プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



折角行ったのに・・・

なんだかまだ寒い日が続きますね・・・
この寒い中私はお出かけを・・・

新幹線に乗っていざ出発~!!したと思ったら・・・
・・・人身事故で途中で止まる新幹線・・・
名古屋を出て豊橋で1時間18分の足止めをくらってしまいました・・・
新幹線には何度も乗っていましたが事故で足止めされたのは初めてでした・・・

動き出した新幹線からはキレイに富士山が見えました~

DSCN0179_convert_20120321201647.jpg


1時間以上遅れて東京駅に到着して、京葉線の乗り場へ向かって長距離移動を(笑)

DSCN0202_convert_20120321195843.jpg

無事にたどり着いたのは夢の国の入り口!
ではなく・・・
幕張メッセに!!

昨日は米米クラブ、プリンセスプリンセス。TM NETWORKのチャリティーライブだったのです!

DSCN0188_convert_20120321200135.jpg

会場に到着したのは開演から30分遅れ・・・
最初が米米クラブではない事を祈りつつ、会場へ入ると・・・
ああああああああああ~~~~~~~!
石井さんの声が聞こえるぅ~~~~~~~~!!


祈りむなしく米米クラブ7曲中2.5曲しか見られなかったのでした・・・
か、悲しすぎる・・・

悔しいから次のプリプリで盛り上がりましたよ!

で、今日は昨日の悲しさを吹き飛ばす如く舞浜へ行きまして・・・

DSCN0204_convert_20120321195742.jpg

お土産買って

DSCN0192_convert_20120321195952.jpg

こんなお店でご飯食べてきましたよ~!
TDLでは遊んでません!(笑)

たまには夢の国で遊びたいですね~




そして、飼い主が悲しみにくれつつも遊んでいる間猫たちは・・・


IMG_3221_convert_20120317145224.jpg

きっとこんな感じだったのではないでしょうか?
またにゃんこのために働きますよぉ~

IMG_3198_convert_20120222082527.jpg

さっさとストーブつけるでひよ!!

写真教室

今日もお日様がポカポカ気持ちいい一日でしたね~
なんだか今年は暖冬なのかなぁ?
まだ灯油を買ってないけど大丈夫だわ

今日は写真教室の日でして・・・
毎回撮影した写真を2枚プリントして持って行くんですが・・・
これが選ぶのが大変で・・・
どれもこれもイマイチなんですよね~

選んだ写真は教室の人全員に見てもらって感想を言ってもらうのですが・・・
出席者全員猫好きで・・・
批評にならず(笑)「かわいい~~」とか
「すごぉ~~い」とかで批評になりません(笑)

今回の写真は


IMG_0372_convert_20101205211916.jpg


朝日を浴びて悪巧みを考えるよしこさん・・・(笑)
皆さんから「わっるい顔してる~
と、言われた写真です(笑)


は?よしこが悪い顔でひって!!
よしこはかわいいんでひよぉ!
カメラマンの腕が悪いからよしこのかわいらしさが表現出来ないんでひ!!


よしこに苦情を言われても悪い顔してるです
次はかわいいよしこをお見せしたいです

何故これを選んだかと言うと・・・
緑の葉っぱと、横にあるかごのカラフルさ、かごに写る影
こういう背景を重視したらモデルさんが悪い顔していたんです・・・



もう一枚が・・・


IMG_0497_convert_20101205211943.jpg


冬場の名物猫だんご・・・
ほぼクイズ状態になっております・・・
今シーズン最多の猫が集まっておりますが・・・
ブログの写真は小さいし携帯だといっそうわからないですよね~

頑張って数えてみて下さいね~

これは背景とか細かい事は何も考えずただ
「うわ!!これは今シーズン最多だ!!」って写しただけの写真です
ただ多頭飼いでなければ写せない写真なので提出してみました~



IMG_0508_convert_20101205212025.jpg


・・・よしこ・・・悪い顔してる猫って思われているでひか・・・
なんだかショックでひ・・・
よしこはかわいいっていつも言われているのに・・・



次はかわいい顔している時に撮影出来る様にがんばるよぉ~~


IMG_0512_convert_20101205212050.jpg


タイミングが悪くて水を飲む舌が写らなかった写真・・・
頑張ってシャッター切ったんだけどなぁ~


IMG_0522_convert_20101205212112.jpg


ねねちゃんが近すぎてファインダー覗けなかった写真
なんとか撮れていたですね~

でも何を写したかったよく分からない写真でした・・・
くすん・・・写真は難しいなぁ~~~

おでかけ♪(京都編2)

なんだか昨日から喉が痛くて・・・
昨日は水を飲むのも痛かったです
んで、今日も喉が痛いのにカレーにしたら・・・
いやはや喉に半端なく衝撃がありましたわ(笑)


さて・・・
京都編続きですが・・・

広隆寺から出町ふたばに行って豆大福を買おうと決心していました!
とりあえずふたばに行くには市バスで205系統に乗るらしい
んで、四条河原町からのればいいらしい・・・

とにかく嵐電に乗って四条大宮まで出る!(一日バス券使わないのか?)
四条河原町は・・・どっち???
バス停で人に聞く

どうやら反対方向のバス停に行けばいいらしい・・・
道を渡ってバス停の案内板を見る・・・
・・・わかんない??・・・

ここで京都に詳しい人の突っ込みが聞こえそうな気がする
そう!後で気がついたのですがここで阪急に乗れば四条河原町に行けたんです!
しかしそんな事全然気づかない私です


IMG_2285_convert_20091214214107.jpg


おたけ呆れて何も言えない~~


分かんない時は振り出しに戻る!
方向音痴の鉄則で京都駅に戻る(笑)
京都駅から205系統のバスに無事乗る

ふたばに行くには「葵橋」で降りると携帯に書いてある
バスに揺られてしばらくすると「次は葵橋西詰め」って言っている・・・
そのまま乗っている
次は「新葵橋」・・・・・??
隣に座っている女性に「ふたばに行くにはここで降りたらいいですか?」と聞く
プロの迷子の私は人に道を訪ねるの平気です(笑)


IMG_2333_convert_20091214213729.jpg

自慢出来る事じゃないでしよ・・・いい歳して恥ずかしいでし


「え?この前で降りるのよ~次で降りて少し歩くけど大丈夫よ」
と、優しく教えてくれる
お礼を言ってバスが来るのを待つ(笑)(だから太るんだよ!!)

一つだけバスに乗って目的地のバス停にたどり着く・・・
お店どこ??
有名なお店だから間口が広い立派なお店を探す・・・
ない!!
なんか張り紙がしてあるお店あるからそこに行って見る・・・

ここやん!!
小さいお店だったんだぁ~~と感動

IMG_2326_convert_20091212213429.jpg

食べる事だけは野生の勘が働くのね~

無事に豆大福を買って大満足
安心したらお腹がすいてきた・・・時間は3時
朝ご飯食べてから何も食べてなかった事に気がつく

ウロウロしてお店を見つけてパスタ食べる
昨日のお昼もパスタだった・・・
どんだけ好きなんだ?(笑)

お腹もふくれてまたバスに乗って京都駅に・・・
一日バス券は元を取る事が出来ました!
方向音痴ってすごいなぁ~

後は荷物をコインロッカーから出して新幹線に乗って帰ってきました~
結局京都では広隆寺とふたばにしか行ってません!
どんだけ遠回りしてるんだろう?



帰宅した私を誰も出迎えてはくれませんでした・・・
いつもの事だから慣れてるけどさ~
ちょっと悲しいなぁ~


IMG_2332_convert_20091214213751.jpg

誰がお出迎えなんかするでひか?
自分だけ楽しんでるんでひよ!そんな人に優しくはしてあげないでひ!



きっと次もまた同じ様に迷子になるんだろうけど・・・
でも懲りずにまた行くですよぉ~♪



おまけ

IMG_2334_convert_20091214213710.jpg


泊まったホテルで買ったツリー・・・
なんでわざわざホテルでこんなかさばるもの買う!

IMG_2335_convert_20091214213652.jpg


このオーナメント全部チョコできでるんですぅ~
かわいくて買っちゃいました~
ツリーまで付属していると思わなかったんだけどね~(笑)

お出かけ(京都編1)

今日はいいお天気でしたね~
なんで昨日この天気じゃなかったのか
晴れ女なのに・・・まぁ、あんまり傘使わなかったからよしとしますか~

大阪のホテルで美味しい朝ご飯を食べ(なだ万だった
無料シャトルバスで大阪駅へ・・・
蓬莱で豚まんとちまきとシュウマイと煮込みラーメンを買う
何故京都駅で買えるのに大阪駅で買うんだ私?

JRで京都へ
京都駅でコインロッカーに荷物をあずけ身軽になる
で、市バス一日券を購入
ここまでは順調♪

嵐電で行くかバスで行くか悩んでバスに決定!
だって雨だし~歩きたくないし~
この判断が色々迷走する原因か?

バスの乗り場を聞いてバスに乗り込む・・・
京都バスだった・・・
市バスの一日券は使えない・・・何のために買ったんだ?

雨だけど無事に広隆寺に到着

IMG_1468_convert_20091211231501.jpg


お寺に入ると季節外れの桜の花が・・・
四季桜だったのかなぁ?温暖化の影響だと考えちゃうですね~
雨に濡れて寒そうな桜でした

IMG_1469_convert_20091211231442.jpg


濡れ紅葉もまた風情があっていい感じ~~

IMG_1473_convert_20091211231332.jpg


このお堂の中に私の大好きな弥勒菩薩がいらっしゃいます
他にも12神将や不動明王とか重要文化財が・・・

交通の便もよく映画村も近いのに何故か観光客があんまりいない広隆寺・・・
なのでゆっくりと見る事ができます。
でも何で人いないんだ??

ゆっくりと見て回り椅子に座って色々弥勒菩薩様に愚痴をこぼす(笑)
聞いてもらって気持ちが楽になる・・・
また来年も来ます!!


IMG_1471_convert_20091211231416.jpg


少しだけ残っていた紅葉

IMG_1472_convert_20091211231356.jpg


お寺は庭木がちゃんと手入れされていて私が写しても絵になる気がするです

IMG_1475_convert_20091211231247.jpg


IMG_1474_convert_20091211231307.jpg

寒椿はこれからが見頃ですね~
つぼみがたくさんついていました

IMG_1477_convert_20091211231143.jpg


夏みかん?食べないのかなぁ?酸っぱいのかなぁ?
食い意地はってるなぁ~(笑)


IMG_1479_convert_20091211231122.jpg


何の木かわからないけどコケから生えていた植物・・・
シダ?よくわかんないけど不思議でした~
誰かわかる人いるですかね~?


IMG_2331_convert_20091212213302.jpg


手ぶれ防止機能は凄いと思う・・・
付いているデジイチ買うか悩むなぁ~

IMG_2324_convert_20091212213451.jpg

壊れ椅子だんご(笑)


明日も京都珍道中記続きます

IMG_2327_convert_20091212213408.jpg


猫はまた出番ないのぉ~~?

おでかけ♪おでかけ♪

昨日今日と大阪京都を探検してきました
昨日は大阪で猫ともAっこちゃんとランチして~
ウインドウショッピングして~お茶して~おしゃべりしたりなかった・・・
あっという間に時間て過ぎちゃうんですよね~

私大阪は何度も行っているんですが行ける場所が限られています!
大阪城ホール、猫ともT母の家、枚方駅・・・です・・・
この3カ所は迷子にならずに行けます!!

今回は足を踏み入れた事のない地域でドキドキしちゃいました
ここで迷子になったらどうしようって!!
でも楽しかったですね~
また探検に連れて行ってほしいですなぁ~

あ!今大阪駅工事の真っ最中で・・・階段のぼるですよ・・・
息切れしてしばらく会話出来ないし・・・
階段上り下りすると体重落とさないと~と思う私です(笑)

で、夜は米米仲間と梅田スカイタワー(だったかな?)の下でやっていたクリスマスマーケットに行って来ました


IMG_1458_convert_20091211232041.jpg


メリーゴーランド♪
ちゃんと動いてました~

これはドイツで毎年開かれているらしくお店もドイツのものばかりです
グリューワインっていうホットワイン飲めたりソーセージや、シチューお菓子だけでなくオーメントとかもありました


IMG_1463_convert_20091211231631.jpg


真ん中におおきなツリーがあってその下がこんな風になってました
ツリーの写真・・・
加工しそこねてまた後日・・・(笑)

IMG_1466_convert_20091211231548.jpg


お菓子の家作っていました~~
すんごいシナモンの匂いが漂ってましたね~

クローブとかコショウのオーナメントとか・・・
ハーブがあちこちに使われていましたね~

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
残念なり・・・

ちなみに一緒に行った米仲間は来週本場ドイツのクリスマスマーケットに行くそうです!
すっごいわ~~



IMG_1481_convert_20091211231050.jpg


おみやげ・・・なかったでし・・・
そして・・・まだ明日もお出かけのお話でしか・・・
顔見せてやらないでし!



IMG_1482_convert_20091211231031.jpg


よっひーいい子にしてたでひ!・・・
今夜もしっぽタヌキにして暴走するでひ!



明日は京都編
猫は・・・多分出て来る?

