プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



今年も・・・

花ちゃんのお家探し


まだまだ花ちゃんのお家を探してます!
京都近郊で家族にしたい人ご連絡下さいです~~


HI390008-0001.jpg


かなり目がキレイになりました♪
絶対かわいくなりますよぉ~




さて・・・
今年も年賀状作成の季節がやってきました!!
我が家では毎年モデル猫さんにお願いしているのですが・・・

モデルさんご機嫌斜めなようで・・・

IMG_0313_convert_20101202202514.jpg


・・・またでひか・・・
こんな感じでいいでひか?(投げやり)


よしこさんもう少しかわいいお顔を・・・




IMG_0314_convert_20101202202610.jpg


これでいいでひか?

あの・・・もう少し上を向くとか目を開けるとか・・・



IMG_0317_convert_20101202202653.jpg


やってらんないでひ!!!
もう嫌でひ!
写真撮影は中止でひよ!!



このお洋服後ろ姿も可愛いなぁ~
うさぎしっぽがなんともいいわぁ~~



IMG_0319_convert_20101202202727.jpg


しつこいでひね~
よしこはもう嫌でひから終了するでひ!!

どんな顔もよしこはかわいいからこの写真でいいんじゃないんでひか?



モデルさんの抵抗で写真撮影は5分かからず終了しました・・・
今年も我が家の年賀状は不機嫌な顔のよしこさんで決まりのようです

お洋服は年賀状の時くらいしか着せないので嫌なんですよね~
次はもうコスプレなしかなぁ

偉いでひ

今日は一段と冷えてますね~
日本海側は大雪みたいで・・・
この辺も雪が降るかも・・・らしいです

今朝も寒かったですよね~
そんな冷えたまだ朝日も昇らない早朝
私の部屋のドアを叩く音・・・そして「ぶひぶひ~」という声・・・
よしこさんがドアを開けろと言っています

ドアを開けて部屋に入れてあげるのですがすぐに出ると言う
出すとまた入れろと言う・・・
仕方ないので起きると先導して階段を下りる・・・

寒いのでストーブをつける・・・
よしこさんストーブ前で寝る
・・・まさか・・・まさか・・・
寒いからストーブつけさせるために私を朝の5時に起こしに来たんですか??


IMG_2344_convert_20091217230210.jpg


そうでひよ~
今日はすんごく寒かったでひ・・・
だんごしても暖かくならなかったでひ!
だから起こしてあげたでひ!
寝坊しないですんだんだから感謝するでひ!


2時間も前に起こさないで下さい・・・


IMG_2345_convert_20091217230228.jpg


今日も寒いみたいでひね・・・
猫のためにエアコン付けて寝るとかしないでひか?
それくらいして欲しいでひね~


いや・・・それは無理です!
エコ生活しなきゃいけないんですからね~
だんごして暖をとっていただきたです!

IMG_2350_convert_20091217225740.jpg


こうやってだんごしてればぬくぬくなんじゃないんですか?

だんごしたことない人はこれだから困るでひ!
くっついている所しかぬくぬくじゃないんでひ!
お部屋全体暖かくないと寒いんでひよ!


うちはこたつもないし、ホットカーペットも、当然床暖房もないですからね~
確かにストーブ消えたら寒いですよね・・・
何かいい方法はないですかね?

ん~やっぱりだんごしかないですね~~
今日は今シーズン最高のだんごが出来たですし・・・
もう16だんご作ったらどうですか?

IMG_2353_convert_20091217225828.jpg


今シーズン最高9猫だんご!!

ストーブの前は暑いのでスペースあり(笑)
つるの場所がベストぬくぬくポジションです!


この9猫だんごはすぐなくなりました・・・
ねねちゃんが退場しちゃって

その後は

IMG_2355_convert_20091217225856.jpg


左右に4猫だんごができあがりました
上、左4猫だんご
下、右4猫だんご

IMG_2354_convert_20091217225842.jpg


明日の朝も起こしてあげるでひからね~
覚悟するでひよ!!


寝る前にストーブに灯油入れておこう・・・


今日のおまけ


IMG_2357_convert_20091217225928.jpg


背中合わせで何思う?

小数派

昨日とは打って変わって今日はいいお天気でした~
洗濯日和でよかったなぁ~
気持ちよく洗濯物が乾いて嬉しいです

また来週の日曜日もお天気ならいいなぁ~
・・・あ・・・来週は法事だった・・・





先日はなしろさんを病院へ連れて行きまして・・・
その時の先生がよしこが大暴れした時の先生でした

はなしろさんは診察も注射も石になって鳴き声一つあげないでされるがままでした
で、「この子は大人しいんですね~」・・・
先生違います。暴れるのはほんの小数です・・・
と伝えたんですが信じてもらえませんでした・・・

よしこさん!あんたのせいで家の猫がみんな凶暴だって思われてますよ!!

IMG_2119_convert_20090913210556.jpg

はぁ?何の事でひか?
よしこが凶暴?何言ってるでひかね?

こ~んなかわいいよしこが凶暴なわけないでひよ~



IMG_2120_convert_20090913210537.jpg

今度よしこがその先生に直接言ってあげるでひよ~
よしこが凶暴じゃないって事を!


よしこさん・・・絶対カルテに「凶暴!」って書いてあると思うな

IMG_2122_convert_20090913210458.jpg

悪口は聞こえないでひよぉ~
よしこは勝負してるだけでひ!
よしこが強いから負け惜しみ言ってるだけでひよ



IMG_2128_convert_20090913210300.jpg

あの・・・よしこさん・・・
話の途中なんですけど・・・
なんで本の角噛むんですか?


IMG_2127_convert_20090913210322.jpg

半分寝ているようです・・・
本猫気づいてないような気が・・・

IMG_2126_convert_20090913210343.jpg

起きてるでひよぉ!
この角が邪魔なんでひ!
・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2125_convert_20090913210405.jpg

寝てるし・・・

IMG_2124_convert_20090913210423.jpg

時々本の角に小さな跡が付いている事があるんですがこういう事なんですよね~
邪魔っていうより好んで噛んでいる様に思います
何がいいんだろう?

IMG_2123_convert_20090913210440.jpg

それはナイショなんでひ・・・






今日のちびさん
今日もマグロ入りご飯とミルクプリン食べてます
ただやっぱり食べる量が減って来ています
少しずつ調子が落ちているかな~

でもまだ食べたい!食べる!っていう気持ちがあります
ちびさんは強い猫です
尊敬しちゃいますね~

寝る前にまたご飯あげるからそれまでゆっくり寝ているんだよ~
無駄に動いて体力使わない様にしてね~


今日のおまけ

IMG_2079_convert_20090909220913.jpg

秋空と鳥・・・
を写したかのに・・・一応鳥はいるけど何かわかんないです
鳥は早いから難しいなぁ~










買っちゃった(よしこ編)

朝晩は本当に涼しくなりましたね~
窓を開けていたら寒いくらいです・・・

友達とビアガーデン行こうね~って約束していたのに・・・
行かないまま夏が終わりそうです・・・
涼しくなったらじゃないですよね~





さて、昨日買って来たカゴですが・・・
最初に入ったのはよしこでした


IMG_1976_convert_20090827223351.jpg

なんでひか・・・
チェックで今忙しいんでひ・・・


IMG_1977_convert_20090827223330.jpg

回りに怪しい影はないでひね・・・
よっひーの巣にするにはどうでひかね~
安心できるでひかね?

IMG_1978_convert_20090827223308.jpg

ここの匂いは・・・
う~ん・・・なんとなく・・・


IMG_1979_convert_20090827223247.jpg

一人で寝るにはちょっと大きいでひね~
もう少しみっちりしていた方が好みでひね~

隣に誰かいてくると丁度いい感じかもでひね~


確かに大きいですね~
猫だんごには小さいかなぁ?
このスペースだといちこしか入れないかな~
う~ん・・・

IMG_1963_convert_20090827225300.jpg

なんとなく気に入らないでひ・・・
落ち着かないっていうか・・・
いまいちでひね!


よっひーが入って寝ている姿が浮かんだのに・・・
お気に召さないなんて・・・しくしくしく
折角買ったのにぃ~~~

いいもん・・・自分で使うもん!





今日のちびさん
食欲は相変わらずあります
ドライを混ぜるのをやめてみました
今日は生マグロ入りご飯です
一番好きみたいですんごい勢いで食べていました~

ただ顔から突っ込んで行くので鼻に入るらしくくしゃみしてます
誰も取らないから落ち着いて食べていいんだよ~


今日のおまけ・・・
朝起きたらこんな事になっていました・・・
よっぽど気に入らなかったらしい・・・

IMG_2000_convert_20090827222812.jpg

私の愛はいつも空回り・・・






なんとなく・・・

日中はまだまだ暑いですが外ではコオロギが鳴いています
この間までセミとカエルがうるさいくらい鳴いていたんですけどね~
すこ~~~~し秋に近づいたのかな?

春と秋が季節的に一番好きな私は嬉しいですけどね~
まぁまだ日中は30度以上あるんですけどね(笑)








IMG_1893_convert_20090817221638.jpg


IMG_1894_convert_20090817221616.jpg

この後ろ姿わかったですかね~?
微妙に大きさが違うし背中の模様の位置もちがうんですよね~

決定的な違いはよしこには首輪の跡ハゲがある事ですね(笑)
つるちよにはないんです・・・

なんて言わなくて分かるですよね


IMG_1892_convert_20090817221701.jpg

上の写真がよっひーでひよ!
つるパパと間違えたりしないでひよね?





IMG_1896_convert_20090817221429.jpg

うわっ!
なんでひか!つるパパのその顔・・・
わっるいお顔してるでひね~
親子で悪い顔できるってのは遺伝でひかね?




IMG_1880_convert_20090817222208.jpg

悪い顔でしかぁ?
おたまもできるでしよぉ~
今の顔なんか悪い顔だと思うでしけどね~・・・
でも・・・眠いからまた・・・あとで・・・でし・・・






今日のちびさん
今日も捕獲できなかったですね~
う~ん日中どこに隠れているんだ?
出てくるのは病院に間に合わない時間ばかりだなぁ~
時計見る事できるんだろうか?

少し本気で捕まえなくては・・・
そう思っているんですけど無理矢理捕まえてって言うのが・・・
なんかもうあんまり辛い事とか嫌な事しなくてもいいんじゃないかな?
なんて考えたりするんですよね・・・

でもまだまだ食欲もあるから定期的に診察してもらうといい事あるかもだしな~
少し心を入れ替えて気合い入れて捕獲しなくちゃですね~



おまけ

IMG_1906_convert_20090817221323.jpg

最近顔出ししてなかいかめちよ・・・



