プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



今日も一日過ごしやすい一日でしたね~
乾燥した風が吹いて本当に快適でした
でも乾燥しすぎて乾燥注意報が出ていたみたいですね~
まだ8月なのに乾燥するの早過ぎですね・・・





IMG_1946_convert_20090823215049.jpg


フラッシュの角度間違えておたまさんの上半身暗いですね~

本当にカメラ操作ヘタクソでしね~
見事に半分になっているでしよ・・・
新しいカメラ買うのはもっと上達してからでしね~




IMG_1951_convert_20090823214937.jpg

よっひーちょっと


え!よっひー何かしたでひか?
ビクビク
猫パンチは嫌でひよぉ~



IMG_1952_convert_20090823214915.jpg

違うでしよ~
たまには仲良ししてるところみんなに見てもらおうと思ったでしよ~


あ・・・なんだそうなんでしか~
ならよっひーを沢山かわいがっていいでひよぉ~
遠慮しないで下さいでひ


IMG_1924_convert_20090822211207.jpg

よしこと仲良し披露したし・・・
次は誰と仲良しを披露するでしかね~
考えなくちゃでし♪



IMG_1916_convert_20090822211413.jpg

あ!兄ちゃんが枕にしていた急須でしが・・・
今日兄ちゃん落として割っちゃったでし・・・
おぢさんに怒られていたでしよぉ~
ドジでしよね~





今日のちびさん
ちびさんがご飯残しました!!
飽きたのかなぁ?
朝のササミ入りごはんは食べたんですけどね~

夜のご飯はドライとウェットを混ぜたのだったからなぁ~
味に飽きただけならいいんだけど・・・
食欲が落ちていたら・・・ドキドキ・・・

そういえばフードに糖コントロールってのがありました
それに変えてみようかなぁ~
しかし・・・4キロしかないのかなぁ?
それは多すぎるよな~
今度病院できいてこなくちゃですわ





今日のおまけ

IMG_1929_convert_20090823215510.jpg

おたけママ顔怖い(笑)

IMG_1932_convert_20090823215350.jpg

巨体なのにスルッっとドアから出て行くねねちゃん
お外で寛ぐのが大好きです♪




秋の気配

最近何だかPCの調子がよくないです~
ブログの写真の縮小はFC2のソフト使っているんですけど
最近ダウンロードしてもPCのデスクトップに表示されないんですよね~
う~ん何があったんだろう??
何がいけないのかわからないままなんですけどね~(笑)
深く追求しないのが私の悪いところです




IMG_1942_convert_20090823215158.jpg

何だか秋の匂いがするでし・・・
もう夏も終わりなんでしかね・・・


IMG_1941_convert_20090823215218.jpg

IMG_1961_convert_20090823214411.jpg

夕日を見てるとなんだか色々考えちゃうでし・・・
このままでいいでしかね?


IMG_1943_convert_20090823215136.jpg

日が沈むのも早くなったでしね~

え?誰かって?
シルエットでわかんないでしか?


IMG_1945_convert_20090823215114.jpg

おたまでしよぉ~
かわいいおたまでし♪
夕暮れはおたまも何だかおセンチになるんでしよ
だっておたま女の子でしからね~♪



IMG_1949_convert_20090823215005.jpg

飛んでるでひ・・・
超音波出しながら飛んでいるでひ!


IMG_1955_convert_20090823214836.jpg

あれ捕まえられたら楽しそうでひよね~
もっと近くに来ないでひかね?


IMG_1956_convert_20090823214813.jpg

え?今日はおセンチで行くんでひか?
よっひー間違えちゃったでひか~
てへ♪



なんて事猫が考えているとは思わないですが・・・(笑)
本当に空も高くなって秋が近づいて来てますね~
過ごしやすい季節到来でうれしいなぁ~~




今日のちびさん
ちびさんはしょっちゅう出血したりしてドライフードをダメにして他の猫が食べられなくなります
なので2階にお食事処を設けたのですが・・・
夕べちびさんが2階まで遠征して来て・・・
ドライに食いついたはいいのですが口に刺さったらしく
出血・・・

フードは血まみれで・・・
仕方ないのでちびさんご飯を出して食べてるすきに新しいフードに交換です
食欲旺盛なのはいいのですが他の猫の食べている物まで欲しがるので困ります

お食事処の用意する時はちびさんにご飯出してからじゃないとダメですね~

あの食欲が今のちびさんを支えているんだなぁ~
って思い知る出来事でした・・・


今日のおまけ

IMG_1930_convert_20090823215417.jpg

雑草に食いつくくびれのないおたけママ(笑)
本当にタプタプぽにょぽにょで気持ちいいです♪








連休終了~

3連休みなさんいかがお過ごしになられましたか?
遊びに行った人行かなかった人色々だと思います
東海地方が天気が悪くて・・・
遊びに行く元気もありませんでした~

私ず~~っと本を読んでました(笑)
旦那もいなかったのでご飯も頭悩ます事もなかったです
快適だったなぁ~








IMG_1769_convert_20090720220542.jpg


今朝起きて下に行ったらえらく冷えてる・・・
寝る前にエアコン消したはずなのに・・・
誰がエアコン入れたんだぁ!!!
寒かったのか猫たち微妙にくっついてるし・・・

寝る前にリモコンはちゃんと壁に挿しておかないとダメですね~
あ!リモコンはよしこさんが大事に抱えてくれてました・・・
よしこが犯猫?


IMG_1767_convert_20090720220610.jpg


よしこじゃないでひ・・・
濡れ衣でひよ!
おたまちゃんからも言って下さいでひよぉ~




IMG_1772_convert_20090720220500.jpg


おたまでもないででしよ~
おたまは夕べかにゃえと一緒に寝ていたでしからね~
もう誰にも触らせない様におたまがガードしてあげるでしね♪
安心していいでし



今ピッ!って音がしたんですけど~
おたまさんエアコン切りましたね!!

少し寒かったんでしよぉ~
冷やし過ぎは体によくないでし!



IMG_1771_convert_20090720220520.jpg



生温いくらいが丁度いいでしね~
かにゃえ脂肪減らせば適温が上がるでしよぉ~
人間より猫の方が多いんでしから猫が喜ぶ温度にして下さいでし!
約束しないとリモコン返さないでしからね!!



いやだぁ~
暑いの嫌いだぁ!!
設定温度あげるからリモコン返して~~
暑いのはダメなんだよぉ~~


IMG_1672_convert_20090710230635.jpg


よしこも冷え過ぎは嫌でひよ~
あんまり冷えると鼻水爆弾投下するでひからね~!




昨日またバカ尿が出現しました!!
今回はスプレーです!

犯猫はこいつ!

IMG_1776_convert_20090720220408.jpg



つるちよです!!

本当に雄猫が仲が悪くて(こじろう兄ちゃん除く)
家中おしっこひっかけて歩いてます・・・
去勢手術もしているのに・・・

やっぱり雄猫4匹バラバラにしないとダメですね~
だれか引き取ってくれないかなぁ?

5歳と4歳じゃ引き取り手いないよなぁ・・・
困ったなぁ~





今日のちびさん
ササミペーストに飽きたらしく・・・残すようになりました・・・
なのでウェットをペーストにしてササミ混ぜて上からドライフード粉にしたのを振り掛けたら・・・
お気に召さなかったようです・・・

ウェット+ササミなら食べてくれました・・・
まだまだ改良が必要ですね~~~




