされたわぁ~(笑)

写真前に使ったのでひよぉ~!
新しい写真はないんでひか?


すんまへん・・・そろそろ撮影会始めますですよ~
そして真面目にブログも更新するですよぉ~

