プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



クリスマスなのに・・・

またまたサボってしまいました~~
風邪引いたりコンサート行ったりしてました

今日はクリスマスイブですね~
みなさんのお家ではクリスマスお祝いしたんですかね~?
家は・・・ラーメン食べて(笑)ケーキもなかったです(笑)
でも、クリスマスなのでお花だけ作りました


IMG_2370_convert_20091224223517.jpg


大きなの作ろうかなぁ?って思ったんですけど・・・
花器出すの面倒で(笑)
小さいキャンドルカバーで作ってみました

材料費は1000円しませんでした~
アレンジに使うお花はつぼみより開いた方が使いやすいです
開いた花は値段が安い
ただグリーンがあんまりなかったので家にあるゴールドクレスト使いました~

なんとなくクリスマスっぽくできたかな?


IMG_2364_convert_20091224223346.jpg

先週の土曜日はこんな景色でした
とっくに溶けてホワイトクリスマスにはなりませんでした・・・




さて・・・今日は楽しいクリスマスなんですが・・・
我が家は・・・
おたけさんが設置した地雷で大変な事に・・・

今日のおたけさんはお腹がピーピーで・・・
かなり大変らしくあちこちに・・・漏れてるんです・・・

本猫も悪いと思うのか本能だからか・・・隠すんです!!
なんか臭うと思って探すと・・・新聞で隠してあったり郵便物でかくしてあったり・・・
階段から台所まで点々と地雷設置してました~


IMG_2285_convert_20091214214107.jpg


地雷設置したおたけさん・・・
今はどこかに隠れてます・・・
明日も下痢が続くようなら病院ですね~~


おたけ・・・悪気があった訳じゃないの・・・
ピーピーで辛いのぉ~




IMG_2362_convert_20091224223313.jpg


ストーブを付けたら猫たちがストーブ前に集合!
最初はこうしてみんなで座ってぬくぬくしてます

IMG_2360_convert_20091224223235.jpg


時間が経って部屋が暖まると・・・
こうしてだれ~~っとしてます(笑)
ぬくぬくで幸せなんですかね~?




皆様楽しいクリスマスお過ごし下さいね~~

絶対割れない!!

どんどん秋になって来ていますね~
今夜は窓を閉めていても暑くないです・・・

年賀状の予約も始まったし、お店のディスプレイはハロウインだし・・・
なんか色々早くなっている気がするのは私だけじゃないと思う・・・


先日こじろう兄ちゃんに割られた急須ですが・・・
その後また割られまして・・・
今度の急須は絶対割れない南部鉄瓶

IMG_2097_convert_20090909220257.jpg


重いです!
重いけど猫の型してます(笑)
これなら絶対割れないので安心して使えます
足の上に落ちたらかなり痛いと思うけど・・・割れないからいいよね~









今日も秋晴れのいいお天気でして・・・
こんな日はお外に出たい猫がいます


IMG_2091_convert_20090909220610.jpg

雑草の中のねねちゃん・・・
ねねちゃんはお外が大好きです
遠くに行かずの~んびりしてくれるので安心して出せます


IMG_2085_convert_20090909220731.jpg

おたけさん顔怖い・・・
最近草を食べていないのでお外に出られる猫は草を食べるのに夢中です

IMG_2084_convert_20090909220751.jpg

バラの鉢植え雑草に侵略されて・・・
おたけさんのサラダバーになってるわ・・・

IMG_2095_convert_20090909220351.jpg

何?何かいる・・・

IMG_2092_convert_20090909220545.jpg

こんな時は必殺おたけパンチを・・・


IMG_2093_convert_20090909220527.jpg

ん・・・もう少し様子見る?


IMG_2094_convert_20090909220508.jpg

もう一度確認して・・・


IMG_2096_convert_20090909220314.jpg

あ・・・逃げた・・・

おたけさんには何かが見えたらしいのですが・・・
乱視と老眼の私には何も見えませんでした
何がいたのか教えて下さい~~







今日のちびさん
最近少し食べづらいようになっていまして食べ残す事が多くなりました
そんなちびさんの状態が通じたのかちびさんの大好きな
特濃ミルクプリンがまた売っていました

早速買って来ておやつにあげました
大喜びで食べてくれます
よかった~また買って来るからね~
お店の人になんと思われてもいいわ~
一時期週に2回は買いに行っていたのですっかり覚えられている私です(笑)


今日のおまけ

IMG_2082_convert_20090909220832.jpg

秋っぽい空・・・
もうすぐ冬?



確認作業

今日も残暑が復活してきました~
日中は暑かったけど夜はいい風が吹いてと~ってもいい感じです♪
今日は多分満月でいいお月様も出ています~♪




IMG_2039_convert_20090904214511.jpg

最近どぇんとかデブとかいわれてるけど・・・
本当にそうかなぁ?
ちょっとお腹がタプタプしてるだけだと思うのよね~
子供産んだしお腹がタプタプになるのも仕方ないと思うの・・・
だけど・・・少し考えた方がいいかな?



IMG_2046_convert_20090904214312.jpg

よし!少し運動しなくちゃ!!
よっ!!はっ!!



IMG_2045_convert_20090904214336.jpg


ん~~まだまだ体は柔らかいわね~
お腹も邪魔にならないし・・・


IMG_2043_convert_20090904214413.jpg

足もピーンと伸びるし
まだまだいけるんじゃないかしら?



IMG_2051_convert_20090904214145.jpg

前屈も全然イケるじゃない~
まだまだ大丈夫だわ~


IMG_2050_convert_20090904214201.jpg

何?
何が言いたいの?
お腹タプタプ?
うるさいわね~
猫の事言う前に自分なんとかしなさいよぉ!


IMG_2047_convert_20090904214254.jpg

パパラッチは気にしないで続けましょ


おたけさんの毛繕いはまだまだ続いたのでした・・・
でもね~その下腹・・・気持ちいいんだよなぁ~
タプタプでね~う~んさわりたいなぁ~





今日のちびさん
昨日からご飯を残す様になりました・・・
量を少し減らしてあげてみました

食べ終わるまでの時間がすんごく長い!
少し体力落ちて来ているのかな?
時間はかかるけど完食!
途中少し休憩したけど全部食べました

食事の量を減らして回数を増やしてみる事にしてみました~
きっとちびさんは
「食わんば死んでしまう!!!」って言いながら食べているんだろうな~
頑張って食べて下さいね~









