プロフィール

Author:かにゃえ
15匹の猫と暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫の目時計
PetitNekoDancing
チーズスイートホーム



GW後半突入!

またまた間が空きました・・・
4月何していたんだろう??
確か風邪引いて熱が中々下がらなくて死んでいた気がする・・・
で、根性で熱下げて米米クラブのライブに行ったり、豊橋に行ったり
米米で大阪行って、お米友達と打ち上げして、次の日猫友だちとご飯食べて、お茶して買い物したりしたな~

前半寝込んで後半遊んだんだな~(笑)
と、5月になって振り返る・・・
ダメじゃん私!!

IMG_3358_convert_20120503190120.jpg

ダメダメすぎて呆れて開いた口がふさがらないでひよ!

いや~本当だね~ダメダメだね~



6日に写真教室があるのに写真全然撮影できてなくて・・・
そんな私に救いの手が!
Twitterのフロワーさんが岐阜の猫カフェに連れて行ってくれました♪

ねこちぐら


IMG_3570_convert_20120503185122.jpg

ここのお店は血統書のあるにゃんこではなく普通のにゃんこたちでした。

IMG_3526_convert_20120503185556.jpg

名前・・・忘れている・・・と、言うより最初から覚えてません!(笑)
おうめちゃんに似ているサビねこさん
結構大きいにゃんこでした~
おうめちゃんと違って人見知りの無い猫さんでしたね~

IMG_3547_convert_20120503185500.jpg

何を狙っているのかうすサビにゃんこ
細かった・・・

後ろはまきストーブです。

IMG_3558_convert_20120503185303.jpg

おたまさんに似ているキジにゃんこ
この子も大きい猫さんでした~
 
IMG_3569_convert_20120503185203.jpg

なかなかハンサムさんでした♪


行った時間が午後だったので猫たちはお昼寝タイムで・・・
そして私は猫に嫌われるので・・・(しくしく)
あんまり顔が撮影できなかった・・・

怪しい猫の匂いがするのか、私が怪しいのかは不明ですが・・・
犬には好かれるんだけどな~すんごく匂い嗅がれるけど(笑)


IMG_3500_convert_20120503185807.jpg

おうめちゃん

サビ猫さんは本当に色々な猫さんがいるですね~



おまけ

IMG_3322_convert_20120503190519.jpg

前回の写真教室で家らしい顔と言われたにこちゃん
目つき悪いけど・・・時々奇跡的に可愛い顔をしますが、写真に収められません・・・

GW後半楽しんで下さいませ~



遅ればせながらの写真展

今日は気温が高かったのですがお日様が元気が無かったです。
なので、洗濯物の乾きがイマイチでございました・・・
早くスッキリ乾く日が来て欲しいな~
にゃんこ毛布とかも洗濯したい・・・


さて、先日写真教室の写真展がありました!

DSCN0136_convert_20120321201336.jpg

午前と午後に別れておりまして、私は午後の部なのですが・・・
写真に対しての取り組み方が違う?って感じました・・・

私偶然頼みの写真なので・・・

DSCN0173_convert_20120321201615.jpg

こんな感じで展示されてました~

DSCN0175_convert_20120322190216.jpg

猫に対する愛が伝わる写真展でした。

ちなみに私の写真は・・・
ハンターいちこの写真でした。

DSCN0169_convert_20120321201526.jpg

今気がついた!
何も展示している写真じゃなくてちゃんとデータ読み込めばよかったんだ!!(笑)

また来年もやる予定だそうです。
それまでにもう少し写真を上手になりたいです・・・


いつまでも寒いです。
寒いので猫だんご量産中です・・・

DSCN0134_convert_20120321200943.jpg

ただ・・・お願いですから布団の上でだんごするのは辞めて頂きたい!
ベッドの幅一杯猫だんごされますと・・・
朝から体がバキバキなんです。
そして・・・重い!寒い!暑い!
重いのは見ての通り。
寒いのは布団がひっぱれない!
暑いのはだんごの下に足を入れたら暑いんです・・・

DSCN0135_convert_20120321201246.jpg

そんな事は知らないでひよぉ~
よしこたちと一緒に寝られて感謝して欲しいでひね~

折角行ったのに・・・

なんだかまだ寒い日が続きますね・・・
この寒い中私はお出かけを・・・

新幹線に乗っていざ出発~!!したと思ったら・・・
・・・人身事故で途中で止まる新幹線・・・
名古屋を出て豊橋で1時間18分の足止めをくらってしまいました・・・
新幹線には何度も乗っていましたが事故で足止めされたのは初めてでした・・・

動き出した新幹線からはキレイに富士山が見えました~

DSCN0179_convert_20120321201647.jpg


1時間以上遅れて東京駅に到着して、京葉線の乗り場へ向かって長距離移動を(笑)

DSCN0202_convert_20120321195843.jpg

無事にたどり着いたのは夢の国の入り口!
ではなく・・・
幕張メッセに!!

昨日は米米クラブ、プリンセスプリンセス。TM NETWORKのチャリティーライブだったのです!

DSCN0188_convert_20120321200135.jpg

会場に到着したのは開演から30分遅れ・・・
最初が米米クラブではない事を祈りつつ、会場へ入ると・・・
ああああああああああ~~~~~~~!
石井さんの声が聞こえるぅ~~~~~~~~!!


祈りむなしく米米クラブ7曲中2.5曲しか見られなかったのでした・・・
か、悲しすぎる・・・

悔しいから次のプリプリで盛り上がりましたよ!

で、今日は昨日の悲しさを吹き飛ばす如く舞浜へ行きまして・・・

DSCN0204_convert_20120321195742.jpg

お土産買って

DSCN0192_convert_20120321195952.jpg

こんなお店でご飯食べてきましたよ~!
TDLでは遊んでません!(笑)

たまには夢の国で遊びたいですね~




そして、飼い主が悲しみにくれつつも遊んでいる間猫たちは・・・


IMG_3221_convert_20120317145224.jpg

きっとこんな感じだったのではないでしょうか?
またにゃんこのために働きますよぉ~

IMG_3198_convert_20120222082527.jpg

さっさとストーブつけるでひよ!!

気がつくと・・・

すっかりサボリ癖の付いたブログでごじゃいます・・・
今頃ですが「今年もよろしくお願いいたします」「バレンタインデーですね~」「お雛様です」
等のご挨拶をまとめてみました・・・

最近写真もあまり撮っていませんで・・・
猫に数回カメラを棚からたたき落されまして、それ以来カメラの調子が悪いんです~
壊れたのかなぁ?

そんな怪しいカメラながら写真教室には楽しく通っております。
先日写真教室の写真展が行われまして・・・
皆様の素晴らしい写真を見て感動しておりました

やっぱり偶然を頼りの写真ではダメダメですね~
と、反省しきりでございます・・・

さて、3月も半ばなのにはだ肌寒い我が家です。
人も寒いが猫も寒い!
寒い時にはやっぱりこれですよね~

IMG_3252_convert_20120317144610.jpg

ストーブ前に集合!
しかしストーブがつくのは夕方以降なのでその前は寒い!

だんご!

IMG_3259_convert_20120317144509.jpg


だんご!

IMG_3224_convert_20120317145122.jpg

あ!ボケてた・・・
ボケていても「早くストーブつけろ!!」と言う無言の圧力は伝わるのでは・・・

だんごだってば!

IMG_3267_convert_20120317142249.jpg

しつこいけれどやっぱりだんご!

IMG_3241_convert_20120317144757.jpg


寒い時は猫だんごで暖をとるのが一番のようです。
小さくなって団子に潜り込みたいです!





おまけ

IMG_3237_convert_20120317144933.jpg

だんごの時は誰かに乗りたいよしこさん・・・


またボチボチ更新していきますのでよろしくなのです~

今年もお世話になりました

気がついたらもう大晦日なんですね~
あっという間に一年が過ぎました。

今年は本当に色々な事のあった年でした。
仮設住宅や、避難先で新年を迎える方々が大勢いらっしゃいます。
飼い主さんとはぐれた、犬や猫も大勢います。
早くもとの生活に戻れる日が来る事を祈っています。

我が家は大晦日だろうと新年だろうと関係なく

IMG_3067_convert_20111231211805.jpg

ニャンモナイトおたま


IMG_3069_convert_20111231211717.jpg

ニャンモナイトいちこ


IMG_3068_convert_20111231211737.jpg

ニャンモナイトあんず

みなさん寝ております(笑)
来年ものんびりぐ~たらと過ごしたいと思います♪  


IMG_3047_convert_20111231211549.jpg

今年も本当にお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。
  


おまけ
今年のお花(猫よけネットの中)

IMG_3062_convert_20111231211624.jpg

よいお年をお迎え下さい♪

