プロフィール

かにゃえ

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



かいかい!!かいかい!

昨日、今日は梅雨の晴れ間でしたね~
今日は暑かったです・・・
でも、まだ湿気が少ないので過ごしやすいですね

ああ・・・あのムシムシジメジメの夏がやって来るんだなぁ~
嫌だな~
猫連れて実家に逃げちゃおうかなぁ~(笑)

さて,先日またまた犯猫不明ですがやらかしてくれました・・・
起きて猫のご飯をあげようとした私の目に入った物は・・・
Mac様のキーボードの上に誰かのゲ○が・・・

猫のご飯より先にゲ○を片付けたりしたのですが・・・
それ以降キーボードまったく反応しなくなりました
新しいキーボード買いましたよ!!

前はバカ尿・・・今回はゲ○・・・
家の猫はキーボードに何か恨みでもあるんだろうか???



IMG_1807_convert_20110604220240.jpg


おたまさん・・・
それはバラの葉っぱ・・・食べても美味しいとは思えないけど

IMG_1808_convert_20110604220307.jpg

おたまさん真剣に食べてるわ・・・

IMG_1810_convert_20110604220359.jpg

おたけさんは先の尖った葉っぱ選んでますね~

IMG_1812_convert_20110604220447.jpg

それ、葉っぱじゃなく実??

IMG_1834_convert_20110604220713.jpg

どのこ野原かと思える雑草まみれな庭・・・
草刈りしなくては・・・

さて、今回のタイトルのかいかいは・・・
猫の写真撮影するために外に出るので手首に「おそとでノー○ット」
ってのを装着していたのです・・・
が・・・装着していた左手は確かに蚊に刺されていませんが・・・
右手、両足は刺されまくりでした

両手、両足に装着しないと効果ないのかぁ??
こんな雑草生い茂っているから蚊が沢山いるんだよね~


おまけ

IMG_1853_convert_20110604220735.jpg

ピントは鼻!
ボケてるけどなんかかわいいおたけさんでした

続・こっそり更新

このタイトルいいなぁ~
しばらく使うかも(笑)
タイトル考えるのが毎回悩むですよ・・・


さて、昨日私は久しぶりにお出かけしました
用件は、宝くじを買う!、名古屋駅のイルミネーションの写真を撮る!
そして私の巣であるお気に入りの椅子が壊れたのでショールームまで見に行く!でした

ショールームで今と同じ椅子があったのでそれを注文したです!
で、椅子の布を選べるので「猫の爪に強いのでお願いします!」
と、ダメ元でで言ってみました(笑)
何せ家の猫は親の敵の様にソファーで爪をとぐ!!
なのでカバーは欠かせないですよね~

ショールームのお姉さんにっこり笑って
「こちらの商品が猫の爪等に強い商品です」って!!
あるんですね~言ってみるもんですよぉ~♪

旭化成のラムースって布でスエードみたいな感じでした
当然その布でお願いしてきましたよ~
椅子が届くのが26日なので今から楽しみです


で、名古屋駅のイルミネーション
今年は12ヶ月の移り変わりを表しているみたいでした

だから12通りあるんですけど私の写真の腕だといまいち違いが分からないので・・・
春夏秋冬でわけてみました~~

まずは春から

IMG_1442_convert_20091205211214.jpg


IMG_1443_convert_20091205211130.jpg
  

違いがびみょーです


初夏から夏です(多分)


IMG_1444_convert_20091205211103.jpg

多分梅雨だと思う


IMG_1445_convert_20091205211039.jpg


夏でお花も咲いている



秋です


IMG_1447_convert_20091205210937.jpg


枯れ葉が舞い散ってますね~~


IMG_1440_convert_20091205211257.jpg


全体像




IMG_1449_convert_20091205210902.jpg


雪が降っています!


IMG_1451_convert_20091205210824.jpg


サンタクロースがやってきました~~

サンタのアップ

IMG_1452_convert_20091205210804.jpg


サンタさん何かプレゼントくれないかなぁ?

あ!!椅子がプレゼントだな


IMG_1454_convert_20091205210739.jpg

全体像の下の方が白かったのはこれです
このイルミネーション木立のトンネルになっていましてすんげ~~人でした


今年は岐阜駅もイルミネーションしてるようなのでまた写真を撮りに行こう!!


あ・・・今日は猫の登場がなかった・・ので・・・


IMG_1456_convert_20091205210649.jpg


にことよっひ~仲良し姉妹です


お誕生会?

先日はおたまのお誕生日に沢山のお祝いの言葉ありがとうございますでし
嬉しかったでしよぉ~

そして今日はおたまのお誕生会を開いてくれたでし
遠くからお客さんが来てくれたでし
おたまのために本当にありがとうございますでしよ



IMG_1258_convert_20090503212548.jpg

おたまさん・・・
今日はおたまさんのお誕生会だったんですか?

そうでしよ!
みんなおたまの顔を見てかわいいとか小さい
とか褒めてくれたでし!


ん・・・おたまさんがそれで幸せならそういう事にしておきますか・・・


IMG_1266_convert_20090503212706.jpg

おたまちゃんは幸せでひね~
今日の集まりはみんなよしこに会いに来てくれたんでひよ
みんなよしこを見てかわいい~とか本当にブヒブヒ言ってる~
とか褒めてくれたでひ!


いや・・・よしこさんそれも・・・

IMG_1278_convert_20090503212255.jpg

何言ってるでちゅか!
今日はいちこの快気祝いでちゅよ~
みんないちこを見てちっちゃい~かわいい~
って言ってくれたでちゅよ



IMG_1279_convert_20090503212232.jpg

いちこのための集まりでいちこが一番人気だったでちゅよ~
いっちばぁ~~~ん!!でちゅ


一番人気は・・・たぶんいちこじゃなくて・・・
この方だったのでは・・・

IMG_1270_convert_20090503212354.jpg

猫仙人ねねちゃん!
大きさといい性格といい人気があったですね~
ねねちゃんがやっぱり一番ですかね?

IMG_1272_convert_20090503212332.jpg

特にこの手が人気ありましたね
大きな手がかわいいって言われていました


IMG_1267_convert_20090503212423.jpg

今日は大阪からと長野からお友達が来てくれたでし
そのおかげでいつも荒れ果てているお家が少しキレイになったでし
毎週お客さんが来てくれたらお家がキレイで住みやすくなるでしね~

また誰か遊びに来てくれないでしかね?
おたま接待するでしよ~


はい・・・少しまともになりました・・・
私的にはかなりキレイになったと思うのですが・・・
普通の人からみたら片付いてない家ですけど(笑)

これに懲りずにまた遊びに来てくれたら嬉しいです~


続きを読む

お誕生日

ぐわぁ!!
どんだけ放置してるんだ!
放置している間掃除を真剣にしているとかあればいいのに
ほぼぼぉ~~~っと過ごしていました

さて、今日はおたまさんのお誕生日です(推定)
おたまさんももう6歳ですかぁ~
いや~月日の経つのは早いですね~

IMG_1245_convert_20090430230759.jpg

おたまの誕生日忘れているかと思ったでしよぉ!!
今日は推定だけどおたまのおめでたい誕生日でしからね~
おたまをたくさんかわいがっていいでしよ



IMG_1242_convert_20090430230848.jpg

ん~
まさかこりがおたまの誕生プレゼントじゃないでしよね?
ちゃんとしたプレゼントがあるんでしよね?
ごちそうも当然あるでしよね??


ごめ~~ん
何もないんだよぉ~~許してね~



IMG_1244_convert_20090430230826.jpg


許さないでし!!
かわいいおたまの誕生日プレゼントも、ごちそうも無いなんて信じられないでし!
もうカメラ目線してあげないでし!!
おたま怒ったでし!!


おたまさんごめんね~
来月はよしこたちの誕生日もあるからさ~
その時一緒にお祝いしようね

IMG_1240_convert_20090430230918.jpg

もういいでし!!
今日寝る時おたまがいいって言うまでなでなでするでしよ!
わかったでしね!



はい・・・わかりました
なでなでさせていただきます・・・




IMG_1247_convert_20090430230707.jpg

あ~あ・・・おたまちゃん怒って暴走始めたでひよぉ~
よしこ巻き添えくいそうで怖いでひ~

おたまちゃんの暴走は迫力あるでひからね~


本当にね~
何か言いながら走っているね~


IMG_1246_convert_20090430230739.jpg


ちゃんと機嫌とっておくでひよぉ~
おたまちゃん八つ当たりするでひからね!
わかったでひね?

それと来月はちゃんと更新するでひよ!
まったくダメダメなんでひからね~
呆れちゃうでひよ



そんな冷たい目で見なくてもいいじゃないですかぁ~
来月って明日から5月じゃないですか!!!
あわわわわ・・・あっという間に時間がたっているよぉ~

頑張るですから見捨てないで下さいね~


いない間に大暴れ!

今日もポカポカいいお天気でしたね~
出かける時コートも着ないでセーターだけで出かけたのは私です
道産子の私にはこんな暖かい日にコートはいらないです
まぁ、みんな着ていましたけどね(笑)

で、先日チョコを買いに行って売り切れていたので再入荷を期待して出かけましたぁ~

IMG_0978_convert_20090212222426.jpg

先日売り切れていたちょころん
マカロンにチョコクリームとチョコレートをかけたお菓子です~
それぞれ味が違っています
食べるのがもったいないわぁ~


IMG_0971_convert_20090212222505.jpg

嬉しそうでしね~
それ以上自分に投資してどうするでしか?
そのお肉これ以上増やしてどうするつもりでしかねぇ?
おたま知らないでしよ・・・


IMG_0976_convert_20090212222546.jpg

このお写真は失敗してるでひよ!
早くフラッシュの上手い使い方マスターするでひよぉ!

まったくよしこたち猫の食べられないモノ沢山仕入れてどうするでひかねぇ
こんなのより美味しいササミとか仕入れて下さいでひよ!


マジで帰宅した私は猫に文句言われました・・・
なんで・・・ご飯だって入れたしお水もあるのに!

チョコを仕入れて浮かれて帰宅した私を迎えたのは・・・
割れた猫のお茶碗・・・雪崩をおこした本・・・
テーブルの上はお醤油とおたまのお水の水たまり・・・
床にも当然被害が及んでいました・・・

人が留守の間にいったい何があったんですかぁ?
どんな運動会したんですか!!!

とりあえず半べそかきながら掃除しました・・・
よかったデパ地下でおかず買って来て・・・


IMG_0979_convert_20090212222407.jpg


おたまは何も知らないのでし!!
関係ないでし!運動会なんかしてないでし!


おたまじゃなくても誰かが大暴れしたですね
毛が飛び散っていなかったので喧嘩はしてないみたいでした


今日のおまけ
正しい使い方?をしているこじろう兄ちゃん

IMG_0981_convert_20090212222341.jpg


